編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
天より来たりて地に帰る 銀河アズマGM
キャラクター名
デニム・モウン
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
ちょめ
最終更新
2022/10/31 00:22
クラス/キャラクターレベル
クレリック20
信仰する神
ファラズマ
故郷
ヴァリシア
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
35
身長
5'6" 170cm
体重
132.15lb. 60kg
髪の色
灰色
瞳の色
肌の色
 
メモ欄
20pb 880000gp 7/13/12/10/18+2/12 wis+5
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
13
+1
 
 
敏捷力
19
+4
 
 
耐久力
18
+4
 
 
知力
18
+4
 
 
判断力
36
+13
 
 
魅力
18
+4
 
 
HP
ヒットポント
最大値
203
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
10
=
+4
+
6
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
40ft./8sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
6
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
2
〈隠密〉
3
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-3
+
2
〈軽業〉
3
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-3
+
2
〈鑑定〉
6
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
2
〈騎乗〉
3
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-3
+
2
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
19
= 【知】+4 +
10
+
+3
+
 
+
2
〈交渉〉
29
= 【魅】+4 +
20
+
+3
+
 
+
2
〈呪文学〉*
19
= 【知】+4 +
10
+
+3
+
 
+
2
〈職能〉()*
 
= 【判】+13 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+13 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
38
= 【判】+13 +
20
+
+3
+
 
+
2
〈水泳〉
0
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
-3
+
2
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
15
= 【判】+13 +
 
+
 
+
 
+
2
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈脱出術〉
3
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-3
+
2
〈知覚〉
25
= 【判】+13 +
10
+
 
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
29
= 【知】+4 +
20
+
+3
+
 
+
2
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
29
= 【知】+4 +
20
+
+3
+
 
+
2
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
29
= 【知】+4 +
20
+
+3
+
 
+
2
〈治療〉
28
= 【判】+13 +
10
+
+3
+
 
+
2
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
-3
+
2
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
6
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
2
〈飛行〉
3
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-3
+
2
〈変装〉
6
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
2
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
43
=10+
14
+
6
+
3
+
 
+
5
+
5
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
18
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
23
=
12
+
+4
+
7
+
 
+
 
反応【敏捷力】
17
=
6
+
+4
+
7
+
 
+
 
意志【判断力】
32
=
12
+
+13
+
7
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
15
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
16
=
15
+
+1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
30
=
15
+
+1
+
+4
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
エナジー・ドレイン
+21
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
125ft
 
2d4 負のレベル

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
穏やかな休息
+18
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
よろめきor眠り

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
グレーター・マキシマイズ・メタマジック・ロッド
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
グレーター・クイッケン・メタマジック・ロッド
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラル製モデレット・フォーティフィケーション・フルプレート+5
14
3
-3
 
25
75,500gp
アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー+5(自作)
5
外皮
 
 
 
1
25,000gp
リング・オヴ・プロテクション+5
5
反発
 
 
 
1
50,000gp
鋼鉄製ライト・シールド+5
6
 
 
 
6
25,309gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
30
 
3
-3
 
33
 
装備品
アイテム重量
クローク・オヴ・レジスタンス+5(自作)12,500gp 1
ベルト・オヴ・フィジカル・パーフェクション+6(自作) 72,000gp 1
ヘッドバンド・オヴ・メンタル・プラウエス+6(自作) 72,000gp 1
リング・オヴ・フリーダム・オヴ・ムーヴメント 40,000gp 1
アイウーン・ストーンCL+1(自作)15,000gp 
アイウーン・ストーン薄い緑色 15,000gp
ストーン・オヴ・グッドラック(自作)10,000gp
ブーツ・オヴ・ストライディング・アンド・スプリンギング(自作) 2,750gp 1
ストランド・オヴ・プレイヤー・ビーズ*4 (自作)91600gp 4
シールド・アザー用白金製指輪*2 100gp
白金の聖印 500gp
トゥム・オヴ・アンダースタンディング+5 137,500gp
ミラクル物質要素*1 25,000gp
トゥルー・シーイング物質要素*5 1,250gp
巻物:ミラクル*2 3850gp+50000gp
運搬重量の合計
(硬貨含)
42
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
50
頭上に持ち上げる
=最大荷重
150
中荷重
100
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
300
重荷重
150
押し引き
=最大荷重x5
750
特技
[1st]抵抗破り
[1st]早抜きB
[3rd]その他の魔法のアイテム作成
[5th]上級抵抗破り
[7th]イニシアチブ強化
[9th]近距離射撃
[11th]鎧習熟:重装鎧
[13th]呪文熟練:死霊術
[13th]精密射撃
[15th]精密射撃強化
[17th]上級呪文熟練:死霊術
[19th]ロッド作成


適正ボーナス
1-20:HP

人間
能力値1つに+2:人間のキャラクターは彼らの多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。

中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。

通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。

ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。

熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。

言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。
特殊能力
◆エネルギー放出 10d6 4/4
◆領域:安息、知識
・安息の領域
 穏やかな休息(擬呪)/Gentle Rest:君が近接接触攻撃で触ったクリーチャーは倦怠感に満たされ、1ラウンドの間よろめき状態になる。既によろめき状態であったクリーチャーは、代わりに1ラウンドの間眠りにつく。対象がアンデッドの場合、【判断力】修正値ラウンドの間よろめき状態になる。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。

