編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
kuda-HeroPin平日卓
キャラクター名
レニー
属性
中立にして善
プレイヤー名
スパナ
最終更新
2022/11/19 13:02
クラス/キャラクターレベル
ハンター/1
信仰する神
シェーリン
故郷
ネトゥラレン
種族
ハーフリング
サイズ
小型
性別
年齢
23
身長
2'8" 81.28cm
体重
26lb. 11.8kg
髪の色
瞳の色
肌の色
褐色
メモ欄
動物の相棒 http://dndjp.sakura.ne.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=7880
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
14
+2
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
9
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
10
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
20ft./4sq.
15ft./3sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
6
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈軽業〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
8
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
0
+
2
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(配達人)*
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
2
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
8
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
2
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
5
= 【魅】-1 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
18
=10+
4
+
1
+
+2
+
+1
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
2
+
+1
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
5
=
2
+
+2
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
3
=
0
+
+2
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
0
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
1
=
0
+
+2
+
-1
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
13
=
0
+
+2
+
+2
+
-1
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質ランス(310GP)
4
19~20/*2
5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
間合い
 
1d6+3

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ジャヴェリン(1GP)
3
*2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
30
 
1d4+2

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質ロングソード(15GP)
4
19~20/*2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラルチェイン・シャツ(1100GP)
4
中装
6
0
 
6.25
 
高品質バックラー(155GP)
1
 
 
 
2.5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
5
 
6
0
 
8.75
 
装備品
アイテム重量
背負い袋 0.5
├隠し盗賊道具(190GP) 0.5
├呪文構成要素ポーチ(5GP) 2
├ 聖印の刺青(100GP)
├ ふっかふかな携帯用寝具(1GP) 1.25
├ 火打ち石と打ち金(1GP)
├ 保存食5日分(5SP*5) 1.25
├アイウーン・トーチ(75GP)
├ 巻物箱(5GP) 1
├ キュアライトウーンズのワンド(750GP)
相棒用ミスラルチェイン・シャツ(1100GP) 6.25
ヘヴィロード・ベルト(2000GP)アウル用 軽装72まで 3
旅人の服 1.25
運搬重量の合計
(硬貨含)
33.75
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
43
頭上に持ち上げる
=最大荷重
131
中荷重
87
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
262
重荷重
131
押し引き
=最大荷重x5
655
特技
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《小型の乗騎》

【背景技能】
1Lv:〈動物使い〉〈職能:配達人〉


【特徴】
親切(種族):君が援護アクションを成功させた場合、味方は通常の+2のかわりに+4のボーナスを得る。


〔動物類〕(戦闘):君は〈生存〉判定に+1の特徴ボーナスを得、君が育った動物の種別と会話をするために回数無制限に擬似呪文能力としてスピーク・ウィズ・アニマルズを使用できる。
特殊能力
【種族特徴】
ハーフリングの幸運:全てのセーヴィング・スローに+1の種族ボーナスを得る。

大胆不敵:[恐怖]に対する全てのセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。このボーナスはハーフリングの幸運と累積する。

騎手:〈動物使い〉判定と〈騎乗〉判定に+2のボーナスを得る

鋭き五感:〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

武器精通:スリング,ハーフリング

言語:共通語とハーフリング語、エルフ語、ノーム語、ネトゥラレン語
-------------------------------
【クラス特徴】
武器と防具の習熟:単純武器,軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワシ除)

動物の相棒(変則):ハンターレベル。通常の芸の替わりに遊撃兵レンジャー・アーキタイプの狩人の技を教えることができる。動物の相棒は命令されたときに遊撃兵の技を、1日にそのヒット・ダイスの半分にその【判断力】修正値を加えた数に等しい回数使用することができる。

動物象形(超常):即行アクション。ハンターレベル*1分単位。
動物の相棒には無限。

自然訓練(変則)
祈り

野生動物との共感:ハンターは動物の“態度”を向上させることができる。この能力はNPCの態度を向上させるための〈交渉〉判定と同様に機能する(技能の章を参照)。ハンターは1d20をロールし、ハンター・レベルと【魅力】修正値を加える。これが野生動物との共感判定の結果である。最初の態度は、通常の家畜の場合“中立的”、野生動物はたいてい“非友好的”である。

野生動物との共感を使うためには、通常の場合ハンターと動物は互いに30フィート以内になければならない。通例として、この方法で動物の態度に影響を与えようとすることは、人物に影響を与える場合と同様、1分間かかる。しかし状況によっては長くかかることも短くてすむこともある。

ハンターはこの能力を【知力】能力値が1か2の魔獣に対しても使用できるが、その場合、判定に−4のペナルティが課される。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
信仰呪文:判断基準、任意発動、善

【スロット数Lv1/2】
【習得数】Lv0/4 Lv1/2
{レベル0}
 ディテクト・マジック
 リード・マジック
 メンディング
 クリエイト・ウォーター

{レベル1}
 ウェイヴ・シールド
 キュアライト・ウーンズ

鳥類/Avian*(鎧、ベルト、両目、頭部、額周り、首周り、指輪、鞍、手首)

-----------------------------
【シナリオ報酬】
4.本来群れないバグベアがなぜこんな事件を起こしたのか、君は気になった。
  ゼーター山脈で何かが起きているのかもしれない。
  君はゼーター山脈での知覚判定に+1のボーナスを常に得る
設定など
相棒のフクロウに乗り、空飛ぶ運び屋をするハーフリング。
大量の物資の運搬こそできないが、芸術品や手紙を届け人を喜ばせることに誇りを持っている。