編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
kuda-HeroPin平日卓
キャラクター名
スイリュー
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
あやめ
最終更新
2023/10/10 20:13
クラス/キャラクターレベル
ニンジャLv2
信仰する神
 
故郷
東方イースタン大陸
種族
ウンディーネ
サイズ
中型
性別
年齢
70
身長
5'9" 176cm
体重
127.75lb. 58kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
レベルアップ処理:HP5+2+1(適正クラスニンジャ・HP)/技能8+0/ 視覚:通常/言語:共通語・水界語・ティエン語(言語学Lv1:地下共通語)/現在の貢献度:5/5
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
19
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
8
=
+4
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
30ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
9
= 【敏】+4 +
2
+
+3
+
0
+
 
〈軽業〉
8
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
7
= 【魅】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
4
= 【筋】0 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
6
= 【判】0 +
2
+
+3
+
 
+
1
〈装置無力化〉*
9
= 【敏】+4 +
2
+
+3
+
0
+
 
〈脱出術〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
11
= 【判】0 +
2
+
+3
+
 
+
6
〈知識:貴族〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
4
= 【筋】0 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉*
4
= 【魅】+2 +
2
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
6
= 【魅】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
18
=10+
4
+
 
+
+4
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
2
=
0
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
7
=
3
+
+4
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
0
=
0
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
1
=
1
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
15
=
1
+
0
+
+4
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質ワキザシ 335GP
6
18~20*2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
 
 
1d6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ダークリーフ製ラメラー 810GP
4
5
0
10
12.5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ショール・オヴ・ライフキーピング 1000GP
 
 
 
 
 
 
アイズ・オヴ・ジ・イーグル 2500GP
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
5
0
10
12.5
 
装備品
アイテム重量
ハンディハヴァサック 2000GP 5
ローグ用具 50GP
旅人の服
エリクサー・オヴ・ハイディング2個
盗賊道具(高品質)
運搬重量の合計
(硬貨含)
19.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
33
頭上に持ち上げる
=最大荷重
100
中荷重
66
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
200
重荷重
100
押し引き
=最大荷重x5
500
特技
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《イニシアチブ強化》
2LvC:忍術
3LvB:
4LvB:能力+1(判断力予定?)
4LvC:
5LvB:

【特技】


【背景技能】
1Lv:〈動物使い〉〈知識:貴族〉
2Lv:〈鑑定〉〈言語学(地下共通語)〉

背景特徴


〔探検家〕 Explorer
君の一族は皆誇り高く有名な探検家であり、君もまた生まれついてのウェイファインダーである。

利益:君は〈生存〉判定に+1の特徴ボーナスを獲得し、〈生存〉技能は常にクラス技能となる。

〔竜の血〕/Blood of Dragons:大昔、君の祖先の血に竜のそれが混じった。以下から1つ選ぶ:〈知覚〉判定に+1の特徴ボーナスを得る
特殊能力
【種族能力】

普通の移動速度:ウンディーネは地上では30フィートの基本移動速度を持つ。さらに、30フィートの水泳移動速度を持っており、〈水泳〉判定をすることなく水中を移動することができる。また〈水泳〉技能は常にクラス技能として扱われる。

暗視:ウンディーネは最大60フィートまでの暗闇を見通せる。

粘体のブレス/Ooze Breath:自身の来訪者の祖先をウーズ・メフィットまで辿ることのできるウンディーネもいる。このようなウンディーネは1日に1回使用できる、半径5フィートの円錐形にスライムを噴射するブレス攻撃を持つ。このスライムはキャラクター・レベル2毎に1d4(最大5d4)ポイントの[強酸]ダメージを与え、範囲内のクリーチャーを3ラウンドの間不調状態にする。反応セーヴィング・スロー(難易度 10+ウンディーネのレベルの1/2+ウンディーネの【耐久力】修正値)に成功すればダメージは半減し、不調状態にもならない。この種族的特徴は擬似呪文能力種族的特徴と置き換える。

人への擬態/Flesh Chameleon:人間の肌の色調のように自らの色を変えることができるウンディーネもいる。この種族的特徴を持つウンディーネは標準アクションとして、生来の青い色合いから通常の人間が持つ肌の色に変えることができる。また、フリー・アクションで元の色に戻すことができる。これにより人間の振りをする際に行う〈変装〉判定に+4の種族ボーナスを得る。この種族的特徴はエネルギーに対する抵抗と置き換える。


水に溶け込む活力/Hydrated Vitality:この種族的特徴を持つウンディーネは1ラウンドの間天然にある海水や淡水、汽水にその全身を浸しているなら、高速治癒2を得る。淀んでいたり有毒であったり、(人工的な穴やバッグ・オヴ・ホールディングなどで)留めておいた水では、この能力は起動しない。ウンディーネはこの能力によりレベルごとに1日に2ヒット・ポイントを癒すことができ、その後はこの効果は終了する。この種族的特徴は水の親和性と置き換える。


【クラス能力】


武器と防具の習熟:ニンジャは全ての単純武器、そしてカタナ、カマ、クサリガマ、サイ、シャンガム、シュリケン、ショート・ソード、ショートボウ、ヌンチャク、ワキザシに習熟している。また、ニンジャは軽装鎧に習熟しているが、いかなる盾にも習熟していない。

毒の使用(変則)/Poison Use:1レベルの時点で、ニンジャは毒を使用することの訓練を積み、武器に毒を塗る際に誤って自らを傷つけることはない。

急所攻撃/Sneak Attack:自分の身を効果的に守れない状況にある敵を攻撃できれば、ニンジャはその敵の急所をつくことで追加ダメージを与えることができる。

気蓄積(超常)/Ki Pool:2レベルにおいて、ニンジャは 気ポイントのプールを獲得する。気は超自然的なエネルギーであり、使用すれば驚くべき離れ業をやりおおすことができる。 気プール内のポイント数はニンジャ・レベルの1/2+【魅力】修正に等しい。気プールに1ポイントでも残っているなら、ニンジャは跳躍するための〈軽業〉判定において常に助走を付けたかのように扱われる。10レベルの時点において、跳躍のための〈軽業〉判定の難易度は更に半分になるが、自身の移動速度を超える距離を跳躍することはできない。

忍術

指定:隠れ身の術
経験点 次のレベル
 
 
呪文
325GP
810GP
1000GP
50GP

2185GP


ダイスDMrDBrAIcE2023/3/5 19:15
2EXP 750gp 貢献度1
さらに以下からPLが1点を選択して得ます



3.【市長の《コネ》】
  君はゲドラフの市長ゲーハー・ピカールの後ろ盾を得ることができた。
  今後、ゲドラフでは本来不可能な買い物やサービスを受けることができるかもしれない。
  詳しくはその時、できるかGMに相談してみて欲しい


クダイスDMTYOFzXZX2023/3/19 19:13
2EXP 1300gp 貢献度:1

 
3.【呪いに対する対抗手段】
  君は悪属性から呪いをかけられたとき、セーブに+2のボーナスを得る。
  君は今後、こんな戦いがあってはならないと誓った。
設定など
イースタン大陸出身のウンディーネ
祖先に水界のドラゴンがいたと伝えられていてそれにあやかった名前をつけられたものが多い
寿命がそれなりに長いこともあって故郷で人間と暮らしていたが自分が成人することにはみな老人となっていたため一人で村を出て世界を渡り歩くことにした
今はこの大陸にきての拠点としてゲドラフを選び活動するようにしている