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タグ
エルフ ローグ チーズ好き 唐沢
キャラクター名
ウィッチ
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
唐沢
最終更新
2012/08/19 13:10
クラス/キャラクターレベル
ローグ4/ファイター1
信仰する神
デズナ
故郷
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
年齢
22
身長
5'10" 180cm
体重
125lb. 56.75kg
髪の色
白髪
瞳の色
肌の色
色黒
メモ欄
言語:共通語、エルフ語、ゴブリン語、オーク語 適性クラス:ローグ、ファイター 変更箇所:〈知識:地域〉5→〈交渉〉5、ジャラ銭とチーズの確保、キャラクターの設定大幅変更
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
9
-1
 
 
敏捷力
24
+7
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
45
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
9
=
+7
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
30ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
13
= 【敏】+7 +
4
+
+3
+
0
+
 
〈軽業〉
14
= 【敏】+7 +
5
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
6
= 【敏】+7 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉(舞踏)
4
= 【魅】-1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
7
= 【魅】-1 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
10
= 【判】+2 +
4
+
+3
+
 
+
1
〈水泳〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
18
= 【敏】+7 +
5
+
+3
+
0
+
4
〈脱出術〉
13
= 【敏】+7 +
4
+
+3
+
0
+
 
〈知覚〉
15
= 【判】+2 +
5
+
+3
+
 
+
5
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
10
= 【知】+2 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
13
= 【敏】+7 +
4
+
+3
+
0
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
6
= 【敏】+7 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
24
=10+
5
+
 
+
6
+
 
+
0
+
2
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
19
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
6
=
3
+
+2
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
12
=
4
+
+7
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
4
=
1
+
+2
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
11
=
4
+
-1
+
 
+
8
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
20
=
4
+
-1
+
+7
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1シミター
11
18-20/x2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
至近
 
1d6+8

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
高品質ミスラルチェインシャツ
5
軽装鎧
6
0
10
12.5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
5
 
6
0
10
12.5
 
装備品
アイテム重量
ベルト・オヴ・インクレディブル・デクスタリティ 1
背負い袋(高品質) 4
盗賊道具(高品質) 4
冬用毛布(預けてる) 0
エリクサー・オヴ・タンブリング〈軽業〉2個 0
エリクサー・オヴ・ヴィジョン〈知覚〉1個 0
小型望遠鏡 1
保存食2日分 2
羊皮紙7枚
ペン
インク
チーズ一塊 0.5
気付け薬
クローク・オヴ・レジスタンス 1
リング・オヴ・スイミング 1
ダスト・オヴ・アピアランス2個
レッサー・レストレーションのポーション
キュア・モデレット・ウーンズのポーション
リング・オヴ・プロテクション+2 1
運搬重量の合計
(硬貨含)
32.84
所持金
銅貨(cp)
10
銀貨(sp)
9
金貨(gp)
11
白金貨(pp)
12
軽荷重
33
頭上に持ち上げる
=最大荷重
100
中荷重
66
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
200
重荷重
100
押し引き
=最大荷重x5
500
特技
《回避》キャラ1Lv特技。
利益 :君はACに+1の回避ボーナスを得る。ACに【敏捷力】修正値を失うような状況下では、この特技によるボーナスも消失する。

《強行突破》ファイターボーナス特技。
利益 :君は自分が機会攻撃範囲外から外へ、あるいは機会攻撃範囲の中で移動する際に誘発する機会攻撃に対するACに+4の回避ボーナスを得る。ACへの【敏捷力】ボーナスを失うような状況では、この回避ボーナスも失う。
 回避ボーナスは通常の他の種類のボーナスとは異なり、お互いに累積する。

