編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
M達の揺り篭 マジネコPC
キャラクター名
ラオ・シン
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
マジネコ
最終更新
2023/11/20 23:20
クラス/キャラクターレベル
PUモンク6/PUローグ4
信仰する神
 
故郷
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
性別
年齢
110
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
20PB(STR: 10 DEX: 16 CON: 16 INT: 10 WIS: 16 CHA: 8) 種族能力値(Con+2、Wis+2、Cha-2)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
20
+5
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
18
+4
 
 
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
100
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
HP:4+(6+3+1)*6+(5+3+1)*4=100
技能:(4+1)*6+8*4=62
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+5
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
3
= 【魅】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
9
= 【敏】+5 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈軽業〉
18
= 【敏】+5 +
10
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
9
= 【敏】+5 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
3
= 【魅】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
15
= 【判】+4 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
4
= 【筋】0 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
9
= 【判】+4 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈装置無力化〉*
21
= 【敏】+5 +
10
+
+3
+
0
+
3
〈脱出術〉
9
= 【敏】+5 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈知覚〉
22
= 【判】+4 +
10
+
+3
+
 
+
5
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
9
= 【敏】+5 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈登攀〉
4
= 【筋】0 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
3
= 【魅】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
10
= 【魅】-1 +
8
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
22
=10+
0
+
0
+
+5
+
0
+
 
+
 
+
7
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
22
立ちすくみ
アーマークラス
17
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
12
=
6
+
+3
+
3
+
 
+
 
反応【敏捷力】
17
=
9
+
+5
+
3
+
 
+
 
意志【判断力】
10
=
3
+
+4
+
3
+
 
+
恐怖+2
     基本攻撃ボーナス     
9
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
9
=
9
+
0
+
0
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
31
=
9
+
0
+
+5
+
0
+
7
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
素手打撃
14
20x2
0
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
ゴーストタッチ
2d6+5

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
シュリケン50
14
20x2
5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
10フィート
モンク用 5つ0.5ポンド 5gp
1d2

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
急所
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
2d6

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
カマ
14
x2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
モンク用、足払い 2gp
1d6

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1スペル・ストアリング・レイピア
15
18-20x2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d6+1

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+2素手打撃
16
20x2
0
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
ゴーストタッチ
2d6+7

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
モンクス・ローブ
 
 
 
 
 
 
ACと素手のモンクLv+5、朦朧+1回
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
0
 
 
0
0
0
 
装備品
アイテム重量
高品質背負い袋 50gp→ハンディ・ハヴァサック 5
携帯用寝具 1sp (5
呪文構成要素ポーチ 5gp (2
聖印(木製) 1gp (0
絹のロープ 10gp (5
ビックリ食糧*2 1cp*10 (5
陽光棒 2gp (1
鏡 10gp (0.5
香水 5gp (0
高品質盗賊道具 100GP (2
モンクの服5gp 2
=188.2gp
武器 7gp
聖水 25gp (1
【魔法装備スロット】
ベルト:ベルト・オヴ・インクレディブル・デクスタリティ+2 1
全身:モンクス・ローブ 1
胸部:クイック・ランナーズ・シャツ 
両目:アイズ・オヴ・ジ・イーグル 0
両足:ジョーント・ブーツ 7200gp
両手:
頭部: 3
額周り:ヘッドバンド・オヴ・インスパイアード・ウィズダム+2 1
首周り:アミュレット・オヴ・マイティ・フィスツ(ゴーストタッチ) 0
肩周り:クローク・オヴ・レジスタンス+3 1
手首:ロングアーム・ブレイサーズ 7,200gp 1
指輪:リング・オヴ・クライミング
指輪:
その他:フォーリーフクローヴァー
その他:
その他:
33000-13000-4000-4000-1000-2500-2000-4000-750-750-750=250
250-188.2-7-25=29.8
【預け入れ品】重量外
運搬重量の合計
(硬貨含)
24.09
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
4.8
白金貨(pp)
 
軽荷重
33
頭上に持ち上げる
=最大荷重
100
中荷重
66
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
200
重荷重
100
押し引き
=最大荷重x5
500
特技
★Lv1《素手打撃強化》モンク
★Lv1《回避》モンク
★Lv1《強行突破》
★Lv2《武器の妙技》ローグ
★Lv3《イニシアチブ強化》
★Lv3《亀の型》ローグ
★Lv4
★Lv5《亀の掴み》
★Lv5《組みつき強化》モンク
★Lv6
★Lv7《亀の甲羅》
★Lv8
★Lv9《修道院の遺産》
★Lv10《ゴルゴンの拳》
《回避移動》†(1気ポイント)
-----取得予定-----

他の候補
特殊能力
【クラス能力】モンク/ローグ

★Lv1:モンク1
ボーナス特技、連打(ボーナス攻撃)、朦朧化打撃、素手打撃
★Lv2:ローグ1
妙技訓練、急所攻撃+1d6、罠探し
★Lv3:ローグ2
身かわし、ローグの技《亀の型》
★Lv4:ローグ3
危険感知+1、妙技訓練:素手打撃、急所攻撃+2d6
★Lv5:モンク2
ボーナス特技、身かわし
★Lv6:モンク3
高速移動、気蓄積、気打撃(魔法)
★Lv7:モンク4
内功:軽功:バークスキン、不動心
★Lv8:モンク5
無病身、型打撃(ラウンド1回):回し蹴り
★Lv9:ローグ4
妨げの傷、ローグの技:忍術:隠れ身の術、直感回避
★Lv10:モンク6
ボーナス特技、内功:軽功:《回避移動》†(1気ポイント)

