編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
kuda-HeroPin平日卓
キャラクター名
リーンフィリア(レベル5)
属性
真なる中立
プレイヤー名
ろすとすたー
最終更新
2022/11/18 08:10
クラス/キャラクターレベル
ウィザード5(秘技魔術師)
信仰する神
ネサス
故郷
 
種族
エルフ
サイズ
中型
性別
女性
年齢
 
身長
4'8" 142cm
体重
85lb. 38kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
背景技能(言語学5、鑑定1、知識:貴族2、知識:工学2) 使用言語:共通語、エルフ語、オーク語、ゴブリン語、竜語、森語、天上語、地下共通語、巨人語
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
7
-2
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
22
+6
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
 
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
Lv2:基本10+耐久2+適正2
Lv3:基本14+耐久3+適正3
Lv5:基本22+耐久5+適正5
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+4
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft./0sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
14
= 【知】+6 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
14
= 【知】+6 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
11
= 【知】+6 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
11
= 【知】+6 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
14
= 【知】+6 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
14
= 【知】+6 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
13
= 【知】+6 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
13
= 【知】+6 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
14
= 【知】+6 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
14
= 【知】+6 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
12
= 【敏】+4 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
14
=10+
 
+
 
+
+4
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
1
+
+1
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
6
=
1
+
+4
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
5
=
4
+
0
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
0
=
2
+
-2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
14
=
2
+
-2
+
+4
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
DUライトクロスボウ
6
2・19
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
射撃
80フィート
 
1d8

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ハラマキ
1
 
 
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヘッドバンド・オブ・インテリジェンス+2
 
 
 
 
 
1
知力+2
クローク・オブ・レジスタンス+1
 
 
 
 
 
1
セーヴ+1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
1
 
 
 
 
3
 
装備品
アイテム重量
ウィザードの呪文書 3
呪文構成要素ポーチ 2
背負い袋 8.5
 携帯用寝具、火打ち石と打ち金
 鉄の深鍋、携帯食器、保存食(5日分)、水袋
 インク、ペン、石鹸
ベルトポーチ 0.5
巻物箱 1
クロスボウボルト(10本) 1
耐毒剤(1個)
運搬重量の合計
(硬貨含)
21
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
23
頭上に持ち上げる
=最大荷重
70
中荷重
46
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
140
重荷重
70
押し引き
=最大荷重x5
350
特技
【レベル上昇】
1:《アーケイニストの秘技追加》
3:《呪文熟練:召喚術》
5:《招来クリーチャー強化》

【ボーナス特技】
1:《巻物作成》
5:《ワンド作成》

【特徴】
1:《疾走》

【秘技】
1:素早い修得
1:魔術強化
5:《その他マジックアイテム作成》
特殊能力
・エルフ

夜目:エルフは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。

エルフの耐性:エルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

エルフの魔法:エルフは呪文抵抗を打ち破るための術者レベル判定に+2の種族ボーナスを得る。また、魔法のアイテムの特性を鑑定する際の〈呪文学〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

俊足:この種族特性を有するエルフはボーナス特技として《疾走》を得て、イニシアチブ判定への+2の種族ボーナスを得る。

・キャラクター特徴

〔古強者〕:あなたはイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを獲得する。

〔根底に流れる原理〕:あなたは〈魔法装置使用〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈魔法装置使用〉はあなたのクラス技能となる。

〔実用的な起動者〕:あなたは〈魔法装置使用〉判定を【魅力】修正値の代わりに【知力】修正値を使って行っても良い。

〔過保護〕:味方の一人がヒット・ポイント・ダメージから気絶状態となった場合、君はその倒れた味方から10フィート以上離れている限り、攻撃ロールと技能判定に−2のペナルティを受ける。

・ウィザード(秘技魔術師)

秘術蓄積:あなたは3+ウィザード・レベルの秘術蓄積プールを所持しており、呪文を用意する時に3+ウィザード・レベルの半分の秘術蓄積を獲得する。

秘技:1レベルの時点と以後4レベルごとに、秘技魔術師はアーケイニストの秘技を1つ得る。秘術魔術師はアーケイニストの秘技の効果と難易度を決定する際、ウィザード・レベルを用いる。


素早い修得:秘術蓄積から1ポイントを費やすことによって、既存の呪文1つの代わりに別の呪文を準備することができる。この能力を使うのは機会攻撃を誘発する全ラウンド・アクションである。アーケイニストは、この能力を使うとき、彼女の呪文書を参照することができなければならない。新たに準備される呪文は置き換えられる呪文と同レベルでなくてはならない。

魔術強化(超常)/Potent Magic:アーケイニストが呪文の術者レベルを増やすために彼女の秘術蓄積から1ポイントを消費するときはいつでも、術者レベルは1ではなく2増加する。彼女が呪文の難易度を増やすために彼女の秘術蓄積から1ポイントを消費するときはいつでも、1ではなく2増加する。




経験点 次のレベル
 
 
呪文
秘術蓄積:5点(最大8点)

【0レベル魔法:4枠】

 アーケインマーク
 オープンクローズ
 ゴーストサウンド
〇ダンシング・ライツ
 デイズ
 ディテクトポイズン
〇ディテクトマジック
 プレスティディジテイション
〇メイジ・ハンド
 メッセージ
 メンディング
 ライト
〇リードマジック
 レジスタンス


【1レベル魔法:5枠】

〇グリース
〇グルー・シール
〇バングル
〇カラースプレー
 ハイトゥンド・アウェアネス
 ハイドローリック・プッシュ
 アントホール
 エクスペディシャス・リトリート
 エンラージ・パースン
 シールド
 マジックミサイル
 メイジアーマー

【2レベル魔法:4枠】
 フォクセス・カニング

【3レベル魔法:2枠】


【巻物箱の中身】

〇戦闘用
マジックミサイル2

〇支援用
エンラージパースン2
シールド1

〇準備用
アラーム2
ハイトゥンド・アウェアネス1

〇緊急用
ハイドローリック・プッシュ1
エクスベティシャス・リトリート1

購入履歴
------------------------------------------------------------------
ハラマキ(3)、ウィザード用具(21)、耐毒剤(50)、巻物箱(5)、巻物(87.5)、ボルト10本(1)
DW・UW・ライトクロスボウ(410)
ヘッドバンド・オブ・インテリジェンス(2000)
クローク・オブ・レジスタンス(500)
------------------------------------------------------------------
合計:3077.5G














設定など
ヒメキシス連邦に近い場所にあるエルフの隠れ里。ネサス神殿を中心に魔術を研鑽する人達が集まっている事もあり、普段であればそれ以外の場所との交流もないのだが、ヒロクランド帝国に出征する事になった連邦から魔法道具の製作と運搬が発注される事になった。

その時に抜擢されたのが彼女、荷物と一緒に旅をして受領届を受け取り、帰路に付こうとしたのだが、城塞都市ゲドラフには彼女の見た事もない未知が詰まっていた。人間だけでも一抱えほどの小さな人間、ずんぐり団栗体型、肌色のおかしな巨人、二足歩行の獣人、その興味をもたらすには十分なものであった。この場所に居れば更なる未知に出会えるのだと、同郷の人と別れ、冒険をする事を決めた。

製作日記/20日
巻物作成を利用して1日20枚の作業して巻物を20枚作製、原価は合計で250Gに。
ヘッドバンド・オブ・インテリジェンスを作成、原価は2000Gに。
クローク・オブ・レジスタンスを作成、原価は500Gに。