編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
ひなドラ卓予備
キャラクター名
クロエ=ジブリール
属性
中立にして善
プレイヤー名
件の本屋さん
最終更新
2022/12/04 20:59
クラス/キャラクターレベル
シャーマン2(自然)(霊媒)(過去の代弁者)
信仰する神
エラスティル
故郷
オシーリオン
種族
人間
サイズ
中型
性別
女性
年齢
25
身長
4'10" 149cm
体重
114.53lb. 52kg
髪の色
瞳の色
トルマリンブルー
肌の色
メモ欄
レベルアップ処理:HP5+1+1(適正クラスシャーマン・HP)/技能4+1+1 視覚:通常/言語:共通語・ティエンシア語・ノール語・(言語学Lv1:ゴブリン語)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
12
+1
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
18
+4
 
 
魅力
12
+1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
17
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+1
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
6
= 【知】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
5
= 【魅】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
9
= 【知】+1 +
2
+
+3
+
 
+
+3(霊媒)
〈職能〉(薬草商)*
8
= 【判】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
9
= 【判】+4 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈水泳〉
1
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
9
= 【判】+4 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
9
= 【判】+4 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:次元界〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
9
= 【知】+1 +
2
+
+3
+
 
+
+3(霊媒)
〈知識:神秘学〉*
6
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
8
= 【判】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
1
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
5
= 【魅】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
5
= 【魅】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
16
=10+
4
+
1
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
15
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
1
=
0
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
1
=
0
+
+1
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
7
=
3
+
+4
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
0
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
1
=
0
+
+1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
12
=
0
+
+1
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ロングスピア
1
CT20*3
9
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突・間合い
5ft
5gp
1d8+1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄のダガー
1
CT20*2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
10ft
2gp
1d4+1

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
革ラメラー
4
 
 
 
25
60gp
バックラー
1
 
 
 
5
5gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
5
 
 
 
 
30
 
装備品
アイテム重量
冒険者の衣服 8
聖印(木製)1gp
呪文構成要素ポーチ(ウィッチ用具より)
【ベルトポーチ】
見出しなみ道具1gp 2
【背負い袋】
ウィッチ用具21gp(この用具には背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、ろうそく(×10)、チョーク(×10)、火打ち石と打ち金、インク、ペン、鉄の深鍋、携帯食器一式、石鹸、呪文構成要素ポーチ(→外装)、松明(×10)、保存食(5日分)、そして水袋が含まれている。) 21
治療用具*10回 15gp 1
運搬重量の合計
(硬貨含)
72.3
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
15
白金貨(pp)
 
軽荷重
43
頭上に持ち上げる
=最大荷重
130
中荷重
86
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
260
重荷重
130
押し引き
=最大荷重x5
650
特技
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《戦闘発動》
1LvR:イニシアチブ強化
2LvC:(呪術置き換え→満る器)
3LvB:
4LvB:能力+1(判断予定)
5LvB:

【背景技能】
1Lv:<言語学> <職能:薬草商>
2Lv:<言語学> <動物使い>

【特徴】
≪数学の天才≫ 君にとって数学は容易に手招きしてくれる存在だった。
 君は物質的、魔法的な世界においても、いつも数学を見ることができる。

利益:君は〈知識:神秘学〉と〈知識:工学〉の判定に+1の特徴ボーナスを得る。そしてそれらのいずれか(君が選択する)は常にクラス技能として扱われる。(神秘学を選択)

〔私生児〕/Bastard:君は私生児として育った。君は社会からも家族内ででもいつも鼻つまみ者だ。
 この遠近感は君の洞察力を鋭くしている。
 君は〈真意看破〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈真意看破〉は常に君のクラス技能となる。

【特技】
イニシアチブ強化:イニシアチブ+4
《戦闘発動》 集中判定+4
特殊能力
【人間】
技能ptがLvごと+1
移動30ft
中型

集中訓練/:1レベル、8レベル、16レベルの時点で、選択した技能に対する《技能熟練》をボーナス特技として獲得する。この種族的特徴はボーナス特技の特性と置き換える。

【シャーマン】
霊獣:なし

暴風の爆発(超常)/Storm Burst:標準アクションとして、シャーマンは渦巻く風でできた小さな嵐を作り出し、30フィート以内のクリーチャー1体に雨のように降り注がせることができる。
 この嵐のために、目標は全ての敵が視認困難を持つものとして扱われ、20%の失敗確率を受ける。
 この効果は1ラウンド+4シャーマン・レベルごとに1ラウンドだけ持続する(4Lvまでは1ラウンドである)。
 シャーマンはこの能力を1日に3+自身の【魅力】修正値に等しい回数だけ使用することができる。

