編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
kuda-HeroPin平日卓
キャラクター名
マルグリット=ウインドダンサー
属性
中立にして善
プレイヤー名
件の本屋さん
最終更新
2024/03/11 20:14
クラス/キャラクターレベル
シャーマン2(自然)(精霊信仰者)
信仰する神
エラスティル
故郷
ヒロクランド帝国(グンマバラギジャングル)
種族
人間
サイズ
中型
性別
女性
年齢
25
身長
5'0" 154cm
体重
127.75lb. 58kg
髪の色
瞳の色
トルマリンブルー
肌の色
黄色
メモ欄
レベルアップ処理:HP5+1+1(適正クラスシャーマン・HP)/技能4+1+1 視覚:通常/言語:共通語・ヒロクランド帝国語・ネ=トゥラレン王国語・(言語学Lv2:ゴブリン語・竜語・・)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
11
 
 
 
敏捷力
10
 
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
18
+4
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
17
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
0
=
0
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-4
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈軽業〉
-4
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-4
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
3
= 【知】+1 +
2
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
13
= 【魅】+2 +
2
+
+3
+
 
+
6
〈呪文学〉*
6
= 【知】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(薬草商)*
8
= 【判】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-4
= 【筋】0 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
8
= 【判】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈脱出術〉
-4
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈知覚〉
9
= 【判】+4 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:次元界〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
6
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
0
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
2
= 【知】+1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
8
= 【判】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】0 +
 
+
 
+
-4
+
+3
〈動物使い〉*
6
= 【魅】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-4
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
17
=10+
6
+
1
+
0
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
10
立ちすくみ
アーマークラス
17
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
1
=
0
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
0
=
0
+
0
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
7
=
3
+
+4
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
1
=
1
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
11
=
1
+
0
+
0
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ロングスピア
1
CT20*3
9
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突・間合い
5ft
5gp
1d8+0

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄のダガー
1
CT20*2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
10ft
1gp
1d4+0

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
アジールブレストプレート
6
 
-4
 
25
400gp 〈登攀〉は-1(技能欄+3ずみ)
ダークウッド木製ライト・クイックドロウ・シールド
1
 
 
 
3
263gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
7
 
 
-4
 
28
 
装備品
アイテム重量
冒険者の衣服 8
聖印(木製)1gp
呪文構成要素ポーチ(ウィッチ用具より)
アイウーントーチ75gp
【ベルトポーチ】
見出しなみ道具1gp 2
耐毒剤50gp
【背負い袋】
ウィッチ用具21gp(この用具には背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、ろうそく(×10)、チョーク(×10)、火打ち石と打ち金、インク、ペン、鉄の深鍋、携帯食器一式、石鹸、呪文構成要素ポーチ(→外装)、松明(×10)、保存食(5日分)、そして水袋が含まれている。) 21
治療用具*10回 15gp 1
運搬重量の合計
(硬貨含)
72.36
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
118
白金貨(pp)
 
軽荷重
38
頭上に持ち上げる
=最大荷重
115
中荷重
76
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
230
重荷重
115
押し引き
=最大荷重x5
575
特技
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《戦闘発動》
1LvR:《技能熟練:交渉》
2LvC:(呪術置き換え→不調折伏)
3LvB:
4LvB:能力+1(判断予定)
5LvB:

【背景技能】
1Lv:<言語学> <職能:薬草商>
2Lv:<言語学> <動物使い>

【特徴】
≪数学の天才≫ 君にとって数学は容易に手招きしてくれる存在だった。
 君は物質的、魔法的な世界においても、いつも数学を見ることができる。

利益:君は〈知識:神秘学〉と〈知識:工学〉の判定に+1の特徴ボーナスを得る。そしてそれらのいずれか(君が選択する)は常にクラス技能として扱われる。(神秘学を選択)

〔ヴァラシュマイのベテラン〕
 君は何度もヴァラシュマイ・ジャングルを旅し、そのジャングルの自然を旅する技量のため格別のガイドや探検家となった。

利益:君は〈知覚〉判定に+1の特徴ボーナスを得、ジャングル地形で行う〈生存〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。これらの技能のうち1つは君のクラス技能となる(知覚を選択)

【特技】
《技能熟練:交渉》交渉に+3
《戦闘発動》 集中判定+4
特殊能力
【人間】
技能ptがLvごと+1
移動30ft
中型

集中訓練/:1レベル、8レベル、16レベルの時点で、選択した技能に対する《技能熟練》をボーナス特技として獲得する。この種族的特徴はボーナス特技の特性と置き換える。

【シャーマン】
霊獣:スラッシュ(ツグミ):交渉+3

暴風の爆発(超常)/Storm Burst:標準アクションとして、シャーマンは渦巻く風でできた小さな嵐を作り出し、30フィート以内のクリーチャー1体に雨のように降り注がせることができる。
 この嵐のために、目標は全ての敵が視認困難を持つものとして扱われ、20%の失敗確率を受ける。
 この効果は1ラウンド+4シャーマン・レベルごとに1ラウンドだけ持続する(4Lvまでは1ラウンドである)。
 シャーマンはこの能力を1日に3+自身の【魅力】修正値に等しい回数だけ使用することができる。

