編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
kuda-HeroPin平日卓
キャラクター名
レーネ・モルヴァ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
ねこんた
最終更新
2022/11/09 23:51
クラス/キャラクターレベル
UCローグ2
信仰する神
不明
故郷
ネ・トゥラレン王国
種族
エルフ
サイズ
中型
性別
女性
年齢
125
身長
5'2" 160cm
体重
127.75lb. 58kg
髪の色
瞳の色
琥珀
肌の色
褐色
メモ欄
レベルアップ処理:HP5+2+1(適正クラスUCローグ・Hp)/技能8+2/視覚:夜目/言語:共通語・エルフ語・ネ・トゥラレン語・ゴブリン語・ノール語(言語学Lv2:ヒロクランド帝国語・森語・・) ▽ 貢献度2
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
14
+2
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
19
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+4
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
8
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈軽業〉
8
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
7
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
2
= 【魅】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
6
= 【筋】+2 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
7
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈装置無力化〉*
12
= 【敏】+4 +
2
+
+3
+
0
+
3
〈脱出術〉
8
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈知覚〉
9
= 【判】+1 +
2
+
+3
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
8
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
1
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
7
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
9
= 【敏】+4 +
2
+
+3
+
0
+
 
〈登攀〉
6
= 【筋】+2 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
2
= 【魅】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
18
=10+
4
+
 
+
+4
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
14
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
2
=
0
+
+1
+
1
+
 
+
 
反応【敏捷力】
8
=
3
+
+4
+
1
+
 
+
 
意志【判断力】
2
=
0
+
+1
+
1
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
3
=
1
+
+2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
17
=
1
+
+2
+
+4
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ミスラル・ショートソード(両手)
7
CT19-20*2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突・至近
白兵
1010gp
1d6+2

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ミスラル・ショートソード(二刀流)
5
CT19-20*2
-
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突・至近
白兵
-
1d6+2

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質・冷たい鉄のショートソード(二刀流)
5
CT19-20*2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突・至近
白兵
320gp
1d6+1

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質・錬金銀ライトメイス(二刀流)
4
CT20*2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打・至近
白兵
325
1d6+1

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質コンポジットロングボウ2等級
6
CT20*4
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
500gp・アロー20本
1d8+2

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラルのシャツ
4
軽鎧
6
0
10
10
1000gp
 
 
 
 
 
 
 
 
クロークオブレジスタンス+1
 
 
 
 
1
1000gp・セーブ+1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
6
0
10
11
 
装備品
アイテム重量
■外装
旅人の衣服(0Gp初期装備) 4
高品質・盗賊用具150gp(<装置無力化>+2)
アイウーントーチ(頭の上で常時灯)75gp
■ベルトポーチ
■背負い袋
ローグ用具50gp(この用具には背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、まきびし、チョーク(×10)、火打ち石と打ち金、ひっかけ鉤、鉄の深鍋、携帯食器一式、鏡、ピトン(×10)、ロープ、石鹸、盗賊道具、松明*5、保存食(5日分)、そして水袋が含まれている。松明5本除去し37→32ポンドから) 32
レンジャーのうさ耳(知覚:生存 +1) 31復刻
運搬重量の合計
(硬貨含)
57
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
58
頭上に持ち上げる
=最大荷重
175
中荷重
116
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
350
重荷重
175
押し引き
=最大荷重x5
875
特技
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《二刀流》
1LvC:《武器の妙技》
2LvC:ローグの技=戦闘訓練《武器熟練:ショートソード》
3LvB:
4LvB:能力+1(敏捷予定?)
4LvC:
5LvB:
【背景技能】
1Lv:手先の早業 言語学
2Lv:手先の早業 言語学

【特徴】
〔赤貧〕社会特徴/Poverty-Stricken:君の幼年期は厳しく、両親は銅貨1枚も大切にしなければならなかった。
 飢えはいつも君の身近にあり、地面の上で暮らし、荒野で眠らなければならなかったこともある。
 君は〈生存〉判定に+1のボーナスを、〈生存〉技能は常にクラス技能となる。

〔緑を愛するもの〕信条特徴/Devotee of the Green:君の自然界への信仰、あるいは自然の神の1柱への信仰により、関連した概念を学びとるのは簡単なことだった。
 君は〈知識:地理〉、〈知識:自然〉の技能判定に+1の特徴ボーナスを得、それらのいずれか(君が選択する=自然)は常にクラス技能となる。

【特技】
《二刀流》
 自分のラウンドに全力アクション宣言で右手と左手の武器で1度ずつ攻撃できる。
 その際の命中は-2される(データに計算済み)

《武器熟練:ショートソード》
ショートソードの命中に+1する

武器の妙技》(戦闘) Weapon Finesse
 そのクリーチャーのサイズ分類に合わせて作られた軽い武器、レイピア、ウィップ、あるいはスパイクト・チェインを使う時、攻撃ロールに【筋力】修正値ではなく、【敏捷力】修正値を使うことができる。
 盾を使っている場合は攻撃ロールに盾の防具による判定ペナルティを適用すること。

