装備品 |
アイテム | 重量 |
スリングブリット(17/20)(自宅保管) |
(5) |
ファイター用具 |
14.5 |
(背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、携帯食器一式、ロープ、石鹸、松明(×10)、保存食(5日分)、そして水袋) |
|
ウェポン・ブランチ(銀) 5gp |
0.5 |
蜘蛛の絹糸ロープ (威信購入) |
4 |
高品質背負い袋 50gp |
4 |
(ベルト)ベルト・オヴ・フィジカル・マイト【筋力】【敏捷力】+2 |
1 |
(胸部)サッシュ・オヴ・ザ・ウォー・チャンピオン |
1 |
(首回り)レッサー・タリスマン・オヴ・ウォリアーズ・カレッジ |
1 |
(両手)グラヴズ・オヴ・デュエリング |
|
(肩まわり)クローク・オブ・レジスタンス+2 |
1 |
冷たい鉄製アロー(31/40) |
6 |
登攀用具 |
1.25 |
ブラント・アロー(20) 2gp |
3 |
|
|
高品質冷たい鉄製ルツェルンハンマー |
6 |
サップ |
1 |
冷たい鉄製トライデント |
2 |
ピルム |
2 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
84.75 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
|
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
99 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
300 |
中荷重 |
169 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
600 |
重荷重 |
300 |
押し引き =最大荷重x5 |
1500 |
|
|
特技 |
《近距離射撃》(戦闘) Point-Blank Shot
君は近くにいる敵を正確に射撃することができる。
利益:30フィート以内の敵を対象とした遠隔攻撃の攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。
-----
《精密射撃》(戦闘) Precise Shot
君は近接戦闘している目標に向けて遠隔攻撃を放つことが得意だ。
前提条件:《近距離射撃》。
利益:近接戦闘に参加している敵に対して、通常受ける−4のペナルティを受けずに、遠隔武器を射撃したり投擲したりできる。
-----
lv2 《武器熟練》(ハーフリング・スリング・スタッフ)
lv3 《擲星の型》(ハーフリング・スリング・スタッフ)
効果:投擲武器グループからひとつ武器を選ぶ。
選んだ武器と擲星の型を使用している間、ダメージロールに+2と擲星の型を前提条件とした特技毎に2(最大で6)ボーナスを得る。
利き手でない手に武器や盾(バックラーを除く)を持っている場合は、この特技は使用できない。
特殊:この特技と武器修練(投擲武器)クラス特徴の両方を持つキャラクターは、選択した武器に加え、片手で持てる全ての投擲武器に擲星の型を使用できる。(Source Weapon Master\'s Handbook pg. 15(Startoss Style))
lv4 《武器開眼》選択した武器のダメージロールに+2ボーナス(ハーフリング・スリング・スタッフ)
lv5 《二刀流》→再訓練により《渾身の一打》→《強打》へと置き換え済み。
lv6《擲星の箒星》Source Weapon Master\'s Handbook pg. 15(Startoss Comet))
lv7《擲星の雨礫》Source Weapon Master\'s Handbook pg. 15(Startoss Shower))
lv8《致命的な狙い》攻撃-3/ダメージ+6
lv9 《危険な打撃者》君は アーマー・クラス への−1のペナルティを受けて、君よりもサイズ分類が2段階以上大きなクリーチャーに対する近接ダメージ・ロールへの+2のボーナスを得ることを選択することができる。君の基本攻撃ボーナスが+4となったときと以降4レベル毎、このペナルティは−1ずつ増加し、ダメージ・ボーナスは2ずつ増加する。このボーナス・ダメージはクリティカル・ヒットの際に乗算される。君は近接武器による攻撃アクションまたは全力攻撃アクションを行うことを宣言するときにのみ、この特技の使用を選択できる。この効果は君の次のターンまで持続する。
lv10 《鋼の意志》