不調折伏(超常)/Wrangle Condition:
 標準アクションで交渉判定を行い、以下のバッドステータスを回復。5差失敗で自分に移り、10差失敗で自分も相手もバッステ。

軽度の状態異常(難易度15):怯え状態、疲労状態、不調状態。

中程度の状態異常(難易度20):幻惑状態とよろめき状態。

重度の状態異常(難易度 25):恐れ状態、過労状態、吐き気がする状態。

重篤な状態異常(難易度30):聴覚喪失状態、麻痺状態、盲目状態、朦朧化状態。

 1日にシャーマン・レベルの半分+【判断力】修正値に等しい回数だけ使用することができる
 解説が長いので詳細はリンク先を参照
http://prd.qga.me/acg/class-options/shaman.html#不調折伏
経験点 次のレベル
0
2
呪文
予算2000
合計1832

霊魔法の呪文(任意発動):
スピーク・ウィズ・デッド(1レベル)
チャーム・アニマル(1レベル)


スキンセンド(2レベル)
バークスキン(2レベル)

スピーク・ウィズ・プランツ(3レベル)

マルファンクション(4レベル)、
グロウヴ・オヴ・レスピット(4レベル)

ドリーム(5レベル)、

speak with stone(訳注:ストーン・テルの誤記?)(6レベル)、
ストーン・テル(6レベル)、

コントロール・コンストラクト(7レベル)、
クリーピング・ドゥーム(7レベル)

トラップ・ザ・ソウル(8レベル)、
アニマル・シェイプス(8レベル)

ソウル・バインド(9レベル)
ワールド・ウェイヴ(9レベル)


【呪文・基本セット】
 0Lv 4セット
--------------
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク
リードマジック
ディテクトマジック

 1Lv 2+1
--------------
★リムーブフィアー
★コーズフィアー
★プロテクション・フロム・イーヴル


【スクロール】
 1Lv 25gp
--------------
アイデンティファイ*2
マジックウェポン
モンキーフィッシュ
エンタングル
ブレス*3
コンプリヘンド・ランゲージズ*2


【ワンド】
 1Lv 750gp
--------------
キュアライトウーンズ*50


【シナリオ特典】
1:遊星から生体X GM:MIDNIGHT
 あなたたちは恐るべき異形に関して深く学ぶことにした
種別:異形のモンスター識別をする際に知識:ダンジョン探検を持っているように判定することができ
 もし知識:ダンジョン探検を習得しているならその判定に+2の洞察ボーナスを得る

●《PF1Day:路上の復讐者》2024/11/03 難易度2 マイノグーラ・ニャンべえ・エフィルリエル
4.【特技チケット1/10】
  君は特技チケットを1/10だけ手に入れる。
  合計が10/10になったとき、君は無料で1つ特技を手に入れることができる
設定など
「困ってる人を助けるのって当然よね〜」
「風の精霊使いマールって呼んでね!」
「吾が舞えば 麗し女 酔いにけり 吾が舞えば 照る月 響むなり」

「あはははははあは お酒おいしーーのんでるー? ねえのんでる? のんdねるえkたじゃあ」

 ヒロクランド帝国の南方に広がる広大なグンマバラギジャングルにある精霊信仰の村出身。
 悪霊払いを巫女としてメインとしてきたが、次代巫女が決まったため慰労も兼ねて村を放逐された。

 基本的に気の良いお姉さんで仲間思い。善良な性格であんまり人を疑うことはない。
 霊媒能力で悪霊を払うのを生業としているが、たまに失敗して悪霊に取り付かれたりすると体を乗っ取られて豊満な媚肉を好き放題されてしまうことがあるのが現在の悩み。

 趣味は風水なのだが、その分野に別に詳しいわけではない。
 年若い少年とおしゃべりするのを好む困った趣味もあるが、幸いにも今のところ犯罪にはなっていないようだ。 


STR: 11 DEX: 10 CON: 12 INT: 12 WIS: 18 CHA: 14

【設計】
1.得意なもの
 悪霊払い
2.戦闘スタイル
 遠距離のみ
3.冒険スタイル
 自然系

【設定】
0.外見とか
   うつくしい銀髪をまとわせた豊満な肉ボディと、それらをまったく隠さぬ鎧。
   一応、露出高めなのは精霊が金属を嫌うなどの理由がある。
   将来は鎧を竹製かミスラルにする予定
1.冒険者になった理由・なる前は何してた?
   村の巫女 兼 薬師
2.冒険をする目的
 次代の巫女が決まって自由になったため、世界をめぐるために
3.好きなもの
 美味しい食べ物(とくに海苔の天ぷら!)・お肉・お酒・うるさい音楽
4.きらいなもの
   人工的に静かな環境は彼女にとって小賢しいと感じる 
5.そのほか、彼女を示すに必要な情報
 ロリ巨乳、気のよいお姉さん、自然が大好き 非処女 112/62/93
   彼女にお酒を飲ませてはいけない