編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
2387845-11 望月
キャラクター名
グロリー
属性
真なる中立
プレイヤー名
望月
最終更新
2023/07/31 10:09
クラス/キャラクターレベル
動物の相棒6HD
信仰する神
 
故郷
 
種族
動物(Chimpanzee) Ultimate Wilderness
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
90lb. 40.86kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
鋭敏嗅覚、夜目、言語学:共通語
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
20
+5
 
 
敏捷力
17
+3
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
2
-4
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
45
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
hp:(hd4.5+2+1)*6
skill:6
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
30ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
7
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
-4
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
9
= 【筋】+5 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈製作〉()
-4
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-4
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-4
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
7
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈知覚〉
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
17
= 【筋】+5 +
1
+
+3
+
0
+
8(登攀移動8
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
7
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
21
=10+
3
+
 
+
+3
+
0
+
5(1+4
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
18
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
7
=
5
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
8
=
5
+
+3
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
5
=
2
+
+1
+
 
+
2
+
(心術呪文や効果+4士気
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
9
=
4
+
+5
+
0
+
(組みつきを開始または維持するための戦技判定に+4
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
22
=
4
+
+5
+
+3
+
0
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
bite (bab4+str5+強化1)
10
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
psb
 
 
1d6+6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
slam (1d4 plus grab)
10
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
b
 
 
1d4+6

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
bite (bab4+str5+強化1)-強打2+呪芸2
10
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
psb
 
 
1d6+5+1+2+4

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
slam (1d4 plus grab)-強打2+呪芸2
10
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
b
 
 
1d4+5+1+2+4

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
呪芸+強打grab(bab4+str5+つかみ4+技量2-強打2)
13
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
非人型用中型高品質ウッデン
3
軽装
3
0
 
25
 
アミュレット・オヴ・マイティ・フィスツ+1
 
 
 
 
-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
3
 
3
0
 
25
 
装備品
アイテム重量
鞍袋4gp 8
保存食(1日分) 1
携帯用寝具 5
訓練用引き具 1
運搬重量の合計
(硬貨含)
40
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
133
頭上に持ち上げる
=最大荷重
400
中荷重
226
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
800
重荷重
400
押し引き
=最大荷重x5
2000
特技
1hd《追加HP》 Toughness
ヒット・ポイントが+3される。3ヒット・ダイスを越える1ヒット・ダイスごとに、1ポイントヒット・ポイントが増加する。また、君のヒット・ダイスが3以上なら、(レベルが上がるなどして)ヒット・ダイスを得る毎にヒット・ポイントが+1される。


3hd《強打》




5hd《鋼の意志》
特殊能力
▼Chimpanzee
Source Ultimate Wilderness pg. 179
Size Small; Speed 30 ft., climb 30 ft.; AC +1 natural armor; Attack bite (1d4), slam (1d4 plus grab); Ability Scores Str 13, Dex 17, Con 12, Int 2, Wis 12, Cha 7; Special Qualities low-light vision, scent.

4th-Level Advancement: Size Medium; Attack bite (1d6), slam (1d4 plus grab); Ability Scores Str +4, Dex -2, Con +2.

▼能力値
13+4+2+1.17-2+2.12+2.2.12.7

【筋】/【敏】ボーナス +2


4lvstr+1


リンク(変則)/Link:たとえ〈動物使い〉技能のランクを全く持っていなくても、ドルイドは自分の動物の相棒を1回のフリー・アクションとして“扱い”、1回の移動アクションとして“せき立てる”ことができる。ドルイドは、動物の相棒に関連した“野生動物との共感”判定と〈動物使い〉判定に+4の状況ボーナスを得る。

呪文共有(変則)/Share Spells:ドルイドは目標が“自身”の呪文を、自分の動物の相棒に対して(距離が“接触”の呪文として)発動することができる。ドルイドは自分の動物の相棒に対して、呪文が通常は相棒のクリーチャー種別(動物)に作用しないものであっても発動することができる。このように発動できるのは、動物の相棒を得るクラスとして発動する呪文のみである。この能力は、呪文以外の能力(たとえそれが呪文に類似した機能を持つものであっても)には影響しない。



身かわし(変則)/Evasion:普通なら反応セーヴに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象となった場合、動物の相棒はセーヴィング・スローに成功すればダメージを全く受けずにすむ。

忠誠(変則)/Devotion:動物の相棒は心術呪文や効果に対する基本セーヴに+4の士気ボーナスを得る。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
動物の芸:6(知力2)+3=9
・後に続け
・下がれ
・待て
・調べろ
・攻撃しろ(2)
・持って来い
・Flank(挟撃)Ultimate Wilderness
・Receive Spell:fly Ultimate Wilderness
設定など