編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
kuda-HeroPin平日卓
キャラクター名
ファルク
属性
混沌にして善
プレイヤー名
あやめ
最終更新
2023/02/26 11:57
クラス/キャラクターレベル
ファイターlv1/インクィジター(呪文破壊者)lv1
信仰する神
デズナ
故郷
ネトゥラレン
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
年齢
30
身長
5'11" 181cm
体重
158.59lb. 72kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
適正クラスボーナス(HP追加) レベルアップ処理:HP6+5+1(適正クラスファイター・HP)/技能 1or4 /言語:共通語、エルフ語、ネ・トゥラレン語、天上語/現在の貢献度:3/3
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
16
+3
 
 
敏捷力
10
 
 
 
耐久力
20
+5
 
 
知力
7
-2
 
 
判断力
11
 
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
27
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
0
=
0
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
1
〈隠密〉
-5
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈軽業〉
-5
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈鑑定〉
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-5
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-4
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
-2
〈呪文学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(軍人)*
5
= 【判】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(酒つくり)*
5
= 【判】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈真意看破〉
5
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈水泳〉
-2
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈脱出術〉
-5
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈知覚〉
7
= 【判】0 +
2
+
+3
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈登攀〉
2
= 【筋】+3 +
1
+
+3
+
-5
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-5
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
20
=10+
9
+
 
+
0
+
 
+
 
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
9
=
4
+
+5
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
0
=
0
+
0
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
4
=
2
+
0
+
 
+
2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
4
=
1
+
+3
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
14
=
1
+
+3
+
0
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質ルツェルン・ハンマー 315GP
5
*2
12
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打または刺突
間合い
 
1d12+6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
チャクラム 1gp
4or1
*2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
30ft
 
1d8+3

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スパイクアーマー
4
*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d6

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
高品質フル・プレート 1650GP
9
重装鎧
1
-5
30
50
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
9
 
1
-5
30
50
 
装備品
アイテム重量
ファイター用具 9gp 29
背負い袋
携帯用寝具
火打ち石と打ち金
鉄の深鍋
携帯食器一式
ロープ
石鹸
松明(×10)
保存食(5日分)
水袋
ベルト・ポーチ
デズナの聖印(木製)1GP
呪文構成要素ポーチ 5GP
職人の服
巻物箱
エクスペディシャス・リトリートの巻物
運搬重量の合計
(硬貨含)
92
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
76
頭上に持ち上げる
=最大荷重
230
中荷重
153
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
460
重荷重
230
押し引き
=最大荷重x5
1150
特技
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《迎え撃ち》
1LvC:《強打》
2LvC:
3LvB:
4LvB:能力+1(〇〇予定?)
4LvC:
5LvB:
【背景技能】
1Lv:〈製作:〉〈職能:〉
2Lv:〈製作:〉〈職能:〉
特殊能力
ハーフエルフの種族特性 Half-Elf Racial Traits
能力値1つに+2:ハーフエルフのキャラクターは彼らの多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。

中型:ハーフエルフは中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。

通常速度/Normal Speed:ハーフエルフは30フィートの基本移動速度を持つ。

夜目:ハーフエルフは薄暗い明かりの状態で人間の2倍の距離まで見通すことができる。

二重の精神/Dual Minded:祖先の多様性によって精神的な攻撃に対する抵抗力を持つに至るハーフエルフもいる。この種族特性を持つハーフエルフは意志セーヴに+2のボーナスを獲得する。この種族特性は適応能力の種族特性と置き換える。

エルフの血/Elf Blood:ハーフエルフは種族に関連した全ての効果において、人間とエルフの両方として扱われる。

エルフの耐性/Elven Immunities:ハーフエルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

鋭き五感/Keen Senses:ハーフエルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

多才/Multitalented:ハーフエルフは1レベルの時点で2つの適性クラスを選択し、彼らがその内のどちらかのレベルを得た場合、+1のヒット・ポイントまたは+1の技能ポイントを得る。

言語:ハーフエルフは開始時に共通語とエルフ語を修得している。高い【知力】を持つハーフエルフは自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。


インクィジター
領域:指定:解放

審判(超常)

強靭な意志(変則)
[精神作用]効果に対する意志セーヴィング・スローを行う際、2回ロールしてよい結果を取ることができる。

祈り

断固とした凝視(変則)/Stern Gaze:インクィジターはごまかしを見抜き、敵を威圧することに熟練している。インクィジターはすべての〈威圧〉および〈真意看破〉判定にインクィジター・レベルの1/2に等しい士気ボーナス(最低+1)を得る。




背景特徴
〔養子〕
指定:〔破滅的〕(ティーフリング)
利益:1日1回、割り込みアクションにより隣接したマスを占めているクリーチャーに向けられたどのような攻撃でも自分に向けることができる。

〔協会の守護者〕(ファイター、パスファインダー協会)
利益:中装または重装鎧を着ている場合、君はアーマー・クラスに+1の特徴ボーナスを得る。

〔鉄の肝臓〕
利益:君は毒や薬物に対して頑健セーヴに+2の特徴ボーナスを得る。また、アルコールの影響を打ち消す判定の頑健セーヴに+4の特徴ボーナスを得る。



短所

〔心配性〕
効果:君は〈交渉〉判定に−2のペナルティを受け、精神集中判定が必要となるときにゆっくりと喋らなければならない。特に明記しない限り、君は囁くより大きな声で話していないとする。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
レベル0
リードマジック
ディテクト・マジック
シフト
クリエイト・ウォーター

レベル1
トゥルー・ストライク
プロテクション・フロム・イーヴル


315GP
1650GP
10GP
5GP
1GP

計1981GP


クダイスDMOKsR112R2023/2/23 23:15
750GP 2EXP 貢献点1 
追加報酬は以下から1点 呪文欄に【シナリオ報酬】と書いて追記するとよいです


3.【シャッコー村の春ワイン】
  君は今年の素晴らしいワインを分けてもらうことができた。
  この3本の素晴らしいワインを1本譲渡するだけで、酒飲みからきみへの反応は1ランクアップする

2/25
1.【トミタの試作チョコレート】
  貴方は秘伝のチョコを3つ入手することに成功した。
  このチョコを相手に渡し、相手が食べて頑健セーヴ18に失敗した場合、態度は2段階上昇する。
  同時に3つ全て送り3回ともセーヴに失敗した場合、相手は上記に加えて1日ドミネイトモンスターと同じ効果を受ける。
  この効果は毒でも魔法でもなく、転移者・転生種族・知力が2以下のモンスターには効果がない
設定など
捨て子だったのをゲドラフに住んでいたティーフリングの爺さんに拾われた
爺さんが博打うちで金のあるないが激しかったため警備兵として雇われ日銭を稼いで爺さんに渡していたがその爺さんも亡くなったためパスファインダーとして人生の博打をうちにいくことにした