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タグ
kuda-HeroPin平日卓
キャラクター名
カイリ・ネネキリ(祢々切 海里)
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
kuu
最終更新
2023/01/17 19:22
クラス/キャラクターレベル
UCモンク/LV1
信仰する神
 
故郷
ネ・トゥラレン
種族
ヒューマン
サイズ
中型
性別
年齢
15
身長
4'9" 145cm
体重
99.11lb. 45kg
髪の色
水色
瞳の色
肌の色
メモ欄
レベルアップ処理:HP6+2+1(適正クラス・UCモンク・HP)/技能4+1+0/視覚:通常/言語:共通語・ネ・トゥラレン語
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
17
+3
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
13
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
6
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
7
= 【筋】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
6
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知覚〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
7
= 【筋】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
15
=10+
 
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
3
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
15
立ちすくみ
アーマークラス
12
修正等 モンク/アーマー・クラス・ボーナス(変則)
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
2
+
+2
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
5
=
2
+
+2
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
2
=
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
4
=
1
+
+3
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
18
=
1
+
+3
+
+2
+
 
+
2
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
素手打撃
5
CT20/*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
近接
 
1d6+3

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
素手打撃[強打]
4
CT20/*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
近接
 
1d6+5

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
シュリケン
3
CT20/*2
2.5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
10ft
5個1GP 投擲武器 25本 5GP
1d2+3

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ファイティング・ファン
4
CT20/*3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
近接
5GP 惑わし、モンク用
1d4+3

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
テンプル・ソード
4
CT19-20/*2
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
近接
30GP モンク用、足払い
1d8+4

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
携帯食器一式 2SP 1
携帯用寝具 1SP 5
アイウーン・トーチ 75GP
モンク用具 8GP
L背負い袋 2
Lベルト・ポーチ 0.5
L毛布 3
Lロープ 10
L石鹸 0.5
L松明10本 1本1ポンド 10
L保存食5日分 1食1ポンド 5
L水袋×2  1つは単独購入1GP 1袋4ポンド 8
メイジアーマーのポーション2個
運搬重量の合計
(硬貨含)
50.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
86
頭上に持ち上げる
=最大荷重
260
中荷重
173
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
520
重荷重
260
押し引き
=最大荷重x5
1300
特技
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《強打》
1LvR:《武器熟練:素手》
1LvC:《朦朧化打撃(変則)》《素手打撃強化(変則)》《回避》モンクボーナス特技》
2LvC:《迎え討ち》モンクボーナス特技》
3LvB:特技1つ追加《》
4LvB:筋力+1
4LvC:《》モンクボーナス特技》
5LvB:特技1つ追加《》

【背景技能】
1Lv:<手先の早業> ・言語学:西方語
2Lv:<知識:貴族> ・<知識:工学>

【特徴】
〔器用な回避屋〕 Deft Dodger
荒くれ者の隣人が住む地域や危険な環境で成長することで、君の感覚は磨かれた。

利益:君は反応セーヴに+1の特徴ボーナスを得る。

〔徒労の人生〕/Life of Toil:君は肉体的に負担のある生活を過ごしてきて、主人の為や貿易の手伝いの為に長時間の労働をした。肉体的な重労働によって君の心身は鍛えられている。君は頑健セーヴに+1の特徴ボーナスを得る。
【特技】
特殊能力
種族:人間】
速度:30ft
特技:1Lv目で追加1つ
熟練:Lvごと技能追加1

【クラス:UCモンク】

アーマー・クラス・ボーナス(変則)/AC Bonus:鎧を身につけず、軽荷重までの荷物しか運んでいなければ、モンクは自分のアーマー・クラスと戦技防御値に【判断力】ボーナスを(もしあれば)加える。加えて4レベルの時点で、モンクはアーマー・クラスと戦技防御値に+1のボーナスを得る。このボーナスは以降4モンク・レベル毎に1ずつ増加し、20レベルの時点で最大の+5となる。

これらのアーマー・クラスへのボーナスは接触攻撃にも適用され、モンクが立ちすくみ状態であっても機能する。動けない状態や無防備状態にある時、何らかの鎧を着用している時、盾を使用している時、運搬している重量が中荷重または重荷重の時、モンクはこのボーナスを失う。

