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タグ
kuda-HeroPin平日卓
キャラクター名
スー(Lv2)
属性
中立にして善
プレイヤー名
MGHS
最終更新
2022/10/29 15:26
クラス/キャラクターレベル
ウィッチ2(垣根の魔女)/レベル2
信仰する神
 
故郷
 
種族
エルフ
サイズ
中型
性別
女性
年齢
119
身長
5'2" 157.48cm
体重
84lb. 38.13kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
本名:ライナ・スー・ウォン_ 適正:ウィッチ_ レベルアップ処理:(初期HP6+1)_ ウィッチ:(HP5+1+1/技能2+4)毎_ 視覚:夜目_ 言語:共通語・エルフ語・ゴブリン語・森語・ノール語・竜語
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
12
+1
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
18
+4
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
14
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft./0sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
12
= 【魅】-2 +
2
+
+3
+
 
+
9
〈呪文学〉*
9
= 【知】+4 +
2
+
+3
+
 
+
(+2)
〈職能〉(墓守)*
7
= 【判】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
4
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
2
〈水泳〉
1
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
-1
〈脱出術〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
6
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
4
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
9
= 【知】+4 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
9
= 【知】+4 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
9
= 【知】+4 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
9
= 【知】+4 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
7
= 【判】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
-1
〈登攀〉
1
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
-3
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
-1
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
12
=10+
 
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
1
=
0
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
2
=
0
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
5
=
3
+
+2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
2
=
1
+
+1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
14
=
1
+
+1
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダークウッドライトクロスボウ(高品質)
4
19-20/×2
(2.0)
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
80ft
375GP
1d8(刺突)

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダークウッドロングスピア(高品質)
3
×3
(9.0)
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
10ft(間合い)
待機/395GP
1d8+1(刺突)

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー
2
19-20/×2
(1.0)
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
2GP
1d4+1(斬撃/刺突)

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
ウィッチ用具(21GP)
■腰回り
-Dライトクロスボウ(高品質) 2.0
-ワンド(CLW/1d8+1/×50)(750GP)
-松明 1.0
 
■背中
-Dロングスピア(高品質)(シャベルの柄) 4.5
-トラヴェラーズ・エニィツール(250GP)(シャベルの刃先) 2.0
 
■ベルト・ポーチ
-POT(CLW/1d8+1)(50GP)
-POT(CLW/1d8+1)(50GP)
-火打ち石と打ち金
-ダガー 1.0
-呪文構成要素ポーチ(5GP) 5.0
-ボルト(通常弾)×20 2.0
-巻物(メイジアーマー)(25GP)×2
-パール・オブ・パワー(Lv1/1000GP)
 
■高品質背負い袋(+48GP) 4.0
※中身は呪文欄下部に記載 24.0
◆端数額・小物
◆補充品・矢弾まとめ
-武器772GP -防具0GP
-装飾品なし
-POT150GP -魔法道具2000GP
-道具・端数・消耗品GP
合計:GP 
クエスト報酬:計GP
予算目安:4500以下の予定
運搬重量の合計
(硬貨含)
45.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
50
頭上に持ち上げる
=最大荷重
150
中荷重
100
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
300
重荷重
150
押し引き
=最大荷重x5
750
特技
B=ベース
R=種族
C=クラス

Lv1B=〈追加呪術/魔女笑い〉
Lv1C=〈キャントリップ〉
Lv1C=〈呪術/不運〉
Lv1C=〈守護者:祖霊〉
Lv1C=〈ウィッチの使い魔/スラッシュ〉
Lv2C=〈呪術/邪眼〉

■キャラクター特徴
〈賢い言葉遊び/交渉〉
〈養子-世界を旅する者/交渉〉
〈悪意ある象徴〉
〈導きの霊〉

■背景技能
Lv1:〈職能:墓守〉/〈知識:歴史〉
Lv2:〈職能:墓守〉/〈知識:歴史〉
特殊能力
■種族特徴
〈中型〉
:サイズによるボーナスもペナルティもない。

〈通常速度〉
:30フィートの基本移動速度を持つ。

〈夜目〉
:薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。

〈エルフの耐性〉
:魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

〈エルフの魔法〉
:呪文抵抗を打ち破るための術者レベル判定に+2の種族ボーナスを得る。また、魔法のアイテムの特性を鑑定する際の〈呪文学〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

〈鋭き五感〉
:〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

〈秘術熟練〉
:この種族特性を有するエルフは秘術呪文を防御的発動するための精神集中判定に+2の種族ボーナスを得る。この種族特性は武器精通と置き換える。

■クラス特徴
〈武器と鎧の習熟〉
:ウィッチすべての単純武器に習熟している。しかしながらあらゆる鎧や盾に習熟していない。

〈呪文〉
:ウィッチはウィッチ呪文リストに書かれている呪文を秘術呪文として発動する。ウィッチは事前に呪文を選び準備しなければならない。

〈キャントリップ〉
:ウィッチは「表:ウィッチ」の“1日の呪文数”に書かれている数のキャントリップ(0レベル呪文)を毎日準備できる。これらの呪文はほかの呪文と同様に発動されるが、そのときに消費されず再び使用できる。呪文修正特技を使うなどして、ほかの呪文スロットを使って準備されたキャントリップは通常通り消費される。

〈ウィッチの使い魔/スラッシュ〉
:主人は〈交渉〉判定に+3のボーナスを得る。

〈呪術/セーブ値15〉
:ウィッチは呪術を1つ選んで得る。ウィッチは2レベルおよび以降2レベル毎に追加の呪術を得る。
特記ない限り、呪術の使用は機会攻撃を誘発しない標準アクションである。呪術へ抵抗するためのセーヴは10+ウィッチ・レベルの1/2+ウィッチの【知力】修正値である。