特殊:肉体武器は常に軽い武器と見なされる。
特殊能力
【種族】
+2【敏捷力】、+2【知力】、−2【耐久力】:エルフは心身共に鋭敏だが、その姿は華奢だ。

中型:エルフは中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。

通常速度:エルフは30フィートの基本移動速度を持つ。

夜目:エルフは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。

エルフの耐性:エルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

無音の狩人/Silent Hunter:エルフはその繊細さと技巧で知られている。
 この種族特性を有するエルフは移動中に〈隠密〉を使用するためのペナルティを5軽減し、−20のペナルティ(この値はこの種族特性によるペナルティ軽減を含んでいる)を受けることで疾走中に〈隠密〉判定を行うことができる。
 この種族特性はエルフの魔法と置き換える。

鋭き五感:エルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

武器精通:エルフはロングボウ(コンポジット・ロングボウを含む)、ロングソード、レイピア、ショートボウ(コンポジット・ショートボウを含む)に習熟している。
 また、“エルヴン”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱う。

言語:エルフは共通語とエルフ語を開始時に修得している。
高い【知力】を持つエルフは以下から追加の言語を選択できる:オーク語、ゴブリン語、天上語、ノーム語、ノール語、森語、竜語。
経験点 次のレベル
1
0/2
呪文
かけた資金
武器:2155gp
防具:1000gp
マジックアイテム(常備):1075gp
マジックアイテム(消耗):500gp
一般アイテム:200gp
合計 4930gp

【手持ちポーション】
キュアライトウーンズ*1(HP1d8+1回復・50gp)
ステイビライズ*1(25gp 殺しちゃいけない敵が気絶したとき、治療技能もキュアもちもいないとき用))
フェザーステップ*1(50gp 移動困難地形対策 一面の雪原とか)
エンデュアエレメンツ*1(50gp 1日だけ、暑さや寒さに耐久力がつく)
レッサーレストレーション*1(疲労や能力ダメージ対策 いつでもヒーラーいるとは限らない 300gp)


【ローグの能力】
妙技訓練(変則)/Finesse Training:1レベルの時点で、ローグはボーナス特技として《武器の妙技》を得る。

 加えて、3レベルの開始時に、ローグは《武器の妙技》で使用する武器の種別(レイピアやダガーなど)を1つ選択することができる。この選択は以後変更できない。
 選択した武器を用いた近接攻撃に成功すると、ローグはダメージ・ロールに【筋力】修正値ではなく【敏捷力】修正値を加えることができる。

 ローグがダメージ・ロールに【筋力】修正値を加えられない効果を受けている場合、ローグは【敏捷力】修正値を加える事もできない。


罠探し/Trapfinding:ローグは〈装置無力化〉判定と、罠を探すための〈知覚〉判定にクラス・レベルの半分(最低+1)を加える。
 ローグは〈装置無力化〉技能を用いて魔法の罠を解除できる。


身かわし(変則)/Evasion:2レベルの時点で、ローグは超人的な身のこなしにより、魔法の攻撃や尋常ならざる攻撃さえ回避できるようになる。

 普通なら反応セーヴに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象となった場合、ローグはセーヴィング・スローに成功すればダメージを全く受けずにすむ。

 身かわし能力は、ローグが軽装鎧を着ているときか、鎧を着用していない時にのみ使用できる。
 無防備状態のローグは、身かわし能力の利益を得ることはできない。
設定など
STR: 14 DEX: 18 CON: 12 INT: 14 WIS: 12 CHA: 7

エルフ(熱帯の森林育ち)

使用武器:
 愛用の鉄剣(2本) 剣であればあまりこだわらないが、重すぎる剣は苦手。
 ナイフや手斧、弓も使える。森の中ならいろいろ小器用なこともできる。

戦闘スタイル:
 単剣、または双剣による 近接・強襲・奇襲 魔法は苦手な脳筋スタイル。
 狩りなどもするので弓もある程度使える。飛んでくる矢を叩き落すくらいの勘のよさはある。
 素早さと跳躍力、隠匿性を生かした偵察や追跡、暗殺などが得意。

冒険スタイル:
 屋外、特に草原や森林での移動は得意。育ちのおかげで森の中の人外とある程度会話ができる。
 森に生えている植物、薬草や食べられるものかどうかなどの知識もある。
 屋内よりは外を好む。入り組んだ路地などでの動きは素早い。身を隠せる場所があると安心する。



外見:
 熱帯生まれの金髪肌黒エルフ。露出高めなのは肌を覆う衣服が苦手なので。
 耳と鼻が利く。だいたい剣を使う。(弓は狩りをするときに使う)


冒険者になった理由と、以前やっていたこと:
 のんびり狩りをしたり、たまに弱めの魔物討伐などに参加して小金を稼いでいたが──
 自分とこの長老にいい加減、つがいを探すように言われてしぶしぶ森を出てきた。
 重度のショタコンなので、ムッコ探しは難航している模様。
 そうこうしているうちに気ままな冒険生活になじんでしまい、故郷に戻る気が更々なくなってしまっている。

冒険をする目的:
 婿さがし。なおショタk

好きなもの:
 かわいい男の子と酒 

嫌いなもの:
 強烈な閃光と爆音。小難しいこと。

備考:
 夜でも動ける、巨乳でショタコン、なにかしでかしたら酒のせいにしてごまかす。


「狩りは好きだよ。でも焦ると狩られる側になっちゃうからね、それは嫌。」
「仲間の言葉なら聞くけど、命令だってんなら聞かないよ」
「酒だよ!酒!酒はだいたいの悩みを解決してくれる。で、翌朝後悔するんよいつもね・・・」
「美少女は人類の宝、美少年はあたしの宝」
「ふへっふひひっ… うへへへっ…」(ショタハーレム妄想)