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タグ
kuda-HeroPin平日卓
キャラクター名
マリエラ
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
リック・ロガニー
最終更新
2023/04/30 18:14
クラス/キャラクターレベル
スワッシュバックラー1
信仰する神
カリストリア(Calistria)
故郷
西方ヒメキシスのうちの小さな国
種族
エルフ
サイズ
中型
性別
女性
年齢
118
身長
5'6" 170cm
体重
123.34lb. 56kg
髪の色
カラス色
瞳の色
肌の色
メモ欄
レベルアップ処理:HP6+1+1(適正クラス=スワッシュバックラー・HP)/技能4+1 視覚:夜目/言語:共通語・エルフ語・母国語・追加言語1・未定(言語学Lv0:・・・)/現在の貢献度:2.5/2.5
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
12
+1
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
8
-1
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
12
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
エルフの耐性:エルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
6
=
+4
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
3
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈軽業〉
7
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
3
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
6
= 【魅】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈脱出術〉
7
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈知覚〉
5
= 【判】-1 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
7
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
3
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
19
=10+
4
+
1
+
+4
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
1
=
0
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
6
=
2
+
+4
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
-1
=
0
+
-1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
2
=
1
+
+1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
16
=
1
+
+1
+
+4
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質レイピア
7
CT18-20*2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
白兵・刺突
1マス
320gp
1d6+1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄製ダガー
5
CT19-20*2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
白兵・刺突または斬撃
投てき2マス可
2gp
1d4+1

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
高品質・チェインシャツ
4
軽装鎧
4
-1
 
25
250gp
高品質・バックラー
1
 
 
0
 
5
155gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
5
 
4
-1
 
30
 
装備品
アイテム重量
■ベルトポーチ(用具のもの)
身だしなみ用具1gp(この化粧品のポーチには櫛、ハサミ、爪やすり、スポンジ、ヘアブラシ、小型の鏡、石鹸、歯磨き棒、そして歯磨き粉が含まれている。) 2
ポーション 1
■スワッシュバックラー用具(この用具には背負い袋、携帯用寝具、ベルトポーチ、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、携帯食器一式、ロープ、石鹸、松明(10本)、保存食(4日分)、水袋が含まれている。)9gp 32
■背負い袋(用具のもの)
足留め袋 1
登攀用具 1
運搬重量の合計
(硬貨含)
80.4
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
520GP
白金貨(pp)
 
軽荷重
43
頭上に持ち上げる
=最大荷重
130
中荷重
86
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
260
重荷重
130
押し引き
=最大荷重x5
650
特技
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《武器熟練:レイピア》
1LvC:スワッシュバックラーの妙技
2LvC:
3LvB:
4LvB:能力+1(敏捷予定?)
4LvC:
5LvB:

【背景技能】
1Lv:手先の早業 知識:貴族
2Lv:2つ 未定

【特徴】
〔古強者〕/Warrior of Old:幼少のみぎり、戦闘訓練を何時間も過ごし、時の流れはこの訓練の記憶をおぼろげなものにしてもトラブルに素早く対応するコツはまだ残っている。
 君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを獲得する。

〔汚れた戦士〕/Dirty Fighter:幼少期、いつも君が通常よりダメージを多少与えられるほど長い間敵を邪魔してくれる当てにできるような兄弟、友人、相棒の助けなしでは、君は生きてこれなかっただろう。
 その仲間は他のPCやNPCであってもよい(最近、そばを去られた者であってさえ良い)。
 君が挟撃している敵に攻撃を命中させたなら、追加で1ポイントのダメージを与える
(このダメージは基本ダメージに追加されるため、クリティカル・ヒットにおいて倍加される)。
 この追加ダメージは特徴ボーナスである。

【特技】
《武器熟練:レイピア》
レイピアの命中+1
特殊能力
【種族能力:エルフ】

中型:エルフは中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。

通常速度:エルフは30フィートの基本移動速度を持つ。

夜目:エルフは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。

エルフの耐性:エルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

エルフの魔法:以下に書き換え
外交官/Envoy:エルフはしばしば他の種族の隣人、特にはるかに短い寿命を持つ者達に関係したトラブルを抱えている。
 その結果、一部はエルフでない者との取引に特に有用な下級魔法の訓練を受けている。
 この種族特性を有する【知力】が11以上のエルフは、以下の1回/日の擬似呪文能力を得る:
 ・コンプリヘンド・ランゲージズ(文章理解)
 ・ディテクト・マジック(呪文探知)
 ・ディテクト・ポイズン(毒探知)
 ・リード・マジック(魔法文書<解読> )。
 これらの効果の術者レベルはエルフのレベルに等しい。この種族特性はエルフの魔法と置き換える。

