編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
LV8 試作 M2O 
キャラクター名
未定
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
M2O
最終更新
2023/02/04 17:04
クラス/キャラクターレベル
ファイター(ファランクス兵)LV8
信仰する神
アバダル
故郷
イズガー
種族
人間
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
22
+6
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
13
+1
 
 
判断力
11
 
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
76
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
8
=
+2
+
6
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
40ft./8sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
12
= 【魅】-2 +
8
+
+3
+
 
+
3
〈隠密〉
-12
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-14
+
 
〈軽業〉
-12
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-14
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-8
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
-14
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(兵士)*
11
= 【判】0 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(料理人)*
11
= 【判】0 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-4
= 【筋】+6 +
1
+
+3
+
-14
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-14
+
 
〈脱出術〉
-12
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-14
+
 
〈知覚〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-14
+
 
〈登攀〉
-4
= 【筋】+6 +
1
+
+3
+
-14
+
 
〈動物使い〉*
2
= 【魅】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-12
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-14
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
28
=10+
10
+
5
+
1
+
 
+
1
+
1
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
9
=
6
+
+2
+
1
+
 
+
 
反応【敏捷力】
5
=
2
+
+2
+
1
+
 
+
 
意志【判断力】
3
=
2
+
0
+
1
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
8
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
14
=
8
+
+6
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
26
=
8
+
+6
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+2アダマンティン製バルディッシュ
+13
x17-20
14
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
間合い
 
1d10+16

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
足払い
+18
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質ルツェンハンマー
+11
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突+殴打
 
 
1d12+10

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スパイクトアーマー
+14
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d6+6

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ロングソード
+14
19-20
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1d8+6

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1フル・プレート
10
重装
1
-5
 
50
 
+1タワーシールド
5
 
 
-9
 
45
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブーツ・オヴ・ストライディング・アンド・スプリンギング
 
 
 
 
 
 
移動+10ft(強化)
クローク・オヴ・レジスタンス+1
 
 
 
 
 
 
 
アミュレット・オヴ・ナチュラルアーマー+1
 
 
 
 
 
 
 
リング・オヴ・プロテクション+1
 
 
 
 
 
 
 
ベルト・オヴ・ジャイアントストレンクス+2
 
 
 
 
 
 
 
合計
15
 
1
-14
 
95
 
装備品
アイテム重量
ファイター用具
背負い袋、ベルト・ポーチ、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、携帯食器一式、ロープ、石鹸、松明(×10) 25
水袋 4
アイウーントーチ 1
テント大型 40
保存食x30日分 30
缶こん炉 1
大釜 5
調理用具 16
料理人の服(職人の服) 4
冒険家の服 8
自作のハム(肉+塩相当)20ポンド 20
自作のソーセージ(肉+塩相当)20ポンド 20
自作のベーコン(肉+塩相当)20ポンド 20
ハッカ(1ポンド) 1
オリーブオイル油(油)x10 10
伝統製法のウイスキー(ワインボトル)x1 1
チョコレートx6 3
ショウガ(1ポンド)x1 1
旅行用ケーキの素(1ポンド) x20 20
蜂蜜酒(ガロン)x1 8
粉ミルク(1ポンド)x5 5
蜂蜜(1ポンド)x2 2
ジャガイモ(1ポンド)x10 10
豆(1ポンド)x10 10
チーズ(1ポンド)x10 10
塩(1ポンド)x1 1
トウガラシ(1ポンド)x1 1
小麦粉(1ポンド)x20 20
シナモン(1ポンド)x1 1
ニンニク(1ポンド)x1 1
堅果(1ポンド)x2 2
砂糖(1ポンド)x10 10
コーヒー豆(1ポンド) 1
運搬重量の合計
(硬貨含)
425
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
173
頭上に持ち上げる
=最大荷重
520
中荷重
346
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
1040
重荷重
520
押し引き
=最大荷重x5
2600
特技
[種族ボーナス特技]
《武器熟練:バルディッシュ》

[特技]
LV01《強打》
LV03《攻防一体》
LV05《イニシアチブ強化》
LV07《打ち潰し》

[クラスボーナス特技]
LV01《迎え討ち》
LV02《足払い強化》
LV04《武器開眼:バルディッシュ》
LV06《上級足払い》
LV08《クリティカル強化:バルディッシュ》
特殊能力
習熟:軍用武器、重装鎧、盾全て

ボーナス特技1,2,4,6,8

踏ん張り(変則)/Stand Firm:2レベルにおいてファランクス兵は突き飛ばし、蹴散らし、そして足払い (*1) に対する戦技防御値に+1のボーナスを得る。このボーナスは蹂躙に対するセーヴにも適用できる。このボーナスは2レベルを超える4レベル毎に+1増加する。この能力は武勇と置き換える。

方陣戦(変則)/Phalanx Fighting:3レベルにおいて、ファランクス兵は盾を使用している間、自分のサイズに合うどんな槍やポールアームも片手武器として使用することができる。この能力は鎧修練1と置き換える。

迎え撃つ槍(変則)/Ready Pike:5レベルにおいて、ファランクス兵は1日1回、武器を用いた突撃への待機アクションを割り込みアクションとして行うことができ、その攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。このボーナスは5レベルを超える4レベル毎に+1され、この能力の使用回数は5レベルを超える4レベル毎に+1回される。この能力は武器修練1と置き換える。

盾の巧み(変則)/Deft Shield:7レベルにおいて、ファランクス兵がタワー・シールドを使用することにより受ける攻撃ロールへのペナルティと防具による判定ペナルティは−1だけ減少する。レベル11の時点で、これらのペナルティは−2だけ減少する。この能力は鎧修練2、3と置き換える。

[特徴]
〔痛めつける知性〕/Bruising Intellect:君の鋭い知性と貫くような機微は相手の自我を痛めつける。〈威圧〉は常に君のクラス技能となり、君は〈威圧〉判定を行う時に【魅力】修正値の代わりに【知力】修正値を使用して良い。
〔対応者〕/Reactionary:君は子供の時にしばしばいじめられていた。しかし決してその仕返しをしなかった。その代わりに君は突然の攻撃を予期して、速やかに危険に対応することがうまくなった。君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
[ポーション&オイル]
フライx1
エンラージ・パーソンx6
ブレス・ウェポンx2
設定など
イズガーの街道のコネリカ河峡の中程にある程々に大きな街の出身。
料理人として生活していたが、街がゴブリンブラッドウォーに巻き込まれて招集兵として戦う事になる。
4年にも渡る戦いから生き残り、気がつけば部隊を任せられる程になっていた。
しかしその頃には街は壊滅しており、仕方なく流浪の料理人兼傭兵として各地を彷徨っている。