装備品 |
アイテム | 重量 |
冒険者の衣服 |
8 |
聖印(木製)1gp |
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呪文構成要素ポーチ(ウィッチ用具より) |
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【ベルトポーチ】 |
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見出しなみ道具1gp |
2 |
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【背負い袋】 |
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ウィッチ用具21gp(この用具には背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、ろうそく(×10)、チョーク(×10)、火打ち石と打ち金、インク、ペン、鉄の深鍋、携帯食器一式、石鹸、呪文構成要素ポーチ(→外装)、松明(×10)、保存食(5日分)、そして水袋が含まれている。) |
21 |
治療用具*10回 15gp |
1 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
72.3 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
15 |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
43 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
130 |
中荷重 |
86 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
260 |
重荷重 |
130 |
押し引き =最大荷重x5 |
650 |
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特技 |
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《戦闘発動》
1LvR:イニシアチブ強化
2LvC:(呪術置き換え→満る器)
3LvB:
4LvB:能力+1(判断予定)
5LvB:
【背景技能】
1Lv:<言語学> <職能:薬草商>
2Lv:<言語学> <動物使い>
【特徴】
≪数学の天才≫ 君にとって数学は容易に手招きしてくれる存在だった。
君は物質的、魔法的な世界においても、いつも数学を見ることができる。
利益:君は〈知識:神秘学〉と〈知識:工学〉の判定に+1の特徴ボーナスを得る。そしてそれらのいずれか(君が選択する)は常にクラス技能として扱われる。(神秘学を選択)
〔私生児〕/Bastard:君は私生児として育った。君は社会からも家族内ででもいつも鼻つまみ者だ。
この遠近感は君の洞察力を鋭くしている。
君は〈真意看破〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈真意看破〉は常に君のクラス技能となる。
【特技】
イニシアチブ強化:イニシアチブ+4
《戦闘発動》 集中判定+4 |
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特殊能力 |
【人間】
技能ptがLvごと+1
移動30ft
中型
集中訓練/:1レベル、8レベル、16レベルの時点で、選択した技能に対する《技能熟練》をボーナス特技として獲得する。この種族的特徴はボーナス特技の特性と置き換える。
【シャーマン】
霊獣:なし
暴風の爆発(超常)/Storm Burst:標準アクションとして、シャーマンは渦巻く風でできた小さな嵐を作り出し、30フィート以内のクリーチャー1体に雨のように降り注がせることができる。
この嵐のために、目標は全ての敵が視認困難を持つものとして扱われ、20%の失敗確率を受ける。
この効果は1ラウンド+4シャーマン・レベルごとに1ラウンドだけ持続する(4Lvまでは1ラウンドである)。
シャーマンはこの能力を1日に3+自身の【魅力】修正値に等しい回数だけ使用することができる。
技能共有(超常)/Shared Skill:1レベルの時点で、霊媒は2つの技能を選択する(<呪文学>〈知識:宗教〉とする)。
これらの技能は両方とも、同じ能力値を使用するものでなければならない。
霊媒はこれらの技能にシャーマン・レベルに等しいランクを割り振っているかのように扱い、その技能が通常使用する能力修正値の代わりに【判断力】修正値を用いる。
その技能がクラス技能であれば、技能にランクを割り振っているものとして、技能判定に通常通り+3のボーナスを得る。
このランクは他の技能ランクとは累積しない(単により高いランクが適用される)。この能力は霊魔法と置き換える。
過去の神秘/Mysteries of the Past:過去の代弁者は〈言語学〉、〈知識:地域〉、〈知識:歴史〉、〈知覚〉、〈魔法装置使用〉をクラス技能として得る。過去の代弁者は祖先及び時のオラクルの神秘から得られる呪文を、(クレリック呪文における呪文レベルの呪文として)自身のクラス呪文リストに加える。
この能力はシャーマンの使い魔(訳注:霊獣の誤記?)と置き換える。過去の代弁者は1日の呪文を回復するために、静かな精神集中の時間を毎日1時間過ごさなければならない。しかし、その際使い魔と心を通わす必要はない。過去の代弁者は使い魔を持たないため、絆を結んだ霊から霊の使い魔特徴を得ることは無い。
満ちた器(超常)/Crowded Vessel:2レベルの時点で、霊媒が(魅惑)もしくは(強制)の呪文ないし効果に対するセーヴィング・スローに失敗したなら、霊媒は(元の難易度を用いた)新しいセーヴィング・スローを次のターンの終了時に試みることができる。これは、霊が内側から霊媒の制御を取り戻そうと試みることで生じる。このセーヴィング・スローに成功すれば、(魅惑)もしくは(強制)効果は終了する。セーヴィング・スローに失敗したなら、霊媒は通常通り、残りの持続時間の間効果を受け続ける。この能力は2レベルの時点で得られる呪術を置き換える。 |
経験点 |
次のレベル |
0 |
1000 |
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呪文 |
予算150+ワンド750
武器7
防具65
装備38
合計135
霊魔法の呪文(任意発動):
なし
オラクルからの追加呪文:
アンシーン・サーヴァント
メモリーラプス
【呪文・基本セット】
0Lv 4セット
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ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク
リードマジック
ディテクトマジック
1Lv 2+1
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★リムーブフィアー
★プロテクション・フロム・イーヴル
【スクロール】
1Lv 25gp
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コンプリヘンド・ランゲージズ*1
【ワンド】
1Lv 750gp
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キュアライトウーンズ*25
ブレス*25
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