装備品 |
アイテム | 重量 |
■外装 |
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旅人の衣服(0Gp初期装備) |
4 |
高品質・盗賊用具150gp(<装置無力化>+2) |
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アイウーントーチ(頭の上で常時灯)75gp |
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■ベルトポーチ |
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┣ |
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┗ |
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■背負い袋 |
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ローグ用具50gp(この用具には背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、まきびし、チョーク(×10)、火打ち石と打ち金、ひっかけ鉤、鉄の深鍋、携帯食器一式、鏡、ピトン(×10)、ロープ、石鹸、盗賊道具、松明*5、保存食(5日分)、そして水袋が含まれている。松明5本除去し37→32ポンドから) |
32 |
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レンジャーのうさ耳(知覚:生存 +1) 31復刻 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
57 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
58 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
175 |
中荷重 |
116 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
350 |
重荷重 |
175 |
押し引き =最大荷重x5 |
875 |
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特技 |
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《二刀流》
1LvC:《武器の妙技》
2LvC:ローグの技=戦闘訓練《武器熟練:ショートソード》
3LvB:
4LvB:能力+1(敏捷予定?)
4LvC:
5LvB:
【背景技能】
1Lv:手先の早業 言語学
2Lv:手先の早業 言語学
【特徴】
〔赤貧〕社会特徴/Poverty-Stricken:君の幼年期は厳しく、両親は銅貨1枚も大切にしなければならなかった。
飢えはいつも君の身近にあり、地面の上で暮らし、荒野で眠らなければならなかったこともある。
君は〈生存〉判定に+1のボーナスを、〈生存〉技能は常にクラス技能となる。
〔緑を愛するもの〕信条特徴/Devotee of the Green:君の自然界への信仰、あるいは自然の神の1柱への信仰により、関連した概念を学びとるのは簡単なことだった。
君は〈知識:地理〉、〈知識:自然〉の技能判定に+1の特徴ボーナスを得、それらのいずれか(君が選択する=自然)は常にクラス技能となる。
【特技】
《二刀流》
自分のラウンドに全力アクション宣言で右手と左手の武器で1度ずつ攻撃できる。
その際の命中は-2される(データに計算済み)
《武器熟練:ショートソード》
ショートソードの命中に+1する
武器の妙技》(戦闘) Weapon Finesse
そのクリーチャーのサイズ分類に合わせて作られた軽い武器、レイピア、ウィップ、あるいはスパイクト・チェインを使う時、攻撃ロールに【筋力】修正値ではなく、【敏捷力】修正値を使うことができる。
盾を使っている場合は攻撃ロールに盾の防具による判定ペナルティを適用すること。
特殊:肉体武器は常に軽い武器と見なされる。
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特殊能力 |
【種族】
+2【敏捷力】、+2【知力】、−2【耐久力】:エルフは心身共に鋭敏だが、その姿は華奢だ。
中型:エルフは中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。
通常速度:エルフは30フィートの基本移動速度を持つ。
夜目:エルフは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。
エルフの耐性:エルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
無音の狩人/Silent Hunter:エルフはその繊細さと技巧で知られている。
この種族特性を有するエルフは移動中に〈隠密〉を使用するためのペナルティを5軽減し、−20のペナルティ(この値はこの種族特性によるペナルティ軽減を含んでいる)を受けることで疾走中に〈隠密〉判定を行うことができる。
この種族特性はエルフの魔法と置き換える。
鋭き五感:エルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
武器精通:エルフはロングボウ(コンポジット・ロングボウを含む)、ロングソード、レイピア、ショートボウ(コンポジット・ショートボウを含む)に習熟している。
また、“エルヴン”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱う。
言語:エルフは共通語とエルフ語を開始時に修得している。
高い【知力】を持つエルフは以下から追加の言語を選択できる:オーク語、ゴブリン語、天上語、ノーム語、ノール語、森語、竜語。 |
経験点 |
次のレベル |
1 |
0/2 |
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呪文 |
かけた資金
武器:2155gp
防具:1000gp
マジックアイテム(常備):1075gp
マジックアイテム(消耗):500gp
一般アイテム:200gp
合計 4930gp
【手持ちポーション】
キュアライトウーンズ*1(HP1d8+1回復・50gp)
ステイビライズ*1(25gp 殺しちゃいけない敵が気絶したとき、治療技能もキュアもちもいないとき用))
フェザーステップ*1(50gp 移動困難地形対策 一面の雪原とか)
エンデュアエレメンツ*1(50gp 1日だけ、暑さや寒さに耐久力がつく)
レッサーレストレーション*1(疲労や能力ダメージ対策 いつでもヒーラーいるとは限らない 300gp)
【ローグの能力】
妙技訓練(変則)/Finesse Training:1レベルの時点で、ローグはボーナス特技として《武器の妙技》を得る。
加えて、3レベルの開始時に、ローグは《武器の妙技》で使用する武器の種別(レイピアやダガーなど)を1つ選択することができる。この選択は以後変更できない。
選択した武器を用いた近接攻撃に成功すると、ローグはダメージ・ロールに【筋力】修正値ではなく【敏捷力】修正値を加えることができる。
ローグがダメージ・ロールに【筋力】修正値を加えられない効果を受けている場合、ローグは【敏捷力】修正値を加える事もできない。
罠探し/Trapfinding:ローグは〈装置無力化〉判定と、罠を探すための〈知覚〉判定にクラス・レベルの半分(最低+1)を加える。
ローグは〈装置無力化〉技能を用いて魔法の罠を解除できる。
身かわし(変則)/Evasion:2レベルの時点で、ローグは超人的な身のこなしにより、魔法の攻撃や尋常ならざる攻撃さえ回避できるようになる。
普通なら反応セーヴに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象となった場合、ローグはセーヴィング・スローに成功すればダメージを全く受けずにすむ。
身かわし能力は、ローグが軽装鎧を着ているときか、鎧を着用していない時にのみ使用できる。
無防備状態のローグは、身かわし能力の利益を得ることはできない。 |
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