編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
kuda-HeroPin平日卓
キャラクター名
サンダーバード
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
ふぁいあーふぉっくす(仮)
最終更新
2022/12/17 16:17
クラス/キャラクターレベル
ローグ
信仰する神
アバダル 
故郷
ネ・トゥラレン
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
21
身長
5'6" 170cm
体重
132.15lb. 60kg
髪の色
瞳の色
肌の色
肌色
メモ欄
レベルアップ処理:HP5+1+1(適正クラスローグ+HP) 技能8+2+1 言語:ネ・トゥラレン語 共通語 エルフ語 ノール語 (言語学Lv1:ヒロクランド語) 現在の貢献度:0/0 HPはヒットダイスわる2+1+耐久ボーナス+適正クラスボーナス 技能はクラスの技能ぼーなす+知力ボーナス+適正クラスボーナス+人間ボーナス 技能Pt8+2+1=11 攻撃時1d20+3(攻撃ボーナス値)命中を出す。 10sp=1gp
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
12
+1
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
13
+1
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
10
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
20ft./4sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
5
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
-2
+
 
〈軽業〉
5
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
-2
+
 
〈鑑定〉
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
1
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
4
= 【魅】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
7
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈水泳〉
-1
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
7
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
-2
+
2
〈脱出術〉
5
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
-2
+
 
〈知覚〉
9
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
3
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
7
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
-2
+
2
〈登攀〉
-1
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
4
= 【魅】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
1
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
17
=10+
4
+
0
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
1
=
0
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
5
=
2
+
+3
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
2
=
0
+
+2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
0
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
1
=
0
+
+1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
14
=
0
+
+1
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ショートソード
3
19〜20/×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
近接
10gp
1d6+1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダーツ*5
3
×2
2.5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
20ft・4マス
1ラウンド1回 2.5gp
1d4+1

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ガントレット
3
×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
近接
2gp
1d3+1

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
革製ラメラー
4
3
-2
20
25
60gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
3
-2
20
25
 
装備品
アイテム重量
ローグ用具 50GP(この用具には背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、まきびし、チョーク(×10)、火打ち石と打ち金、ひっかけ鉤、鉄の深鍋、携帯食器一式、鏡、ピトン(×10)、ロープ、石鹸、盗賊道具、松明(×10)、保存食(5日分)、そして水袋が含まれている。) 37
運搬重量の合計
(硬貨含)
67.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
43
頭上に持ち上げる
=最大荷重
130
中荷重
86
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
260
重荷重
130
押し引き
=最大荷重x5
650
特技
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《技能熟練:<知覚>》
1LvR:《器用な指先》
1LvC:《武器の妙技》
3LvB:
4LvB:能力+1(〇〇予定)
5LvB:
【背景技能】
1Lv:〈手先の早業〉〈言語学〉
2Lv:

【特徴】
〔才気煥発〕君は〈真意看破〉判定に+1の特徴ボーナスと、幻術効果に対するセーヴィング・スローに+1の特徴ボーナスを得る。
〔秘密の保管者〕他の人の〈真意看破〉判定に対抗するときの〈はったり〉判定に+3のボーナスを得る。

【特技】
《技能熟練:<知覚>》:選択した技能に関する判定に+3のボーナスを得る。もしその技能のランクが10以上あるなら、ボーナスは+6になる。

《器用な指先》 :すべての〈装置無力化〉及び〈手先の早業〉判定に+2のボーナスを得る。もしどちらかの技能ランクが10以上ならば、その技能へのボーナスは+4になる。

《武器の妙技》 :そのクリーチャーのサイズ分類に合わせて作られた軽い武器、レイピア、ウィップ、あるいはスパイクト・チェインを使う時、攻撃ロールに【筋力】修正値ではなく、【敏捷力】修正値を使うことができる。盾を使っている場合は攻撃ロールに盾の防具による判定ペナルティを適用すること。
特殊能力
武器と防具の習熟:(単純武器、サップ、ショート・ソード、ショートボウ、ハンド・クロスボウ、レイピア装備可 軽装鎧装備可 盾装備不可)

急所攻撃:(攻撃をうまく守れない状況の敵を捕らえたなら、ローグは急所に攻撃を当て追加ダメージを与えることができる。目標がアーマー・クラスに【敏捷力】ボーナスを加えられない場合かローグが目標を挟撃している場合ローグの攻撃は常に追加ダメージを与える。この追加ダメージは1レベルの時点で1d6)

罠探し:(ローグは〈装置無力化〉判定と、罠を探すための〈知覚〉判定にクラス・レベルの半分(最低+1)を加える。ローグは〈装置無力化〉技能を用いて魔法の罠を解除できる。)

妙技訓練(変則):(1レベルの時点で、ローグはボーナス特技として《武器の妙技》を得る。ローグはダメージ・ロールに【筋力】修正値ではなく【敏捷力】修正値を加えることができる。)
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など
筋力12 敏捷力14(16:人間+2) 耐久力13 知力14 判断力14 魅力10
124.5gp消費
1.得意な武器や魔法 :短剣と投擲系
2.戦闘スタイル   :トラップと投擲で直接戦闘を出来るだけ回避
3.冒険スタイル   :屋外でトラップと敵を回避しつつ目的を果たす

0.黒いロングコートで目立つ赤髪を隠すためにフードを被る
  作戦行動時にはマスクも付ける

1.冒険者になった理由・なる前は何してた?
  世話になった孤児院への仕送りのための金策

2.冒険をする目的
金が欲しい

3.好きなもの
孤児院の子供からもらったお守り
  たまに出る野菜が多めのスープ

4.きらいなもの
金貸し、盗賊

5.そのほか、示すに必要な情報
目的を果たすために必要であれば切り捨てる
  人から侮られるような言動をして油断を促すが
  元から少し抜けてるため素でも侮られる

セリフ?
「いやぁ、流石は次期エース候補!俺には思いつかない方法ですぜ」
「さてと・・・逃げるが勝ちッ!無理無理無理逃げるわ!」
「はは、かかったな!・・・っと、そんなに効果的じゃない・・・おっと」