編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
まげGM RoA Ruins_of_Azlant
キャラクター名
カミラ・スレン Kamilla Slen
属性
中立にして善
プレイヤー名
ちょめ
最終更新
2024/03/26 18:30
クラス/キャラクターレベル
キネティシスト(アクアキネティシスト)7
信仰する神
アイギラン(Aegirran)
故郷
サルガーヴァ
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
18
身長
5'6" 160cm
体重
127.75lb. 52kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
〔利かん坊〕 言語:共通語、巨人語 名声:3 正気度:31/31(1) 親密キャラクター:ライラ、ブリヴェット、アーマル、シヴァー、アクイラ、ホンドレン
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
20
+5
 
 
耐久力
19
+4
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
67
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+5
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
11
= 【敏】+5 +
3
+
+3
+
0
+
 
〈軽業〉
18
= 【敏】+5 +
5
+
+3
+
0
+
5
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(薬草師)*
11
= 【判】+1 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(料理人)*
11
= 【判】+1 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
20
= 【筋】0 +
6
+
+3
+
0
+
11
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉(錬金術)
6
= 【知】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
6
= 【判】+1 +
5
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
11
= 【判】+1 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
14
= 【知】+1 +
7
+
+3
+
 
+
3
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
21
=10+
5
+
 
+
+5
+
 
+
 
+
1
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
16
立ちすくみ
アーマークラス
12
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
11
=
5
+
+4
+
2
+
 
+
 
反応【敏捷力】
12
=
5
+
+5
+
2
+
 
+
 
意志【判断力】
5
=
2
+
+1
+
2
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
5
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
5
=
5
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
20
=
5
+
0
+
+5
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ウォーター・ブラスト
+7
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
30
 
2d6+4+2

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ラメラー・キュイラス
 
 
 
 
 
 
+1ミスラル・チェイン・シャツ
5
6
 
 
10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
5
 
6
0
 
10
 
装備品
アイテム重量
【頭部】
【額部】
【両目】
【首部】
【肩部】クローク・オヴ・レジスタンス+2 1
【胸部】
【手首】
【両手】
【胴体】ベルト・オヴ・インクレディブル・デクスタリティ+2 1
【両足】ブーツ・オヴ・エルヴンカインド 1
【指輪】リング・オヴ・プロテクション+1 1
【指輪】
【全身】
冒険家の服 10gp 8
背負い袋 2gp 2
携帯用寝具 1sp 5
毛布 5sp 3
水袋 1gp 4
ベルトポーチ 1gp 1
アイウーン・トーチ
クローク・オヴ・レジスタンス+1 1
運搬重量の合計
(硬貨含)
38
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
33
頭上に持ち上げる
=最大荷重
100
中荷重
66
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
200
重荷重
100
押し引き
=最大荷重x5
500
特技
01:《近距離射撃》
03:《精密射撃》
05:《武器の妙技》
07:Mobile Gathering
09:
11:
13:
15:


▼特徴
〔利かん坊〕:1日1回、君が通常とは異なる行動をさせるような(魅惑)や(強制)効果に対するセーヴィング・スローに失敗した時、フリー・アクションとして即座にそのセーヴィング・スローを再ロールすることができる。たとえ結果が悪くなったとしても2回目のロールを採用しなければならない。

〔勇敢〕:君は[恐怖]効果に対するセーヴィング・スローに+2の特徴ボーナスを得る。


▼適正クラスボーナス
1:《元力追加》を1/6回修得
2:《元力追加》を1/6回修得
3:《元力追加》を1/6回修得
4:《元力追加》を1/6回修得
5:《元力追加》を1/6回修得
6:《元力追加》を1/6回修得
7:HP+1
ーーーーーーー
8:HP+1
9:《元力追加》を1/6回修得
10:《元力追加》を1/6回修得
11:《元力追加》を1/6回修得
12:《元力追加》を1/6回修得
13:《元力追加》を1/6回修得
14:《元力追加》を1/6回修得
特殊能力
▼クラス構成
キネティシスト
01:燃焼、元素熟練、元力収集、注入、念動力爆発
02:ウォーター・ダンサー
02:コールド・アダプテイション
03:キネティック・ブレード
04:スキルド・キネティシスト
05:クウェンチング・インフュージョン
06:ウォーター・センス
06:キネティック・ヒーラー

▼キネティシストの能力
習熟
 単純武器、軽装鎧

元素熟練(超常)/Elemental Focus
 水(hydrokinesis)