 死への守り(超常)/Ward Against Death:レベル8の時点で、君は半径30フィートの死から身を守るオーラを1日クレリック・レベルに等しいラウンドの間放つことができる。このラウンドは連続している必要はない。オーラの範囲内にいる生きているクリーチャーは、全ての[即死]効果と生命力吸収、そしてなんらかの負のレベルを与える効果を受けない。この効果は対処が既に得ていた負のレベルを取り除くことはないが、対象はこの効果を受けている間負のレベルによるペナルティを受けることはない。

領域呪文:1レベル―デスウォッチ、2レベル―ジェントル・リポウズ、3レベル―スピーク・ウィズ・デッド、4レベル―デス・ウォード、5レベル―スレイ・リヴィング、6レベル―アンデス・トゥ・デス、7レベル―ディストラクション、8レベル―ウェイヴズ・オヴ・イグゾースチョン、9レベル―ウェイル・オヴ・ザ・バンシー。

・治癒の領域
 
死の調伏(擬呪)/Rebuke Death:君は標準アクションで生きているクリーチャー1体を触り、対象のヒット・ポイントを1d4+クレリック・レベル2につき1ポイント回復させる。君はこの能力を、ヒット・ポイントが0未満のクリーチャーにのみ使用できる。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。

癒し手の祝福(超常)/Healer's Blessing:6レベルの時点で、君が発動するキュア系呪文は《呪文威力強化》されたかのように扱われ、回復量が50%増える。この効果はキュア系呪文でアンデッドにダメージを与える場合には効果がなく、《呪文威力強化》の呪文修正特技とは重ならない。

領域呪文:1レベル―キュア・ライト・ウーンズ、2レベル―キュア・モデレット・ウーンズ、3レベル―キュア・シリアス・ウーンズ、4レベル―キュア・クリティカル・ウーンズ、5レベル―ブレス・オヴ・ライフ、6レベル―ヒール、7レベル―リジェネレイト、8レベル―マス・キュア・クリティカル・ウーンズ、9レベル―マス・ヒール。

◆オリソン
◆任意発動:善のクレリック(あるいは善の神格を信仰する中立のクレリック)は準備した呪文のエネルギーを事前に準備していない治癒の呪文へと変換することができる。クレリックは準備していた好きなオリソンでも領域呪文でもない呪文を“失う”代わりに、その呪文のレベル以下のキュア系呪文(名前に“キュア”を含む呪文)を発動することができる。

悪のクレリック(あるいは悪の神格を信仰する中立のクレリック)はキュア系呪文に変換することはできず、インフリクト系呪文(名前に“インフリクト”を含む呪文)へと変換することができる。

善でも悪でもないクレリックで、その神格もまた善でも悪でもない場合、プレイヤーの選択によってキュア系呪文に変換することも、インフリクト系呪文に変換することもできる。一度この選択がなされたなら、変更することはできない。この選択はまたクレリックが正のエネルギーと負のエネルギーのどちらを導くかにも影響する(エネルギー放出を参照)。

◆ボーナス言語/Bonus Languages:クレリックはボーナス言語として天上語(セレスチャル)、奈落語(アビサル)、地獄語(インファーナル)を選択できる(それぞれ善、混沌にして悪、秩序にして悪の来訪者達の言語である)。これらはキャラクターの種族によるボーナス言語の選択肢に追加される。

◆武器と防具の習熟:クレリックは全ての単純武器、軽装鎧、中装鎧、そして盾(タワー・シールドを除く)に習熟している。さらに、クレリックは信仰する神格の好む武器に習熟している。

◆オーラ(変則)/Aura:秩序、混沌、善、悪の神格を信仰するクレリックは、神格の属性に対応した特別に強力なオーラを発している(詳細はディテクト・イーヴルの呪文を参照)。

経験点 次のレベル
 
 
呪文
・エネルギー放出 10d6 4/4
・領域能力
死の守り 20/20 

呪文
1st:4+4+1
2nd:4+3+1
3rd:4+3+1
4th:4+3+1
5th:4+3+1
6th:4+2+1
7th:4+2+1
8th:4+2+1
9th:4+2+1


0
クリエイト・ウォーター
ガイダンス
ディテクト・マジック
リード・マジック
ライト
ピュアリファイ・フード・アンド・ウォーター

1st DC24
シールド・オヴ・フェイス
リムーヴ・シックネス
ブレス*2
リムーヴ・フィアー*3
領域:コンプリヘンド・ランゲージズ

2nd DC25
アライン・ウェポン
リムーヴ・パラリシス*2
シールド・アザー*2
レッサー・レストレーション*2
領域:キュア・モデレット・ウーンズ

3rd DC26
インヴィジビリティ・パージ
ウインド・ウォール
デイライト*2
ディスペル・マジック*3
領域:スピーク・ウィズ・デッド

4th DC27
タンズ
エア・ウォーク
フリーダム・オヴ・ムーヴメント*2
レストレーション*3
領域:デス・ウォード

5th DC28
ディスペル・イーヴル
トゥルー・シーイング*2
ブレイク・エンチャントメント
コミューン
ウォール・オヴ・ストーン
プレイン・シフト
領域:ブレス・オヴ・ライフ

6th DC29
アンデス・トゥ・デス DC31
グレーター・ディスペル・マジック*2
ヒール*3
領域:ヒール

7th DC30
ディストラクション DC32 頑健 *3
リザレクション
グレーター・レストレーション
ディクタム
領域:ディストラクション DC32 頑健

8th DC31
ディメンジョナル・ロック
マス・キュア・クリティカル・ウーンズ*4
ファイアー・ストーム
領域:マス・キュア・クリティカル・ウーンズ

9th DC32
エナジー・ドレイン DC34 頑健 *3
マス・ヒール*2
ミラクル
領域:ウェイル・オヴ・ザ・バンシー DC34 頑健
設定など