装備品 |
アイテム | 重量 |
ウィッチ用具(21GP) |
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■腰回り |
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-Dライトクロスボウ(高品質) |
2.0 |
-ワンド(CLW/1d8+1/×50)(750GP) |
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-松明 |
1.0 |
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■背中 |
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-Dロングスピア(高品質)(シャベルの柄) |
4.5 |
-トラヴェラーズ・エニィツール(250GP)(シャベルの刃先) |
2.0 |
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■ベルト・ポーチ |
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-POT(CLW/1d8+1)(50GP) |
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-POT(CLW/1d8+1)(50GP) |
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-火打ち石と打ち金 |
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-ダガー |
1.0 |
-呪文構成要素ポーチ(5GP) |
5.0 |
-ボルト(通常弾)×20 |
2.0 |
-巻物(メイジアーマー)(25GP)×2 |
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-パール・オブ・パワー(Lv1/1000GP) |
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■高品質背負い袋(+48GP) |
4.0 |
※中身は呪文欄下部に記載 |
24.0 |
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◆端数額・小物 |
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◆補充品・矢弾まとめ |
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-武器772GP -防具0GP |
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-装飾品なし |
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-POT150GP -魔法道具2000GP |
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-道具・端数・消耗品GP |
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合計:GP |
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クエスト報酬:計GP |
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予算目安:4500以下の予定 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
45.5 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
50 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
150 |
中荷重 |
100 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
300 |
重荷重 |
150 |
押し引き =最大荷重x5 |
750 |
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特技 |
B=ベース
R=種族
C=クラス
Lv1B=〈追加呪術/魔女笑い〉
Lv1C=〈キャントリップ〉
Lv1C=〈呪術/不運〉
Lv1C=〈守護者:祖霊〉
Lv1C=〈ウィッチの使い魔/スラッシュ〉
Lv2C=〈呪術/邪眼〉
■キャラクター特徴
〈賢い言葉遊び/交渉〉
〈養子-世界を旅する者/交渉〉
〈悪意ある象徴〉
〈導きの霊〉
■背景技能
Lv1:〈職能:墓守〉/〈知識:歴史〉
Lv2:〈職能:墓守〉/〈知識:歴史〉 |
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特殊能力 |
■種族特徴
〈中型〉
:サイズによるボーナスもペナルティもない。
〈通常速度〉
:30フィートの基本移動速度を持つ。
〈夜目〉
:薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。
〈エルフの耐性〉
:魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
〈エルフの魔法〉
:呪文抵抗を打ち破るための術者レベル判定に+2の種族ボーナスを得る。また、魔法のアイテムの特性を鑑定する際の〈呪文学〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
〈鋭き五感〉
:〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
〈秘術熟練〉
:この種族特性を有するエルフは秘術呪文を防御的発動するための精神集中判定に+2の種族ボーナスを得る。この種族特性は武器精通と置き換える。
■クラス特徴
〈武器と鎧の習熟〉
:ウィッチすべての単純武器に習熟している。しかしながらあらゆる鎧や盾に習熟していない。
〈呪文〉
:ウィッチはウィッチ呪文リストに書かれている呪文を秘術呪文として発動する。ウィッチは事前に呪文を選び準備しなければならない。
〈キャントリップ〉
:ウィッチは「表:ウィッチ」の“1日の呪文数”に書かれている数のキャントリップ(0レベル呪文)を毎日準備できる。これらの呪文はほかの呪文と同様に発動されるが、そのときに消費されず再び使用できる。呪文修正特技を使うなどして、ほかの呪文スロットを使って準備されたキャントリップは通常通り消費される。
〈ウィッチの使い魔/スラッシュ〉
:主人は〈交渉〉判定に+3のボーナスを得る。
〈呪術/セーブ値15〉
:ウィッチは呪術を1つ選んで得る。ウィッチは2レベルおよび以降2レベル毎に追加の呪術を得る。
特記ない限り、呪術の使用は機会攻撃を誘発しない標準アクションである。呪術へ抵抗するためのセーヴは10+ウィッチ・レベルの1/2+ウィッチの【知力】修正値である。
〈不運〉
:ウィッチは1ラウンドの間、30フィート以内のクリーチャー1体に重大な不運を与えられる。クリーチャーが能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、あるいは技能判定をするとき、2回振って悪い結果を選ばなければならない。意志セーヴに成功すれば、この呪術を無効化できる。8レベルと16レベルの時点で、この呪術の持続時間は1ラウンドずつ延長される。この呪術は持続している限り目標のすべてのロールに影響する。セーヴの成否に拘わらず、そのクリーチャーは1日の間再びこの呪術の目標にならない。
〈邪眼/7R〉
:邪眼(超常)/Evil Eye:自身が見ることができる30フィート以内の敵1体に、−2のペナルティを以下のどれかに与える事ができる(ウィッチが決める):アーマー・クラス、能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、あるいは技能判定。この呪術は3+ウィッチの【知力】修正値に等しいラウンド持続する。意志セーヴに成功すれば、この効果は1ラウンドに減少する。これは[精神作用]効果である。8レベルの時点でこのペナルティは−4に上昇する。
◆特技
〈追加呪術/魔女笑い〉
:ウィッチは移動アクションで狂ったように哄笑できる。30フィート以内の、苦悩、幸運、邪眼、不運、魅了の呪術の影響下にある1体以上の任意のクリーチャーを指定し、これらの呪術の持続時間を1ラウンド延長させる。
◆特徴
〈賢い言葉遊び/交渉〉
:【魅力】に基づく技能を1つ選択する。君は【魅力】修正値の代わりに【知力】修正値を用いてその技能の判定を試みる。
〈世界を旅するもの/交渉〉
:以下から技能を1つ選択すること:〈交渉〉、〈知識:地域〉、〈真意看破〉。君はその技能の判定に+1の特徴ボーナスを獲得し、それは常にクラス技能として扱われる。
〈悪意ある象徴/手〉
:シンボルが君の手にあるならば、〈装置無力化〉、〈変装〉、〈手先の早業〉判定に−1のペナルティを受ける。
〈導きの霊〉
:1日1回即行アクションとして、君は助言のために導きの霊を見ることができる。同じラウンドの次のd20ロールに2回ロールし、良い結果の方を採用できる。これらの2回のロールのうち片方の出目が20であったならば、君はこの能力を同じ日にもう一度使用することができる。 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
呪文リスト
(Lv0:4スロット)
ガイダンス
ディテクト・マジック
メッセージ
リード・マジック
(Lv1:2+1スロット)
イル・オーメン ○
(30ft、標準、1R)
エンラージ・パースン ○
(30ft、全ラウンド、10R)
ブレス ○
(術者中心50ft爆発、標準、10R)
◆高品質背負い袋中身
-携帯用寝具(5pd)
-保存食×5(5pd)
-チョーク×10
-インク
-石鹸
-松明×9(9pd)
-水袋(中型/4pd)
-油(1pd)
-ワガハイ(使い魔)
合計:24pd
◆使い魔(スラッシュ)の簡易データ
イニシアチブ修正+2
〈夜目〉〈知覚〉+5〈飛行〉+12
AC17、接触17、立ち15(LvAC+1)
HP7(2HD)
頑健+2、反応+2、意志+5
名前は「ワガハイ」
言語を話せ、共通語を使用する
〈鋭敏感覚/主人〉
:使い魔が手の届くところにいる間、使い魔の主人はすべての〈知覚〉及び〈真意看破〉判定に+2のボーナスを得る。
〈身かわし強化/使い魔〉
:反応セーヴに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象となった場合に、使い魔はセーヴィング・スローに成功すればダメージを全く受けずにすみ、セーヴィング・スローに失敗してもダメージを半減させることができる。
〈呪文共有/双方〉
目標が“自身”の呪文を、自身の代わりに自分の使い魔に対して(距離が接触の呪文として)発動することができる。ウィザードはまた、通常であれば使い魔の種別(魔獣)に効果を発揮しないものであっても自身の使い魔に対して呪文を発動できる。
〈共感的リンク/双方〉
:使い魔の主人と使い魔は1マイルまでの共感的なリンクを持っている。使い魔の主人は使い魔の眼を通して見ることはできないが、共感によって意思疎通をすることができる。このリンクの限定的な特性のため、伝えることのできるのは大まかな感情のみである。使い魔の主人は使い魔と同じアイテムや場所に対する繋がりを持つことができる。 |
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