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銀河アズマ卓 みつめてごらん テストプレイ りょう。
キャラクター名
身長がこのくらいほしかったウィン
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
りょう。
最終更新
2022/10/10 15:46
クラス/キャラクターレベル
ファイター16
信仰する神
ファラズマ/ゴルム(信仰のみ)
故郷
ウースタラヴ
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
27
身長
5'8" 175cm
体重
165.19lb. 75kg
髪の色
こげ茶
瞳の色
肌の色
日焼け色
メモ欄
20PB作成 筋力:16 10P 敏捷力:12 2P 耐久力:14 5P 知力:12 2P 判断力:14 5P 魅力:7 -4P HD 16d10 人間ボーナス:筋力+2 言語:共通語、オーク語 4レベル時、8レベル時、12レベル時、16レベル時、【筋力】に+1の成長ボーナス。
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
28
+9
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
164
ダメージ減少
3
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
8
=
+4
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
17
= 【魅】-2 +
16
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
3
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈軽業〉
3
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
3
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
25
= 【筋】+9 +
14
+
+3
+
-1
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
7
= 【判】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈脱出術〉
3
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈知覚〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
10
= 【知】+1 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
20
= 【知】+1 +
16
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈登攀〉
21
= 【筋】+9 +
10
+
+3
+
-1
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
3
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
31
=10+
12
+
 
+
+4
+
 
+
 
+
5
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
19
立ちすくみ
アーマークラス
22
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
18
=
10
+
+3
+
 
+
5
+
 
反応【敏捷力】
14
=
5
+
+4
+
 
+
5
+
 
意志【判断力】
14
=
5
+
+2
+
 
+
7
+
 
     基本攻撃ボーナス     
16
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
25
=
16
+
+9
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
44
=
16
+
+9
+
+4
+
 
+
5
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+2アダマンティン製ヴィシャス・ホーリィ・イーヴル・アウトサイダー・ベイン・グレートソード
+30/+25/+20/+15
17〜20/×2
8.0
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
72,350gp
2d6+13+2+3+2d6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+2アダマンティン製ヴィシャス・ホーリィ・イーヴル・アウトサイダー・ベイン・グレートソード(《強打》)
+25/+20/+15/+10
17〜20/×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
2d6+13+15+2+3+2d6

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質のグレイヴ
+26/+21/+16/+11
×3
10.0
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
308gp
1d10+13+2

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質のコンポジット・ロングボウ【筋+9】
+21/+16/+11/+6
×3
3.0
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
110フィート
1,300gp
1d8+9+1

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質のヘヴィ・フレイル
+26/+21/+16/+11
19〜20/×2
10.0
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
315gp
1d10+13

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
2アダマンティン製ヴィシャス・ホーリィ・イーヴル・アウトサイダー・ベイン・グレートソード(《強打》、《渾身の一打強化》)
+25/+20/+15/+10
17〜20/×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
6d6+13+15+2+3+2d6

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+3アダマンティン製フル・プレート(アーマー・スパイク付き)(DR3/-)
+12
重装
+5
-1
35
60.0
41,700gp
ベルト・オヴ・フィジカル・マイト+6【筋、敏】
 
ベルト
 
 
 
1.0
90,000gp
クローク・オヴ・レジスタンス+5
 
肩周り
 
 
 
1.0
25,000gp
ペリアプト・オヴ・ヘルス
 
首周り
 
 
 
 
7,500gp
リング・オヴ・プロテクション+5
 
指輪
 
 
 
 
50,000gp
ブーツ・オヴ・スピード
 
両足
 
 
 
1.0
12,000gp
桃色の長斜方形のアイウーン・ストーン
 
 
 
 
 
 
8,000gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
12
 
5
-1
35
63
 
装備品
アイテム重量
ハンディ・ハヴァサック 2,000gp 5.0
携帯用寝具 0.1gp (5.0)
ベルトポーチ 1gp (0.5)
火打ち石と打ち金 1gp
鍋(鉄製) 0.8gp (4.0)
ロープ(麻・50フィート) 1gp (10.0)
水袋×2 1gp×2 (8.0)
旅人の服 5.0
アロー (20) 1gp (3.0)
エンラージ・パーソンのポーション×3 50gp×3
フライのポーション×3 750gp×3
エリクサー・オブ・スイミング 250gp×2
ワンド・オブ・キュア・ライト・ウーンズ(50チャージ)×2 750gp×2
耐毒剤×2 50gp×2
残り20.1gp
運搬重量の合計
(硬貨含)
104.06
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
1
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
2
軽荷重
400
頭上に持ち上げる
=最大荷重
1200
中荷重
800
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
2400
重荷重
1200
押し引き
=最大荷重x5
6000
特技
1st:《武器熟練:グレートソード》
1st:《強打》:種族ボーナス
1st:《早抜き》:クラスボーナス
2nd:《イニシアチブ強化》
3rd:《踏み込み》
4th:《武器開眼:グレートソード》
5th:《無視界戦闘》
6th:《渾身の一打》
7th:《鋼の意志》
8th:《クリティカル強化:グレートソード》
9th:《クリティカル熟練》
10th:《鋼の意志強化》
11th:《渾身の一打強化》
12th:《貫通打撃》
13th:《よろめき化クリティカル》:頑健セーヴ DC26
14th:《クリティカル体得》
15th:《出血化クリティカル》
16th:《上級貫通打撃》

