編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
ウォー・フォー・ザ・クラウン さぼり
キャラクター名
イザベラ・パルパティン
属性
秩序にして善
プレイヤー名
さぼりっこ
最終更新
2023/01/29 12:23
クラス/キャラクターレベル
クレリック(Cardinal)12
信仰する神
アイオーメディ(エイローデン)
故郷
タルドール
種族
人間
サイズ
中型
性別
女性
年齢
22
身長
5'2" 157.48cm
体重
103.52lb. 46.76kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
11
 
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
24
+7
 
 
魅力
18
+4
 
 
HP
ヒットポント
最大値
75
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
(8+1)+(5+1)+(5+1)+(5+1)+(5+1)+(5+1)+(5+1)+(5+1)+(5+1)+(5+1)+(5+1)+(5+1)
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
1
=
+1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
26
= 【魅】+4 +
12
+
+3
+
 
+
7
〈隠密〉
-8
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-9
+
 
〈軽業〉
-8
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-9
+
 
〈鑑定〉
18
= 【知】+2 +
12
+
+3
+
 
+
+1
〈騎乗〉
-8
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-9
+
 
〈芸能〉()
9
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
+5
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
29
= 【魅】+4 +
12
+
+3
+
 
+
+10
〈呪文学〉*
17
= 【知】+2 +
12
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
23
= 【判】+7 +
12
+
+3
+
 
+
+1
〈水泳〉
-9
= 【筋】0 +
 
+
 
+
-9
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
7
= 【判】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-9
+
 
〈脱出術〉
-8
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-9
+
 
〈知覚〉
7
= 【判】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
17
= 【知】+2 +
12
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
13
= 【知】+2 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
11
= 【知】+2 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
18
= 【知】+2 +
12
+
+3
+
 
+
1
〈知識:地理〉*
11
= 【知】+2 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
13
= 【判】+7 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-9
+
 
〈登攀〉
-9
= 【筋】0 +
 
+
 
+
-9
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
+3
〈はったり〉
22
= 【魅】+4 +
12
+
+3
+
 
+
+3
〈飛行〉
-8
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-9
+
 
〈変装〉
7
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
+3
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
19
=10+
3
+
5
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
10
=
7
+
+1
+
 
+
2
+
 
反応【敏捷力】
6
=
3
+
+1
+
 
+
2
+
 
意志【判断力】
16
=
7
+
+7
+
 
+
2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
4
=
4
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
15
=
4
+
0
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ロングソード
-6
19-20/x2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃/近接
 
 
1d8

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
アーマー・スパイク
-14
x2
10
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突/近接
 
 
1d6

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
パレード
3
軽装鎧
20
-2
15
4
その国の人に影響を与えるための〈交渉〉および〈威圧〉判定に+2の状況ボーナス
ミスリル製タワー・シールド+1
5
 
18
-7
40
22
ACへのボーナスではなく遮蔽を与えることもできる。
クローク・オヴ・レジスタンス+2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
8
 
18
-9
55
26
 
装備品
アイテム重量
聖印(木製)
呪文構\成要素ポーチ
治療用具(10回分)
パールオヴパワー(1レベル)
ワンド・オヴ・キュアライトウーンズ
サークレット・オブ・パーセイジョン(4500gp)
エンボイリング(1日1回チャームパーソン)ディスガイズセルフ
パール・オヴ・パワー(5レベル)
レッサー・タリスマン・オヴ・フリーダム
ヘッドバンド・オヴ・メンタル・プロウエス+4(判断、魅力)
運搬重量の合計
(硬貨含)
640
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
30000
白金貨(pp)
 
軽荷重
38
頭上に持ち上げる
=最大荷重
115
中荷重
76
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
230
重荷重
115
押し引き
=最大荷重x5
575
特技
《選択的エネルギー放出》 Selective Channeling
 君はエネルギー放出の効果を受ける対象を選ぶことができる。
 前提条件:【魅】13、エネルギー放出の能\力。
 利益:君がエネルギー放出を行う時、君の【魅力】修正値人までを効果から外すことができる。

