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タグ
kuda-HeroPin平日卓
キャラクター名
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
ねねな
最終更新
2024/04/30 22:32
クラス/キャラクターレベル
ウィッチ(垣根の魔女) 2
信仰する神
 
故郷
東方イースタン大陸
種族
人間
サイズ
中型
性別
女性
年齢
21
身長
5'1" 157cm
体重
90lb. 40.86kg
髪の色
瞳の色
肌の色
白黄
メモ欄
レベルアップ処理:HP4+1+1(適正クラスウィッチ・HP)/技能2+5+1 視覚:通常/言語:共通語・ティエン・シア語・ゴブリン語・地下共通語・天上語・森語・竜語・未定(言語学Lv0:・・・)/現在の貢献度:3/3
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
8
-1
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
20
+5
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
14
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
12
= 【魅】-2 +
2
+
+3
+
 
+
9
〈隠密〉
3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
1
〈軽業〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
10
= 【知】+5 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(薬草商)*
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
4
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
3
〈水泳〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉(錬金術)
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
3
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
6
= 【知】+5 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
6
= 【知】+5 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
10
= 【知】+5 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
6
= 【知】+5 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
10
= 【知】+5 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
 
+
 
+
3
〈知識:地域〉*
6
= 【知】+5 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
6
= 【知】+5 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
11
= 【判】+1 +
2
+
+3
+
 
+
5
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
13
=10+
1
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
11
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
1
=
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
4
=
 
+
+2
+
 
+
2
+
 
意志【判断力】
4
=
3
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
0
=
1
+
-1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
12
=
1
+
-1
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ライトクロスボウ
3
CT19-20*2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
80ft
35gp
1d8

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー(冷鉄製)
0
CT19-20*2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
10ft 投擲
4gp
1d4-1

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ハラマキ
1
軽装鎧
 
0
0
1
3gp
イージス・オヴ・リカヴァリィ
 
首周り
 
 
 
 
1500gp
カックリング・ハグズ・ブラウス
 
胸部
 
 
 
2
6000gp 威圧+2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
1
 
 
0
0
3
 
装備品
アイテム重量
アイウーン・トーチ 75gp
(呪文構成要素ポーチ)
クロスボウ・ボルト(10) 1gp 1
旅人の服(初期服) 5
ワンド:キュア・ライト・ウーンズ*47 750gp
ワンド:イル・オーメン*49 750gp
【ハンディ・ハヴァサック】 2000gp 5
-ウィッチ用具 21GP 21lb (この用具には背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、ろうそく(×10)、チョーク(×10)、火打ち石と打ち金、インク、ペン、鉄の深鍋、携帯食器一式、石鹸、呪文構成要素ポーチ、松明(×10)、保存食(5日分)、そして水袋が含まれている。)
-クロスボウ・ボルト(10) 1gp 1lb (予備)
-クロスボウ・ボルト(10) 2gp 1lb (冷鉄製)
-耐毒剤 50gp *2
-治療用具(10) 50gp 1lb
-外科道具 20gp 5lb
-瀉血道具 5gp 5lb
-使い魔用鞄 25gp 6lb
-旅行用ケーキの素 1sp 2lb *5
-缶こん炉
-ポーション:フェザー・ステップ 50gp
-1Lv.巻物 25gp *15
運搬重量の合計
(硬貨含)
19
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
26
頭上に持ち上げる
=最大荷重
80
中荷重
53
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
160
重荷重
80
押し引き
=最大荷重x5
400
特技
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《戦闘発動》
1LvR:《呪術追加》(邪眼)
1LvC:《鋭敏感覚》
2LvC:
3LvB:
4LvB:能力+1(知力予定?)
4LvC:(呪術:任意治癒置き換え予定)
5LvB:

【特技】
《戦闘発動》
利益:君は防御的発動時、および組みつき状態で呪文や擬似呪文能力を発動するための精神集中判定に+4のボーナスを得る。
(防御的発動1d20+術者Lv+5+4)

