編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
RoA Ruins_of_Azlant まげGM
キャラクター名
ウリロホ(使い魔)
属性
真なる中立
プレイヤー名
いとしいさかな
最終更新
2024/09/29 20:45
クラス/キャラクターレベル
珊瑚の使い魔 10HD
信仰する神
 
故郷
 
種族
三葉虫(蟲(水棲))
サイズ
超小型
性別
メス
年齢
 
身長
0.5'" 15cm
体重
2.2lb. 1kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
完全耐性[精神作用]効果■暗視30フィート■水陸両生
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
7
-2
 
 
敏捷力
15
+2
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
8
-1
 
 
判断力
11
 
 
 
魅力
2
-4
 
 
HP
ヒットポント
最大値
31
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
20ft./4sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
30ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-4
= 【魅】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-4
= 【魅】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-4
= 【魅】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
2
= 【知】-1 +
3
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-4
= 【魅】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
2
= 【知】-1 +
3
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
2
= 【判】0 +
2
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
10
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
12
〈製作〉()
1
= 【知】-1 +
2
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
6
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
6
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
1
= 【知】-1 +
2
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
2
= 【知】-1 +
3
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
2
= 【知】-1 +
3
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
1
= 【知】-1 +
2
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
2
= 【知】-1 +
3
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
2
= 【知】-1 +
3
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
2
= 【知】-1 +
3
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
2
= 【知】-1 +
3
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
2
= 【知】-1 +
3
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-4
= 【魅】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
-4
= 【魅】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
19
=10+
 
+
 
+
+2
+
+2
+
5
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
13
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
3
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
5
=
3
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
5
=
5
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
-1
=
3
+
-2
+
-2
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
11
=
3
+
-2
+
+2
+
-2
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
噛みつき
1d20+5
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
0
 
1d3-2

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
 
 
装備品
アイテム重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
 
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
11
頭上に持ち上げる
=最大荷重
35
中荷重
23
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
70
重荷重
35
押し引き
=最大荷重x5
175
特技
・武器の妙技
攻撃ロールに【筋力】修正値ではなく、【敏捷力】修正値を使うことができる。

・鋭敏感覚
すべての〈知覚〉及び〈真意看破〉判定に+2のボーナス。もしどちらかの技能ランクが10以上ならば、その技能へのボーナスは+4。

特殊能力
完全耐性 [精神作用]効果

種族修正:+4〈知覚〉
暗視30フィート

鋭敏感覚(変則)/Alertness
使い魔が手の届くところにいる間、使い魔の主人は《鋭敏感覚》の特技を得る。

・身かわし強化(変則)/Improved Evasion
反応セーヴに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象となった場合に、使い魔はセーヴィング・スローに成功すればダメージを全く受けずにすみ、セーヴィング・スローに失敗してもダメージを半減させることができる。

・呪文共有/Share Spells
ウィッチは目標が“自身”の呪文を、自身の代わりに自分の使い魔に対して(距離が接触の呪文として)発動することができる。ウィッチはまた、通常であれば使い魔の種別(魔獣)に効果を発揮しないものであっても自身の使い魔に対して呪文を発動できる。

共感的リンク(超常)/Empathic Link
使い魔の主人と使い魔は1マイルまでの共感的なリンクを持っている。使い魔の主人は使い魔の眼を通して見ることはできないが、共感によって意思疎通をすることができる。このリンクの限定的な特性のため、伝えることのできるのは大まかな感情のみである。使い魔の主人は使い魔と同じアイテムや場所に対する繋がりを持つことができる。

丸まる(変則)/Curl 標準アクションとして、トライロバイトはボール状に丸くなることができ、外皮ボーナスを2増加させるが、移動アクションを行うことを妨げる。伸びることは標準アクションである。

接触呪文伝達(超常):ウィッチが3レベル以上になると、使い魔は接触呪文および接触して発動する呪術を伝達できるようになる。ウィッチと使い魔が接触している時に主人が接触呪文を発動した場合、ウィッチは使い魔を“接触者”に指定できる。使い魔はあたかもウィッチが接触したかのように接触呪文を伝達できる。通常の場合と同様、接触呪文が伝達される前に使い魔の主人が別の呪文を発動した場合、接触呪文は消滅してしまう。ウィッチが呪術を使用した場合、その使い魔を接触を行うために使用することができる。ウィッチはこの能力を使用する際、使い魔と接触している必要は無い。


※〈水泳〉10技能
敏捷力ボーナス+2、種族ボーナス+8、判定能力値の違い込みで「その他修正値」にまとめて+12と記入

主人との会話:使い魔の主人のクラス・レベルが5以上ならば、使い魔と使い魔の主人は、あたかも共通語で会話しているかの様に言葉で意思疎通を行なうことができる。他のクリーチャーは魔法的な助けがない限り、この会話を理解することはできない。

同類との会話:使い魔の主人のクラス・レベルが7以上ならば、使い魔は自身と同類の動物(ダイア種も含む)と意思疎通を行なうことができる
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など
エファルゾールの使い魔。珊瑚虫が三葉虫の姿に成長したもので、外骨格は珊瑚石でできている。

名前のウリロホ(Urilokho)とはエファルゾールの姉の名前をアズラント語に翻訳したもの。正確にはウーリロッホとした方が本来の発音に近いが、長くて言いにくいからとこう呼ばれている。