連打(変則)/Flurry of Blows:1レベルの時点で、モンクは全力攻撃アクションで連打を行うことができる。連打を行う際、モンクは最も高い基本攻撃ボーナスを用いて追加で1回の攻撃を行うことができる。この追加攻撃はヘイストや他の類似の効果で得られるボーナス攻撃に累積する。この能力を使用する際、モンクは素手打撃とモンク武器特性を持つ武器を自由に組み合わせて攻撃を行うことができる。連打の際、モンクは複数の武器を使用することで一切のペナルティを受けない。ただし、複数の武器を使用していたとしても、既に連打によって得られている追加攻撃以外に追加の攻撃を得ることはない(高い基本攻撃ボーナス、この能力、ヘイストや他の類似の効果による追加攻撃を得ることはできる)。

11レベルの時点で、モンクは連打を行う際、最も高い基本攻撃ボーナスを用いて更に追加で1回の攻撃を行うことができるようになる。この追加攻撃はこの能力で得られる1回目の攻撃に累積し、ヘイストや他の類似の効果による追加攻撃と累積する。

朦朧化打撃(変則)/Stunning Fist:1レベルの時点で、モンクは《朦朧化打撃》をボーナス特技として得る。前提条件を満たしている必要はない。4レベルの時点と以降4レベルごとに、モンクは《朦朧化打撃》の目標を別の状態に陥らせる能力を得る。この状態は目標に及ぼす朦朧状態の内、1ラウンドを置き換える。また、セーヴィング・スローに成功すれば、目標はこの状態に対しても効果を受けない。4レベルの時点で、モンクは目標を疲労状態にすることを選択できるようになる。8レベルの時点で、モンクは目標を1分の間不調状態にすることを選択できるようになる。12レベルの時点で、モンクは目標を1d6+1ラウンドの間よろめき状態にすることを選択できるようになる。16レベルの時点で、モンクは目標を永続的に聴覚喪失状態にするか、盲目状態にするかを選択できるようになる。20レベルの時点で、モンクは目標を1d6+1ラウンドの間麻痺状態にすることを選択できるようになる。モンクは攻撃ロールを行う前に、どの状態を適用するかを選択しなければならない。この効果はそれ自身とは累積しない(朦朧化打撃によって疲労状態になったクリーチャーは、もう一度朦朧化打撃が命中しても過労状態にならない)が、追加で命中すれば持続時間が増加する。

素手打撃(変則)/Unarmed Strike:1レベルの時点で、モンクはボーナス特技として《素手打撃強化》を得る。モンクは拳、肘、膝、足で攻撃を行なうことができる。つまり、手がふさがっていても素手打撃を行なうことができる。また、素手で攻撃を行なうモンクにとって逆手という概念は存在しない。モンクはすべての素手打撃のダメージに【筋力】ボーナスを全て適用できる。通常、モンクの素手打撃は致傷ダメージを与えるが、代わりに非致傷ダメージを与えることを選択することもできる(ペナルティはない)。組みつきの際も、同様に致傷ダメージと非致傷ダメージのいずれを与えるかを選択できる。

モンクの素手打撃は、人工的武器や肉体武器を強化する呪文やその他の効果の適用に際しては、人工的武器であり、かつ肉体武器でもあるものとして扱う。
経験点 次のレベル
 
2
呪文
買い物 143.3GP



朦朧化打撃 1/日 (モンク・レベル回+モンク以外のレベル4レベルにつき1回)

気蓄積(超常)(3レベル)
気プール (気蓄積内の気ポイント数はモンク・レベルの1/2+【判断力】修正値)

君はゴブリンスレイヤーの称号を獲得した。
  以降、君はゴブリンへのダメージと命中ロールに+1の補正を得る

【対フェイ魔法陣】
  君はあらゆるフェイに対応する素晴らしい防御を手に入れた。
  このお守りをつけてる間、フェイからの反応は1ランクダウンする。
  フェイから行われたあらゆるセーブ・攻撃に対するACに+1清浄ボーナスを得る。
設定など
忍者の里出身の15歳。クウの幼馴染でライバル(自称)
里の習わしで武者修行のために旅にでた。天性の血統のため幼いころから過酷な訓練を積んできた天才児。
面白いことに何でも首を突っ込む能天気な性格。忍者のくせに忍ぶのが苦手。BtBuy:20
STR: 15 DEX: 14 CON: 14 INT: 10 WIS: 14 CHA: 8