編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
黒刀PF
キャラクター名
ヴァルナー
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
NANA
最終更新
2023/07/06 00:12
クラス/キャラクターレベル
ガンスリンガー(バッカニア)/7
信仰する神
カイデン・カイリーエン
故郷
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
性別
年齢
35
身長
'" 175cm
体重
98lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
言語: 共通語 ゴブリン語 40gp貸してます
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
12
+1
 
 
敏捷力
21
+5
 
 
耐久力
11
 
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
45
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+5
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft./0sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
10
= 【魅】+3 +
2
+
+3
+
 
+
2
〈隠密〉
6
= 【敏】+5 +
1
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
13
= 【敏】+5 +
3
+
+3
+
0
+
2
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
9
= 【敏】+5 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈芸能〉(弦楽器)
4
= 【魅】+3 +
1
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
2
= 【知】+1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
4
= 【魅】+3 +
1
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
2
= 【知】+1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
3
= 【判】+2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
7
= 【筋】+1 +
1
+
+3
+
0
+
2
〈製作〉()
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
6
= 【敏】+5 +
1
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
6
= 【敏】+5 +
1
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
10
= 【判】+2 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
2
= 【知】+1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
2
= 【知】+1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
2
= 【知】+1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
2
= 【知】+1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
2
= 【知】+1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
2
= 【知】+1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
10
= 【敏】+5 +
2
+
+3
+
0
+
 
〈登攀〉
7
= 【筋】+1 +
1
+
+3
+
0
+
2
〈動物使い〉*
7
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
11
= 【魅】+3 +
3
+
+3
+
 
+
2
〈飛行〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
4
= 【魅】+3 +
1
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
21
=10+
6
+
 
+
+5
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
15
立ちすくみ
アーマークラス
12
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
6
=
5
+
0
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
11
=
5
+
+5
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
5
=
2
+
+2
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
7
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
8
=
7
+
+1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
23
=
7
+
+1
+
+5
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
魔法のリヴォルヴァー[炎]
+8
x4
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打or刺突
20f
装弾数6/金属カートリッジ/不発1/フレイミング
1d8+6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質のリヴォルヴァー
+8
x4
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打or刺突
20f
装弾数6/金属カートリッジ/不発1
1d8+5

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラルチェインシャツ
6
 
8
0
0%
15
 
イングレティブル・デクスタリティ
 
 
 
 
 
 
敏捷+2
クローク・オブ・レジスタンス
 
 
 
 
 
 
セーブ+1
アウズ・オブ・ジ・アウル
 
 
 
 
 
 
暗視
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
6
 
8
0
0
15
 
装備品
アイテム重量
金属カートリッジx40 8
盗賊道具 1
ウェポン・コードx2 -
弾帯 -
ガンスリンガー用具一式 31
覆い付きランタン 2
火薬入れ 1
酒x8 8
冷たい金属のカートリッジx2 2
アウズ・オブ・ジ・アウル
ベルト・オヴ・インクレディブル・デクスタリティ
運搬重量の合計
(硬貨含)
81.42
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
4
金貨(gp)
267
白金貨(pp)
 
軽荷重
43
頭上に持ち上げる
=最大荷重
130
中荷重
86
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
260
重荷重
130
押し引き
=最大荷重x5
650
特技
《近距離射撃》:30f内命中+1,+1dm
《精密射撃》:味方が接敵している敵に対して命中ペナ無効
《船乗りの足運び》:〈軽業〉、〈水泳〉、〈登攀〉判定に+2のボーナス
《速射》:全力攻撃時、攻撃回数+1、命中-2
《早抜き》:フリーで武器を抜ける
《銃匠》:火器制作、火薬ブリット制作、火器修理ができる。火器、カートリッジは半額。
《気概追加》気概+2、最大値+2
《二刀流》両手での命中-4

金属カートリッジ15g(制作予定)

2と6発
気概1/4 酒1



不屈の酒呑み:酒を飲んで一時間、精神セーヴ+2
新品同然:修理150GP、破損状態ペナルティが-1になる
特殊能力
気概:【魅力】分の気概ポイントを持つ(最低1)、ポイントはクリティカルを出した際、火器攻撃で相手のHPを0にした際に回復をするが、最大値を超えることはない。


