編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
ぺろ
キャラクター名
タイマン
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
ぺろ
最終更新
2023/04/16 15:58
クラス/キャラクターレベル
サイキック(念術決闘士):Lv7
信仰する神
 
故郷
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
性別
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
【習得言語】 ・共通語 ・巨人語 ・ゴブリン語 ・地下共通語 ・ノール語 ・森語 ・竜語 ・地獄語 ・奈落語 ・天上語 ・オーク語 ・アクロ語 ・地界語
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
7
-2
 
 
敏捷力
10
 
 
 
耐久力
7
-2
 
 
知力
25
+7
 
 
判断力
16
+3
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
32
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
0
=
0
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-13
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-13
+
 
〈軽業〉
-13
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-13
+
 
〈鑑定〉
7
= 【知】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-13
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-13
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
17
= 【知】+7 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
17
= 【知】+7 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-15
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
-13
+
 
〈製作〉()
7
= 【知】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
7
= 【知】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
7
= 【知】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-13
+
 
〈脱出術〉
-13
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-13
+
 
〈知覚〉
13
= 【判】+3 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
17
= 【知】+7 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
17
= 【知】+7 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
17
= 【知】+7 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
17
= 【知】+7 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
17
= 【知】+7 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
17
= 【知】+7 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-13
+
 
〈登攀〉
-15
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
-13
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-13
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-13
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
26
=10+
10
+
5
+
0
+
 
+
 
+
1
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
2
+
-2
+
 
+
5
+
 
反応【敏捷力】
7
=
2
+
0
+
 
+
5
+
 
意志【判断力】
10
=
5
+
+3
+
 
+
2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
1
=
3
+
-2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
11
=
3
+
-2
+
0
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
モーニングスター
-15
×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打及び刺突
 
 
1d8-2

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
フル・プレート+1
10
重装
1
-4
35
50
2500GP、攻撃ロールもペナルティ(-5)
タワー・シールド+1
5
2
-9
50
45
1030GP、攻撃ロールもペナルティ(-11)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
15
 
1
-13
85
95
 
装備品
アイテム重量
クローク・オブ・レジスタンス+2(4000GP)
リング・オブ・プロテクション+1(2000GP) 1
モーニングスター(8GP) 6
スクロール(アイアンスキン)×1
スクロール(ブルズストレンクス)×2
スクロール(ホーンティングミスツ)×1
スクロール(ライフパクト)×1
スクロール(リムーブフィアー)×2
スクロール(エンラージパースン)×1
スクロール(ジャンプ)×2
ヘッドバンドオブ
運搬重量の合計
(硬貨含)
103.24
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
62
白金貨(pp)
 
軽荷重
23
頭上に持ち上げる
=最大荷重
70
中荷重
46
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
140
重荷重
70
押し引き
=最大荷重x5
350
特技
・二層の心象風景変容
 ⇒敵は守勢発現を使用する際、追加で1pt消費

・念術戦闘法
 ⇒追加の発現ptを得る(Lv半分)

・頑健無比
・神速の反応

・心的蓄積追加
特殊能力
■キャラクター特徴
・器用な回避屋
 ⇒反応セーブ+1
・回復力
 ⇒頑健セーブ+1

■その他
全周囲視覚

■心的蓄積pt
8/8

■心的増幅
・死者の意思
 ⇒心的蓄積2pt消費でアンデットの「精神作用」無効を無視

・執拗なる呪文発動
 ⇒心的蓄積1pt消費で呪文抵抗克服ロールを2回ロール

■念術修養
・平静

■修養能力
・精神の平穏
 ⇒割込アクションで意思セーブ+2、心術呪文や心術効果の場合+4。同じセーブを試みる味方も+1 or +2。セーブに成功すると心的蓄積1pt回復。判断力修正値に等しい回数使用可

・落ち着かせる存在
 ⇒疑似呪文としてカーム・エモーションを得る

・念術決闘の見識
 ⇒インスティゲイト・サイキック・デュエルのセーブDC+1

■発現増幅
・忠実なるクリーチャー
経験点 次のレベル
 
 
呪文
■疑似呪文
・ディティクト・ソウツ(1/1)
・カーム・エモーションズ(3/3)
 ⇒感情を沈静化する

■初級呪文
・グレイブ・ワーズ
 ⇒10%の確立で死体が役に立つことをしゃべる
・メイジ・ハンド
・ライト
・ステイビライズ
 ⇒様態安定化する
・フレア
 ⇒目を眩ませる
・シフト
 ⇒知覚-5で一瞬で一定範囲を入念に探索したように検分する
・テレキネティック・プロジェクティル
 ⇒物体を飛ばす

■Lv1(8/8)
・テレパシック・プロジェクション
 ⇒目標の態度を1段階良くor悪くする
・アント・ホール
 ⇒運搬量3倍
・マインド・スラストT
 ⇒ダメージ(セーブ成功時ダメ半減)
・イアピアッシング・スクリーム
 ⇒ダメージ+幻惑
・コマンド
 ⇒特定の行動をとらせる
・マーダラス・コマンド
 ⇒味方を攻撃させる
・ボロウ・スキル
 ⇒味方の技能ランクを拝借する
・バースト・オブ・アドレナリン
 ⇒瞬間的に肉体能力値に+8の強化ボーナス

■Lv2(8/8)
・インスティゲイト・サイキック・デュエル(セーブDC+1)
 ⇒念術決闘を開始する
・メンタル・ブロック
 ⇒目標は技能、呪文、特殊能力を失う
・アイアンスキン
 ⇒外皮+4
・ブルズ・ストレンクス
 ⇒筋力+4
・タクティカル・アキュメン
・ハウリングアゴニー

■Lv3(6/6)
・マントル・オブ・カーム
 ⇒激怒効果を受けているクリーチャーは術者攻撃に時意思セーブ
・イド・インシニュエイションU
 ⇒2体を混乱状態にする
・バブル

■Lv4(+1)
■Lv5(+1)
設定など