編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
くまスパイア さいとう
キャラクター名
未定
属性
真なる中立
プレイヤー名
さいとう
最終更新
 
クラス/キャラクターレベル
UCローグ15
信仰する神
 
故郷
 
種族
エルフ
サイズ
中型
性別
年齢
 
身長
6'0" 185cm
体重
176.21lb. 80kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
12
+1
 
 
敏捷力
20
+5
 
 
耐久力
10
 
 
 
知力
16
+3
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
 
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
9
=
+5
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
1
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
1
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
16
=10+
 
+
 
+
+5
+
 
+
 
+
 
+
1(回避B)
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
16
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
5
+
0
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
14
=
9
+
+5
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
6
=
5
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
11/6/1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
12
=
11
+
+1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
27
=
11
+
+1
+
+5
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+3Elven Thornblade 18360gp
 
18-20
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺 or 斬
 
Criチェック+2、《武器の妙技》
1d6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+3 Elven Thornblade
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
4
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
43
頭上に持ち上げる
=最大荷重
130
中荷重
86
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
260
重荷重
130
押し引き
=最大荷重x5
650
特技
[言語]
  共通語、エルフ語、天上語、森語、竜語
[習熟]
・ロングボウ、ロングソード、レイピア、ショートボウ、"エルヴン"を軍用武器として扱う
・サップ、ショートソード、ショートボウ、ハンドクロスボウ、レイピア、軽装鎧

【特技】
1Lv:《特殊武器習熟:Elven thornblade》
 ※Adventurer's Guide p114
1LvB:《武器の妙技》
3Lv:《回避》
5Lv:《イニシアチブ強化》
7Lv:《強行突破》
  機会攻撃に対するACに+4の回避B
9Lv:《抜け目ない軽身》
  〈軽業〉で機会攻撃を受けることなく移動するとき、近接攻撃ロールに+2状況B
敵は、この攻撃に対してACに【敏捷力】ボーナスを加えることができない
攻撃は次のターンが始まるまでに行わなければならない。
11Lv:《》
13Lv:《》
15Lv:《》

【ローグ】
・急所攻撃8d6--------
  敏捷Bを加えられない場合または挟撃している場合
  遠隔攻撃は目標が30フィート以内にいる場合
  精密性、クリティカル・ヒットで増加しない。
・罠探し-----------------
  〈装置無力化〉、罠を探すための〈知覚〉判定にCLの半分(最低+1)を加える。ローグは〈装置無力化〉技能を用いて魔法の罠を解除できる。
・妙技訓練--------------
  近接攻撃に成功すると、【敏捷力】修正値を加えることができる
  →3Lv:Elven thornblade、11Lv:レイピア(仮)
・身かわし--------------
  反応セーヴに成功でダメージを全く受けない
  無防備状態のローグは、身かわし能力の利益を得ることはできない
・ローグの技(上級の技含む)---------
  2Lv:《》
  4Lv:《》
  6Lv:《》
  8Lv:《》
  10Lv:《》
  12Lv:《》
  14Lv:《》
16Lv:《》(予定)
・危険感知(変則):+3B------------
  罠を避ける反応ST、罠による攻撃に対するAC
  不意打ちに対する〈知覚〉
・妨げの傷-----------
  急所攻撃によるダメージを与える時、敵に1ラウンドの間ペナルティ
  [当惑]:AC−2、ローグが行う攻撃には-6(16Lvで-8)
[狼狽]:攻撃ロール−2、ローグが行う攻撃には-6(16Lvで-8)
[阻害]:目標の全ての移動速度は半分に減少する(最低5ft)、5フィート・ステップ不可
・直感回避(変則)--------------
  不可視状態の敵に攻撃されても立ちすくみ状態にならずACの【敏捷力】Bを失わない
・超越技能(変則)---------------
  5Lv:〈〉、10Lv:〈〉、15Lv:〈〉
・直感回避強化(変則)----------------
挟撃されなくなる。
特殊能力
◯ 効果
完全耐性
  魔法的な睡眠(エルフの耐性)

ボーナス
  ・心術呪文/心術効果のSTに+2種族ボーナス(エルフの耐性)
  ・〈知覚〉に+2種族B(鋭き五感)
  ・〈装置無力化〉、罠を探す〈知覚〉にCLの半分(罠探し)
  ・罠を避ける反応ST、罠による攻撃に対するACに+3B
  ・不意打ちに対する〈知覚〉に+3

【エルフ】
・敏捷+2、知力+2、耐久力-2
・中型/30ft/夜目
・エルフの耐性:魔法的な睡眠に完全耐性、心術呪文/心術効果に+2種族B
・鋭き五感:〈知覚〉に+2種族B
・武器精通:ロングボウ、ロングソード、レイピア、ショートボウ、“エルヴン”を軍用武器として扱う
経験点 次のレベル
 
 
呪文
■計算
[命中]+16/+11/+6(BAB+敏捷5)
[ダメージ]+5(敏捷)


■冒険技能(8+知)
1Lv:〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉
2Lv:〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉
3Lv:〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉
4Lv:〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉
5Lv:〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉
6Lv:〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉
7Lv:〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉
8Lv:〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉
9Lv:〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉
10Lv:〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉
11Lv:〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉
12Lv:〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉
13Lv:〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉
14Lv:〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉
15Lv:〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉

取得予定
16Lv:〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉〈〉

■背景技能
1Lv:〈〉〈〉  2Lv:〈〉〈〉
3Lv:〈〉〈〉  4Lv:〈〉〈〉
5Lv:〈〉〈〉  6Lv:〈〉〈〉
7Lv:〈〉〈〉  8Lv:〈〉〈〉
9Lv:〈〉〈〉  10Lv:〈〉〈〉
11Lv:〈〉〈〉  12Lv:〈〉〈〉
13Lv:〈〉〈〉  14Lv:〈〉〈〉
15Lv:〈〉〈〉

取得予定
16Lv:〈〉〈〉

■適正クラスB:ローグ
1Lv:hp+1 2Lv:hp+1
3Lv:hp+1 4Lv:hp+1
5Lv:hp+1 6Lv:hp+1
7Lv:hp+1 8Lv:hp+1
9Lv:hp+1 10Lv:hp+1
11Lv:hp+1 12Lv:hp+1
13Lv:hp+1 14Lv:hp+1
15Lv:hp+1

取得予定:
16Lv:hp+1

■HP
1Lv:
2Lv:
3Lv:
4Lv:
5Lv:
6Lv:
7Lv:
8Lv:
9Lv:
10Lv:
11Lv:
12Lv:
13Lv:
14Lv:
15Lv:

取得予定:
16Lv:

■能力値
4Lv:敏捷 18→19
8Lv:敏捷 19→20
12Lv:筋力 11→12
予定:
16Lv:

[メモ]----------------
初期能力値(種族修正なし)
11/16/12/14/12/10
設定など