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タグ
CoCT Mayuuta
キャラクター名
ライス・エーコンス
属性
中立にして善
プレイヤー名
Mayuuta
最終更新
2024/04/14 14:52
クラス/キャラクターレベル
Lv7 シャーマン(Serendipity Shaman、呪術医)
信仰する神
幸運
故郷
ヴァリシア/コルヴォーサ
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
年齢
20
身長
5'4" 162.56cm
体重
120lb. 54.48kg
髪の色
麦わら色
瞳の色
えんどう豆色
肌の色
くるみ色
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
14
+2
 
 
敏捷力
10
 
8
-1
耐久力
15
+2
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
18
+4
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
54
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
0
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-5
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈軽業〉
-5
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-5
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
8
= 【魅】+3 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
12
= 【知】0 +
7
+
+3
+
 
+
2
〈職能〉(薬師)*
14
= 【判】+4 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-3
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈製作〉(お菓子)
10
= 【知】0 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
11
= 【判】+4 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈脱出術〉
-5
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈知覚〉
11
= 【判】+4 +
7
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
8
= 【知】0 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
10
= 【判】+4 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈登攀〉
-3
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-5
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈変装〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
17
=10+
6
+
1
+
0
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
10
立ちすくみ
アーマークラス
16
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
6
=
2
+
+2
+
1
+
1
+
 
反応【敏捷力】
3
=
2
+
0
+
1
+
 
+
 
意志【判断力】
10
=
5
+
+4
+
1
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
5
  呪文抵抗  
0
戦技ボーナス
7
=
5
+
+2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
17
=
5
+
+2
+
0
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質冷たい鉄製ロングスピア
8
x3
9
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
両手近接武器 間合い 待機
1d8+3

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
クラブ
7
x2
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
片手近接武器
1d6+2

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー
7
19-20/x2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
10ft
軽い片手近接武器
1d4+2

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質錬金術銀モーニングスター
8
x2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打または刺突
 
片手近接武器
1d8+2(刺突1d8+1)

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
チェイン・メイル
6
 
+2
-5
30%
40
 
高品質バックラー
1
 
-
0
5%
5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
7
 
2
-5
35
45
 
装備品
アイテム重量
火打ち石と打ち金 *0
火おこし棒(2) *0
背負い袋(高品質) *4
職人の服 4
呪文構成要素ポーチ 2
使い魔用鞄 6
水袋 *4
携帯食器一式 *1
調理用具 *16
旅行用ケーキの素(2) *2
メープル・シロップ(壺)(2) *1
蜂蜜(壺)(2) *1
チョコレート(棒状)(3) *1.5
粉ミルク(2) *2
砂糖(2) *2
占いクッキー(5) *0
バネ式巻物ケース(2) 2
迅速鞘(2) 2
ドレイクの印 コルヴォーサ市民との交渉+2 0
トラヴェラーズ・エニィツール *2
ハンディ・ハヴァサック 5
家庭の秘術学習帳(1d4Rで+2状況B[アイテム作成時に使用可能と裁定]、1d4時間で+4状況B) *3
パール・オブ・パワーLV2 0
ダイヤモンド粉末 1000gp
おやつ代 138.25gp
【魔法のアイテムスロット】重量 4
運搬重量の合計
(硬貨含)
89
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
58
頭上に持ち上げる
=最大荷重
175
中荷重
116
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
350
重荷重
175
押し引き
=最大荷重x5
875
特技
◆特技
1Lv 《惑わぬ幸運》 STで出目1したときに振り直すか、自分に対するクリティカルロールが確定したときに振り直させる
3Lv 《選択的エネルギー放出》
5Lv 《魔法の武器防具作成》
7Lv 《エネルギー放出高速化》
予定
9Lv 《呪術追加》
11Lv 《Bless Equipment》 いらないかも?
出典:Undead SlayerHandbook
標準A 武器、鎧、盾に1つ特殊能力を付与する
持続時間:エネルギー放出のダイス数ラウンド(3R)
魔法か高品質のアイテムに付与できる
高品質の場合は放出回数を追加で1消費するが一時的に+1強化ボーナスを得る
武器の祝福 放出回数 必要術者レベル
ベイン*2 2 3rd
ゴーストタッチ 2 3rd
ディスラプション3 6th
ライフサージ 3 6th
ナリファイング 4 9th
* クリーチャーのタイプかサブタイプを指定する