元力/Wild Talents
 念動力爆発と防御元力の有効呪文レベル=Lv/2
 ST難易度=10+有効呪文レベル+耐久修正

燃焼(変則)/Burn
 1ラウンドに1pまで(Lv6,9,12,15,18で上昇)
 1日に3+耐久力修正まで

念動力爆発(擬呪)/Kinetic Blast
 単爆1:Water Blast(物理:Nd6+1+耐久修正)
 N=奇数レベルで1ずつ上昇
 有効呪文レベル=1
 標準A、距離30ft
 渾身の一打不可、スウォームに全ダメージ
 DRには魔法扱い、片手が空いている必要あり
 

元力収集(超常)/Gather Power
 移動A=1、1全R=2、1全R+移=3
 途中ダメージを受けたら集中(10+Dmg+爆発の有効呪文Lv)、
 両手が空いている必要あり

注入(超常)/Infusion
 本質注入1つまでと形態注入1つまで念動力爆発に適用
 ST難易度は爆発のレベルに基づいて決定
 形態注入の難易度は敏捷力で計算する
 先に形態注入のSTを行い、無効化されたら全て無効化

防御元力(超常)/Defense Wild Talents
 置き換えのためなし

元素飽和
 3レベルにおいて燃焼P保持中、選択した元素に纏わるエフェクトを具現化する
 念動力爆発の攻撃ロールに燃焼Pの合計に等しいボーナス(最大でキネLv3毎に+1)と、その2倍のダメージボーナスを得る
 1全ラウンドアクションでエフェクト抑制(ボーナスも抑制)
 元力を使用するとエフェクトとボーナスは即座に元に戻る 

注入開眼
 5レベルの時点で、念動力爆発に1つ以上の注入を使用する際、キネティシストは注入の合計燃焼コストを1だけ減少させる。注入コストは0を下回らない。
 8,11,14,17,20レベルで燃焼コストが1ずつ追加で減少する。

念動力修正
 5レベルの時点で、呪文修正特技のように念動力爆発を修正することができるようになる。
 燃焼を1pt受け入れることで、《呪文威力強化》のように念動力爆発を威力強化できる。

内部緩衝
 キネティシストは全ラウンドアクションとして燃焼を1pt受け入れ、内部緩衝に1ptを加えられる。
 キネティシストはその他の燃焼を受け入れる際、内部緩衝の1ptを消費して燃焼1ptを受け入れないことができる。
 元力1つにつき1ptまで、内部緩衝から消費されたptは元素飽和の起動と効果を得られない。内部緩衝はキネティシストが1ターンに受け入れられる燃焼ptの上限を超えるために使用できる。
 上限1pt(11レベル、16レベルで1ptずつ増える)。

拡張元素(超常
 キネティシストは元素を1つ選択する。選択する元素は元々選択している元素であってもよい。キネティシストはその元素の単純爆発元力を1つ得る(元々修得していたものであってはならない)。同時に、キネティシストは選択した拡張元素の基本元力(例えば、風を選択したならベーシック・エアロキネシス)に加え、前提条件を満たす合成爆発元力を全て得る。複合爆発の追加ルールと説明については、合成爆発を参照。拡張元素から防御元力を得ることはない。

拡張元素が主要元素と異なる場合、拡張元素から得られる元力の判断の際に、キネティシスト・レベルを4レベル低いものとして扱う。
 

▼アーキタイプ:アクアキネティシスト
アクアキネティック・フォーカス:アクアキネティシストは、自分の第一元素と拡張元素の両方に水を選択しなければならず、最初の単純爆発としてウォーター・ブラストを選択する。
これは拡張元素を変更する。

ベーシック・アクアキネシス:アクアキネティシストはベーシック・アクアキネシスと同様に穏やかな水流を作り出すことができる。
更に、標準アクションとして自分の浮力を好きなレベルまで調整することができ、それはベーシック・アクアキネシスを再び使用するまで持続する。
この能力は、基本汎用元力のベーシック・ハイドロキネシスを置き換え、エレメンタル・フォーカスを変更する。

コール・オヴ・ザ・ディープ:2レベル時、アクアキネティシストはボーナス・タレントとしてウォーター・ダンサーを獲得する。6レベルでボーナス・タレントとしてウォーター・センスを獲得し、ウォーター・ダンサー能力がアクティブの間、60フィートまでの速度の水流の影響を無視することができる。
これは2レベルと6レベルの汎用元力を置き換える。

