装備品 |
アイテム | 重量 |
冒険者の衣服 |
8 |
聖印(木製)1gp |
|
呪文構成要素ポーチ(ウィッチ用具より) |
|
アイウーントーチ75gp |
|
【ベルトポーチ】 |
|
見出しなみ道具1gp |
2 |
耐毒剤50gp |
|
|
|
【背負い袋】 |
|
ウィッチ用具21gp(この用具には背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、ろうそく(×10)、チョーク(×10)、火打ち石と打ち金、インク、ペン、鉄の深鍋、携帯食器一式、石鹸、呪文構成要素ポーチ(→外装)、松明(×10)、保存食(5日分)、そして水袋が含まれている。) |
21 |
治療用具*10回 15gp |
1 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
72.36 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
118 |
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
38 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
115 |
中荷重 |
76 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
230 |
重荷重 |
115 |
押し引き =最大荷重x5 |
575 |
|
|
特技 |
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《戦闘発動》
1LvR:《技能熟練:交渉》
2LvC:(呪術置き換え→不調折伏)
3LvB:
4LvB:能力+1(判断予定)
5LvB:
【背景技能】
1Lv:<言語学> <職能:薬草商>
2Lv:<言語学> <動物使い>
【特徴】
≪数学の天才≫ 君にとって数学は容易に手招きしてくれる存在だった。
君は物質的、魔法的な世界においても、いつも数学を見ることができる。
利益:君は〈知識:神秘学〉と〈知識:工学〉の判定に+1の特徴ボーナスを得る。そしてそれらのいずれか(君が選択する)は常にクラス技能として扱われる。(神秘学を選択)
〔ヴァラシュマイのベテラン〕
君は何度もヴァラシュマイ・ジャングルを旅し、そのジャングルの自然を旅する技量のため格別のガイドや探検家となった。
利益:君は〈知覚〉判定に+1の特徴ボーナスを得、ジャングル地形で行う〈生存〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。これらの技能のうち1つは君のクラス技能となる(知覚を選択)
【特技】
《技能熟練:交渉》交渉に+3
《戦闘発動》 集中判定+4 |
|
特殊能力 |
【人間】
技能ptがLvごと+1
移動30ft
中型
集中訓練/:1レベル、8レベル、16レベルの時点で、選択した技能に対する《技能熟練》をボーナス特技として獲得する。この種族的特徴はボーナス特技の特性と置き換える。
【シャーマン】
霊獣:スラッシュ(ツグミ):交渉+3
暴風の爆発(超常)/Storm Burst:標準アクションとして、シャーマンは渦巻く風でできた小さな嵐を作り出し、30フィート以内のクリーチャー1体に雨のように降り注がせることができる。
この嵐のために、目標は全ての敵が視認困難を持つものとして扱われ、20%の失敗確率を受ける。
この効果は1ラウンド+4シャーマン・レベルごとに1ラウンドだけ持続する(4Lvまでは1ラウンドである)。
シャーマンはこの能力を1日に3+自身の【魅力】修正値に等しい回数だけ使用することができる。
不調折伏(超常)/Wrangle Condition:
標準アクションで交渉判定を行い、以下のバッドステータスを回復。5差失敗で自分に移り、10差失敗で自分も相手もバッステ。
軽度の状態異常(難易度15):怯え状態、疲労状態、不調状態。
中程度の状態異常(難易度20):幻惑状態とよろめき状態。
重度の状態異常(難易度 25):恐れ状態、過労状態、吐き気がする状態。
重篤な状態異常(難易度30):聴覚喪失状態、麻痺状態、盲目状態、朦朧化状態。
1日にシャーマン・レベルの半分+【判断力】修正値に等しい回数だけ使用することができる
解説が長いので詳細はリンク先を参照
http://prd.qga.me/acg/class-options/shaman.html#不調折伏 |
経験点 |
次のレベル |
0 |
2 |
|
呪文 |
予算2000
合計1832
霊魔法の呪文(任意発動):
スピーク・ウィズ・デッド(1レベル)
チャーム・アニマル(1レベル)
スキンセンド(2レベル)
バークスキン(2レベル)
スピーク・ウィズ・プランツ(3レベル)
マルファンクション(4レベル)、
グロウヴ・オヴ・レスピット(4レベル)
ドリーム(5レベル)、
speak with stone(訳注:ストーン・テルの誤記?)(6レベル)、
ストーン・テル(6レベル)、
コントロール・コンストラクト(7レベル)、
クリーピング・ドゥーム(7レベル)
トラップ・ザ・ソウル(8レベル)、
アニマル・シェイプス(8レベル)
ソウル・バインド(9レベル)
ワールド・ウェイヴ(9レベル)
【呪文・基本セット】
0Lv 4セット
--------------
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク
リードマジック
ディテクトマジック
1Lv 2+1
--------------
★リムーブフィアー
★コーズフィアー
★プロテクション・フロム・イーヴル
【スクロール】
1Lv 25gp
--------------
アイデンティファイ*2
マジックウェポン
モンキーフィッシュ
エンタングル
ブレス*3
コンプリヘンド・ランゲージズ*2
【ワンド】
1Lv 750gp
--------------
キュアライトウーンズ*50
【シナリオ特典】
1:遊星から生体X GM:MIDNIGHT
あなたたちは恐るべき異形に関して深く学ぶことにした
種別:異形のモンスター識別をする際に知識:ダンジョン探検を持っているように判定することができ
もし知識:ダンジョン探検を習得しているならその判定に+2の洞察ボーナスを得る
●《PF1Day:路上の復讐者》2024/11/03 難易度2 マイノグーラ・ニャンべえ・エフィルリエル
4.【特技チケット1/10】
君は特技チケットを1/10だけ手に入れる。
合計が10/10になったとき、君は無料で1つ特技を手に入れることができる
●《PF1Day:PF1day 不思議な魚人》2025/04/25
出てきたモンスター:ディープ・ワン ディープ・ワン・ハイブリッド ジャイアント・クラブ
PTメンバー:名前(マルグリット=ウインドダンサー/件の本屋さん)・名前(スイリュー/菖蒲)・名前(受付終了ノエル/真夏系党)・名前(ハツス/傘の摩耶)
3.【北ココロムの信用】
事件を解決した君たちは北ココロムで一定の信用を得ることに成功した。
今後北ココロムでの情報収集における<交渉>判定に+3の無銘ボーナスを得る
「子は宝だからこそ、それを守ってくれたなら相応のお礼をしないとね。」 |
|