鎧の祝福 放出回数 必要術者レベル
デスレス 2 3rd
ストーンチング 2 3rd
ゴーストタッチ 4 9th

盾の祝福 放出回数 必要術者レベル
ゴーストタッチ 4 9th

13Lv 《呪術追加》
15Lv 未定
17Lv 未定

◆呪術
2Lv Spirit Magic / 霊魔法[Serendipity Shaman]自分の霊魔法と幸運の領域呪文を両方追加
4Lv 呪術医置き換え エネルギー放出
6Lv浮遊呪術

以下予定
8Lv 呪術医置き換え 呪い対処
9Lv特技 Channel Luck / 幸運の放出[Serendipity Shaman]
10Lv 呪術医置き換え 相殺呪術
12Lv 呪術医置き換え なし
13Lv特技 Tweak the Odds / 可能性変動[Serendipity Shaman]
14Lv浮遊呪術2つ目
16Lv

◆特徴
キャンペーン特徴〔麻薬中毒者〕
自分が中毒者:頑健セーヴィング・スローに+1の特徴ボーナス

信条特徴〔命運の厚意〕 幸運ボーナスの効果を受けたとき、ボーナスが1上昇する

◆成長
能力値2つに+2(判断力、魅力)
初期ポイント配分:筋力 5P, 敏捷 -2P, 耐久 7P, 知力 0P, 判断 7P, 魅力 5P
Lv4 判断力

成長予定
Lv8 耐久力
Lv12 判断力
Lv16 判断力

HP 54=8(1Lv) +5*5(2~7Lv) + 2*7(耐久B) + 2(適正B)
技能P 28 = 4*7(Lv) + 0(知力B)
背景技能 〈職能:薬師〉〈製作:お菓子〉
適正クラス シャーマン
Lv1 HP
Lv2 HP
Lv3 種族オプション:リムーヴ・シックネス(1Lv)
Lv4 種族オプション:リベレイティング・コマンド(1Lv)
Lv5 種族オプション:アライン・ウェポン(2Lv)
Lv6 種族オプション:サーマウント・アフリクション(2Lv)
Lv7 種族オプション:Burst of Radiance(2Lv)

予定
Lv8 種族オプション:コミュナル・ディレイ・ポイズン(3Lv)
Lv9 種族オプション:コミュナル・レジスト・エナジー(3Lv)
Lv10 種族オプション:レイズ・デッド(4Lv)
この先未定
Lv11 種族オプション:(5Lv)
Lv12 種族オプション:(5Lv)
Lv13 種族オプション:(6Lv)
Lv14 種族オプション:(6Lv)
Lv15 種族オプション:(7Lv)
Lv16 種族オプション:(7Lv)
Lv17 種族オプション:(8Lv)

【魔法のアイテムスロット】
ベルト:
全身:
胸部:エプロン・オヴ・ザ・ケアフル・ケミスト(STに関わる錬金術Bを1増加)
両目:
両足:
両手:
頭部:
額周り:
首周り:
肩周り:クローク・オヴ・レジスタンス+1
手首:
リング:
リング:
スロットなし:アイ・ウン・ストーン Magenta Prism (Cracked)1日1回選択可能 選択した技能+2技量B
特殊能力
◆種族 ハーフエルフ
◇夜目:ハーフエルフは薄暗い明かりの状態で人間の2倍の距離まで見通すことができる。
◇エルフの血/Elf Blood:ハーフエルフは種族に関連した全ての効果において、人間とエルフの両方として扱われる。
◇Kindred-Raised
出典:Inner Sea Races
ハーフエルフといえば、人間とエルフの親を持つ者を想像するが、中にはハーフエルフの両親に育てられたハーフエルフもいる。そのようなハーフエルフは部外者であることをあまり感じず、自信に満ちているが、人間の親に接する機会がないため適応力に劣る。彼らは【魅力】に+2のボーナスを得、その他に好きな能力値を1つ獲得することができる。この種族特性はハーフエルフの通常の種族的能力値修正、適応能力、エルフの耐性、鋭き五感、多才を置き換えるものである。
→判断力+2、魅力+2