オーシャンズ・コレス:
 2レベルにおいて、アクアキネティシストは
 水中呼吸が可能。
 ボーナス汎用元力としてコールド・アダプテイションを獲得。
 氷雪抵抗にキネティシストレベルの半分を追加。
 燃焼1点につき氷雪抵抗を更に3増加し、合計40以上で完全耐性
 を得る。
 この氷雪抵抗と完全耐性は圧力ダメージにも適用され、一度に
 100ftではなく、5回の頑健セーヴを行うと新しい水圧に一度に
 適応する。
 水の元力を使用中に燃焼を受け入れると、1ラウンドの間氷雪
 抵抗が2倍になる(これは氷雪耐性を誘発する可能性がある)。
 この効果は即行アクションとして解除または回復することがで
 きる。
 この能力は元素防御の防御元力を置き換える。


アイス・プロパゲーション:7レベルにおいて、水中でコールド・ブラストを使う際にコールド・ブラストを物理ブラストに変更し、氷複合爆発に適用できるあらゆる形態や物質の注入を適用できる。
これは合成爆発ではなく、単純爆発と同じダメージを与える。

▼能力値内訳
20ptbuy:10/16/16/12/12/7
種族:DEX+2、CON+2
成長:CON+1
装備:
体得:

▼値計算
HP:66 = 38(7D8) + 28(7*耐4)
技:49 = (4+1)*7 + 14(背景)
イニシのその他 =
STのその他 =

▼言語
開始時(INT修正値):種族のボーナス言語など
 共通語
言語学で追加
 
知力増加による追加
巨人語

背景技能
1:〈職能:料理人〉〈職能:薬草師〉
2:〈職能:料理人〉〈職能:薬草師〉
3:〈職能:料理人〉〈職能:薬草師〉
4:〈職能:料理人〉〈職能:薬草師〉
5:〈職能:料理人〉〈職能:薬草師〉
6:〈職能:料理人〉〈職能:薬草師〉
7:〈職能:料理人〉〈職能:薬草師〉
経験点 次のレベル
 
 
呪文
▼特殊能力
0/7 燃焼

▼念動力爆発
単0 Water Blast(物理・殴)
単0 Cold Blast(エネルギー・冷気)

▼念動力修正
エクステンデッド・レンジ
キネティック・ブレード


▼防御元力
なし

▼注入
1:エクステンデッド・レンジ
2:キネティック・ブレード
5:クウェンチング・インフュージョン

▼汎用元力
2:ウォーター・ダンサー
2:コールド・アダプテイション
6:ウォーター・センス
6:キネティック・ヒーラー

キネティシスト選択
01:爆:Water Blast
01:注:エクステンデッド・レンジ
02:汎:ウォーター・ダンサー
02:汎:コールド・アダプテイション
03:注:キネティック・ブレード
04:汎:スキルド・キネティシスト
05:注:クウェンチング・インフュージョン
06:汎:ウォーターセンス
06:★:キネティック・ヒーラー《元力追加》
07:爆:コールド・ブラスト
08:汎:イクスパンデッド・ディフェンス(シュラウド・ウォーター)
09:注:キネティック・ウィップ
10:汎:Kinetic Restoration
11:注:インペール
12:汎:ライド・ザ・ウェイブス
13:注:チリング・インフュージョン
13:汎:Kinetic Revivification
14:★:シメリング・ミラージュ《元力追加》
14:汎:
15:爆:
16:汎:
17:注:
17:汎:
18:汎:
18:★:《元力追加》


特技取得予定
01:《近距離射撃》
03:《精密射撃》
05:《武器の妙技》
07:Mobile Gathering
09:《武器熟練:念動力爆発》
11:Kinetic Invocation
13:《元力追加》
15:《精密射撃強化》
17:《元力追加》
19:


単純爆発計算式
((@classes.kineticist.level+1)/2)d6+((@classes.kineticist.level+1)/2)

▼魔法の消耗品
・ポーション
 CLW×3
設定など
サルガーヴァのエレダー出身。
支配層の子女として生まれるも、幼い頃にストームジャイアントと交流を持ったことにより大海への憧れを持つようになる。
目と鼻の先に大海原がある環境ながらも、自由に漕ぎ出して行けないことに長く不満を抱えて過ごした。

プリドンズ・ハースから内海に戻る為に寄港する船の船長に粘り強く掛け合い、乗船許可を得た18歳の時に彼女は出奔した。

憧れと衝動に突き動かされての行動の為、アンドーランで下船した後のことは深く考えていなかったが、これからどうしようかと思案していた際にタルマンドールの恵み計画の公募が目に入る。

これだ!!!!!
こんなタイミングで自分向けとしか思えない公募があるなんて!!!!
これはもう私の為に公募してると言っても過言じゃないでしょ!!!
と、カミラは下船したその足でタルマンドールの恵み計画の事務所に向かった。