装備品 |
アイテム | 重量 |
[ベルト] ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス(STR+2) |
1 |
[肩] クローク・オヴ・レジスタンス+2 |
1 |
[両足] ブーツ・オヴ・スピード |
1 |
[-] |
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[-] |
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[-] |
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[-] |
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背負い袋(高品質) |
4 |
ベルトポーチ |
0.5 |
携帯用寝具 |
5 |
冬用毛布 |
3 |
ずた袋×3 |
1.5 |
石鹸 |
1 |
覆い付きランタン (半径30ftの光) |
2 |
油 (1パイントビン/6時間燃焼) |
1 |
火打石と打ち金 |
0 |
水袋 |
4 |
保存食(7日分) |
7 |
普通のロープ (長さ50ft) |
10 |
ウェイファインダー |
1 |
耐毒剤(5/5) |
- |
耐病剤(1/2) |
- |
吐き気どめ(1/2) |
- |
錬金術師の火(ビン)(2/2) |
2 |
強酸(ビン)(1/1) |
1 |
聖水(4/5) |
4 |
かんじき |
4 |
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- |
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- |
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- |
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- |
オイル・オヴ・ブレス・ウェポン(14/15) |
- |
ポーション・オヴ・リムーヴ・ブラインドネス/デフネス(1/1) |
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ポーション・オヴ・フライ(3/3) |
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ポーション・オヴ・エンラージ(2/2) |
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ワンド・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ |
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巻物:レッサー・レストレーション(5/5) |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
144 |
所持金 |
銅貨(cp) |
(0) |
銀貨(sp) |
(0) |
金貨(gp) |
(14052.9) |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
200 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
600 |
中荷重 |
400 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
1200 |
重荷重 |
600 |
押し引き =最大荷重x5 |
3000 |
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特技 |
▼ 種族ボーナス
Lv1:《強打》
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▼ キャラクター成長
Lv1:《武器熟練:グレートソード》/ 攻撃+1
Lv3:《追加hp》
Lv5:《狂乱集中》
Lv7:《踏み込み》
Lv9:《クリティカル強化:グレソ》
Lv11:(予定)
-------------------------------------------
▼ ファイター・ボーナス特技
Lv1:《迎え討ち》→《鋼の意志》8Lvで入替
Lv2:《回避》/ AC+1
Lv4:《武器開眼:グレートソード》
Lv6:《渾身の一打》
Lv8:《上級武器熟練:グレートソード》
Lv10:(予定)《早抜き》
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《強打》すべての近接攻撃ロールと戦技判定に-1のペナルティを受けることにより、すべての近接攻撃におけるダメージ・ロールに+2のボーナスを得ることができる。両手持ちの武器など【筋力】の1.5倍をダメージに加える主要肉体武器を使っているなら、ダメージボーナスは50%増加する。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは-1され、ダメージへのボーナスは+2される。君はこの特技の使用を攻撃ロールの直前に宣言し、効果は次の君のターンまで継続する。このダメージへのボーナスは接触攻撃には加算されず、またヒット・ポイント以外へのダメージに影響を及ぼすこともない。
《武器熟練:グレートソード》選択した武器の攻撃ロールに+1のボーナス。
《迎え討ち》機会攻撃の回数が【敏】修正値回数増加。立ちすくみ状態の時も機会攻撃を行える。
《回避》ACに+1の回避ボーナス。
《追加hp》hpが+3される。3HDを越える1HDごとに、1hpが増加する。また、HDが3以上なら、HDを得る毎にヒット・ポイントが+1される。
《武器開眼:グレートソード》選択した武器のダメージ・ロールに+2のボーナス。
《狂乱集中》両手武器か片手武器を両手で持って《強打》特技を使用する際、ターン毎に最初の1回の攻撃は《強打》によるペナルティを無視できる。それ以外の追加攻撃は機会攻撃も含め、通常のペナルティを受ける。
《渾身の一打》攻撃アクションを行う際、最も高い基本攻撃ボーナスを用いて1回の攻撃を行う。この攻撃による武器のダメージ・ダイスを2回振り、その結果を【筋力】修正値によるダメージやその他のダメージ・ボーナスに加算する。この攻撃による追加ダメージ・ダイスはクリティカル・ヒットによって倍加しない。
《踏み込み》次の君のターンまでACに-2のペナルティを受けることで、君のターンの終了時まで近接攻撃の間合いを5ft増加させることができる。この特技の使用をいかなる攻撃も行う前に決定しなければならない。
《上級武器熟練:グレートソード》選択した武器の攻撃ロールに+1のボーナス。
《鋼の意志》すべての意志セーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。
《クリティカル強化:グレートソード》
選んだ武器を使う際、武器のクリティカル可能域は2倍になる。 |
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特殊能力 |
▼能力値内訳
20ptbuy:16/14/14/10/12/8
種族:STR+2
成長:4Lv/STR+1 8Lv/STR+1
装備:ベルト/STR+2
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▼適正クラス:ファイター
HP+1:Lv1-8(計+8)
