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タグ
kuda-HeroPin平日卓
キャラクター名
アリア・シルヴェスティ・ダク・ファリナス
属性
秩序にして善
プレイヤー名
てんま
最終更新
2024/03/19 23:38
クラス/キャラクターレベル
パラディン/2
信仰する神
アイオーメディ
故郷
西方ヒメキシス国家群
種族
エルフ
サイズ
中型
性別
年齢
124
身長
5'5" 168cm
体重
149.77lb. 68kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
HP:20((10+1+1)+(6+1+1) 技能:2(2-1)+(2-1) 適正クラス:HP 言語:共通語(西方語)、エルフ語、森語
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
16
+3
 
 
敏捷力
15
+2
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
9
-1
 
 
判断力
7
-2
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
20
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+2
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-6
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-8
+
 
〈軽業〉
-6
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-8
+
 
〈鑑定〉
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-6
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-8
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
1
= 【知】-1 +
2
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
7
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-5
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
-8
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-1
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
1
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-8
+
 
〈脱出術〉
-6
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-8
+
 
〈知覚〉
0
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
3
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:宗教〉*
3
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
0
= 【知】-1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-8
+
 
〈登攀〉
-5
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
-8
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-6
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-8
+
 
〈変装〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
21
=10+
9
+
1
+
1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
17
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
7
=
3
+
+1
+
 
+
3
+
 
反応【敏捷力】
5
=
0
+
+2
+
 
+
3
+
 
意志【判断力】
5
=
3
+
-2
+
 
+
4
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
5
=
2
+
+3
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
17
=
2
+
+3
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質冷たい鉄製ロングソード(330GP)
+7
19〜20/×2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
近接
 
1d8+3

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
木製ライト・クイックドロウ・シールド
+5
×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
近接
 
1d3+2

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
コンポジット・ロングボウ(筋力ボーナス+3)(400GP)
+4
×2
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
110ft(22sq)
アロー(14/20本)
1d8+3

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
フルプレート(1500GP)
9
重鎧
1
-6
35
50
 
木製ライト・クイックドロウ・シールド(53GP)
1
 
-2
5
6
移動しながら即行アクションで着用できる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
10
 
1
-8
40
56
 
装備品
アイテム重量
パラディン用具(11GP) 30
背負い袋(2GP)(2p)
携帯用寝具(0.1GP)(5p)
ベルトポーチ(1GP)(0.5p)
安価な神聖文書(1GP)(2p)
火打石と打ち金(1GP)
鉄の深鍋(0.8GP)(4p)
携帯食器一式(0.2GP)(1p)
ロープ(50ft)(1GP)(10p)
石鹸(0.01GP)(0.5p)
松明(0.01GP*10)(1p*10)
保存食(5日分)(0.5GP*5)(1p*5)
水袋(1GP)(4p)
木製の聖印(1GP)
印章指輪(5GP)
マグカップ(0.02GP)
アロー(20本)(1GP) 3
防毒面(10GP)
錬金術油(2/2回分)(5GP*2) 2
耐毒剤(1/1回)(50GP)
防蟲剤(1/1回)(5GP)
錬金術の火(1/1回)(20GP) 1
聖水(1/1回)(25GP) 1
キュア・ライト・ウーンズのポーション(1/1服分)(50GP)
フェザー・ステップのポーション(1/1服分)(50GP)
鋼鉄製ラメラー(150GP)
旅人の服(5p) 5
運搬重量の合計
(硬貨含)
105
所持金
銅貨(cp)
(8)
銀貨(sp)
(9)
金貨(gp)
(754)
白金貨(pp)
 
軽荷重
76
頭上に持ち上げる
=最大荷重
230
中荷重
153
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
460
重荷重
230
押し引き
=最大荷重x5
1150
特技
[特技]
1C:《武器熟練:ロングソード》

◎武器熟練:ロングソード
 ロングソードを使って行う全ての攻撃ロールに+1のボーナスを得る。

[特徴]
◎不屈の信仰
 意志セーヴに+1の特徴ボーナスを得る。

◎古強者
 イニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを獲得する。
特殊能力
[エルフ]
◎夜目
 エルフは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。補足ルールを確認。

◎エルフの耐性
 エルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

◎森の民
 <知識:自然>、<生存>に+1の種族ボーナスを得る。森の地形においては、これらのボーナスは+2に強化される。この種族特性はエルフの魔法と置き換える。

◎鋭き五感
 エルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

[パラディン]
◎武器と防具への習熟
 単純武器と軍用武器に習熟している。また全ての鎧とタワー・シールドを除く盾に習熟している。

◎善のオーラ(変則)
 パラディンのクラス・レベルに等しい強度の善のオーラを得る。

◎ディテクト・イーヴル(擬呪)
 回数無制限でディテクト・イーヴルを使うことができる。60Ft以内にあるアイテム1つか1体の対象に対して1回の移動アクションで精神を集中することで、それが悪であるかどうかを見抜き、そのオーラの強度を知ることができる。1つの対象に集中し続ける限り、パラディンは範囲内にある他の悪に気付くことはない。