【適正クラス】モンク
★Lv1:技能
★Lv2:-
★Lv3:-
★Lv4:-
★Lv5:技能
★Lv6:技能
★Lv7:技能
★Lv8:技能
★Lv9:-
★Lv10:技能
-----取得予定-----

【能力値成長】
★Lv4:Dex+1
★Lv8:Dex+1


【言語】
[種族] 共通語
[種族] ドワーフ語
[言語学] 地下共通語

【特徴】
★社会特徴
〔孤児〕/Orphaned:君は生みの親とは別に育ち、生きる為にあたりを見回すことを覚えなければならなかった。君は〈生存〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈生存〉は常に君のクラス技能となる。

★戦闘特徴
〔勇敢〕/Courageous:君の少年時代は暴力を振るわれたものだが、君は精神力で辛抱と信念で耐えた。君はどれだけ過酷であろうと冷静さを保つ限りなんとかなることを知っている。君は[恐怖]効果に対するセーヴィング・スローに+2の特徴ボーナスを得る。

【種族特徴】
ゆっくり着実/Slow and Steady:ドワーフの基本速度は20フィートだが、鎧または荷重によって速度が修正されることはない。

暗視:ドワーフは暗闇の中で60フィート先まで見通すことができる。

防衛訓練/Defensive Training:ドワーフは(巨人)の副種別を持つモンスターに対してアーマー・クラスに+4の回避ボーナスを得る。

貪欲/Greed:貴金属あるいは宝石類の含まれる、魔法的でない物品の価格を調べるために行う〈鑑定〉技能判定において、ドワーフは+2の種族ボーナスを受ける。

嫌悪/Hatred:憎むべき敵に対する特殊訓練により、ドワーフは(オーク)または(ゴブリン類)の副種別を持つ人型生物クリーチャーに対する攻撃ロールに+1のボーナスを得る。

頑丈/Hardy:ドワーフは毒、呪文、擬似呪文能力に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

踏ん張り/Stability:ドワーフは地面に立っている間、突き飛ばし、足払い攻撃に抵抗する際の戦技防御値に+4の種族ボーナスを得る。

石工の勘/Stonecunning:ドワーフは石造りの壁または床に設置された罠や、隠し扉などの特殊な石造りの仕掛けに気付くための〈知覚〉判定に+2のボーナスを得る。それらの10フィート以内を通過する時には常に、彼らが能動的に注意を向けているかに拘わらず、そのような仕掛けに気付くための判定を行なえる。

武器精通/Weapon Familiarity:ドワーフはバトルアックス、ヘヴィ・ピック、ウォーハンマーに習熟する。加えて“ドワーヴン”と名前に記載された武器を全て軍用武器として扱う。

言語:ドワーフは共通語とドワーフ語の会話能力を持ってゲームを開始する。高い【知力】値を持つドワーフは以下から〔追加の修得言語を〕選択することができる:オーク語、ゴブリン語、巨人語、地界語、地下共通語、ノーム語。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
種族
クラス

【リソース】
★プレイヤー

★種族

★モンク
気プール:6
朦朧化打撃(DC19頑健):7

★ワンド
CLWワンド:50 04/24エルルに渡した
ハイトゥンドアウェアネス 50

★スクロール
フライ 04/24ウシワカに渡した
フライ 04/24ウシワカに渡した

★その他
ルーンストーン・オヴ・パワー2000gp
 →ウシワカに渡してメイジアーマーをもらう
オイル・オヴ・デイライト 750gp

エリクサー・オヴ・ハイディング

【2023/11/20買い物】
ポーション・オヴ・タンズ
ポーション・オヴ・フライ2
オイル・オヴ・デイライト
合計3000gp
ジョーント・ブーツ 7200gp
ロングアーム・ブレイサーズ 7,200gp
クイック・ランナーズ・シャツ
総計17,400gp

欲しい物、
フライポーション
ディスプレイスメント
フェザー・ステップワンド
ポーション・オヴ・タンズ
設定など
【キャラクター背景】
ラオ・シンは人間の殺法家に拾われたドワーフの子だった
師はこのドワーフを育てることとしたが、自らを拳法家と偽り、技を教えることもなかった。

しかし、ラオが20歳となったころ、ラオは格闘に興味を抱き、よく喧嘩をするようになる。
師は悩んだが、ラオの無闇な力の使い方を戒めるため、自身の技が殺法であることを明かし、技とそして心得を伝授することとした。
師の技は誇り高く、心得はさらに尊かった。

ラオは無闇に力を振るうことを止め、授かった技術を新たな道を開くために使えないか考えるようになった。

そうしてしばらく、師を看取った後はこの技の継承者を探して旅をしている。

ラオの目的は、自らの技を高めるとともに、この技を活殺自在の拳として昇華させていくことだ。

メモ:
メイジアーマー+バークスキン+亀の型でAC22+4+2+2=30
ローグ3止めも検討