lv11《早抜き》
lv12《クリティカル強化》ロングソード |
|
特殊能力 |
+2【敏捷力】、+2【魅力】、−2【筋力】:ハーフリングは機敏で強い意志を持つが、彼らの小さな身長のために他の種族よりも脆弱である。
小型:ハーフリングは小型のクリーチャーであり、アーマー・クラスと攻撃ロールに+1のサイズ・ボーナス、戦技ボーナスと戦技防御値に−1のペナルティ、〈隠密〉判定に+4のサイズ・ボーナスを得る。
遅い速度/Slow Speed:ハーフリングは20フィートの基本移動速度を持つ。
大胆不敵/Fearless:ハーフリングは[恐怖]に対する全てのセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。このボーナスはハーフリングの幸運と累積する。
ハーフリングの幸運/Halfling Luck:ハーフリングは全てのセーヴィング・スローに+1の種族ボーナスを得る。
鋭き五感/Keen Senses:ハーフリングは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
確かな足取り/Sure-Footed:ハーフリングは〈軽業〉と〈登攀〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
武器精通/Weapon Familiarity:ハーフリングはスリングに習熟している。また“ハーフリング”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱うことができる。
言語:ハーフリングは共通語とハーフリング語を開始時に修得している。高い【知力】を持つハーフリングは以下から追加の言語を選択できる:エルフ語、ゴブリン語、ドワーフ語、ノーム語。
-----
特徴
〔忠誠〕/Loyalty:自分を十人委員会の意思には従せまいとする試みに、君は抗う。君は心術呪文と心術
擬似呪文能力に対するセーヴィング・スローに+1 の特徴ボーナスを得る。
回復力 Resilient:乱暴な隣人のいるところか容赦 のない荒野で成長したために、君はしばしば、やむを 得ず出自の怪しい食事と水で生活していた。君はその 結果、気骨のある人間として育った。君は頑健セーヴ に+1 の特徴ボーナスを得る。
----- |
経験点 |
次のレベル |
|
|
|
呪文 |
武勇(変則)/Bravery:レベル2の時点でファイターは[恐怖]に対する意志セーヴに+1のボーナスを獲得する。このボーナスは2レベルを越える4レベル毎に+1される。
鎧修練(変則)/Armor Training:レベル3の時点で、ファイターは鎧を着ていても身軽に動く術を身につける。鎧を着用している時、その判定ペナルティは1下がり(最小0)、鎧による【敏捷力】ボーナスの上限は1上昇する。以降レベル4毎(レベル7、レベル11、レベル15)にこれらのボーナスは1増加し、最終的に判定ペナルティを4下げ、【敏捷力】ボーナスの上限を4上昇させる。
さらに、ファイターは中装鎧を着ていても通常の速度で移動できる。レベル7の時点で、ファイターは重装鎧を着ていても通常の速度で移動できるようになる。
武器修練(変則)/Weapon Training:ファイターは後述されるリストの中から武器グループを1つ選択する。選択したグループに属する武器で攻撃した場合、命中とダメージに+1のボーナスを得る。以降4レベル毎(レベル9、レベル13、レベル17)に異なる武器グループの訓練を積む事ができ、新たに選択した武器グループに属する武器の命中とダメージに+1のボーナスを獲得する。加えて、既に選択しているそれぞれの武器グループのボーナスが+1される。
lv5:投擲武器グループを選択(+2)
lv9:大剣グループを選択(+1)
______________________________
"ガミン"
オーラ:微弱・編成術;術者レベル:5;スロット:なし;市価:7,015gp;重量2ポンド
属性 中立にして善;感覚30フィート【知力】10、【判断力】11、【魅力】10;エゴ値:2;言語:発話(共通語)
説明
ガミンは+2ミスラル製アライング・ロングソ\ードである。手にすると、ガミンは使用者に対して、回数無制限のガイダンスを発動することができる。
ガミンの損傷は名匠の手によって直された。
______________________________
lv6時に再訓練。lv5で習得した二刀流を渾身の一打に置き換え。(費用は300gp+5威信)
lv8時に再訓練。渾身の一打を強打へ。(費用は400gp+5威信)
|
|