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1103CiC
キャラクター名
マーティン
属性
秩序にして善
プレイヤー名
lime
最終更新
2022/10/26 19:30
クラス/キャラクターレベル
ファイター5
信仰する神
 
故郷
 
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
性別
年齢
28
身長
6'2" 190cm
体重
209.25lb. 95kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
初期:STR 17+2 / DEX 14 / CON 14 / INT 8 / WIS 10 / CHA 9 能力値上昇:STR+1 適性クラス:HPボーナスへ+5 背景技能:鑑定2言語学4知識:貴族2知識:地理2 特徴:〔選ばれし者〕〔協会の守護者〕 買い物 ロングソード(高品質)特徴から取得 魔法の武器化+2000GP ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレングス+2 4000GP 鋼鉄製ヘヴィ・シールド+1 1170GP フル・プレート+1 2650GP ウォーハンマー 12GP ジャベリン×2 2GP ダンジョン探検用具 15GP 身だしなみ用具 1GP ウェイファインダー 250GP ファイター用具 9GP 装備保守用具 5GP 計10114GP 残386GP
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
22
+6
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
8
-1
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
9
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
49
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
6
=
+2
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
5
= 【魅】-1 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈隠密〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈軽業〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈鑑定〉
4
= 【知】-1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
6
= 【知】-1 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(軍人)*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
1
= 【筋】+6 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈製作〉(武器)
3
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈脱出術〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈知覚〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
4
= 【知】-1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
3
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
4
= 【知】-1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈登攀〉
5
= 【筋】+6 +
1
+
+3
+
-5
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
27
=10+
10
+
4
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
25
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
6
=
4
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
3
=
1
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
1
=
1
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
5
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
11
=
5
+
+6
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
23
=
5
+
+6
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ロングソード+1
14
19〜20/×2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1d8+10

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ロングソード+1(強打)
12
19〜20/×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1d8+14

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ウォーハンマー
11
×3
5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
 
1d8+6

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ジャヴェリン×2
7
×2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
30
 
1d6+6

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
鋼鉄製ヘヴィ・シールド+1
3+1
 
-1
15%
15
 
フル・プレート+1
10
重装鎧
2
-4
35%
50
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
13
 
2
-5
50
65
 
装備品
アイテム重量
ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレングス+2 1
装備保守用具 2
 金属の磨き粉、小さなヤスリ、革すき用ナイフ、保革油、柔らかい布2枚、予備の革紐、縫い針、そして若干数のボタン
ダンジョン探検用具 25
 ろうそく2本
 チョーク
 金槌とピトン4本
 麻のロープ50フィート
 覆い付きランタンと5ビンの油
 袋2つ
 松明2本
 火おこし棒4本
身だしなみ用具 2
ファイター用具 29
 背負い袋
 携帯用寝具
 ベルト・ポーチ
 火打ち石と打ち金
 鉄の深鍋
 携帯食器一式
 ロープ
 石鹸
 松明(×10)
 保存食(5日分)
 水袋
ウェイファインダー 1
職人の服 4
運搬重量の合計
(硬貨含)
149.72
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
386
白金貨(pp)
 
軽荷重
173
頭上に持ち上げる
=最大荷重
520
中荷重
346
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
1040
重荷重
520
押し引き
=最大荷重x5
2600
特技
1Lv:《盾熟練》
使用している盾によるACへのボーナスが1上昇する。

1Lv:《強打》
すべての近接攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティを受けることによって、すべての近接攻撃におけるダメージ・ロールに+2のボーナスを得ることができる。もし君が両手持ちの武器を使っているか、片手持ちの武器を両手で持っているか、【筋力】の1.5倍をダメージに加える主要肉体武器を使っているなら、このダメージへのボーナスは半分だけ増加する(+50%)。もし利き手でない方の武器で攻撃したり、二次的肉体武器で攻撃したなら、ダメージは半分になる(−50%)。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、ダメージへのボーナスは+2される。君はこの特技の使用を攻撃ロールの直前に宣言し、効果は次の君のターンまで継続する。このダメージへのボーナスは接触攻撃には加算されず、またhp以外へのダメージに影響を及ぼすこともない。

