装備品 |
アイテム | 重量 |
聖印(木製) 1GP |
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冷徹スパイクトガントレット 10GP |
1 |
冷たい鉄製高品質モーニングスター 16gp |
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治療道具 50GP |
1 |
スターナイフ 24gp |
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+1フルプレート |
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+1バックラー |
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ライトクロスボウ |
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背負い袋 |
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ライトクロスボウボルト |
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ワンド・オブ・キュアライトウーンズ 25ch 375gp |
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ワンド・オブ・ブレス 25ch 375gp |
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ワンド・オブ・キュアライトウーンズ 25ch 375gp |
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構成要素ポーチ |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
83 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
650 |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
33 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
100 |
中荷重 |
66 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
200 |
重荷重 |
100 |
押し引き =最大荷重x5 |
500 |
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特技 |
《特技》
種族B
《鎧習熟:重装》
君は重装鎧の使い方に習熟している。
利益:今着用している種類の鎧に習熟しているなら、鎧による判定ペナルティは【敏捷力】と【筋力】を用いる技能判定にのみ適用される。
1Lv
《選択的エネルギー放出》
君はエネルギー放出の効果を受ける対象を選ぶことができる。
利益:君がエネルギー放出を行う時、君の【魅力】修正値(2人)までを効果から外すことができる。
3Lv
《エネルギー放出回数増加》
君はエネルギー放出の回数が2回増加する。
5Lv
《エネルギー放出高速化》UM
君はエネルギー放出の1日の使用回数を2回分消費することによって、移動アクションで放出を行うことができる。
《特徴》
〔捜索者〕/社会的特徴:君はいつも良い物にも危険にも目を光らせている。君は〈知覚〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈知覚〉は常に君のクラス技能となる。
〔星の子〕(デズナ)/信仰特徴:デズナは君の旅を愛する心を感じており、いつでも君が我が家に帰る道を見出せるように導いてくれる。君は自動的に北の方角を正確に知ることができる。君は道に迷わないための〈生存〉判定に+4の特徴ボーナスを得る。 |
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特殊能力 |
人間の種族的特徴
能力値1つに+2:人間のキャラクターは彼らの多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。
中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。
通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。
ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。
熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。
言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。
オーラ(変則):秩序、混沌、善、悪の神格を信仰するクレリックは、神格の属性に対応した特別に強力なオーラを発している(詳細はディテクト・イーヴルの呪文を参照)。
エネルギー放出(超常)
DC14/7回/3D6
:属性に関わらず、クレリックはその信仰の力を聖印(あるいは邪印)から導くことで、エネルギーの波を放出することができる。このエネルギーは、導かれたエネルギーのタイプ、そして対象クリーチャーによってダメージを与えるか治癒することに使える。
善のクレリック(あるいは善の神格を信仰するクレリック)は正のエネルギーを導き、アンデッドにダメージを与える、あるいは生きているクリーチャーを治癒することができる。悪のクレリック(あるいは悪の神格を信仰するクレリック)は負のエネルギーを導き、生きているクリーチャーにダメージを与える、あるいはアンデッドを治癒することができる。中立の神格を信仰する中立のクレリック(あるいは特定の神格を信仰しないクレリック)は、正のエネルギーと負のエネルギーのどちらを導くかを選ばなければならない。一度選択がなされたらそれを変更することはできない。この決定はまたクレリックが任意発動できるのがキュア系呪文であるかインフリクト系呪文であるかをも決める(任意発動を参照)。
エネルギー放出はアンデッドか生きているクリーチャーのどちらか一方を対象とする、クレリックを中心とした30フィート半径の爆発を生じさせる。与えられる、あるいは治癒されるダメージの量は、1d6ポイント+レベル1を越えるクレリック2レベル毎に1d6(レベル3で2d6、レベル5で3d6、以下同様)である。導かれたエネルギーからダメージを受けたクリーチャーは意志セーヴによってダメージを半分にすることができる。このセーヴのDCは10+クレリック・レベルの1/2+クレリックの【魅力】修正値である。治癒されたクリーチャーは、その最大ヒット・ポイントを超えて治癒されることはなく、余分な回復分は無視される。クレリックは1日に3+【魅力】修正値に等しい回数だけエネルギー放出を使用できる。エネルギー放出は機会攻撃を誘発しない標準アクションである。クレリックは自分を効果に含めるかどうかを選択できる。この能力を使うためには、クレリックは聖印(または邪印)を示すことができなければならない。
【領域】
●解放の領域
領域能力:君は自由の精神そのものであり、隷属と圧政に対するゆるぎない敵である。
□解放(超常):君は動きを阻害する効果を無視する能力を持つ。1日にクレリック・レベルに等しいラウンドの間、君はフリーダム・オヴ・ムーヴメントの影響下にあるかのように動きを阻害する魔法の影響を無視して動き回ることができる。この効果はそれが適応されるべき時が来ると自動的に発動される。効果の持続ラウンドは連続している必要はない。
●旅の領域
領域能力:君は探検家であり、足で、そして魔法でのシンプルな旅の楽しみの中に喜びを見いだす。君の基本移動速度は10フィート上昇する。
□敏捷な足(超常):フリー・アクションにより、君は自分の機動性を1ラウンドの間高めることができる。次のラウンドまで、君は全ての移動困難な地形を無視し、そこを通っても移動にペナルティを受けない。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。
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経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
0Lv
ガイダンス
ライト
ディテクト・マジック
リード・マジック
1Lv
ブレス
シールド・オブ・フェイス
マジック・ウェポン
リペレイティング・コマンド
領域
ロングストライダー
2Lv
レッサー・レストレイション
ブルズ・ストレングス
コミュナル・プロテクション・フロム・イーブル
領域
リムーブ・パラリシス
3Lv
マジックサークル
コミュナル・レジスト・エナジー
領域
フライ
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