編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
WW
キャラクター名
アガサ シラーノ
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
orisui
最終更新
2013/06/23 20:09
クラス/キャラクターレベル
クレリック/4
信仰する神
イローリ(Irori)
故郷
不明
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
17歳と62ヶ月
身長
'" 160cm
体重
lb. 47kg
髪の色
瞳の色
肌の色
肌色
メモ欄
レベル毎の技能\ランク:2+【知】修正値+1(人間ボーナス)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
12
+1
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
20
+5
 
 
魅力
15
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
31
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+1
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈軽業〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
6
= 【知】0 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
9
= 【判】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
-4
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈脱出術〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈知覚〉
6
= 【判】+5 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
5
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
6
= 【知】0 +
2
+
+3
+
 
+
1
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
11
= 【判】+5 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈登攀〉
-4
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈動物使い〉*
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
21
=10+
7
+
3
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
17
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
4
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
2
=
1
+
+1
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
10
=
4
+
+5
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
4
=
3
+
+1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
15
=
3
+
+1
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
モーニングスター
4
×2
6ポンド
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打および刺突
―\
 
1d8+1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ライト・クロスボウ
3
19〜20/×2
4ポンド
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
80フィート
残弾10
1d8

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1チェインメイル
7
中装鎧
3
-4
30%
40ポンド
 
鋼鉄製ヘヴィ・シールド +1
3
―\
-1
15%
15ポンド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
10
 
3
-5
45
55
 
装備品
アイテム重量
聖印(木製)
クレリックの法服 6
水袋 4
背負い袋(空) 2
火打ち石と打ち金
ペン
保存食(10日分) 10
羊皮紙(10枚)
ろうそく
携帯用寝具 5
シールド・オヴ・フェイス巻物(2)
ベアズ・エンデュアランス巻物
リムーヴ・パラリシス巻物
lv1キュアワンド@69
ブレス巻物
呪文構\成要素ポーチ 2
コンプリヘンド・ランゲージズワンド@25
ブルズストレングスワンド@7
ベルトポーチ 0.5
エンデュア・エレメンツ(薬Lv1)
リムーブ・フィアー(薬Lv1)
シールド・オブ・フェイス(薬Lv1)
アニメイト・ロープ(薬Lv1)
ディレイ・ポイズン(薬Lv2)
キュア・モデレット・ウーンズ(薬Lv2)
ウォーター・ウォーク(薬Lv3)
レッサー・レストレーションワンド(25)
運搬重量の合計
(硬貨含)
95.64
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
57
白金貨(pp)
 
軽荷重
43
頭上に持ち上げる
=最大荷重
130
中荷重
86
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
260
重荷重
130
押し引き
=最大荷重x5
650
特技
《イニシアチブ強化》イニシアチブ判定に+4ボーナス。

《エネルギー放出回数追加》1日に行なえるエネルギー放出の回数が2回増える。

《選択的エネルギー放出》エネルギー放出の目標を選択する。
特殊能力
【キャラクター特性】
〔不屈の信仰〕意志セーヴに+1の特徴ボーナスを得る。

〔神殿の子〕:〈知識:貴族〉、〈知識:宗教〉の技能\判定に+1の特徴ボーナスを得る。そしてそれらのいずれか(君が選択する)は常にクラス技能\として扱われる。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【種族特性】
ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。

熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能\ランクを得る。

言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。

言語学1:天上語(セレスチャル)(エンジェル、善の来訪者)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【クラス特性】
オーラ(変則):秩序にして善の特別に強力なオーラを発している(詳細はディテクト・イーヴルの呪文を参照)。

エネルギー放出(超常):1日に3+【魅力】修正値 2d6

任意発動:準備していた好きな祈りでも領域呪文でもない呪文を“失う”代わりに、その呪文のレベル以下のキュア系呪文を発動。

【領域】:力・秩序
力の招来(擬呪):標準アクションで、君は触った対象の筋力を大きく増加させる。1ラウンドの間、対象はクレリック・レベルの1/2(最小1)の強化ボーナスを近接攻撃ロール、【筋力】を用いる戦技判定、【筋力】を用いる技能\判定、そして【筋力】判定に得る。君はこの能\力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。。
1レベル―\エンラージ・パースン
2レベル―\ブルズ・ストレンクス

秩序の手(擬呪):君は標準アクションで同意するクリーチャー1体を触ることで、対象を神の秩序で満たし1ラウンドの間その全ての攻撃ロール、技能\判定、能\力値判定、セーヴィング・スローにおけるd20ロールにおいて11が出たかのように扱うことができる。君はこの能\力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。
1レベル―\プロテクション・フロム・ケイオス
2レベル―\アライン・ウェポン(秩序のみ)


武器と防具の習熟:全ての単純武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドを除く)、クレリックは信仰する神格の好む武器に《習熟》している(素手)。



呪文:4/3+1/2+1
経験点 次のレベル
8325
10,000
呪文
4/5+1/3+1
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
lv0 4種

ディテクト・マジック:60フィート以内の呪文や魔法のアイテムを感知する

ガイダンス:1回の攻撃ロールかセーヴィング・スローか技能\判定に+1。

スタビライズ:瀕死状態のクリーチャーを容態安定状態にする。

ディテクト・ポイズン:1体のクリーチャーか小さな物体1つの毒を感知する。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
lv1 5個+1個

ブレス:仲間の攻撃ロールと恐怖に対するセーヴに+1ボーナスを与える。×2

リムーヴ・フィアー:1+1体/4レベルの対象の恐怖を抑えるか、恐怖に対するセーヴに+4ボーナス。

コンプリヘンド・ランゲージズ:すべての言語を理解する。×2
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
lv2 3個+1個

エイド:攻撃ロールと恐怖に対するセーヴに+1、1d8+1/レベルの一時的ヒット・ポイント(最大+10)。×2

スピリチュアル・ウェポン:魔法の武器が単独で攻撃する。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
領域呪文:
1レベル―\エンラージ・パースン
2レベル―\ブルズ・ストレンクス
設定など
彼女は生後まもなくある教会の前に捨てられていた。彼女のファミリーネームは、彼女の育ての親である神父のものである。

彼女の布教方法は独特であり、神の奇跡(身体能\力強化)を受け、神の愛(物理)を相手に叩き込むというものである。彼女の布教活動後はなぜか怪我人が多量に発生するため自然と治癒能\力が高くなっていった。

また、性格は温厚かつ真面目であるが、少々思い込みが激しい部分がある。「あらあらうふふ」とか言っちゃうかもしれない。他の宗教を否定することはないが、自身の信じる神を広く理解してほしいと考えているため、日々信仰(筋肉)を鍛えている。
筋肉がつきにくい体質のなのか、敬愛する神父のような信仰(筋肉)溢れる肉体を手に入れるには至っていないため、神の奇跡がなければそれほど筋力が高いわけではない。

あなたは彼女を仲間に入れてもいいし、入れなくてもいい。ただし、回復役のクレリックとして彼女を仲間にするの他にクレリックが見つからない場合の最終手段にすべきだろう。彼女の一番の行動理念は神の愛(物理)を愛の鎚によって相手に叩き込むことなのである。

余談ではあるが、彼女の敬愛する神父はフルプレートを着た状態で15kmを1時間をきる速度で走り、フリークライミングもこなすほどの信仰(筋肉)を持ち、淤凜葡繻銛濤蹴球術(おりんぽすせんとうしゅうきゅうじゅつ)を使いこなすという。
また、毛髪を剃っているが、これは宗教戒律などではなく、単に空気抵抗を減らしたいと考えているためである。彼は非常にストイックなのだ。