2Lv:《イニシアチブ強化》
イニシアチブ判定に+4のボーナスを得る

3Lv:《武器熟練:ロングソード》
選択した武器を使って行う全ての攻撃ロールに+1のボーナスを得る。

4Lv:《迎え討ち》
君が1ラウンドに行える機会攻撃の回数は、【敏捷力】修正値回数増加する。また、立ちすくみ状態の時も機会攻撃を行える。

5Lv:《武器開眼:ロングソード》
選んだ武器を使って行うすべてのダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。

武勇(変則):レベル2の時点でファイターは[恐怖]に対する意志セーヴに+1のボーナスを獲得する。

鎧修練(変則):レベル3の時点で、ファイターは鎧を着ていても身軽に動く術を身につける。鎧を着用している時、その判定ペナルティは1下がり(最小0)、鎧による【敏捷力】ボーナスの上限は1上昇する。

武器修練(変則):レベル5の時点で、ファイターは後述されるリストの中から武器グループを1つ選択する。選択したグループに属する武器で攻撃した場合、命中とダメージに+1のボーナスを得る。
大剣/Heavy Blades:エルヴン・カーヴ・ブレード、グレートソード、サイズ、シミター、ツーブレーデッド・ソード、バスタード・ソード、ファルシオン、ロングソード。


攻撃ロール
ロングソード+1:筋力(6)+熟練(1)+修練(1)+武器(+1)=+9
ダメージロール
ロングソード+1:筋力(6)+修練(1)+武器(1)+開眼(2)=+10
特殊能力
習熟
全ての単純武器、軍用武器、全ての鎧(軽装、中装、重装)、全ての盾(タワー・シールドを含む)

言語
 共通語
 オーク語
 巨人語
 ゴブリン語
 地下共通語
 ドワーフ語

特徴
〔選ばれし者〕
生まれたとき、君の両親は君の魂を神にささげた。神は君に祝福を与え、君のゆく手を覆う暗闇を輝かせる光と彼女の意思を持つ素晴らしい剣を頂戴した。
 利益:君は擬似呪文能力として1日1回、ライトを発動でき、ゲーム開始時に高品質のロングソードを持って開始する。加えて、ライトがこのロングソードに発動されたとき、光の半径と呪文の効果時間は2倍となる。
 出典:Pathfinder Player Companion: Champions of Purity

〔協会の守護者〕
 戦闘と協会の偉大なる戦士から学ぶことに時間を費やし、君は鎧を着ている際の新しい防御技術を身につけた。
 利益:中装または重装鎧を着ている場合、君はアーマー・クラスに+1の特徴ボーナスを得る。
 出典:Pathfinder Chronicles: Faction Guide

 暗視/Darkvision:ハーフオークは暗闇の中を60フィート先まで見通すことができる。
 威嚇/Intimidating:その恐ろしい特徴により、ハーフオークは〈威圧〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
 オークの血/Orc Blood:ハーフオークは種族に関連した全ての効果において、人間とオークの両方として扱われる。
 オークの凶暴性/Orc Ferocity:ハーフオークは1日1回、ヒット・ポイントが0未満で死亡していない状態に陥ったとき、1ラウンドの間満身創痍状態として行動することができる。行動後次のターンにヒット・ポイントが0以上に至ってない場合、即座に意識を失い瀕死状態になる。
 武器精通/Weapon Familiarity:ハーフオークはグレートアックスとファルシオンに習熟している。また、“オーク”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱うことができる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
擬似呪文:ライト
設定など
とある貴族の女性とハーフオークの父親の間に生まれる。
誕生時に処分されかけるが、家に伝わる剣を無意識に光らせたことで処分を免れる。
父親は冒険者であるらしいが、母の家に認められなかった為会ったことはない。

元々生家での処遇はよくなかったが、母の死をきっかけにさらに悪化する。
このままでは家にも自分にもよくないと思い、18歳の時に冒険者として独立し家を出る。生家から唯一持ち出すことを許されたのは、彼が生まれた時に光を放ったロングソードのみだった。

冒険者として活動しているが、生家に迷惑をかけないよう姓は絶対に名乗らない。

また、ハーフオークである自分がどういう目で見られているかも理解しており、必要以上に礼儀正しく振舞おうとする。

……が、真面目ではあるが頭がよくない。それゆえによく人に騙される。人を疑うことも苦手であり、自分が騙されても被害が自分だけで済むのであればいいやとすら思っている。

目的は父親を見つけることと、広く世間に認められて生家に堂々と帰ること。