HP計算 10+6*15+3*16(【耐久力】)+1*16(適正ボーナス)=164

適正クラスはファイター。
1レベル時にhpに+1。
2レベル時にhpに+1。
3レベル時にhpに+1。
4レベル時にhpに+1。
5レベル時にhpに+1。
6レベル時にhpに+1。
7レベル時にhpに+1。
8レベル時にhpに+1。
9レベル時にhpに+1。
10レベル時にhpに+1。
11レベル時にhpに+1。
12レベル時にhpに+1。
13レベル時にhpに+1。
14レベル時にhpに+1。
15レベル時にhpに+1。
16レベル時にhpに+1。

技能ポイント計算 (2+1+1(種族ボーナス))*16=64
特殊能力
○人間の種族的特徴

 能力値1つに+2:人間のキャラクターは彼らの多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。
 中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。
 通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。
 ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。
 熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。
 言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。

○ファイターのクラス特徴

武器と防具の習熟:ファイターは全ての単純武器、軍用武器、全ての鎧(軽装、中装、重装)、全ての盾(タワー・シールドを含む)に習熟している。

 ボーナス特技/Bonus Feat:ファイターはレベル1の時点と、それ以降の偶数レベルに達する毎に通常の成長で獲得する特技に加えてボーナス特技を獲得する(つまり、ファイターは全てのレベルで特技を獲得する)。これらのボーナス特技は“ファイター・ボーナス特技”と呼ばれることもある戦闘特技の中から選択しなければならない。

 レベル4に達した時点と、それ以降の4レベル毎(レベル8、レベル12等)に、ファイターは既に取得したボーナス特技の代わりに新しい特技を覚えることができる。つまり、ファイターは古いボーナス特技を忘れて新しいボーナス特技に変えることができる。置き換えられるボーナス特技は、他の特技や上級クラス、あるいは他のなんらかの能力の前提となっている特技であってはならない。このボーナス特技の入れ替えは各レベルにつき1回のみ行える。また入れ替えを行うかどうかは、そのレベルでの新しいボーナス特技を取得する時に決めなければならない。

武勇(変則)/Bravery:レベル2の時点でファイターは[恐怖]に対する意志セーヴに+1のボーナスを獲得する。このボーナスは2レベルを越える4レベル毎に+1される。

16レベル時 +4

鎧修練(変則)/Armor Training:レベル3の時点で、ファイターは鎧を着ていても身軽に動く術を身につける。鎧を着用している時、その判定ペナルティは1下がり(最小0)、鎧による【敏捷力】ボーナスの上限は1上昇する。以降レベル4毎(レベル7、レベル11、レベル15)にこれらのボーナスは1増加し、最終的に判定ペナルティを4下げ、【敏捷力】ボーナスの上限を4上昇させる。
 さらに、ファイターは中装鎧を着ていても通常の速度で移動できる。レベル7の時点で、ファイターは重装鎧を着ていても通常の速度で移動できるようになる。

16レベル時:鎧修練4

武器修練(変則)/Weapon Training:レベル5の時点で、ファイターは後述されるリストの中から武器グループを1つ選択する。選択したグループに属する武器で攻撃した場合、命中とダメージに+1のボーナスを得る。

 以降4レベル毎(レベル9、レベル13、レベル17)に異なる武器グループの訓練を積む事ができ、新たに選択した武器グループに属する武器の命中とダメージに+1のボーナスを獲得する。加えて、既に選択しているそれぞれの武器グループのボーナスが+1される。例えば、ファイターはレベル9になった時に、新しく選んだ武器グループの命中とダメージに+1のボーナスがつき、レベル5で選んだ武器グループには+2のボーナスがつく。複数のグループにまたがる武器に関してボーナスは累積しない。最も高いグループのボーナスを用いること。

 ファイターはさらに、これらのボーナスをグループに含まれる武器を用いた戦技判定に加えることができる。またこのボーナスは、対象の武器に対して試みられた武器落としと武器破壊に対するCMDにも加えられる。

16レベル時:武器修練 大剣/Heavy Blades:+3、ポールアーム/Polearms:+2、弓/Bows:+1
経験点 次のレベル
 
 
呪文
武勇により恐怖に対意志セーヴ+4

クリティカル時、相手が出血する場合は2d6の出血ダメージおよび、相手が頑健セーヴ:DC26を落とした場合、1d4+1ラウンドの間よろめき状態になる。

グレートソードによる攻撃は、ダメージ減少を10ポイントまで無視する。もしダメージ減少がタイプを持たない(DR10/―など)場合、5ポイントまでしか無視できない。

対悪の来訪者
命中:+32/+27/+22/+17
ダメージ:2d6+13+2+3+2d6+2+2d6

対悪の来訪者(《強打》)
命中:+27/+22/+17/+12
ダメージ:2d6+13+15+2+3+2d6+2+2d6

対悪の来訪者(《強打》、《渾身の一打強化》)
命中:+27
ダメージ:6d6+13+15+2+3+2d6+2+2d6
設定など