装備品 |
アイテム | 重量 |
背負い袋(2gp) |
2 |
盗賊道具(30gp) |
1 |
絹のロープ(10gp) |
5 |
ひっかけ鉤(1gp) |
4 |
ピトン(1sp) |
0.5 |
保存食(5sp)x3 |
3 |
チョーク(1cp)x10 |
0 |
ベルト・ポーチ(1gp) |
0.5 |
非常用具(5gp)(火打ち石・打ち金、携帯食器一式、1人1日分用容量の水袋x2、基本的な地図、小さな万能ナイフ) |
4 |
糊付き紙(1sp)x10 |
0 |
ガラス切り(5gp) |
0 |
ペン(1sp) |
0 |
インク(8gp) |
0 |
羊皮紙(2sp)x5 |
0 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
41.72 |
所持金 |
銅貨(cp) |
0 |
銀貨(sp) |
2 |
金貨(gp) |
84 |
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
43 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
130 |
中荷重 |
86 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
260 |
重荷重 |
130 |
押し引き =最大荷重x5 |
650 |
|
|
特技 |
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《技能熟練:知覚》(知覚+3)
1LvR:《技能熟練:装置無力化》(装置無力化+3)
1LvC:《武器の妙技》 、武器と防具の習熟、急所攻撃、罠探し
2LvC:
3LvB:
4LvB:能力+1(〇〇予定?)
4LvC:
5LvB:
【背景技能】
1Lv:<手先の早技><知識:地理>
2Lv:背景技能から2つ選択
【特徴】
特徴名1社会特徴
効果:摩れた密使(言語学、生存+1)
特徴名2戦闘特徴
効果:エルフの如き反応(イニシア+2)
【特技】
特技名:
効果: |
|
特殊能力 |
能力値1つに+2:作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナス。
中型:サイズによるボーナス・ペナルティなし。
通常速度:30フィート(6マス)の基本移動速度。
夜目:薄暗い明かりの状態で人間の2倍の距離まで見通せる。
適応能力:《技能熟練》を得る。
エルフの血:人間とエルフの両方として扱われる。
エルフの耐性:魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナス。
鋭き五感:〈知覚〉判定に+2の種族ボーナス。
多才:2つの適性クラスを選択し、彼らがその内のどちらかのレベルを得た場合、+1のヒット・ポイントまたは+1の技能ポイントを得る。
言語:共通語とエルフ語の他、自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。 |
経験点 |
次のレベル |
|
|
|
呪文 |
習熟:全ての単純武器、サップ、ショート・ソード、ショートボウ、ハンド・クロスボウ、レイピア、軽装鎧。
急所攻撃:相手を挟撃したり、まだ相手が立ちすくみ状態なら攻撃が命中したらダメージ+1d6する。
罠探し:〈装置無力化〉、〈知覚〉判定にクラス・レベルの半分(最低+1)を加える。〈装置無力化〉技能を用いて魔法の罠を解除できる。
妙技訓練(変則):《武器の妙技》を得る。軽い武器・レイピア・ウィップ・スパイクトチェインを使用する場合「敏捷修正値」でロールできる。ただし盾を持っている場合は判定ペナルティを参照する。
身かわし(変則):2レベルになると、普通なら反応セーヴに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象となった場合、セーヴィング・スローに成功すればダメージを全く受けずにすむ。軽装鎧を着ているときか、鎧を着用していない時にのみ使用できる。無防備状態だと、身かわし能力の利益を得ることはできない。
ローグの技:2レベルの開始時に、ローグの技を1つ得る。2レベル以降2レベルごとに、追加のローグの技を1つ獲得する。同じ技を2回以上得ることはできない。
・セッション報酬
【遺跡発掘手伝い】君たちは神殿盗掘の経験という得難い経験をした。今後、ダンジョン探検の知識が必要な場面では常時+3の無銘ボーナスを得る「浪漫は大事ですよ!」
|
|