装備品 |
アイテム | 重量 |
クロスボウ・ボルト(20) |
2 |
ウェイファインダー |
1 |
指輪(右手):絆の品 |
|
パール・オヴ・パワー(1レベル) |
|
旅人の服 |
5 |
▼ハンディ・ハヴァサック(中央:28.5lb./80lb.) |
5 |
携帯用寝具 |
(5) |
火打石と打ち金 |
|
インク |
|
ペン |
|
羊皮紙(3) |
|
鏡 |
(0.5) |
保存食(5) |
(5) |
水袋 |
(4) |
袋 |
(0.5) |
松明 (1) |
(1) |
呪文書(47/100ページ) |
(3) |
ロープ(絹・50フィート) |
(5) |
ピトン |
(0.5) |
砂漠装束 |
(4) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
▼右ポケット(0lb./20lb.) |
|
巻物:ストーン・コール |
|
巻物:メイジ・ハンド |
|
巻物:プレスティディジテイション |
|
巻物(ヴァーサトル・ウェポン) |
|
|
|
|
|
▼左ポケット(0lb./20lb.) |
|
耐病剤 |
|
耐毒剤 |
|
防蟲剤×2 |
|
ワンド:キュア・ライト・ウーンズ(CL3)7チャージ |
|
ポーション:キュア・ライト・ウーンズ |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
呪文構成要素ポーチ |
2 |
焦点具:シャベルのミニチュア |
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
25 |
所持金 |
銅貨(cp) |
(8) |
銀貨(sp) |
(8) |
金貨(gp) |
(3719) |
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
33 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
100 |
中荷重 |
66 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
200 |
重荷重 |
100 |
押し引き =最大荷重x5 |
500 |
|
|
特技 |
種族ボーナス:《近距離射撃》
1レベル:《精密射撃》
3レベル:《武器熟練:光線》
5レベル:《0レベル呪文追加》
ウィザード1:《呪文熟練:力術》
ウィザード5:《呪文音声省略》 |
|
特殊能力 |
▼恩恵
街道の刺青(1回限り、Welcome):君にクリティカル・ヒットが命中したとき、または呪文か超常能力により15ポイント以上のダメージを受けたとき、割り込みアクションにより、一時的ヒット・ポイント10点を1分間手に入れる。さらにこの持続時間の間、ヒット・ポイントのダメージが君を死に至らしめる値を決定する目的のための【耐久力】の値を10高いものとして扱う。
ジャニラ・ゲイビクスの友人(The Confirmation Chinami): グランドロッジ(アブサロムの協会本部)にいる間に試みた、知識判定に+1ボーナスを得る。
ラグディヤの祝福(1回限り、The Segang Expedition):1d4ラウンドの間、20フィートの上昇速度を得る。この恩恵が切れてから1ラウンドの間、〈登攀〉判定に失敗して落下する場合に、壁や他の固い表面に隣接している限り、フェザー・フォール(術者レベル1)の影響を受けたようにゆっくりと落下する。
ゴブリン殺し(The Emerald Spire Superdungeon:The Tower Ruins):ゴブリン類の副種別を持つ人型生物に対する威圧判定に+2のボーナスを得る。
ベールを突き破る(3回限り、What the helms hide):冒険の開始時にこの恩恵の隣にあるボックスにチェックを入れると、その冒険の間、すべての〈知覚〉と〈真意看破〉判定、および幻影に抵抗したり見破ったりするためのすべての意志セーヴィング・スローに+1のボーナスを得ることができる。
サーシロンの記録保管人(3回限り、Wrath of the Fleshwarped Queen):ゴブリンはラスワープ・ホールを徹底的に略奪したが、いくつかの書類は彼らの火やナイフに耐えた。あなたが知識判定を試みる前に、この恩恵の前にあるボックスにチェックをオンにして、結果に1d4を加えることができる。その知識判定がサーシロンや罪の魔法、捻じれ肉などに関するものであれば(GMの判断で)、代わりに1d8を加える。
▼暗黒保安局(完遂4)
我慢強き学者/ENDURING SCHOLAR(完遂目標2つ以上):危険な魔法を浴びたことにより呪文に抗う能力が訓練された。1回の冒険につき、呪文に対するセーヴィング・スローをロールする前に、1+完遂した目標の半分の値のボーナスを適用できる(現在値+3)。
魔法の鋳掛屋/MAGICAL TINKERER(完遂目標4つ以上):君は魔法のアイテムを解析し使用するコツを覚えた。〈魔法装置使用〉は君のクラス技能になる。冒険に付き1回、5+完遂した目標の2倍の値を〈魔法装置使用〉判定のボーナスとして使用してよい。自身の持つ技能ボーナスがより高い場合は、その代わりとして判定に+2のボーナスを得る。
▼種族(人間)
能力値1つに+2:【知力】
ボーナス特技:《近距離射撃》
熟練
▼能力値上昇
4レベル:【知力】
▼特徴
〔霊感〕
1日に1回、フリー・アクションで、技能あるいは能力値判定で2回ロールしてより良い結果を選択する
〔五芒星の達人〕
1日に1回、召喚術系統の呪文を発動する際、呪文の持続時間を決定する目的において、術者レベルは2高いものとして扱う
▼適正クラス
ウィザード:技能に+1
▼ウィザード1
武器と防具の習熟
クラブ、ダガー、ヘヴィ・クロスボウ、ライト・クロスボウ、クオータースタッフに習熟
鎧と盾は未習熟
秘術の絆(絆の品):指輪
秘術系統
力術士(対立系統:幻術、死霊術)
・強き呪文
・力場のミサイル(1日7回)
初級秘術呪文
《呪文熟練:力術》 |
経験点 |
次のレベル |
0 |
|
|
呪文 |
▼呪文
0レベル(幻術、心術を除く全て)(4+2特技)
セーヴ難易度14
○アシッド・スプラッシュ
○ディテクト・マジック
○ディスラプト・アンデッド
○プレスティディジテイション
○リード・マジック(記憶の中)
○レイ・オヴ・フロスト
1レベル(3+1+力術1)
セーヴ難易度15
アンシーン・サーヴァント
エクスペディシャス・リトリート○グリース
コンプリヘンド・ランゲージズ
○シールド
○バーニング・ハンズ(難易度16)
○マジック・ミサイル
○メイジ・アーマー
レイ・オヴ・エンフィーブルメント
2レベル(2+1+力術1)
セーヴ難易度16
○アシッド・アロー
○ウェブ
クリエイト・ピット
○グリッターダスト
○スコーチング・レイ
3レベル(1+1+力術1)
○ディスペル・マジック
○ファイアーボール
○ヘイスト |
|