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タグ
#kuda-HeroPin平日卓 #とこにっき
キャラクター名
オトナシ
属性
真なる中立
プレイヤー名
とこにっき
最終更新
2023/04/23 12:11
クラス/キャラクターレベル
ローグ Lv.1
信仰する神
 
故郷
イースタン大陸
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
女性
年齢
21
身長
'" 165cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
レベルアップ処理:HP5+1+1(適正クラスローグ・HP)/技能8+2+0 視覚:夜目/言語:共通語・ティエンシア語・エルフ語・ゴブリン語・森語(言語学Lv0:・・・)/現在の貢献度:0/0
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
12
+1
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
10
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
6
=
+4
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft./0sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
8
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈軽業〉
8
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉(魅)
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
1
〈交渉〉
2
= 【魅】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(判)*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
1
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉(知)
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
4
= 【判】+2 +
1
+
 
+
 
+
1
〈装置無力化〉*
11
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
0
+
3
〈脱出術〉
8
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈知覚〉
11
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
5
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
3
= 【知】+2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
8
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈登攀〉
1
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
2
= 【魅】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
16
=10+
2
+
 
+
+4
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
1
=
0
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
6
=
2
+
+4
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
2
=
0
+
+2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
0
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
1
=
0
+
+1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
15
=
0
+
+1
+
+4
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
レイピア
4
CT18~20*2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
5ft
20gp
1d6+1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ジャヴェリン
4
CT20*2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
30ft
1gp
1d6+1

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー
4
CT19~20*2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突/斬撃
10ft
2gp
1d4+1

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
レザー
2
軽装鎧
6
0
10
15
10gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
2
 
6
0
10
15
 
装備品
アイテム重量
背負い袋(2gp) 2
盗賊道具(30gp) 1
絹のロープ(10gp) 5
ひっかけ鉤(1gp) 4
ピトン(1sp) 0.5
保存食(5sp)x3 3
チョーク(1cp)x10 0
ベルト・ポーチ(1gp) 0.5
非常用具(5gp)(火打ち石・打ち金、携帯食器一式、1人1日分用容量の水袋x2、基本的な地図、小さな万能ナイフ) 4
糊付き紙(1sp)x10 0
ガラス切り(5gp) 0
ペン(1sp) 0
インク(8gp) 0
羊皮紙(2sp)x5 0
運搬重量の合計
(硬貨含)
41.72
所持金
銅貨(cp)
0
銀貨(sp)
2
金貨(gp)
84
白金貨(pp)
 
軽荷重
43
頭上に持ち上げる
=最大荷重
130
中荷重
86
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
260
重荷重
130
押し引き
=最大荷重x5
650
特技
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《技能熟練:知覚》(知覚+3)
1LvR:《技能熟練:装置無力化》(装置無力化+3)
1LvC:《武器の妙技》 、武器と防具の習熟、急所攻撃、罠探し
2LvC:
3LvB:
4LvB:能力+1(〇〇予定?)
4LvC:
5LvB:
【背景技能】
1Lv:<手先の早技><知識:地理>
2Lv:背景技能から2つ選択

【特徴】
特徴名1社会特徴
効果:摩れた密使(言語学、生存+1)

特徴名2戦闘特徴
効果:エルフの如き反応(イニシア+2)

【特技】
特技名:
効果:
特殊能力
能力値1つに+2:作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナス。

中型:サイズによるボーナス・ペナルティなし。

通常速度:30フィート(6マス)の基本移動速度。

夜目:薄暗い明かりの状態で人間の2倍の距離まで見通せる。

適応能力:《技能熟練》を得る。

エルフの血:人間とエルフの両方として扱われる。

エルフの耐性:魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナス。

鋭き五感:〈知覚〉判定に+2の種族ボーナス。

多才:2つの適性クラスを選択し、彼らがその内のどちらかのレベルを得た場合、+1のヒット・ポイントまたは+1の技能ポイントを得る。

言語:共通語とエルフ語の他、自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
習熟:全ての単純武器、サップ、ショート・ソード、ショートボウ、ハンド・クロスボウ、レイピア、軽装鎧。

急所攻撃:相手を挟撃したり、まだ相手が立ちすくみ状態なら攻撃が命中したらダメージ+1d6する。

罠探し:〈装置無力化〉、〈知覚〉判定にクラス・レベルの半分(最低+1)を加える。〈装置無力化〉技能を用いて魔法の罠を解除できる。

妙技訓練(変則):《武器の妙技》を得る。軽い武器・レイピア・ウィップ・スパイクトチェインを使用する場合「敏捷修正値」でロールできる。ただし盾を持っている場合は判定ペナルティを参照する。

身かわし(変則):2レベルになると、普通なら反応セーヴに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象となった場合、セーヴィング・スローに成功すればダメージを全く受けずにすむ。軽装鎧を着ているときか、鎧を着用していない時にのみ使用できる。無防備状態だと、身かわし能力の利益を得ることはできない。

ローグの技:2レベルの開始時に、ローグの技を1つ得る。2レベル以降2レベルごとに、追加のローグの技を1つ獲得する。同じ技を2回以上得ることはできない。

・セッション報酬
【遺跡発掘手伝い】君たちは神殿盗掘の経験という得難い経験をした。今後、ダンジョン探検の知識が必要な場面では常時+3の無銘ボーナスを得る「浪漫は大事ですよ!」

設定など
どこか浮世離れしたハーフエルフの冒険者。
元はある要人に仕える密偵だったが、異文化の技術の調査を命じられ探索の旅に出た。
情報を持ち帰ることを最優先としており、戦闘については必要最低限レベル。足りないパワーを補うため、毒や不意打ちなどの搦手を使うことも。
ボーイッシュな風貌のせいで女性に見られないこともあるが、間違えられても特に訂正せず話を進めるくらいにはマイペース。考え方は中立的で、命あっての物種だと語るリアリストである。