《呪術追加》
前提条件:“呪術”クラス特徴。
利益:“呪術”を1つ追加で獲得する。前提条件は満たさなければならない。
特殊:君は《呪術追加》を複数回修得できる。

《鋭敏感覚》
すべての〈知覚〉及び〈真意看破〉判定に+2のボーナスを得る

【背景技能】
1Lv:〈製作:錬金術〉〈知識:歴史〉
2Lv:〈職能:薬草商〉〈知識:地理〉
特殊能力
【種族】
能力値1つに+2:人間のキャラクターは彼らの多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。

中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。

通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。

ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。

熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。

言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。

【クラス】
呪術/Hexes:ウィッチは呪術と呼ばれる、敵を弱体化させ自身を強化させるいくつかの魔法の業を学ぶ。1レベルの時点で、ウィッチは呪術を1つ選んで得る。ウィッチは2レベルおよび以降2レベル毎に追加の呪術を表2‐10にあるとおり得る。ウィッチは1つの呪術を複数回選択できない。

特記ない限り、呪術の使用は機会攻撃を誘発しない標準アクションである。呪術へ抵抗するためのセーヴは10+ウィッチ・レベルの1/2+ウィッチの【知力】修正値である。

不運(超常)/Misfortune:ウィッチは1ラウンドの間、30フィート以内のクリーチャー1体に重大な不運を与えられる。クリーチャーが能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、あるいは技能判定をするとき、2回振って悪い結果を選ばなければならない。意志セーヴに成功すれば、この呪術を無効化できる。8レベルと16レベルの時点で、この呪術の持続時間は1ラウンドずつ延長される。この呪術は持続している限り目標のすべてのロールに影響する。セーヴの成否に拘わらず、そのクリーチャーは1日の間再びこの呪術の目標にならない。

邪眼(超常)/Evil Eye:ウィッチは自身が見ることができる30フィート以内の敵1体の精神に、不信の感情を這わせることができる。その目標は−2のペナルティを以下のどれかに受ける(ウィッチが決める):アーマー・クラス、能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、あるいは技能判定。この呪術は3+ウィッチの【知力】修正値に等しいラウンド持続する。意志セーヴに成功すれば、この効果は1ラウンドに減少する。これは[精神作用]効果である。8レベルの時点でこのペナルティは−4に上昇する。

幸運(超常)/Fortune:ウィッチは30フィート以内のクリーチャー1体に、1ラウンドの間わずかな幸運ボーナスを与える。その目標は1ラウンドにつき1回この幸運を呼び起こすことができ、それによりいずれかの能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、あるいは技能判定を振り直し、より良い結果を選択することができる。彼は最初のロールをする前にこの能力を使用するかを決定しなければならない。8レベルおよび16レベルの時点で、この呪術の持続時間は1ラウンド延長する。1回クリーチャーが幸運の呪術から利益を受けたら、そのクリーチャーは以降24時間、この利益を得られない。

魔女笑い(超常)/Cackle:ウィッチは移動アクションで狂ったように哄笑できる。30フィート以内の、苦悩、幸運、邪眼、不運、魅了の呪術の影響下にある1体以上の任意のクリーチャーを指定し、これらの呪術の持続時間を1ラウンド延長させる。
(カックリング・ハグズ・ブラウスより修得)

ウィッチの使い魔(変則)/Witch's Familiar:1レベルの時点で、ウィッチは自身に魔法を教えるとともに、その道程を助け導く使い魔と緊密な絆を結ぶ。また、使い魔はウィッチを技能ボーナス、追加呪文、そしていくつかの種類の魔法で手助けする。

使い魔:フォックス/反応セーブ+2
《鋭敏感覚》
すべての〈知覚〉及び〈真意看破〉判定に+2のボーナスを得る

外皮ボーナス調整 +1
身かわし強化
呪文共有

共感的リンク(超常)/Empathic Link:使い魔の主人と使い魔は1マイルまでの共感的なリンクを持っている。使い魔の主人は使い魔の眼を通して見ることはできないが、共感によって意思疎通をすることができる。

呪文蓄積:1レベルの時点で、ウィッチの使い魔はウィッチが修得している呪文のすべてを蓄えている。
0Lv.呪文全て 1Lv.呪文3+5追加
ウィッチ・レベル毎に+2追加