◆クラス シャーマン
◇武器と防具の習熟:単純武器、軽装鎧、中装鎧
◇霊:生命
 ・霊呪文:ディテクト・アンデッド、レッサー・レストレーション、ニュートラライズ・ポイズン、レストレーション、ブレス・オブ・ライフ、ヒール、グレーター・レストレーション、マス・ヒール
 ・霊能力:放出(超常) 正のエネルギー放出 シャーマンレベルを有効クレリックレベルとみなす
   1日4回(1+魅力B) 4d6 ST難易度 DC意志16(10+CLv/2+魅力B)
【未】強化霊能力:癒やし手の接触(超常) 〈治療〉+4、標準Aで移動力半分で移動して6体までのクリーチャーの容態安定化ができる
【未】真霊能力:1日魅力B回 即行Aでエネルギー放出かキュア呪文が発動できる
 ・呪術 ※浮遊呪術として選択する
 :生命共有(超常)絆を結んだ相手のダメージを肩代わりする
 :生命視覚(変速)クリーチャーを見て生死や状態を判別する(1日/7R(Clv))

◇霊獣:ウサギ 名前:おさとうちゃん   使い魔アーキタイプ Sage
◇呪術
◇浮遊霊 呪文準備時に霊を選ぶ 霊魔法と霊魔法を加える
◇浮遊呪術 呪文準備時に霊か浮遊霊から呪術を選ぶ

●浮遊霊メモ(予定)
 ○天界
 ・霊呪文:カラー・スプレー、ヒプノティック・パターン、デイライト、レインボー・パターン、オーヴァーランド・フライト、チェイン・ライトニング、プリズマティック・スプレー、サンバースト
 ・霊能力:星屑(擬呪) 対象のクリーチャーの視認困難や不可視状態を無効化する 攻撃R、〈知覚〉に-3 持続時間4R(Clv/2) 1日6回(3+魅力B)
 【未】・強化霊能力:虚無適応(超常) 暗視60ft 超常的な暗闇を見通せる 常にエンデュア・エレメント 呼吸不要
 ・浮遊呪術
  :天空の跳躍(超常) 標準A 自分か30ft以内で目視する事ができる仲間を移動させる(効果「ジェスターズ・ジョーント」) この呪術の目標になると24時間の間この効果を得られない

