装備品 |
アイテム | 重量 |
■ベルトポーチ(用具のもの) |
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身だしなみ用具1gp(この化粧品のポーチには櫛、ハサミ、爪やすり、スポンジ、ヘアブラシ、小型の鏡、石鹸、歯磨き棒、そして歯磨き粉が含まれている。) |
2 |
ポーション |
1 |
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■スワッシュバックラー用具(この用具には背負い袋、携帯用寝具、ベルトポーチ、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、携帯食器一式、ロープ、石鹸、松明(10本)、保存食(4日分)、水袋が含まれている。)9gp |
32 |
■背負い袋(用具のもの) |
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足留め袋 |
1 |
登攀用具 |
1 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
80.4 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
520GP |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
43 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
130 |
中荷重 |
86 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
260 |
重荷重 |
130 |
押し引き =最大荷重x5 |
650 |
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特技 |
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《武器熟練:レイピア》
1LvC:スワッシュバックラーの妙技
2LvC:
3LvB:
4LvB:能力+1(敏捷予定?)
4LvC:
5LvB:
【背景技能】
1Lv:手先の早業 知識:貴族
2Lv:2つ 未定
【特徴】
〔古強者〕/Warrior of Old:幼少のみぎり、戦闘訓練を何時間も過ごし、時の流れはこの訓練の記憶をおぼろげなものにしてもトラブルに素早く対応するコツはまだ残っている。
君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを獲得する。
〔汚れた戦士〕/Dirty Fighter:幼少期、いつも君が通常よりダメージを多少与えられるほど長い間敵を邪魔してくれる当てにできるような兄弟、友人、相棒の助けなしでは、君は生きてこれなかっただろう。
その仲間は他のPCやNPCであってもよい(最近、そばを去られた者であってさえ良い)。
君が挟撃している敵に攻撃を命中させたなら、追加で1ポイントのダメージを与える
(このダメージは基本ダメージに追加されるため、クリティカル・ヒットにおいて倍加される)。
この追加ダメージは特徴ボーナスである。
【特技】
《武器熟練:レイピア》
レイピアの命中+1
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特殊能力 |
【種族能力:エルフ】
中型:エルフは中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。
通常速度:エルフは30フィートの基本移動速度を持つ。
夜目:エルフは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。
エルフの耐性:エルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
エルフの魔法:以下に書き換え
外交官/Envoy:エルフはしばしば他の種族の隣人、特にはるかに短い寿命を持つ者達に関係したトラブルを抱えている。
その結果、一部はエルフでない者との取引に特に有用な下級魔法の訓練を受けている。
この種族特性を有する【知力】が11以上のエルフは、以下の1回/日の擬似呪文能力を得る:
・コンプリヘンド・ランゲージズ(文章理解)
・ディテクト・マジック(呪文探知)
・ディテクト・ポイズン(毒探知)
・リード・マジック(魔法文書<解読> )。
これらの効果の術者レベルはエルフのレベルに等しい。この種族特性はエルフの魔法と置き換える。
鋭き五感:エルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
武器精通:エルフはロングボウ(コンポジット・ロングボウを含む)、ロングソード、レイピア、ショートボウ(コンポジット・ショートボウを含む)に習熟している。また、“エルヴン”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱う。
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経験点 |
次のレベル |
2 |
1 |
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呪文 |
【マジックアイテム】
キュアライトウーンズのポーション(50gp・HPを1d8+1回復する)
【スワッシュバックラーの能力】
心意気:マリエラは毎日2心意気から開始し、心意気の合計が2を超えることはない。
彼女はクリティカル・ヒットを確定するかレイピアかダガー(か見つけた軽いか片手の刺突武器)でクリーチャーのヒット・ポイントを0以下にしたら1心意気ポイントを得るが、そのクリーチャーが無防備か気付いていない場合得ない。
スワッシュバックラーの妙技:マリエラは《武器の妙技》を得るが、軽いか片手の刺突武器に対してのみである。
武勇:〈軽業〉、〈登攀〉、〈脱出術〉、〈飛行〉、〈騎乗〉、あるいは〈水泳〉判定をロールした後に1心意気ポイントを消費してその結果に1d6を加えられる。
出目が6なら、更にd6を振ってその結果も加える。
合計で最大4d6まで、6が出続ける限りこの工程を続けられる。
回避の心意気:相手がマリエラに近接攻撃を試みた時、マリエラは割り込みアクションと1心意気を消費して5フィート移動し、その攻撃に対し+2の回避ボーナスを得る(が無効化するわけではない)。
マリエラを機会攻撃範囲に含めている他の敵全員は彼女に機会攻撃を行える。
野送り:敵がマリエラに対し近接攻撃を試みる(が攻撃ロールを振る前の)時、マリエラは機会攻撃1回分と1心意気を消費して、機会攻撃を行うかのように、その敵がマリエラより1サイズ大きい毎に−2のペナルティを受けて攻撃ロールをする。
マリエラの結果が敵のものより高かった場合、敵の攻撃は外れ、マリエラは攻撃が届くのであれば割り込みアクションを消費する事でその敵に反撃を行える。
【よくわからない芸術品】
ファルムさんちに転がってるガラクタを分けてもらった。
さっぱり価値がわからないが、好事家に見せるとシナリオ中の反応表が1ランクよくなる
≪シナリオ:PF1Day:妖精の庭≫2023-04-30
【妖精の虜】
君は妖精騎士の称号を得て、妖精の世界にとどまった。
おかげで毎日、妖精の素晴らしい快楽のテクニックに蕩け君は骨抜きにされてしまった。
現世に戻るころには1d6年が経過しているが、君は年をとらなかった。
今後、意志セーブに+3のボーナスを得るが、君は全てのフェイに発情し、逆らえなくなる
シナリオ名:《PF1Day:ゴブリン山賊団》2024/06/29
【君はゴブリンの苛烈な戦い方を学んだ。】
君が味方と挟撃したとき、君は命中に追加で+1のボーナスを得る。
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