守護者呪文:1レベルの時点で、ウィッチは自身の使い魔を得るとき守護者も選択しなければならない。この守護者とはおぼろげで神秘的な力であり、ウィッチには完全には理解できない理由によってウィッチに力を与える。2レベルの時点および以降2レベル毎に、ウィッチの守護者は新しい呪文をウィッチの呪文修得リストに加える。これらの呪文はまた自動的に使い魔に蓄えられた呪文のリストにも加えられる。

時/Time:2―ヴェントリロキズム、4―サイレンス、6―ヘイスト、8―スリーフォールド・アスペクト、10―テレポート、12―ディスインテグレイト、14―エクスペンド、16―テンポラル・ステイシス、18―タイム・ストップ。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
【特徴】
社会
〔賢い言葉遊び〕 Clever Wordplay
出典 Pathfinder Society Primer 11ページ
君の狡賢さと論理は他の者の信頼と安定に匹敵するもの以上である。
利益:【魅力】に基づく技能を1つ選択する。君は【魅力】修正値の代わりに【知力】修正値を用いてその技能の判定を試みる。指定:〈威圧〉

魔法
〔繊細な手当〕/Precise Treatment:君は計算高い切れた知性で他人に触れる。君は〈治療〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈治療〉判定を行う際に【判断力】修正値の代わりに【知力】修正値を使っても良い。

【呪文】
0Lv. (無制限) 4
ディテクト・マジック
リード・マジック
デイズ
ガイダンス
(DC15)

1Lv. 2+2
イアピアッシング・スクリーム
◯◯イル・オーメン
◯エンラージ・パースン
コマンド
コーズ・フィアー
スリープ
バーニング・ハンズ
リムーヴ・シックネス
レイ・オヴ・エンフィーブルメント
◯ヘクス・ヴァルネラビリティ
ヴェントリロキズム
(DC16)

【呪術】
幸運:1R/1体1日1回
不運:1R/1体1日1回/意志DC16
邪眼:8R/意志DC16
魔女笑い:1R延長(移動)/幸運・不運・邪眼

【ワンド】
キュア・ライト・ウーンズ *47
イル・オーメン *49

【巻物】
エンラージ・パースン *2
リデュース・パースン *2
メイジ・アーマー *2
アイデンティファイ *2
リムーヴ・シックネス *5
コンプリヘンド・ランゲージズ
メモライズ・ページ

【メモ】
治療技能
傷の治療:+3(治療用具+外科道具/治療用具2回分消費)
毒の治療:+2(瀉血道具)

-初期費用
武器:39gp
防具:3gp
その他装備:3500gp
矢弾:4gp
消耗品等:296gp
ワンド:1500gp
巻物:400gp
-合計:5717gp

-追加購入
消耗品:2sp

4/28
メイジ・アーマースクロール1消費

【パラライズクロー復刻2023-0429】
1.【遺跡発掘手伝い】
  君たちは神殿盗掘の経験という得難い経験をした。
  今後、ダンジョン探検の知識が必要な場面では常時+3の無銘ボーナスを得る
   「浪漫は大事ですよ!」

【1Day-2023-0610】
3.【嘘という美学】
  君は嘘つきを発見する手を見つけた。。
  今後、あらゆる状態での<真意看破>に+1する
   「ええ、貴方はなぜ、あんなことを? 私はそんなこと言わなかったのに」
設定など
STR: 8 DEX: 14 CON: 12 INT: 20 WIS: 12 CHA: 7

1.得意な武器や魔法
  :呪文、呪術
2.戦闘スタイル(近接、遠距離、強襲や魔法、不得手も含む)
  :呪術メイン
3.冒険スタイル(屋外、屋内、自然、交渉や<はったり> 、威圧など、得手なしもOK)
  :威圧、治療技能

0.外見とか
  :恥ずかしがり屋さん
1.冒険者になった理由・なる前は何してた?
  :魔女業しながらふらふら旅してる
2.冒険をする目的
  :垣根の魔女業がほぼ慈善事業なので呪文代を稼ぐため。
3.好きなもの
  :ホットケーキ
4.きらいなもの
  :不明
5.そのほか、彼女を示すに必要な情報
  :コミュ障
   使い魔はホッキョクギツネのソラチ
   腹巻き巻いてるのにぱんつははいてない。