編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
ファクト テストプレイ
キャラクター名
”極閃”
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
ファクト
最終更新
2022/12/18 12:58
クラス/キャラクターレベル
ローグ20レベル(適正クラスローグ)
信仰する神
 
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
筋力18、敏捷力14、耐久力14、知力12、判断力12、魅力7。人間種族ボーナス筋力+2。肉体完成ベルト、精神卓越ヘッドバンドで全能力+6。トウム+5で筋力、敏捷力、耐久力、知力、判断力に+5。レベルアップボーナス:敏捷力、耐久力、判断力、筋力、魅力。適正クラスボーナスは全てHPへ。技能ポイント16*20
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
28
+9
 
 
敏捷力
26
+8
 
 
耐久力
26
+8
 
 
知力
24
+7
 
 
判断力
24
+7
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
283
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
d8。8+8+1=17。5+8+1=14×19
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
8
=
+8
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
40ft./8sq.
40ft./8sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
3
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
1
〈隠密〉
30
= 【敏】+8 +
20
+
+3
+
-2
+
1
〈軽業〉
30
= 【敏】+8 +
20
+
+3
+
-2
+
1
〈鑑定〉
31
= 【知】+7 +
20
+
+3
+
 
+
1
〈騎乗〉
7
= 【敏】+8 +
 
+
 
+
-2
+
1
〈芸能〉()
3
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
1
〈芸能〉()
3
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
1
〈言語学〉*
31
= 【知】+7 +
20
+
+3
+
 
+
1
〈交渉〉
26
= 【魅】+2 +
20
+
+3
+
 
+
1
〈呪文学〉*
32
= 【知】+7 +
20
+
 
+
 
+
5
〈職能〉()*
 
= 【判】+7 +
 
+
 
+
 
+
1
〈職能〉()*
 
= 【判】+7 +
 
+
 
+
 
+
1
〈真意看破〉
12
= 【判】+7 +
 
+
 
+
 
+
5
〈水泳〉
21
= 【筋】+9 +
10
+
+3
+
-2
+
1
〈製作〉()
8
= 【知】+7 +
 
+
 
+
 
+
1
〈製作〉()
8
= 【知】+7 +
 
+
 
+
 
+
1
〈製作〉()
8
= 【知】+7 +
 
+
 
+
 
+
1
〈生存〉
28
= 【判】+7 +
20
+
 
+
 
+
1
〈装置無力化〉*
40
= 【敏】+8 +
20
+
+3
+
-2
+
11
〈脱出術〉
36
= 【敏】+8 +
20
+
+3
+
-2
+
7
〈知覚〉
41
= 【判】+7 +
20
+
+3
+
 
+
11
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+7 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+7 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+7 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+7 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+7 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+7 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:ダンジョン探検〉*
21
= 【知】+7 +
10
+
+3
+
 
+
1
〈知識:地域〉*
21
= 【知】+7 +
10
+
+3
+
 
+
1
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+7 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+7 +
 
+
 
+
 
+
1
〈治療〉
8
= 【判】+7 +
 
+
 
+
 
+
1
〈手先の早業〉*
30
= 【敏】+8 +
20
+
+3
+
-2
+
1
〈登攀〉
21
= 【筋】+9 +
10
+
+3
+
-2
+
1
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
1
〈はったり〉
3
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
1
〈飛行〉
27
= 【敏】+8 +
20
+
 
+
-2
+
1
〈変装〉
3
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
1
〈魔法装置使用〉*
36
= 【魅】+2 +
20
+
+3
+
 
+
11
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
32
=10+
9
+
 
+
+8
+
 
+
 
+
5
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
23
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
20
=
6
+
+8
+
 
+
6
+
 
反応【敏捷力】
26
=
12
+
+8
+
 
+
6
+
 
意志【判断力】
19
=
6
+
+7
+
 
+
6
+
 
     基本攻撃ボーナス     
15
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
24
=
15
+
+9
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
42
=
15
+
+9
+
+8
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+5触霊・ホーリー・悪来訪者殺し・大型用アダマンティン製バスタードソード+6070
28
17^20*2
12
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
+5相当50000(GMWで+5に強化)
2d8+13+5(+10d6)

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ゴーストタッチ・ミスラル製スパイクト・ガントレット +505
24
2
0.5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
+2相当8000
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ラック・ブレード(チャージ0)22060
 