◎悪を討つ一撃(超常)
 1日1回、1回の即行アクションを費やして、1体の対象を“一撃”の目標として選ぶ。この目標が悪であれば、【魅力】ボーナスを攻撃ロールに加え、パラディンLv1ごとに1点の追加ダメージを全てのダメージ・ロールに加える。
対象が(悪)の副種別を持つ来訪者、悪属性の竜またはアンデッドであれば、最初に命中した攻撃のダメージへのボーナスは増加し、パラディンが持つレベル毎に2ポイントになる。悪を討つ一撃はクリーチャーが持つ全てのダメージ減少を自動的に無視する。

◎信仰の恩寵(超常)
 【魅力】ボーナスを全てのセーヴィング・スローにボーナスとして加える。

◎癒しの手(超常)
 片手が自由ならば、自身に対して使用する際は即行アクション、それ以外に対して使用する際は標準アクションを使用して接触することで、1日に(パラディンLv/2)+【魅力】ボーナス=3回、自分あるいは他のクリーチャーのHPをパラディンLv2レベルごとに1d6回復できる。
 また、アンデッドに対して使用すると、接触攻撃に成功することで1d6点のダメージを与えられる。この攻撃は機会攻撃を誘発しない。 




経験点 次のレベル
5
4/2
呪文
[言語]
・共通語
・西方語
・エルフ語
・森語

[背景技能]
・言語学2
・知識:貴族1
・知識:歴史1

貢献度:5

[シナリオボーナス]
・菌糸スレイヤー
 生物を乗っ取る恐ろしい生物がいることを君は知った。
 今後、あらゆる行動を操作しようとする頑健・意思セーブに+2を手に入れる。

・ダンジョン、弱いもの、要らない
 ダンジョンでは君たちにとって不利な遭遇が行われることがある。そのとき、君たちは覚悟を決めれば何とかなることを理解した。
 ダンジョンの中で1日に1回だけ、判定を振りなおすことができるようになる。振りなおした場合は、前の出目を採用することはできない

・調停官
 村に潜む魔女の怪異から見事に村を救い上げた、今年の税収は完璧だ。
 領主から深い感謝を受け、今後、全ての貴族判定に1シナリオ1回+5がつけられる。

・君は魔女と専属契約を交わした。
 シナリオの開幕に、ウィッチ呪文の1Lvポーションを1つ無料で仕入れることができる(このポーションはシナリオ終了時に消滅する)《PF1Day:ゴブリン山賊団》2024/03/15
設定など
【ストーリー】
〜アイオーメディを信仰する北のエルフ王家の血を引くアリアは自身の血に相応しい人々の規範となる守護者を志す聖女騎士団のパラディンだ。
 君が残酷な悪漢や卑劣な凌辱者でなく、多少の口うるささに堪えられるならば誇り高く親切な彼女は君の最も心強い友人になるだろう〜

 アイオーメディ信仰の盛んな北のエルフ王国、シルヴェスティ聖王国の第二王女。
 王国のアイオーメディ教団を守る聖堂騎士団の中でも武芸に優れ信仰に篤い女性で構成された聖女騎士団に属するパラディンでもある。
 気が強く無自覚に傲慢ではあるが、他者が苦しめられ辱められる位なら自分が傷つき穢される事を選ぶ優しく正義感の強い性格。
 善良な人々を助け、迷う人々に規範を示し、悪に立ち向かう理想の騎士として国を背負う母と姉の支えとなる為に、継承権の低いアリアは聖女騎士団のパラディンとして修業の旅の最中である。
 
【設計】
1.得意武器
 ロングソードと盾。
2.戦闘スタイル
 基本は敵と隣接してロングソードで接近戦。
 移動力が足りないときはダーツで投擲攻撃。
 可能なら突撃も考える。
3.冒険スタイル
 交渉と呪文学
【設定】
0.外見
 金髪のロングポニーテールに白い肌、長い耳。長身でスタイルが良い。
 真面目で気が強い。一人称:私、二人称:あなた、〜さん
1.冒険者になった目的、なる前は何してたか
 ヒメキシス加盟国シルヴェスティ王国第2王女。
 パラディンとしての修行の為に旅に出た。
2.冒険の目的
 善良な人々を守り正しい規範を示し、悪事を食い止める。
3.好きなもの
 お茶、甘いもの、ふわふわした動物
4.嫌いなもの
 下品・粗暴な人物、ぬるぬるした手触り、寒さ
5.その他
 普通の人との会話は「〜です」「〜ですよ」等の丁寧語
 96/53/99 恋人なし、男性経験無し、同性経験無し