編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
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キャラクター名
 
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
スパナ
最終更新
2022/10/30 13:40
クラス/キャラクターレベル
Lv5/謎めいた異邦人・一匹狼(ガンスリンガー):1 魔法子女( ヴィジランテ):1  裏探偵(ローグ適正):2 士思慮深き助言者四象拳(基本モンク):1
信仰する神
 
故郷
 
種族
イフリット
サイズ
中型
性別
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
Lv1 ガンス 技能ランク4+3 背景:製作:錬金術・言語学 Lv2 ヴィジ 技能ランク4+3 背景:貴族・言語学 Lv3 モンク 技能ランク4+3 背景:工学・言語学 Lv4 ローグ 技能ランク8+3+1背景:地理・歴史学判断力上昇 Lv5 ローグ 技能ランク8+3+1背景:鑑定・創作文学 合計:45(28+15+2)+背景技能10
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
7
-2
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
16
+3
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
35
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
D10+4D8+5
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+1
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
5
= 【敏】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈軽業〉
5
= 【敏】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈鑑定〉
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
9
= 【知】+3 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
11
= 【魅】+3 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
11
= 【知】+3 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
8
= 【判】+2 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉(錬金術)
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉(文学)
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
10
= 【判】+2 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
9
= 【敏】+1 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈脱出術〉
5
= 【敏】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知覚〉
10
= 【判】+2 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
4
= 【知】+3 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
4
= 【知】+3 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
5
= 【敏】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
11
= 【魅】+3 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
7
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
7
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
13
=10+
 
+
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
2
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
4
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
10
=
9
+
+1
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
6
=
4
+
+2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
0
=
2
+
-2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
13
=
2
+
-2
+
+1
+
 
+
2
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
 
 
装備品
アイテム重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
 
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
23
頭上に持ち上げる
=最大荷重
70
中荷重
46
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
140
重荷重
70
押し引き
=最大荷重x5
350
特技
B=ベース
R=種族
C=クラス
Lv1B:《高速装填:ピストル》
Lv1C:《銃匠》
Lv2C:《鋭敏感覚》(使い魔)
Lv3B:《フェイント強化》
Lv3C:《攻防一体》《エレメンタルの拳》
Lv4C:《妙技訓練:素手打撃》
Lv5B:《赤熱のフェイント》
Lv5C:《遠隔フェイント》
-----------------------------
【特徴】
(信仰)〔太陽の力〕(サーレンレイ):日中、あなたはあらゆる【魅力】を基準とする判定に+1の特徴ボーナスを得る。

(戦闘)移り気な射程:君が用いる遠隔武器(投擲武器ではなく)の射程を5フィート増加させる。

(魔法)魔法のコツ:魔法子女術者レベルに+2の特徴ボーナスを得る

(短所)快楽主義者:君は享楽と快適のクリーチャーだ。1日報酬も宝物(最低10枚以上の金貨)も得ることなく、あるいは1時間を娯楽か享楽に費やさずに過ごした時、その日の終わりに難易度20の頑健セーヴを試みること。失敗した場合、君は次の日を疲労から開始する。この疲労は4時間か、十分な娯楽か快楽を受けるまで持続する。
特殊能力
言語:共通語、火界語、風界語、水界語、地界語、ヒメキシス語、ヒロクランド語、ネトゥラレン語、ティエンシア語

習熟:単純武器,軍用武器,火器,モンク武器,軽装鎧(秘術失敗0),盾(noタワシ)
-------------------------------------------------------------
【種族特徴】
原住の来訪者
暗視:最大60フィート

鍛えられた硬度:サラマンダーの子孫であるものもいる。このようなイフリットは〈製作:防具もしくは武器〉判定と、疲労状態及び過労状態に抵抗するために行うセーヴに+2の種族ボーナス

火の如し:イニシアチブ+4

血に流れる火:[火炎]ダメージを受けている限り(抵抗を超えたかどうかに関わらず)1ラウンドの間高速治癒2を得る。この能力で1日にレベル*2ヒット・ポイントまで回復。
------------------------------------------------------------
【モンク】
エレメンタルの拳:2回
狡猾なる拳(変則):《攻防一体》
連打(二刀流)
素手打撃:1d6
アーマー・クラス・ボーナス(変則):【判断力】
------------------------------------------------------------
【ヴィジランテ】
二つの人格(変則):不羈が本体、両方秩序善

つなぎ目なき変わり身(変則):社交の人格あるいは不羈の人格の間に、ヴィジランテがその姿とは別者なのではないかと誰かに疑われている場合、ヴィジランテは現在の人格として振る舞い、もう一方の人格ではないと示すために〈変装〉判定を試みることができる。この判定には+20の状況ボーナスを得る。

社交の技:
孤独を埋める関わり(変則):1日1回、同意する相手と肉体的な喜びを満たす行為に最低でも1時間を費やすことで、ヴィジランテは自分の【魅力】ボーナスか相手の【魅力】ボーナス(高い方)に等しい士気ポイントの蓄積を得る。以降24時間の間、ヴィジランテは割り込みアクションとして士気ポイントの蓄積を1ポイント消費することで、【魅力】基準の技能判定あるいは意志セーヴィング・スローを再ロールできる。この能力を使用できるのはダイスをロールした後、結果が確定する前である。出目がより低くなったとしても2回目の結果を使用しなければならない。

呪文発動能力:UCサモナー
神速の変身(超常):5ラウンドでの派手な変身
案内獣(変則):蛇
------------------------------------------------------------
【ローグ】
急所攻撃:1d6
妙技訓練(変則):素手打撃
ローグの技:戦闘技術《遠隔フェイント》
閃き(変則):技能判定の身に使える閃き。ローグ/2+【知力】回
------------------------------------------------------------
【ガンスリンガー】
気概(変則):魅力基準
銃匠
発露
経験点 次のレベル
 
 
呪文
【発露】魅力回
いかさま(変則):〈職能:賭博師〉、〈手先の早業〉、〈はったり〉判定に気概1し+1d6。判定後に後出し可。追加で【判断力】回まで出目6だった場合は振り足す。


集中する狙い(変則):即行アクションで気概1消費。ターン終了まで自身の行うすべての火器攻撃のダメージ・ロールに【魅力】修正値を加える。

射撃の名手(変則):射程単位ごとに気概1を消費して、接触遠隔攻撃化。
-------------------------------------------------------------

【UCサモナー呪文】任意発動(魅力)
Lv0(4個)
リード・マジック
ディテクト・マジック
クリエイト・ウォーター
オープン/クローズ

Lv1(2個)スロット2
メイジ・アーマー
フェザー・フォール
-------------------------------------------------------------
【閃き】技能判定限定:4回
フリー・アクションで閃き1回分消費してその判定に+1d6。
習得している〈言語学〉〈呪文学〉〈知識〉判定では消費無し。

【孤独を埋める関わり】同意する相手と1時間交わり、どちらかの【魅力】分の士気ポイントを24時間得る。割り込みで1消費し【魅力】判定か【意志セーヴ】を再ロールできる。

【エレメンタルの拳】攻撃前に[強酸][雷撃][火炎][氷雪]選択し、その属性の1d6点のダメージを追加する。1日2回、1ラウンドに1回。
設定など