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タグ
kuda-HeroPin平日卓
キャラクター名
セラスティア
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
ろすとすたー
最終更新
2022/11/17 11:28
クラス/キャラクターレベル
ブローラー2/モンク1/ファイター1/ブラッドレイジャー1
信仰する神
精霊信仰
故郷
ヒロクランド
種族
人間
サイズ
中型
性別
女性
年齢
15
身長
5'0" 152cm
体重
88lb. 40kg
髪の色
紅色
瞳の色
紅色
肌の色
白肌
メモ欄
言語:共通語、帝国語、森語、竜語、地下共通語、巨人語、地獄語
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
24
+7
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
7
-2
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
44
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
Lv1 HP:10+2 (SP:2+1)
Lv2 HP:6+2 (SP:2)
Lv3 HP:6+2 (SP:2)
Lv4 HP:6+2 (SP:1)
Lv5 HP:6+2 (SP:2+1)
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
10
=
+4
+
6
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
0ft./
0ft.
0ft.
0ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
2
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈軽業〉
7
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
-2
+
1
〈鑑定〉
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
6
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
-2
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
3
= 【知】-2 +
5
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
9
= 【筋】+7 +
1
+
+3
+
-2
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
8
= 【判】0 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈知覚〉
6
= 【判】0 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈登攀〉
11
= 【筋】+7 +
1
+
+3
+
-2
+
2
〈動物使い〉*
6
= 【魅】-2 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
25
=10+
8
+
2
+
+4
+
 
+
 
+
1
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
15
立ちすくみ
アーマークラス
19
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
13
=
9
+
+2
+
2
+
 
+
 
反応【敏捷力】
11
=
5
+
+4
+
2
+
 
+
 
意志【判断力】
4
=
2
+
0
+
2
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
+4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
11
=
4
+
+7
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
26
=
4
+
+7
+
+4
+
 
+
1
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
素手打撃
+12
*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
打撃
 
 
1d6+8

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
素手打撃(巨大)
+12
*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
打撃
 
 
1d8+9

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷鉄ホースチョッパー
+12
*3
12
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃・刺突
間合
足払い
1d10+7

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷鉄チャクラム*4
+8
*2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
30
 
1d8+7

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
コンポジットロングボウ
+9
*2
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
110
 
1d8+7

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
錬金ルツェルンハンマー
+12
*2
12
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
打撃
間合
 
1d12+7

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラルアジールブレスト+2
8
中装
+5
-1
 
12.5
 
金属製クイックドロウ+1
2
 
-1
 
7
 
レジスタンス+2
 
 
 
 
1
セーヴ+2
ジャイアントストレングス+4
 
 
 
 
1
筋力+4
マイティフィフツ+1
 
 
 
 
1
 
プロテクション+1
1
 
 
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
11
 
5
-2
 
23.5
 
装備品
アイテム重量
背負い袋 29
 携帯寝具・携帯食器・鉄の深鍋
 火打ち石・打ち金・松明10本・ロープ
 食料5日、水袋
登攀用具 14.5
 滑り止め靴・金槌・ピトン6本・ロープ・組み合わせ滑車
 ひっかけ鉤・鉤つきの矢
携帯用破壊槌 10
アロー(20本) 3
耐毒剤 1本
エリクサーオブハイディング 1本
陽光棒5本
錬金油8本
足留め袋2個 10
タングルボルト2本 2
運搬重量の合計
(硬貨含)
123
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
233
頭上に持ち上げる
=最大荷重
700
中荷重
466
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
1400
重荷重
700
押し引き
=最大荷重x5
3500
特技
Lv1:《早抜き》
Lv3:《危険な踏みつけ》
Lv5:《イニシアチブ強化》

Lv1:《素手打撃強化》
Lv2:《足払い強化》
Lv3:《迎え撃ち》
Lv4:《持久力》
Lv4:《不屈の闘志》
Lv5:《無視界戦闘》
特殊能力
・人間

2つの才能:任意の能力値2つに+2種族ボーナスを与える。

言語:共通語を習得している。
--------------------------------------------------------
・ブローラー(暴力変異者)

抜け目ない:知力13が条件の特技を修得時は知力13と扱う。

武術訓練:装備や特技条件においてブローラーレベルをファイターとモンクのレベル条件に置き換える事が出来る。

素手打撃:《素手打撃強化》の特技を得る。素手攻撃の筋力ボーナスを半減しない。両手がふさがっている場合でも素手攻撃が可能になる。

ブローラーの連撃:素手打撃、近距離武器、モンク武器で攻撃する場合に《2刀流》があるように攻撃する事が出来る。

変異薬:24時間に1回、1時間準備して変異薬を作る。飲んだ場合に肉体系の能力値を+4錬金ボーナス。対応する精神系の能力値を−2ペナルティする。効果時間は20分。

ボーナス戦闘特技:ボーナス戦闘特技を1つ習得する。
--------------------------------------------------------
・ブラッドレイジャー(血の導管)