技能共有(超常)/Shared Skill:1レベルの時点で、霊媒は2つの技能を選択する(<呪文学>〈知識:宗教〉とする)。
 これらの技能は両方とも、同じ能力値を使用するものでなければならない。
 霊媒はこれらの技能にシャーマン・レベルに等しいランクを割り振っているかのように扱い、その技能が通常使用する能力修正値の代わりに【判断力】修正値を用いる。
 その技能がクラス技能であれば、技能にランクを割り振っているものとして、技能判定に通常通り+3のボーナスを得る。
 このランクは他の技能ランクとは累積しない(単により高いランクが適用される)。この能力は霊魔法と置き換える。

過去の神秘/Mysteries of the Past:過去の代弁者は〈言語学〉、〈知識:地域〉、〈知識:歴史〉、〈知覚〉、〈魔法装置使用〉をクラス技能として得る。過去の代弁者は祖先及び時のオラクルの神秘から得られる呪文を、(クレリック呪文における呪文レベルの呪文として)自身のクラス呪文リストに加える。

この能力はシャーマンの使い魔(訳注:霊獣の誤記?)と置き換える。過去の代弁者は1日の呪文を回復するために、静かな精神集中の時間を毎日1時間過ごさなければならない。しかし、その際使い魔と心を通わす必要はない。過去の代弁者は使い魔を持たないため、絆を結んだ霊から霊の使い魔特徴を得ることは無い。

満ちた器(超常)/Crowded Vessel:2レベルの時点で、霊媒が(魅惑)もしくは(強制)の呪文ないし効果に対するセーヴィング・スローに失敗したなら、霊媒は(元の難易度を用いた)新しいセーヴィング・スローを次のターンの終了時に試みることができる。これは、霊が内側から霊媒の制御を取り戻そうと試みることで生じる。このセーヴィング・スローに成功すれば、(魅惑)もしくは(強制)効果は終了する。セーヴィング・スローに失敗したなら、霊媒は通常通り、残りの持続時間の間効果を受け続ける。この能力は2レベルの時点で得られる呪術を置き換える。
経験点 次のレベル
0
1000
呪文
予算150+ワンド750
武器7
防具65
装備38
合計135

霊魔法の呪文(任意発動):
なし

オラクルからの追加呪文:
アンシーン・サーヴァント
メモリーラプス


【呪文・基本セット】
 0Lv 4セット
--------------
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク
リードマジック
ディテクトマジック

 1Lv 2+1
--------------
★リムーブフィアー
★プロテクション・フロム・イーヴル


【スクロール】
 1Lv 25gp
--------------
コンプリヘンド・ランゲージズ*1


【ワンド】
 1Lv 750gp
--------------
キュアライトウーンズ*25
ブレス*25










設定など
 オシーリオン砂漠地帯の精霊信仰の村出身。
 砂漠の民に拾われた私生児で、今は世界をもっとよくしたいと思って、守護霊たちに導かれて活動してます

 基本的に気の良いお姉さんで仲間思い。善良な性格だが、過去のことから人を簡単に信じない
 霊媒能力で悪霊を払うのを生業としているが、なんだか居ついた街で嫌な予感がして出向くことになった
 
「困ってる人を助けるのって当然よね〜」
「精霊使いクロムって呼んでね!」
「吾が舞えば 麗し女 酔いにけり 吾が舞えば 照る月 響むなり」


STR: 11 DEX: 10 CON: 12 INT: 12 WIS: 18 CHA: 14

【設計】
1.得意なもの
 悪霊払い
2.戦闘スタイル
 遠距離のみ
3.冒険スタイル
 自然系

【設定】
0.外見とか
   うつくしい銀髪をまとわせた少女。
1.冒険者になった理由・なる前は何してた?
   村の巫女 兼 薬師
2.冒険をする目的
 次代の巫女が決まって自由になったため、世界をめぐるために
3.好きなもの
 美味しい食べ物(とくに海苔の天ぷら!)・お肉・お酒・うるさい音楽
4.きらいなもの
   人工的に静かな環境は彼女にとって小賢しいと感じる 
5.そのほか、彼女を示すに必要な情報
 暗いところはあんまり好きじゃない