〈不運〉
:ウィッチは1ラウンドの間、30フィート以内のクリーチャー1体に重大な不運を与えられる。クリーチャーが能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、あるいは技能判定をするとき、2回振って悪い結果を選ばなければならない。意志セーヴに成功すれば、この呪術を無効化できる。8レベルと16レベルの時点で、この呪術の持続時間は1ラウンドずつ延長される。この呪術は持続している限り目標のすべてのロールに影響する。セーヴの成否に拘わらず、そのクリーチャーは1日の間再びこの呪術の目標にならない。

〈邪眼/7R〉
:邪眼(超常)/Evil Eye:自身が見ることができる30フィート以内の敵1体に、−2のペナルティを以下のどれかに与える事ができる(ウィッチが決める):アーマー・クラス、能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、あるいは技能判定。この呪術は3+ウィッチの【知力】修正値に等しいラウンド持続する。意志セーヴに成功すれば、この効果は1ラウンドに減少する。これは[精神作用]効果である。8レベルの時点でこのペナルティは−4に上昇する。

◆特技
〈追加呪術/魔女笑い〉
:ウィッチは移動アクションで狂ったように哄笑できる。30フィート以内の、苦悩、幸運、邪眼、不運、魅了の呪術の影響下にある1体以上の任意のクリーチャーを指定し、これらの呪術の持続時間を1ラウンド延長させる。

◆特徴
〈賢い言葉遊び/交渉〉
:【魅力】に基づく技能を1つ選択する。君は【魅力】修正値の代わりに【知力】修正値を用いてその技能の判定を試みる。

〈世界を旅するもの/交渉〉
:以下から技能を1つ選択すること:〈交渉〉、〈知識:地域〉、〈真意看破〉。君はその技能の判定に+1の特徴ボーナスを獲得し、それは常にクラス技能として扱われる。

〈悪意ある象徴/手〉
:シンボルが君の手にあるならば、〈装置無力化〉、〈変装〉、〈手先の早業〉判定に−1のペナルティを受ける。

〈導きの霊〉
:1日1回即行アクションとして、君は助言のために導きの霊を見ることができる。同じラウンドの次のd20ロールに2回ロールし、良い結果の方を採用できる。これらの2回のロールのうち片方の出目が20であったならば、君はこの能力を同じ日にもう一度使用することができる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
呪文リスト
(Lv0:4スロット)
ガイダンス
ディテクト・マジック
メッセージ
リード・マジック

(Lv1:2+1スロット)
イル・オーメン ○
(30ft、標準、1R)
エンラージ・パースン ○
(30ft、全ラウンド、10R)
ブレス ○
(術者中心50ft爆発、標準、10R)

◆高品質背負い袋中身
-携帯用寝具(5pd)
-保存食×5(5pd)
-チョーク×10
-インク
-石鹸
-松明×9(9pd)
-水袋(中型/4pd)
-油(1pd)
-ワガハイ(使い魔)
合計:24pd

◆使い魔(スラッシュ)の簡易データ
イニシアチブ修正+2
〈夜目〉〈知覚〉+5〈飛行〉+12

AC17、接触17、立ち15(LvAC+1)
HP7(2HD)
頑健+2、反応+2、意志+5

名前は「ワガハイ」
言語を話せ、共通語を使用する

〈鋭敏感覚/主人〉
:使い魔が手の届くところにいる間、使い魔の主人はすべての〈知覚〉及び〈真意看破〉判定に+2のボーナスを得る。

〈身かわし強化/使い魔〉
:反応セーヴに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象となった場合に、使い魔はセーヴィング・スローに成功すればダメージを全く受けずにすみ、セーヴィング・スローに失敗してもダメージを半減させることができる。

〈呪文共有/双方〉
目標が“自身”の呪文を、自身の代わりに自分の使い魔に対して(距離が接触の呪文として)発動することができる。ウィザードはまた、通常であれば使い魔の種別(魔獣)に効果を発揮しないものであっても自身の使い魔に対して呪文を発動できる。

〈共感的リンク/双方〉
:使い魔の主人と使い魔は1マイルまでの共感的なリンクを持っている。使い魔の主人は使い魔の眼を通して見ることはできないが、共感によって意思疎通をすることができる。このリンクの限定的な特性のため、伝えることのできるのは大まかな感情のみである。使い魔の主人は使い魔と同じアイテムや場所に対する繋がりを持つことができる。
設定など
元は人間の姥捨山に捨てられていたエルフの赤子。
周りがご年配の中ですくすく育ち、村のウィッチドクターとしてコミュニティを支えてきた。それは同時に多くの先人を見送ってきた事も意味している。時が経ち、山に送られる爺婆は途絶え最後の一人を見送った後に彼女は山を降り、知恵袋として(半ば強引に)ライナ一家に引きずり込まれることとなる。

外見は少女エルフだが、長命種としての時間間隔を持っていない自称ババア。何度か腰をやっており重いものを持つのがトラウマ。あと、大声を出し慣れており聞こえてないと判断すると躊躇いなく耳元で声を張り上げる。

現在も見送る事を自分の役目としているフシがあり、率先して地域の埋葬や墓守の仕事を引き受けている。
「わたしゃね、今までの人生で全員を見送った事だけが誇りなんだよ!
 あんたら、そこら辺で野垂れ死んだら勘弁しないからねェ!(イーヒッヒッヒ」
「主は濃い方ですがお優しい方なので宜しくお願い致します」

キャラクターイメージはロリっ子テンプレ魔女&鳥の使い魔