血脈:キャラクター属性に関係なく血脈を1つ選択して取得する。この血脈は獲得する特技、魔術、血の激怒の根源となるものである。

業火の打撃:1日3回、即行アクションで1ラウンドの間、武器に火炎1d6の追加ダメージを加える。

血の激怒:1日に4+【耐久力】修正までのラウンドの間、フリーアクションで血の激怒を使用する事が出来る。【筋力】と【耐久力】に+4の士気ボーナス、意思セーヴに+2の士気ボーナス、2点の一時ヒットポイントを得て、アーマークラスに−2のペナルティを受ける。血の激怒はフリーアクションで解除可能で、使用ラウンドの2倍の時間まで疲労状態となる。

格闘専門:《足払い強化》を習得する。この特技は前提条件を満たしている必要はない。
--------------------------------------------------------
・モンク(流麗なるモンク)

ボーナス特技:《迎え撃ち》の特技を得る。

方向変換:機会攻撃が可能な攻撃をしてきた対象に即行アクションで足払い、または位置ずらしを使用する。成功した場合に難易度10の反応セーブに失敗すると攻撃した対象は1ラウンドの不調状態となる。この効果は相手が強打、突撃を使用すると+2のボーナスを得る。
--------------------------------------------------------
・ファイター(壊れざるもの)

へこたれない:《持久力》と《不屈の闘志》の特技を得る。
--------------------------------------------------------
・キャラクター特徴
[古強者]
イニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを与える。

[死に触れし者]
精神作用に対するセーヴに+2の特徴ボーナスを与える。

[早飲み]
ラウンド開始時に手にポーションを持っている場合、移動アクションで飲み干す事が出来る。

[虚栄心]
魅力に基づく判定に失敗した時、24時間の間、魅力に基づく判定に−2のペナルティを受ける。

--------------------------------------------------------

経験点 次のレベル
 
 
呪文
技能
Lv1:《言語学》《動物使い》《生存》《登攀》《軽業》
Lv2:《言語学》《動物使い》《生存》《知覚》
Lv3:《言語学》《動物使い》《生存》《知覚》
Lv4:《言語学》《動物使い》《生存》
Lv5:《言語学》《動物使い》《生存》《知覚》《水泳》

ポーション所持
----------------------------------------------
ブレスウェポン2本
マジックウェポン2本
プロテクオヴイービル3本
エンラージパースン3本
レッサーレストレーション1本
キャッツグレイス1本
アントホール1本
キュアライトウーンズ2本
インビジリティ1本
バークスキン1本
フライ1本

ワンド所持
----------------------------------------------
ロングアーム

購入履歴
----------------------------------------------
ミスラルアジールブレストプレート+1(9400)
ライト・クイックドロウ・シールド+1(1209)
ジャイアントストレングス+4(16000)
クロークオブレジスタンス+2(4000)
アミュレットオブマイティフィフツ+1(4000)
リング・オヴ・プロテクション(2000)
----------------------------------------------
合計:36609G

HQ冷鉄ホースチョッパー(320)
HQ錬金ルツェルンハンマー(495)
HQロングコンポジット(+7)(1000)
アロー20本(1)
冷鉄チャクラム*4(8)
ファイター用具(29)
耐毒剤(50)
錬金油8個(40)
陽光棒5(10)
登攀用具(80)
組み合わせ滑車(5)
ひっかけ鉤(1)
鉤つきの矢(1)
金槌・かなてこ(3)
携帯用破壊槌(10)
ポーション合計(2550)
エリクサー合計(250)
ロングアームのワンド(750)
----------------------------------------------
合計4674GP+760GP



設定など
帝国出身、ゼータ山脈の麓にある集落で、帝国の貴族との婚姻により領地となった場所で、全裸の達人エルフが纏める武装集団の集落となっている。産めよ増やせよ地に満ちよの教えが妊娠は契約の帝国理念と化学反応を起こした文化が根付き、大体が知力、判断力、魅力に乏しい脳筋体質の為、命令系統を理解できない問題がある。

そんな集落の代表エルフに可愛い子には旅をさせよと思い付き同然に勝手に放り出され、武者修行の旅に出ている。

大体の場合で「なるほどわかった」と言うのが早いが、理解しているかは別である。秩序で中立らしく代表の言葉とリーダーの指示には忠実の筈だが、論理的に考えるのは苦手なだけと言う。