《武器の妙技》ローグの妙技。
軽い武器の攻撃ロールを【筋】ではなく【敏】で判定する。

《一撃離脱》キャラ3Lv特技。
利益 :全ラウンド・アクションとして、君は移動速度まで移動して、その攻撃の目標からは機会攻撃を誘発せずに1回の近接攻撃を行うことができる。この場合、攻撃の対象からは機会攻撃を誘発しない。君は攻撃の前後に移動を行うこともできるが、少なくとも10フィートは攻撃の前に動かねばならず、全移動距離は移動速度を超えてはならない。君はこの特技を使って、ターン開始時に隣接していた敵を攻撃することはできない。

《デルヴィーシュの舞》キャラ5Lv特技。前提達成済み。
シミターを使用している際の攻撃ロール及びダメージロールに【筋】ボーナスの代わりに【敏】ボーナスを加算する。

《軽妙なる戦術》(戦闘)ローグ4Lv予\定。
君はCMBを算出する際、【筋力】修正値の代わりに【敏捷力】修正値を基本攻撃ボーナスとサイズ修正値に加える。

《技能\熟練:知覚》ハーフエルフ特殊能\力。
利益 :選択した技能\に関する判定に+3のボーナスを得る。
特殊能力
能\力値1つに+2: ハーフエルフのキャラクターは彼らの多様な特質のため、作成時に選択した1つの能\力値に対して+2のボーナスを得る。

中型 :ハーフエルフは中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。

通常速度 :ハーフエルフは30フィートの基本移動速度を持つ。

夜目 :ハーフエルフは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。 補足ルールを確認すること。

適応能\力 :ハーフエルフは1レベルの時点で《技能\熟練》をボーナス特技として得る。

エルフの血 :ハーフエルフは種族に関連した全ての効果において、人間とエルフの両方として扱われる。

エルフの耐性 :ハーフエルフは魔法的な睡眠に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

鋭き五感 :ハーフエルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

多才 :ハーフエルフは1レベルの時点で2つの適性クラスを選択し、彼らがその内のどちらかのレベルを得た場合、+1のヒット・ポイントまたは+1の技能\ポイントを得る。適性クラスの詳細についてはクラスの章で確認すること。

言語 :開始時にハーフエルフは共通語とエルフ語を修得している。高い【知力】を持つハーフエルフは自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。

武器と防具の習熟:ファイターは全ての単純武器、軍用武器、全ての鎧(軽装、中装、重装)、全ての盾(タワー・シールドを含む)に《習熟》している。

罠探し:ローグは〈装置無力化〉技能\判定と罠を探すための〈知覚〉技能\判定にクラス・レベルの1/2(最低1)を加える。ローグは〈装置無力化〉技能\を用いて魔法的な罠を解除できる。

罠感知(変則): クラス・レベル3以降、ローグは直感的に罠の危険を警戒する能\力を身につけ、罠を避けるための反応セーヴに+1ボーナス、罠からの攻撃に対するACに+1の回避ボーナスを得る。

直感回避(変則):クラス・レベル4以降、ローグはまだ気付いてもいないうちから危険に対処するという、通常なら不可能\な行為を可能\とする能\力を獲得する。彼女は、たとえ不可視状態の敵に攻撃されたとしてさえ立ちすくみ状態にならず、またACに対する【敏】ボーナスを失わない。とはいえ、動けない状態になれば、やはりACへの【敏捷力】ボーナスは失われてしまう。また敵がフェイントを成功させた場合(戦闘を参照)、やはりACへの【敏捷力】ボーナスは失われる。

〔疑念を持つ者〕(社会特徴):〈真意看破〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。

〔エルフ/エクジャエの如き反応〕(ハーフエルフ種族特徴):イニシアチブ判定+2
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など
世界を歩き続けてきた。昔から二本の足だけが仲間だった。
そんな自分がこの町に少しばかり定住していたのは、偏に居心地がよかったからだ。
いつのまにか得難い友人もできたし、幾度となく助けもされた。
これは、よくない。情念は足を鈍らせる。早く町を出なければならない。
だがここの人間に貸しがある。貸しを貸しにしたままは主義じゃない。金が入るまでだ。
そんなことを考えながら、もそもそチーズをむさぼるチーズ魔。