装備品 |
アイテム | 重量 |
パラディン用具(11GP) |
30 |
背負い袋(2GP)(2p) |
|
携帯用寝具(0.1GP)(5p) |
|
ベルトポーチ(1GP)(0.5p) |
|
安価な神聖文書(1GP)(2p) |
|
火打石と打ち金(1GP) |
|
鉄の深鍋(0.8GP)(4p) |
|
携帯食器一式(0.2GP)(1p) |
|
ロープ(50ft)(1GP)(10p) |
|
石鹸(0.01GP)(0.5p) |
|
松明(0.01GP*9)(1p*9) |
|
保存食(5日分)(0.5GP*5)(1p*5) |
|
水袋(1GP)(4p) |
|
木製の聖印(1GP) |
|
印章指輪(5GP) |
|
マグカップ(0.02GP) |
|
アロー(14/20本)+20本(2GP) |
3 |
|
|
防毒面(10GP) |
|
錬金術油(2/2回分)(5GP*2) |
2 |
耐毒剤(1/1回)(50GP) |
|
防蟲剤(1/1回)(5GP) |
|
錬金術の火(1/1回)(20GP) |
1 |
聖水(1/1回)(25GP) |
1 |
|
|
|
|
|
|
|
|
キュア・ライト・ウーンズのポーション(1/1服分)(50GP) |
|
フェザー・ステップのポーション(1/1服分)(50GP) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
鋼鉄製ラメラー(150GP) |
|
旅人の服(5p) |
5 |
運搬重量の合計 (硬貨含) |
105 |
所持金 |
銅貨(cp) |
(8) |
銀貨(sp) |
(9) |
金貨(gp) |
(553) |
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
76 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
230 |
中荷重 |
153 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
460 |
重荷重 |
230 |
押し引き =最大荷重x5 |
1150 |
|
|
特技 |
[特技]
1C:《武器熟練:ロングソード》
◎武器熟練:ロングソード
ロングソードを使って行う全ての攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
[特徴]
◎不屈の信仰(信条特徴)
意志セーヴに+1の特徴ボーナスを得る。
◎古強者(種族特徴:エルフ)
イニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを獲得する。
◎ |
|
特殊能力 |
[エルフ]
◎夜目
エルフは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。補足ルールを確認。
◎エルフの耐性
エルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
◎森の民
<知識:自然>、<生存>に+1の種族ボーナスを得る。森の地形においては、これらのボーナスは+2に強化される。この種族特性はエルフの魔法と置き換える。
◎鋭き五感
エルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
[パラディン]
◎武器と防具への習熟
単純武器と軍用武器に習熟している。また全ての鎧とタワー・シールドを除く盾に習熟している。
◎善のオーラ(変則)
パラディンのクラス・レベルに等しい強度の善のオーラを得る。
◎ディテクト・イーヴル(擬呪)
回数無制限でディテクト・イーヴルを使うことができる。60Ft以内にあるアイテム1つか1体の対象に対して1回の移動アクションで精神を集中することで、それが悪であるかどうかを見抜き、そのオーラの強度を知ることができる。1つの対象に集中し続ける限り、パラディンは範囲内にある他の悪に気付くことはない。
◎悪を討つ一撃(超常)
1日1回、1回の即行アクションを費やして、1体の対象を“一撃”の目標として選ぶ。この目標が悪であれば、【魅力】ボーナスを攻撃ロールに加え、パラディンLv1ごとに1点の追加ダメージを全てのダメージ・ロールに加える。
対象が(悪)の副種別を持つ来訪者、悪属性の竜またはアンデッドであれば、最初に命中した攻撃のダメージへのボーナスは増加し、パラディンが持つレベル毎に2ポイントになる。悪を討つ一撃はクリーチャーが持つ全てのダメージ減少を自動的に無視する。
◎信仰の恩寵(超常)
【魅力】ボーナスを全てのセーヴィング・スローにボーナスとして加える。
◎癒しの手(超常)
片手が自由ならば、自身に対して使用する際は即行アクション、それ以外に対して使用する際は標準アクションを使用して接触することで、1日に(パラディンLv/2)+【魅力】ボーナス=3回、自分あるいは他のクリーチャーのHPをパラディンLv2レベルごとに1d6回復できる。
また、アンデッドに対して使用すると、接触攻撃に成功することで1d6点のダメージを与えられる。この攻撃は機会攻撃を誘発しない。
|
経験点 |
次のレベル |
5 |
5/2 |
|
呪文 |
[言語]
・共通語
・西方語
・エルフ語
・森語
[背景技能]
・言語学2
・知識:貴族1
・知識:歴史1
貢献度:7
[シナリオボーナス]
・菌糸スレイヤー
生物を乗っ取る恐ろしい生物がいることを君は知った。
今後、あらゆる行動を操作しようとする頑健・意思セーブに+2を手に入れる。
・ダンジョン、弱いもの、要らない
ダンジョンでは君たちにとって不利な遭遇が行われることがある。そのとき、君たちは覚悟を決めれば何とかなることを理解した。
ダンジョンの中で1日に1回だけ、判定を振りなおすことができるようになる。振りなおした場合は、前の出目を採用することはできない
・調停官
村に潜む魔女の怪異から見事に村を救い上げた、今年の税収は完璧だ。
領主から深い感謝を受け、今後、全ての貴族判定に1シナリオ1回+5がつけられる。
・君は魔女と専属契約を交わした。
シナリオの開幕に、ウィッチ呪文の1Lvポーションを1つ無料で仕入れることができる(このポーションはシナリオ終了時に消滅する)《PF1Day:ゴブリン山賊団》2024/03/15
・マリオン商会の助け
君はマリオンネッド商会の助けをえることができるようになった。
今後1度だけ、Lv*500gp支払うことで、制限に反しない特徴を1つだけ(つまり模範特徴は取得できない)増やすことができる。
この恩恵を使ったときは使用済みであることを記入すること 《PF1Dayコボルドの待ち伏せ》2024/05/24
|
|