編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
kuda-HeroPin平日卓
キャラクター名
ラゴンヌ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
palt
最終更新
2023/04/03 22:48
クラス/キャラクターレベル
パラディン/1
信仰する神
サーレンレイ
故郷
シャッコー
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
41
身長
4'20" 172.72cm
体重
170lb. 77.18kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
レベルアップ処理:HP:5+1+2+1(適正クラスパラディン・HP)/技能クラス2+0+1 視覚:通常/言語:共通語・ネ・トゥラレン語 /現在の貢献度:0/0
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
16
+3
 
 
敏捷力
10
 
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
11
 
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
15
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
13
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
0
=
0
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-6
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈軽業〉
-6
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-6
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
8
= 【魅】+2 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(法律家)*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(酒つくり)*
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-3
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈製作〉(本)
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉(伝承(酒と信仰))
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈脱出術〉
-6
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈知覚〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
0
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈登攀〉
-3
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈動物使い〉*
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-6
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
18
=10+
6
+
2
+
0
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
10
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
0
=
0
+
0
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
3
=
2
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
4
=
1
+
+3
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
14
=
1
+
+3
+
0
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
シミター
4
18-20/×2
4ポンド
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
隣接
15GP
1d6+3

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
アメントゥムを巻いたジャベリン
1
×2
3ポンド
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突 遠隔
50フィート
1GP
1d6+3

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ブレストプレート
6
3
-4
25
30
200GP
鋼鉄製ヘヴィ
2
 
-2
15
15
20GP
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
8
 
3
-6
40
45
 
装備品
アイテム重量
カソック 5GP 6
アメントゥムを巻いたジャベリン×20 60gp 60ポンド
パラディン用具 11Gp 30ポンド
二日酔い止め薬 5個 5GP 0
蜂蜜酒(ガロン) 2本 4GP 16ポンド
気付け薬 1個 25GP
運搬重量の合計
(硬貨含)
178
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
700
白金貨(pp)
 
軽荷重
76
頭上に持ち上げる
=最大荷重
230
中荷重
153
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
460
重荷重
230
押し引き
=最大荷重x5
1150
特技
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《強打》
1LvR:《武器破壊強化》
2LvC:
3LvB:
4LvB:
4LvC:
5LvB:
【背景技能】
1Lv:職能(酒つくり) 伝承(酒と信仰の関係)

【特徴】
装備特徴:
鉄の肝臓/毒や薬物に対して頑健セーヴに+2ボーナス
アルコールの影響を打ち消す判定の頑健セーヴに+4ボーナス。

信仰特徴:
〔啓発者〕(サーレンレイ)
交渉+2の特徴ボーナス(交渉)は常にクラス特技として扱われる

【特技】
《強打》
ダメージ+2、命中-1
《武器破壊強化》
武器破壊の戦技が機会攻撃を誘発しない。武器破壊の判定に+2、武器破壊攻撃に対しての判定に対する戦技防御にも+23


特殊能力
人間:
能力値1つに+2ボーナス(筋力)
移動30Ft
中型 サイズボーナスペナルティなし


武器と防具への習熟:タワーシールド以外のすべての武器防具に習熟。

善のオーラ(変則)/Aura of Good:パラディンの善のオーラ強度(詳細はディテクト・グッド参照)は、パラディンのクラス・レベルに等しい。

ディテクト・イーヴル(擬呪)/Detect Evil:移動アクションを消費して、3ラウンド費やしたかのように、単体の悪オーラ強度を計れる。

悪を討つ一撃(超常)/Smite Evil:1日1回、パラディンは邪悪に打ち勝つ善の力を呼び出すことができる。1回の即行アクションを費やして、1体の対象を“一撃”の目標として選ぶ。
もしこの目標が悪であれば、パラディンは【魅力】のボーナスを攻撃ロールに加え、かつパラディン・レベル1ごとに1ポイントの追加ダメージを全てのダメージ・ロールに加える。もし対象が(悪)の副種別を持つ来訪者、悪属性の竜またはアンデッドであれば、最初に命中した攻撃のダメージへのボーナスは増加し、パラディンが持つレベル毎に2ポイントになる。標的に関わらず、悪を討つ一撃はクリーチャーが持つ全てのダメージ減少を自動的に無視する。

加えて、悪を討つ一撃が効果を発揮している間、パラディンは一撃の対象となっている目標からの攻撃に対して、アーマー・クラスに【魅力】修正値を反発ボーナスとして加えることができる。

悪を討つ一撃の効果はその目標が死亡するか、パラディンが休息を取りこの能力の使用を回復するまで持続する。4レベルになってからと以後3レベル毎に追加で1回、パラディンは1日に使用できる悪を討つ一撃の回数を増やすことができる(表:パラディン参照)。19レベルで最大7回使用できる。


経験点 次のレベル
 
 
呪文
【シナリオ報酬】:
【ド・ミロンゴの後見】
  君はミロンゴ男爵に気に入られたため、貴族ご指名の冒険者となった。
  貴族相手の<情報収集> をするとき、君は+5の無銘ボーナスを得る。
設定など
よく使う武器:シミター
性別:男性
年齢:41歳
種族:人間
身長:172cm(平均程度)
体重:77kg(近接職なので重めに、多分お腹の肉)
体型:筋肉質、お腹に肉が余ってきた
髪型:短髪 ひげ厚め
服装:酒場では鎧は着てないので汚れても良い修道服


冒険者になる前:
 修道士をしていた。
 真面目に。真面目に。

冒険の目的:
 新たなる酒と、新たなる人との出会いの為に

好きなもの:
 酒 魚 肉

きらいなもの:
 長い話 裏切り 生の野草 ハチ NTR

そのほか 彼を示すに必要な情報:
 信仰に生きる為に酒を飲み、酒を飲む為に酒場に行き、会話を成す為に酒を飲む。

背景:
 修道士として励んでいた頃、盗賊の襲撃により両親を失う。
 信仰の思いにゆらぎを感じ、酒に溺れはじめた頃に天啓を受けパラディンとなる。

性格:
 大ざっぱで好奇心旺盛。誠実だが諦めが早い。

信条:
 救うべきものを救うことこそが信仰であり、その手段は問わない

行動原理:
 酒は人を救うもの。
 酒で救われぬものは自分で救う。


信条:
『世は全て酒を持ってれば尊しと成らんかなぁ』

よく使うアイテム:
 果実酒・他酒類全般
 二日酔い止め薬・気付け薬

セリフ例:
 「此度の出会いと、きっと今日も旨い酒に、乾杯!」
 「酒と、神には勝てません。勝てませんからしてぇ、良き友、あるいは良き上司であってもらいまそう!ふふ、噛んだ!」
 「さて、どうなさります?行きますか?飲みますか?」
 

設定:
 酒を飲んでも呑まれてないよと言い張るおっさんパラディン
 
 盗賊に両親を殺されて自暴自棄になった所にパラディンの天啓を受け、これはきっと酒のように生きろとの天啓だと信じ、神と酒を信仰している。

 酒が切れると敬虔な信仰者のように見えるが、そもそも酒を切らす事がほとんどない。