鋭き五感:エルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

武器精通:エルフはロングボウ(コンポジット・ロングボウを含む)、ロングソード、レイピア、ショートボウ(コンポジット・ショートボウを含む)に習熟している。また、“エルヴン”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱う。

経験点 次のレベル
2
1
呪文
【マジックアイテム】
キュアライトウーンズのポーション(50gp・HPを1d8+1回復する)




【スワッシュバックラーの能力】

心意気:マリエラは毎日2心意気から開始し、心意気の合計が2を超えることはない。
 彼女はクリティカル・ヒットを確定するかレイピアかダガー(か見つけた軽いか片手の刺突武器)でクリーチャーのヒット・ポイントを0以下にしたら1心意気ポイントを得るが、そのクリーチャーが無防備か気付いていない場合得ない。

スワッシュバックラーの妙技:マリエラは《武器の妙技》を得るが、軽いか片手の刺突武器に対してのみである。

武勇:〈軽業〉、〈登攀〉、〈脱出術〉、〈飛行〉、〈騎乗〉、あるいは〈水泳〉判定をロールした後に1心意気ポイントを消費してその結果に1d6を加えられる。
 出目が6なら、更にd6を振ってその結果も加える。
 合計で最大4d6まで、6が出続ける限りこの工程を続けられる。

回避の心意気:相手がマリエラに近接攻撃を試みた時、マリエラは割り込みアクションと1心意気を消費して5フィート移動し、その攻撃に対し+2の回避ボーナスを得る(が無効化するわけではない)。
 マリエラを機会攻撃範囲に含めている他の敵全員は彼女に機会攻撃を行える。

野送り:敵がマリエラに対し近接攻撃を試みる(が攻撃ロールを振る前の)時、マリエラは機会攻撃1回分と1心意気を消費して、機会攻撃を行うかのように、その敵がマリエラより1サイズ大きい毎に−2のペナルティを受けて攻撃ロールをする。
 マリエラの結果が敵のものより高かった場合、敵の攻撃は外れ、マリエラは攻撃が届くのであれば割り込みアクションを消費する事でその敵に反撃を行える。



【よくわからない芸術品】
 ファルムさんちに転がってるガラクタを分けてもらった。
 さっぱり価値がわからないが、好事家に見せるとシナリオ中の反応表が1ランクよくなる

≪シナリオ:PF1Day:妖精の庭≫2023-04-30
【妖精の虜】
  君は妖精騎士の称号を得て、妖精の世界にとどまった。
  おかげで毎日、妖精の素晴らしい快楽のテクニックに蕩け君は骨抜きにされてしまった。

  現世に戻るころには1d6年が経過しているが、君は年をとらなかった。
  今後、意志セーブに+3のボーナスを得るが、君は全てのフェイに発情し、逆らえなくなる


シナリオ名:《PF1Day:ゴブリン山賊団》2024/06/29

【君はゴブリンの苛烈な戦い方を学んだ。】
  君が味方と挟撃したとき、君は命中に追加で+1のボーナスを得る。

設定など
【ストーリー】
 とある小国の元騎士団長
 世界は自分を中心に回ってると思ってるがいかなる手段を使ってでも勝とうとするため騙し討ちも割と平気でやる
 騎士団時代のエンブレムは白兎
 一人称は私、喋り方はやや男っぽさがある
 可愛い女の子には甘い


「ここにキャラの代表的なセリフを書いてみましょう」
「ご主人様に再び出会うためなら・・・・!」
「なんだ、カミーユって名前で男なんですね」


1.レイピア
2.戦闘スタイル(近接戦が得意。遠距離武器は使えないため苦手)
3.冒険スタイル(挑発・ハッタリ・同性間において場合によっては篭絡もする)

0.内側にバニースーツを着てチェーンメイルにロングスカートを履いてる
1.冒険者になった理由・なる前は何してた?
  貴族出身の元騎士団長 
  女性団員に手を出しすぎて責任を問われ面倒になったので放浪者となる。
2.冒険をする目的
 自分のためのレズハーレムを作るため
3.好きなもの
 可愛い女性
4.きらいなもの
 男(近づいてきたら匂いだけで嫌悪感を示す)
5.そのほか、彼女を示すに必要な情報
 女好きの女性エルフ。男嫌い
   公明正大な騎士のようでネコにだけ甘い人みたいに美少女にだけ何故か弱い