技能+1:なし
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▼HP成長
Lv1:13(10+耐2+適1)
Lv2:9(6+耐2+適1)
Lv3:12(6+耐2+適1+特技3)
Lv4:10(6+耐2+適1+特技1)
Lv5:10(6+耐2+適1+特技1)
Lv6:10(6+耐2+適1+特技1)
Lv7:10(6+耐2+適1+特技1)
Lv8:10(6+耐2+適1+特技1)
Lv9:10(6+耐2+適1+特技1)
合計:94
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▼技能ランク
Lv1-9:3(2+知0+種族1)
合計:27
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▼言語
種族:共通語、奈落語
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▼特徴
@〔剣客〕Fencer:君は若い時から長い時をかけて剣術の訓練をしてきた。君の両親が雇った家庭教師から、フェンシングという上品な芸術の訓練をつけてもらったのかもしれない。あるいは、犯罪者の生活に戻る可能性もあった、権利を奪われた剣士の下で訓練をつけてもらったのかもしれない。君は、ダガー、ソードといった刃のある武器を使用した機会攻撃の攻撃ロールに+1の特徴ボーナスを得る。
A〔養子:エルフの如き反応〕Elven Reflexes:君の両親のうちの1人は南部一帯のエルフの部族の一員だった。故に君はエルフの親の迅速な反射神経を受け継いでいる。君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを獲得する。
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▼種族特徴:人間
・能力値1つに+2
・ボーナス特技
・熟練:1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加技能ランクを得る。
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▼クラス特徴:ファイター
武器と防具の習熟
Lv1:ボーナス特技
Lv2:ボーナス特技、武勇+1
Lv3:鎧修練1
Lv4:ボーナス特技
Lv5:武器修練1(大剣)
Lv6:ボーナス特技、武勇+2
Lv7:鎧修練2→上級鎧修練:無双鎧/Armored Juggernaut
Lv8:ボーナス特技
Lv9:武器修練2→上級武器修練:武器振るう武勇/Armed Bravery
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■ 鎧修練(変則)/Armor Training:レベル3の時点で、ファイターは鎧を着ていても身軽に動く術を身につける。鎧を着用している時、その判定ペナルティは1下がり(最小0)、鎧による【敏捷力】ボーナスの上限は1上昇する。
中装鎧を着ていても通常の速度で移動でき、レベル7の時点で、重装鎧を着ていても通常の速度で移動できるようになる。
■ 上級鎧修練(変則)/Advanced Armor Training:高度に熟練した強靭なファイターは、鎧の判定ペナルティを軽減し、敏捷力ボーナスの上限を向上させる能力を得る代わりに、特殊な恩恵を受ける鎧修練の技術を向上させる上級鎧修練と呼ばれるオプションを得ることができる。 7レベルから、鎧修練による恩恵(鎧の判定ペナルティを1減らし、最大敏捷力ボーナスを1増加させる)を増やす代わりに、ファイターは上級鎧修練オプションを選択することができる。 ファイターは依然として3レベルで中装鎧を着用し、7レベルで重装鎧を身に着ける際、彼は通常の速度で移動する能力を得る。
【無双鎧/Armored Juggernaut (Ex)】重装鎧を着用したファイターはDR1/-を得る。7lvになると中装鎧を着るとDR1/-を得て、重装鎧を着るとDR2/-を得る。11lvになると軽装鎧を着るとDR1/-を得て、中装鎧を着るとDR2/-を得て、重装鎧を着るとDR3/-を得る。19lvになり鎧体得クラス特徴も得ると、これらのDRは5になる。この能力のDRはアダマンティンの鎧と累積するが、他のDRの効果とは累積しない。この能力はファイターが無防備状態、麻痺状態、気絶状態の時は適用されない。
(出典:Armor Master's Handbook p14)
■ 武器修練(変則)/Weapon Training:レベル5の時点で、ファイターは後述されるリストの中から武器グループを1つ選択する。選択したグループに属する武器で攻撃した場合、命中とダメージに+1のボーナスを得る。
■ 上級武器修練/Advanced Weapon Training
より少ないファイター武器グループに特化することで特別な利益を得る。9レベルの開始時、追加のファイター武器グループを選択する代わりに、以前に武器修練クラス特徴で選択した1つのファイター武器グループの上級武器修練オプションを選択することができる。ファイターの武器修練ボーナスは、以前に武器修練で選択したすべてのファイター武器グループの武器については依然として増加する。
【武器振るう武勇/Armed Bravery(Ex)】ファイターは武勇クラス特徴のボーナスを全ての意志STに適用できる。また彼を威圧するための難易度は武勇のボーナスの二倍上昇する。このオプションは武勇クラス特徴を持っていなければ選択できない。
(出典:Armor Master's Handbook p18) |
経験点 |
次のレベル |
26 |
27 |
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呪文 |
派閥:調停者
▼ 派閥特典(完遂4)
■ 元素に対する順応(完遂2つ以上)
冒険につき1回、[酸]、[風]、[冷気]、[地]、[火]、[電気]、または[水]の 補足説明を持つ効果に対するセーヴィング・スローを振る前に、このセーヴに対し1+君が完遂した目標の数の半分のボーナスを得る。(現在+2)
■ 元素光線(完遂4つ以上)
冒険につき1回、君は元素エネルギーの光線を30フィート以内にいる目標に擬似呪文能力として放てる。これ攻撃は1d6×君のキャラクター・レベルの半分に等しい[酸]、[冷気]、[電気]、または[火]のダメージを与える接触攻撃である。
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▼ ワンド
ワンド・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ(49/50)
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▼ 巻物
レッサー・レストレーション(5)
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▼ ポーション
ポーション・オヴ・リムーヴ・ブラインドネス/デフネス(1)
ポーション・オヴ・フライ(3)
ポーション・オヴ・エンラージ(2)
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▼ オイル
オイル・オヴ・ブレス・ウェポン(14)
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▼ ウェルカム恩恵シート
街道の刺青(1)
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