《挑発》
 辛辣な意見または有害な言葉かどうかにかかわらず、君はクリーチャーの怒りを君に向けることに熟達している。
 利益:君は、クリーチャーを敵意によって応じさせるために〈交渉〉と〈威圧〉の判定を行うことができる。君がどちらの技能\を使うかに関わらず、クリーチャーの挑発は機会攻撃を誘発しない標準アクションを使用し、そのDCは10+目標のヒット・ダイス+目標の【判断力】修正値に等しい。君は、君を認識していないか、3以下の【知力】しかないクリーチャーに対してこの判定を行うことはできない。君がこれらの判定を行う前に、君の次の順番の終わりまで、君の【魅力】ボーナスと等しい洞察ボーナスを〈交渉〉または〈威圧〉判定に得るために、即行アクションとして〈真意看破〉判定(DC20)を行っても良い。君がこの判定で得る利益は、君が使う技能\に依存する。これは[精神作用]効果である。
 〈交渉〉:君は1体の敵を苛立たせる。次の1分の間、その目標は君以外のクリーチャーに対して行うすべての攻撃ロールに−2のペナルティを受け、君を目標としないか、君を効果範囲に入れていないすべての呪文に、10%の呪文失敗確率を与える。
 〈威圧〉:そのクリーチャー1体は激昂する。そのクリーチャーの次ターン、その目標は君に対する1回の近接攻撃か、君に対する1回の遠隔攻撃か、呪文で君を目標とすることか、あるいは君を範囲に含む呪文を試みなければならない。クリーチャーが、君に攻撃することが遮られているか、そうすることがその目標を傷つける(例えば、君が裂け目またはウォール・オヴ・ファイアーの向こう側にいるなど)ならば、この効果は終了する。目標がそのターンで君に攻撃することができないなら、君は1ラウンド効果を延長するために割り込みアクションとして再び判定を行うことができる(しかし、その後それを延長することはできない)。そのクリーチャーが君に対して攻撃を行うと同時に、この効果は終了する。君がクリーチャー1体をこの能\力の目標としたら、1日の間再びそのクリーチャーを目標にすることはできない。
《エネルギー放出追加》
エネルギー放出+2回
《エネルギー放出高速化》
エネルギー放出を2回分消費して、移動アクションでエネルギー放出を使用する。
《魔法のアイテム作成(その他)》
《説得力》
特殊能力
■キャラクター特徴
商人
君は商人として生き、商品を売買していた。君は商品価格を交渉する間に試みる〈鑑定〉と〈真意看破〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。〈鑑定〉は常に君のクラス技能\となる。
■キャンペーン特徴
将来の議員
君は〈交渉〉と〈知識:地域〉の判定に+1のボーナスを得、これらの技能\は君にとって常にクラス技能\となる。毎週一回、君は家族のコネを利用して君のキャラクターレベル×25gpの価値を持つ一つの装備品や消耗品の魔法のアイテム(ポーションやスクロール等)を得ることができる。君が依頼した品物の配達には1d4日かかる。10レベル時、君の依頼できる魔法のアイテムの価値はキャラクターレベル×50gpに上昇し、君は依頼で呪文サービスやワンドを選択することができる。
■クレリック(Cardinal)
・領域
秩序の領域
領域能\力:君は厳格で規律正しい法の規準に従っており、そのような行為によって皆を啓蒙する。

秩序の手(擬呪)/Touch of Law:君は標準アクションで同意するクリーチャー1体を触ることで、対象を神の秩序で満たし1ラウンドの間その全ての攻撃ロール、技能\判定、能\力値判定、セーヴィング・スローにおけるd20ロールにおいて11が出たかのように扱うことができる。君はこの能\力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。→5回
・ヒットダイス
d8
・1レベル上昇毎の技能\ランク
6+2+1
・武器と防具の習熟
軽装鎧、単純武器、ロングソ\ード
・オーラ(変則)
・呪文
・エネルギー放出(超常)7回、3d6、dc14
経験点 次のレベル
 
 
呪文
レベル0:4
1レベル(4+2,1)セーヴ難易度17
3レベル(3+2,1)セーヴ難易度18
4レベル(3+2,1)セーヴ難易度19
5レベル(2+2,1)セーヴ難易度20
設定など