 ○闘争
 ・霊呪文:エンラージ・パースン、フォッグ・クラウド、マジック・ヴェストメント、ウォール・オヴ・ファイアー、ライチャス・マイト、マス・ブルズ・ストレンクス、コントロール・ウェザー、アースクウェイク
 ・霊能力:闘争の霊(超常) シャーマンから30ft以内の味方は攻撃R、武器のダメージRに+1士気B(8Lvで+2、16Lvで+3) 1日6R(3+魅力B)
 【未】・強化霊能力:敵滅ぼし(超常) 即行A 自分の武器にベイン付与1分間 1日6回(3+魅力B)
 ・浮遊呪術
  :戦いの達人(変則) 機会攻撃を追加で1回行える 8Lvで《武器開眼》を得る
  :闘争の護り(超常) ACに+3反発B 攻撃受けるごとに1減る 24時間継続&24時間経過するまで効果を適用できない(8Lvで+4、16Lvで+5)
  :妨害の呪術(超常)30ft クリーチャー1体 シャーマンLvR ACと戦技防御値に-2 意志STで1Rに減少(8Lvで-4) この呪術の目標になると24時間の間この効果を得ない
 ◯スラム
 ・霊呪文:チャーム・パーソン、サモン・スウォーム、ホールド・パーソン、コンフュージョン、ウォール・オヴ・ストーン、ミスリード、マス・ホールド・パーソン、メイズ、インプリズンメント
 ・霊能力:ドアーズ・トゥ・エブリウェアー(変則) 標準A ドアからドアへ移動する シャーマンのみ ジェスター・ジョーントとして機能する、
  【未】9Lv ディメンジョン・ドアとして機能、14LVツリー・ストライドとして機能
  1日3回(12Lv、20Lvで1回追加)
 【未】・強化霊能力:シティズ・シュラウド(超常) 身かわしと直感回避強化
 ・浮遊呪術
  :シティ・スピリット(超常) 即効A 敏捷力と判断力に基づく技能判定+4 1日3+魅力B ラウンド
  :ウォード・オヴ・ザ・シティ(超常) 病気と毒に対するST+5、クリティカル・ヒットと急所攻撃の無効化確率+25%、この効果で判定があるたびボーナスが-1、-5%される 24時間 対象1体まで (8Lvと16Lvで+2、+10%増加)

■アーキタイプ:Serendipity Shaman
出典:Blood of the Beast
□Limited Calling / 限定的な呼び名
このアーキタイプを選択するには、シャーマンは「Cat's Luck / 猫の幸運」や「Halfling Luck / ハーフリングの幸運」など、名前に「Luck / 幸運」が含まれる種族特性を有している必要がある。《Defiant Luck / 惑わぬ幸運》 (人間)の種族特技を持つキャラクターもこのアーキタイプを選択する資格がある。
→ハーフエルフLv1で 《惑わぬ幸運》 を取得

□Luck Magic / 幸運の魔法
セレンディピティのシャーマンは、自分の霊魔法呪文の代わりに霊魔法で唱えることのできる呪文のリストに、クレリックの幸運の領域の呪文を加える。
この能力は霊を変化させる。
1Lv:トゥルー・ストライク、2Lv:エイド、3Lv:プロテクション・フロム・エナジー、4Lv:フリーダム・オヴ・ムーヴメント、5Lv:ブレイク・エンチャントメント、6Lv:ミスリード、7Lv:スペル・ターニング、8Lv:モーメント・オヴ・プレシャンス、9Lv:ミラクル

□Luck Hexes / 幸運の呪術
セレンディピティシャーマンは、一般的なシャーマンの呪術と彼女の霊が付与する呪術に加えて、以下の呪術のいずれかから選択することができる。浮遊霊のクラス特徴を得たとき、浮遊霊の呪術の代わりにこれらの呪術を1つ選択できる。

 ○Channel Luck / 幸運の放出(超常)
セレンディピティのシャーマンは、同名のクレリックの変更版エネルギー放出能力(パスファインダーRPG Ultimate Magic 30)として、幸運の変更版エネルギー放出能力を得るが、エネルギー放出能力の目的のために、彼女のシャーマン・レベルを使用して、有効クレリック・レベルを決定する。《選択的エネルギー放出》を特技として取得する場合を除いて、特技の前提条件や上級クラスの要件を満たすためのエネルギー放出能力を持っているとはみなされない。シャーマンはこの呪術を選択する前に少なくとも8レベルになっていなければならない。
http://prd.qga.me/ultimate-magic/spellcasting-class-options/cleric.html#幸運--Luck--
  変更版エネルギー放出:幸運/Luck:治癒―クリーチャーは次の君のターンの終わりまでに行う1つのロール(攻撃ロール、戦技ボーナス判定、セーヴィング・スロー、技能判定)に放出ボーナスまたは幸運ボーナス(クリーチャーが選択する)を得る。
※回復量は半分 放出Bは5Lv+2、10Lv+3、15Lv+4
※8Lv時 2d6 幸運B or 放出B +2、回数6回(3+魅力B)

