編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
kuda-HeroPin平日卓
キャラクター名
ヒューゴ
属性
中立にして善
プレイヤー名
てんま
最終更新
2022/12/12 23:17
クラス/キャラクターレベル
ファイター/2
信仰する神
エラスティル
故郷
西方ヒメキシス国家群
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
18
身長
5'4" 164cm
体重
149.77lb. 68kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
HP:14+(5+2+1) 技能:(2+0+1)+(2+0+1) 適正クラス:HP 言語:共通語(西方語)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
17
+3
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
22
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+3
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
1
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈軽業〉
1
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
1
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
1
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(農民)*
6
= 【判】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(兵士)*
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
5
= 【筋】+3 +
1
+
+3
+
-2
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
6
= 【判】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈脱出術〉
3
= 【敏】+3 +
2
+
 
+
-2
+
 
〈知覚〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
5
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈登攀〉
1
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈動物使い〉*
2
= 【魅】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
1
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
18
=10+
4
+
 
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
14
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
3
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
3
=
0
+
+3
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
3
=
0
+
+1
+
 
+
2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
5
=
2
+
+3
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
18
=
2
+
+3
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質ロングソード(315GP)
+6
19〜20/×2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1d8+3

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質ショートソード(310GP)
+6
19〜20/×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d6+3

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
二刀流高品質ロングソード
+4
19〜20/×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1d8+3

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
二刀流高品質ショートソード
+4
19〜20/×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d6+1

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質コンポジット・ロングボウ(必要筋力+2)(600GP)
+6
×3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
110Ft(22sq)
アロー(18/20)
1d8+2

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
チェイン・シャツ(100GP)
4
軽装鎧
4
-2
20
25
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
4
-2
20
25
 
装備品
アイテム重量
高品質背負い袋(50GP) 4
携帯用寝具(0.1GP) 5
ベルト・ポーチ(1GP) 0.5
火打石と打ち金(1GP)
深鍋(0.8GP) 4
携帯食器一式(0.2GP) 1
ロープ(50Ft)(1GP) 10
石鹸(0.01GP) 0.5
松明(10本)(0.1GP) 10
保存食(5日分)(5GP) 5
水袋(1GP) 4
博打用具(75GP) 5
アロー(20本)(1GP) 3
エリクサー・オブ・スイミング(1服)(250GP)
キュア・ライト・ウーンズのポーション(3服)(50GP)
ブレス・ウェポンのポーション(2服)(50GP)
足留め袋(1個)(50GP) 4
運搬重量の合計
(硬貨含)
90
所持金
銅貨(cp)
(9)
銀貨(sp)
(7)
金貨(gp)
(1599)
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
1B:《鋼の意志》
1R:《早抜き》
1C:《二刀流》
2B:《回避》

《鋼の意志》
意志セーヴに+2ボーナス。

《早抜き》
移動アクションではなく、フリー・アクションで武器を抜くことができる。また、隠しておいた武器(〈手先の早業〉を参照)を移動アクションとして抜くことができる。

《二刀流》
2つの武器で戦う際の攻撃ロールへのペナルティが減少する。利き手の武器へのペナルティは2、利き手でない手で使う武器へのペナルティは6軽減される。

《回避》
アーマー・クラスに+1回避ボーナスを得る。
特殊能力
[ファイター]
◎武器と防具の習熟
 全ての単純武器、軍用武器、全ての鎧(軽装、中装、重装)、全ての盾(タワー・シールドを含む)に習熟している。

◎ボーナス特技
 ファイターはレベル1の時点と、それ以降の偶数レベルに達する毎に通常の成長で獲得する特技に加えて戦闘特技を獲得する。

◎武勇(変則)
 レベル2の時点でファイターは[恐怖]に対する意志セーヴに+1のボーナスを獲得する。このボーナスは2レベルを越える4レベル毎に+1される。
経験点 次のレベル
1(2)
3/2
呪文
[背景技能]
職能:農民1
職能:兵士1+1
動物使い1

[言語]
共通語(西方語)

[特徴]
◎対応者
イニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。

◎町ごとの友人
〈知識:地域〉判定と〈交渉〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。それらの技能のうち1つ(〈知識:地域〉)は常にクラス技能となる。

[クリアボーナス]貢献度:1
◎【ギャンブルはほどほどに】
 君たちはあらゆる冒険を適切に対処したおかげで生き延びることができた。<はったり> がクラス技能となる

◎【フェアリードラゴンの加護】
 君はフェアリードラゴンの加護を得た不思議な果実を手に入れた。
 この果実を食べると、君は1度だけ術者レベル5のインビジビリティの効果を得る
設定など
ヒメキシス所属国の田舎から食べていくために軍に入った青年。
対ヒロクランド戦線の縮小でお役御免となり、食い扶持を稼ぐために傭兵としてパスファインダー協会に所属する。
正直者で交渉の場に立たせるには向かないが友人としては誠実。
田舎出身で世間知らずなので新しいものや珍しいものに目がない。
自然豊かな地域で育ったのでサバイバル知識はそこそこある。
 
一人称:俺
喋り方:〜だな 〜だ 〜だぞ

【設計】
1.得意武器
 遠距離はロングボウ、近距離はロングソードとショートソード二刀流
2.戦闘スタイル
 離れたところから弓で射撃。近づいてきたら早抜きした二刀流で攻撃。相手の突撃を食い止める壁になるように移動する。
3.冒険スタイル
 水泳や生存など野外行動。
【設定】
0.外見
 茶色の短髪。黒目、筋肉質
1.冒険者になった目的、なる前は何してたか
 人員整理で軍を解雇され、食い扶持を稼ぐために冒険者に
 農家の三男→ヒメキシス連合フロスト公国軍兵士→冒険者
2.冒険の目的
 お金を稼いで自分の農地と馬を買ってお嫁さんをもらう。
3.好きなもの
 人と話す事、体を動かす事、食べること、観光、カードゲーム
4.嫌いなもの
 お酒(体質的に飲めない)、実家の長兄
5.その他
 賭け事は軍で先輩に教えてもらった。