 
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
セーブに幸運ボーナス+1、一日一回振り直し
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
筋力等級9、+1ゴーストタッチ・コンポジット・ショートボウ 750
28+1
*3
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
70ft
+2相当8000(GMWで+5に強化)近距離射撃
1d6+8+5+1(+10d6)

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
アイウーンストーン(紺色) 10000gp
 
なし
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
セレスチャル・アーマー 22400gp
9
8
-2
15
20
 
ストーン・オブ・グッドラック 20000gp
 
なし
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
9
 
8
-2
15
20
 
装備品
アイテム重量
敏捷力強化+5体得ウィッシュ 125000gp
筋力+3・耐久・知力・判断力強化+5体得本 27500*18=495000gp
ベルト:肉体完成ベルト+6 144000gp 1
全身:
胸部:ヴェスト・オヴ・エスケープ 5200gp
両目:
両足:ブーツ・オヴ・ストライディング・アンド・スプリンギング 5500gp
両手:
頭部:
額周り:精神卓越ヘッドバンド+6 144000gp 1
首回り:ネックレス・オヴ・アダプテイション 9000gp 1
肩回り:抵抗クローク+5 25000gp
手首:
指輪1:フリーダム・オブ・ムーブメント 40000
指輪2:+5プロテクション 50000
蘇生用ダイヤモンド 15000gp
パスファインダーセット 16gp 16
冷たい鉄製アロー(20) 2gp*2 6
運搬重量の合計
(硬貨含)
61.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
400
頭上に持ち上げる
=最大荷重
1200
中荷重
800
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
2400
重荷重
1200
押し引き
=最大荷重x5
6000
特技
人間種族ボーナス《技能熟練:装置無力化》
1HD :《近距離射撃》、急所攻撃+1d6、罠探し
2HD :ローグの技(回復力)、身かわし
3HD :《特殊武器習熟:バスタードソード》急所攻撃+2d6、罠感知+1
4HD :ローグの技(迅速解除)、直感回避
5HD :《精密射撃》急所攻撃+3d6
6HD :ローグの技(罠見抜き)、罠感知+2
7HD :《魔法の才》、急所攻撃+4d6
8HD :ローグの技(鈍らせ)、直感回避強化
9HD :《迎え撃ち》、急所攻撃+5d6、罠感知+3
10HD:ローグの技(追い打ち)(上級の技解禁)
11HD:《クリティカル強化:バスタードソード》、急所攻撃6d6
12HD:ローグの技(打撃のいなし)、罠感知+4
13HD:《武器熟練:バスタードソード》、急所攻撃+7d6
14HD:ローグの技(弱体化打撃)
15HD:《イニシアチブ強化》、急所攻撃+8d6、罠感知+5
16HD:ローグの技(心術破り)
17HD:《技能熟練:魔法装置使用》、急所攻撃+9d6
18HD:ローグの技(不意打ち攻撃)、罠感知+6
19HD:《技能熟練:知覚》、急所攻撃+10d6
20HD:ローグの技、打撃の極み
特殊能力
武器と防具の習熟:全ての単純武器、サップ、ショート・ソード、ショートボウ、ハンド・クロスボウ、レイピア。軽装鎧。盾には習熟していない。

急所攻撃+10d6


 罠探し/〈装置無力化〉技能判定と罠を探すための〈知覚〉技能判定にクラス・レベルの1/2(最低1)を加える。ローグは〈装置無力化〉技能を用いて魔法的な罠を解除できる。

身かわし強化(変則)/反応セーヴに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象となった場合に成功すればダメージを全く受けなくなる。セーヴに失敗した場合にも半分のダメージを受けるだけですむ。無防備状態のローグは身かわし強化の利益を得ることはできない。

直感回避(変則)/Uncanny Dodge:クラス・レベル4以降、ローグはまだ気付いてもいないうちから危険に対処するという、通常なら不可能な行為を可能とする能力を獲得する。彼女は立ちすくみ状態にならず、不可視状態の敵に攻撃された場合にACに対する【敏】ボーナスを失わない。とはいえ、動けない状態になれば、やはりACへの【敏捷力】ボーナスは失われてしまう。また敵がフェイントを成功させた場合(戦闘を参照)、やはりACへの【敏捷力】ボーナスは失われる。