銃修練(リボルバー):ダメージに【敏捷】を追加する


◆発露:気概ポイントを消費して下記アクションが行える

・アザラシ歩法:《船乗りの足運び》を取得する、ポイントを消費して移動困難地形を無視できる

・ガンスリンガーの回避:遠隔攻撃の対象になった際5ft移動をする、アーマークラスに+2ボーナスを得る。また伏せ状態になることもできる。軽重量でなければ使用できない。

・射撃の名手:武器の射程外から攻撃をする際に宣言できる、接触アーマークラスで命中判定が行える、射程外ペナ-2は発生する。


狙い付け:1気概消費して全力行動で目標を指定し、命中すると効果が発生。目標にその部位がない場合は発動できない。急所攻撃に耐性を持つクリーチャーはこの能力に耐性を持つ。

・頭部:精神作用の混乱状態にする

・脚部:転倒して伏せ状態にする。4脚以上あるいは足払いに耐性があれば無効

・胴部:クリティカルが19~20

・翼部:難易度20の飛行判定に失敗すると20f落下する

・腕部:ダメージを与えず、指定したアイテム一つを落とす。固定されていると無効



酒による勇気:酒を飲むと1時間、酒ポイントを得る(上限は耐久値と同じ、最低1)。恐怖セーブ、機会攻撃のACに対する回避に+1。気概の代わりにも使える。


ガンスリンガーのイニシアチブ:1気概以上持ってる時、イニシアチブ判定+2。早抜きを取得。火器を隠していない場合、イニシアチブ判定で火器を抜く。


有用射撃:1気概以上持ってる時、有用射撃を実行できる。使用前に宣言。

・運搬されていないアイテム弾き:アイテムに対して攻撃をして弾く。

・錠前突破:錠前に攻撃をして鍵を開ける。

・出血止め:火器攻撃で出血を止める。

綱渡り:1気概以上残っている時、ロープを登ったり渡ったりする際にレベルボーナス。1気概使えば機会攻撃を誘発しない


驚嘆すべき射撃:1気概以上残っている時、命中した攻撃を外したことにしてもよい。その場合対象の次のターンまで対象に立ちすくみを与える。


海賊訛り:威圧、はったり+2。即行アクションとして1気概を使用することで30f内の相手にセーヴ(難易度=10+レベル1/2+魅力)を行わせ、失敗すると混乱する。言語依存、精神作用。


舶来のペット:レイヴンの使い魔と同等のペットを得る。30f内にいる場合、自分はみかわしを得る。
http://prd.qga.me/bestiary1/monsters/familiar.html#%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B4%E3%83%B3-%E8%84%85%E5%A8%81%E5%BA%A61/6
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など
独り者のバッカニア。
元海賊で、彼の言うには今も海賊らしい。
大きな海賊船の船員をしていたそうだが、
船長だか船員だか(これは聞く度に変わる)と
女だか酒だか金だか(これも変わる)で揉めて脱退したとのこと。
冒険者としての夢や危険への高揚などもなく、
漠然とした金への欲求を満たすために日銭を稼ぐ日々。
その稼ぎ方もおおよそは詐欺や略奪まがいのことではあるが、
本人はのらりくらりと口先(と銃口)で相手を丸め込む始末。
例えば喧嘩している男二人の金を持ってなさそうな方をぶん殴って護衛料をせしめるだとか、ゴブリンをけしかけた上でそれを退治してみせるだとか、まあ一言でいえば「小悪党」である。
とはいえ特段悪事を好んでいるわけでなく本人曰く「それが一番効率がいいと判断したから」だそうだ。
その辺りの彼の信念とやらも聞く度に変わるので、要するに頼りにはしていいがアテにはしない方がよさそうではある。

冒険者になった、というより冒険者を名乗っているのは海賊と名乗るより信用されやすいから。
とはいえ仕事はきちんとするタイプではある。多少ダーティな手を使うことはあるが、それでも容易く人死にを出そうという考えはもたない。何故なら信用に関わるから。

俺のことをもっと知りたいだって?
話をしていると酔いが醒めてきちまったな……
ラム酒をもう一杯飲めば舌の回りもよくなるんだがなぁ。