 ○Fortune / 幸運(変則)
この呪術は同名の二重呪いのオラクルの啓示(Ultimate Magic 58)として機能し、シャーマンのクラス・レベルを有効なオラクル・レベルとして使用する。
http://prd.qga.me/ultimate-magic/spellcasting-class-options/oracle.html#幸運
  オラクル:幸運(変則)/Fortune:5レベルの時点で、オラクルは割り込みアクションとして、自身の d20 ロールを結果が明らかになる前に振り直すことができる。例え、振り直したロールの結果が元のロールの結果より悪かったとしても振り直したロールの結果を適用しなければならない。オラクルはこの能力を5レベルの時点で1日に1回使用でき、5レベルを超える6レベルごとに追加で1回使用できる。

 ○Misfortune / 不運(変則)
標準アクションとして、セレンディピティのシャーマンは30フィート以内の対象1体に不運を与え、シャーマンの呪文に対するすべてのセービングスローに-2のペナルティを負わせることができる。この効果は1分間か、対象がシャーマンに攻撃を当てるまで続く。

 ○Spirit Magic / 霊魔法
セレンディピティのシャーマンは、霊魔法能力で唱えることのできる呪文のリストに、自分の霊魔法呪文と、クレリックの幸運の領域の領域呪文の両方を追加する。この呪術は浮遊霊の呪術としては使用できない。

 ○Tweak the Odds / 可能性変動(超常)
セレンディピティのシャーマンまたは30フィート以内の彼女の味方1人が能力値判定、攻撃ロール、セービング・スロー、技能判定を行なうたびに、シャーマンはこの能力を即行アクションとして使用して、自分に有利な確率に調整し、ダイスロールまたは判定の結果を1増加することができる。 これは通常の命中をクリティカル可能状態に変えることができるが、攻撃ロールを自動命中にさせることはできない(このボーナスは《クリティカル強化》やキーン・エッジなど、武器のクリティカル範囲を増加する効果とは重ねられない)。シャーマンはこの能力を1日にシャーマン・レベルと同じ回数だけ使用することができる。4レベル以降、シャーマン・レベル4ごとに、この能力の追加の使用回数を消費して、対象のダイスの結果をさらに1増加させることができる。例えば、12レベルのシャーマンはこの能力を最大3回まで消費し、1回消費するごとに味方の出目を1増加させることができる。

■アーキタイプ:呪術医
□属性:悪不可
4Lv□エネルギー放出(超常):正のエネルギー放出
  Clv-3を有効クレリックLvとする
  1日6回(3+魅力B) 2d6
  ST難易度 DC意志14(10+(CLv-3)/2+魅力B)
 ※4Lv,12Lv呪術を置き換える

以下予定
8Lv□呪い対処(超常):3Lv以上の霊魔法の呪文を消費で「ディスペルマジック」か「リムーブ・カース」を任意発動 味方に効果を及ぼす呪文のみ対象とできる 3Lvを超える呪文を消費すると術者レベル判定に3Lvを超える消費した呪文レベル毎に+2清浄B
 ※8Lv呪術を置き換える
10Lv□相殺呪術(超常):呪術で呪文相殺する 難易度『11+呪文の術者Lv』 その術者に対してのこの呪術を24時間使用できない 持続効果、魔法のアイテム、呪術に使用できない
 ※10Lv呪術を置き換える
経験点 次のレベル
 
 
呪文
◆呪文
   DC 呪文数 霊魔法
Lv0 14 4     -
Lv1 15 4+1   1
Lv2 16 3+1   1
Lv3 17 2+1   1
Lv4 18 1+1 1