 直感回避強化(変則)/Improved Uncanny Dodge:クラス・レベル8以降、ローグは挟撃されなくなる。

 この能力を持つローグに対して、他のローグは挟撃による急所攻撃を行うことができない。ただし、ローグのクラス・レベルが、目標のローグ・レベルより4以上高い場合、ローグは挟撃(および急所攻撃)を行うことができる。

 
打撃の極み(変則)/急所攻撃ダメージを与えるたびに、以下の3種の効果の中から1つを選択する:1d4時間睡眠状態、2d6ラウンド麻痺、死亡。いずれの効果を選択しても、目標は頑健セーヴに成功すれば追加効果を無効にできる。DCは、10+クラス・レベルの1/2+ローグの【知力】修正値である。ひとたび打撃の極みの目標となったクリーチャーは、セーヴが成功したか否かにかかわらず、24時間の間そのローグの打撃の極み攻撃に完全耐性を持つ。急所攻撃に完全耐性を持つクリーチャーはこの能力にも完全耐性を持つ。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
40000-1800*4+1125*3+3825*3

購入
18レベルディバイン・パワー*4
グレーターインヴィジリティ*3
タイム・ストップ*3
ラック・ブレード*1

毎日巻物からマインド・プランク、グレーターマジックウェポン、オーヴァーランドフライトを唱える。マジック・ヴェストメントを唱えてもらう。
戦闘の気配があればバークスキンの巻物を読む。


1320000
1237950
14265-16-9000
3レベルパールオブパワー

武器119460
防具52400
体得620000
装備422700
ダイヤ15000
巻物36450
永続
ダーク・ヴィジョン6125
シー・インヴィジリティ6125
グレーター・マジック・ファング7500


マジックアイテムによる強化。
・セーブ+5抵抗
・肉体能力値+6強化
・精神能力値+6強化
・一日一回フライ
・セーブ、能力値と技能判定+1幸運
・早足。基本移動速度+10ft
・暗視。
・装置無力化+4、脱出術+6技量
・水中、真空中で呼吸可
・《鋭敏感覚》知覚、真意看破にボーナス

(呪文のレベル×作成者の術者レベル×25)
20レベルグレーターマジックウェポンの巻物一回1500gp*2*3 9000

グレーター・インヴィジリティの巻物1125*5 5625 

10レベルシアリング・ライトの巻物750

オーヴァーランド・フライトの巻物
1125×2 2250

マインド・プランクの巻物 3000*3

タイム・ストップの巻物 3825

12レベルバークスキンの巻物2*12*5 3000

マスヒール*2 3825+3825
15レベルヒール2250
15レベルハーム2250
ホーリィ・ソード1000
デス・ウォード700
トゥルー・ストライク×4 100
5レベルショッキング・グラスプ×2 250
アシッド・アロー×2 300
スコーチング・レイ×2 300
ヘイスト375
20レベルヴァンピリング・タッチ1500
ディスインテグレイト 1650
トランスフォーメーション 1650
フォーム・オブ・ザ・ドラゴンV 3000

リソース
巻物
グレーターマジック・ウェポン4
マインド・プランク2
オーヴァーランド・フライト1
タイム・ストップ1
グレーター・インヴィジリティ2
10レベルシアリング・ライト1
12レベルバークスキン3
マスヒール2
15レベルヒール1
15レベルハーム1
ホーリィ・ソード1
デス・ウォード1
トゥルー・ストライク4
5レベルショッキング・グラスプ2
アシッド・アロー2
スコーチング・レイ2
ヘイスト1
20レベルヴァンピリングタッチ1
ディスインテグレイト
トランス・フォーメーション1
フォーム・オブ・ザ・ドラゴンV1

※パスファインダーセット目録
背負い袋、携帯用寝具、水袋、保存食×4、火打石と打ち金、ダガー(冷たい鉄にカスタム)、ペン、インク、羊皮紙×2
設定など
暗殺者ギルドがあることで有名なダガーマークに伝わる与太話に「大剣で急所を突く」というものがある。急所を狙う技を磨く暗殺者にとってそれは笑い話や噂話として語られるものであるが、しかして火の無いところに煙は立たず。噂を辿ればその者は”極閃”と呼ばれる者に辿り着くかもしれない。一閃を極めるに至ったその者は「急所があるなら突いてみせる。そこに届く長さと弾かれない重さがね。標的の大きさもわからぬのから、備えるべきは大剣だ」