編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
赤竜亭
キャラクター名
ファー・ルンゴン
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
最終更新
2024/05/12 16:48
クラス/キャラクターレベル
モンク(先生・気功師・蓮華拳士・軽功拳士)10
信仰する神
 
故郷
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
年齢
 
身長
5'11" 180.34cm
体重
165lb. 74.91kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
ヒーローポイント13てん
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
8
-1
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
13
+1
 
 
判断力
20
+5
 
 
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
62
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
7
=
+3
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉(朗誦)
3
= 【魅】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
18
= 【判】+5 +
10
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
7
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:工学〉*
7
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:次元界〉*
16
= 【知】+1 +
10
+
+3
+
 
+
2
〈知識:自然〉*
10
= 【知】+1 +
4
+
+3
+
 
+
2
〈知識:宗教〉*
16
= 【知】+1 +
10
+
+3
+
 
+
2
〈知識:神秘学〉*
11
= 【知】+1 +
5
+
+3
+
 
+
2
〈知識:ダンジョン探検〉*
11
= 【知】+1 +
5
+
+3
+
 
+
2
〈知識:地域〉*
16
= 【知】+1 +
10
+
+3
+
 
+
2
〈知識:地理〉*
7
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:歴史〉*
7
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈治療〉
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
22
=10+
1
+
 
+
+3
+
 
+
 
+
1
+
7
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
21
立ちすくみ
アーマークラス
18
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
11
=
7
+
+1
+
3
+
 
+
 
反応【敏捷力】
13
=
7
+
+3
+
3
+
 
+
 
意志【判断力】
15
=
7
+
+5
+
3
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
7
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
15
=
7
+
-1
+
 
+
9
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
26
=
7
+
-1
+
+3
+
 
+
7
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ミスラル製キョケツ・ショゲ
+13
×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打、斬撃or刺突
 
 
1d4-1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
足払い
+15
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
素手打撃
+12
×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
魔法・銀・冷たい鉄(気ポイント1以上)
1d6-1

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄製シュリケン
+12
×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
10ft
 
1d2-1

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ジャヴェリン
+10
×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
30ft
 
d6-1

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
リング・オヴ・プロテクション
+1
反発
 
 
 
 
 
クローク・オヴ・レジスタンス+3
 
 
 
 
 
 
セーヴに+3抵抗
スネークストーン・チュニック
+1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
2
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
アイウーン・トーチ
高品質の背負い袋 4
ベルトポーチ 0.5
毛布 3
石鹸 0.5
松明(2) 2
保存食(5) 5
水袋 4
ヘッドバンド・オヴ・インスパイアード・ウィズダム+2 1
冷たい鉄製のキョケツ・ショゲ 1
冷たい鉄製の高品質のシュリケン(8) 0.8
錬金術師の火(3) 3
シュリケン(5) 0.5
聖水(1) 1
ポーション・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ(2)
オイル・オヴ・マジック・ウエポン(3)
4728.96gp
リング・オヴ・キ・マスタリー
グレーター・タリスマン(フリーダム、ウォリアーズ・カレッジ、ベネフィシャル・ウインズ)
運搬重量の合計
(硬貨含)
29.3
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
30
頭上に持ち上げる
=最大荷重
90
中荷重
60
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
180
重荷重
90
押し引き
=最大荷重x5
450
特技
特技
《平穏なる接触》
《特殊武器習熟:キョケツ・ショゲ》
《迎え討ち》
《持続する呪芸》
《精密なる協調攻撃》
《脱出経路》
《協調挟撃》
《イニシアチブ強化》

特徴
〔親切〕:援護が+2ではなく+3。
〔霊感〕:1日に1回、フリー・アクションで、技能あるいは能力値判定で2回ロールしてより良い結果を選択。


適正クラス・オプション
技能ランク+10
特殊能力
夜目
先祖伝来の武器(適応能力代替)
エルフの血
元素に対する抵抗:[火]5(エルフの耐性の代替)
鋭き五感
多才

アーマー・クラス・ボーナス+2
素手打撃1d6
平穏なる接触(10回/日, DC20意志, 2ラウンド持続)
助言(15ラウンド/日)
看破の打撃
気功(13気ポイント/日)
慧眼
経験点 次のレベル
 
 
呪文
助言(起動に移動アクション;15ラウンド/日)
・勇気鼓舞の呪芸(+2)
・自信鼓舞の呪芸
・武勇鼓舞の呪芸

(13気ポイント/日)
※リング・オヴ・キ・マスタリーの効果で消費2気ポイント→1気ポイント)
気蓄積
:+4回避ボーナス to AC or +20フィートボーナスto移動; 即行アクション(1気ポイント)
気の力
・スコーチング・レイ(2気ポイント)
・バークスキン(1気ポイント)
・トゥルー・ストライク(1気ポイント)
気功(超常)
:+4洞察ボーナス to 能力 or 技能; 即行アクション(1気ポイント)
慧眼(超常)
:30フィート以内の味方が行う1回の攻撃ロールかセーヴィング・スローを振り直させることできる;割り込みアクション(2気ポイント)
神秘的な知識(超常)
気ポイントを使用する能力を30ft以内の味方に使用できる
代わりに、30フィート以内の1体の味方に、身かわし、高速移動、大跳躍、無病身、浮身を与えるために(即行アクションとして)彼の気プールから1ポイントを費やして助言を行うことができる。

言語
共通語、エルフ語、ドワーフ語
設定など