1d20+7 術者レベル
1d20+7+4 精神集中
1d20+7+4 防御的発動
防御的発動 15+呪文Lv*2

準備例
Lv0
・メンディング
・ライト
・リード・マジック
・ステビライズ
Lv1
・グッドベリー
・リベレイティング・コマンド
・バーニングハンズ
・リムーブ・フィアー
・ハイトゥンド・アウェアネス
霊 トゥルー・ストライク(SS)、ディテクト・アンデッド(生命)、チャーム・パースン(スラム)
Lv2
・レインヴィゴレイティング・ウィンド/Reinvigorating Wind
・カーム・エモーションズ
・サーマウント・アフリクション
・バークスキン
霊 エイド(SS)、レッサー・レストレーション(生命)、サモン・スウォーム(スラム)
Lv3
・ウィンドウォール
・マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル
・ディスペルマジック
霊 プロテクション・フロム・エナジー(SS)、ニュートラライズ・ポイズン(生命)、ホールド・パーソン(スラム)
Lv4
・アイス・ストーム
・グレーター・マジック・ウェポン
霊 フリーダム・オヴ・ムーヴメント(SS)、レストレーション(生命)、コンフュージョン(スラム)

浮遊呪術
・ウォード・オヴ・ザ・シティ(スラム)(超常)

◆収納
◇バネ式巻物ケース
・スクロール・オヴ・リムーブ・パラリシス
・スクロール・オヴ・フライ
◇迅速鞘
・酸
・オイル・オヴ・デイライト
◆巻物
リムーブ・パラリシス(1)
リムーブ・シックネス(1)
コンプリヘンド・ランゲージズ(1)
フライ(1)
コンプリヘンド・ランゲージ(1)

◆ワンド
キュア・ライト・ウーンズ(4)
キュア・ライト・ウーンズ(50)
キュア・モデレット・ウーンズ(31)
リムーヴ・ディジーズ (3)

◆ポーション・オイル
レッサー・レストレーション(1)
キュア・モデレット・ウーンズ(1)
デイライト(1)
設定など
「よかったを見つけたよ!」
「あーー!おさとうちゃんがわいい!!甘い香りがする!」クンカクンカ
「甘いもの食べると幸せになれるよね……」砂糖じゃりじゃりのお菓子を食べつつ

ひょろっとした見た目のハーフエルフの青年
歯がボロボロで目のクマも酷いが、妙に楽しげな雰囲気をかもしだしている
重度の砂糖依存症で砂糖がなにかしらの砂糖菓子を常に食べている
また、霊獣の白ウサギを溺愛しており、所構わず愛情を注いでいるが、当のウサギからは塩対応である

両親ともハーフエルフで愛されて育ったため、コルヴォーサ出身のわりに擦れたところがなく素直に育つ。しかし、そこを付け込まれ悪い友達から薬を教わり、挙句の果てにゲイドレンにどっぷりとたかられることとなる

慄け薬によって、なにも感じることができなくなったライスは、両親やだいじな友達と離れてしまい、麻薬窟にこもってしまった。
支払いができなくなり麻薬窟からも放り出され、裏路地で麻薬の禁断症状で死にかけていたところ、耳が三角でヒゲがぴんぴんした妙なやつに声をかけられた

「おやおや オヤツの食べ方をしらにゃいようだね」
「でも、ニャーにあえたよ!よかったね!」
猫顔のおかしなやつに拾われて一命を取り止めることとなる

彼はキャット・フォークのシャーマンで砂糖髭(シュガー ウィシュカー)
美味しいお菓子を作って食べることが幸福の一つとして教えてくれ、麻薬から抜け出す手助けをしてくれた
ライスは麻薬の常習を辞めることができたが、代わりに甘いお菓子が手放せなくなってしまった

「いつでも『よかった』を探すといいにゃ」
「その『よかった』を他の人にわけてあげにゃさいな」
彼のこの言葉を実践すべく新たな道に踏み出したのであった

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手放してしまったしあわせをとりもどし、町のひとに幸運を届けたいと思っている
ゲイドレンに対しては他人の幸運をむしり取るやつだと認識している