装備品 |
アイテム | 重量 |
高品質の背負い袋 50GP |
2 |
携帯用寝具 5CP |
2.5 |
携帯食器一式 1SP |
0.5 |
石鹸 2個 1CP |
0.5 |
保存食 十日分 25SP |
5 |
|
|
水袋 5SP |
2 |
|
|
旅人の服 |
2.5 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
20.5 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
|
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
22 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
67 |
中荷重 |
45 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
134 |
重荷重 |
67 |
押し引き =最大荷重x5 |
335 |
|
|
特技 |
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《優雅なるフェンシング》
1LvC:《武器の妙技》
1LvC:《武器熟練:レイピア》
2LvC:
3LvB:
4LvB:
4LvC:
5LvB:
【背景技能】
1Lv:〈知識:貴族〉〈製作:絵描き〉
2Lv:
〔大地の知識〕(自然信仰) Know the Land
出典 Inner Sea Gods 220ページ、Faiths of Balance 19ページ
利益:さまざまな環境の植物と動物に親しみ、あなたは〈知識:自然〉と〈生存〉判定に+1の特徴ボーナスを得、これらの技能のうち1つはあなたのクラス技能となる。
〔後継国王〕 King in Waiting
出典 Legacy of Dragons 7ページ
利益:君は呪いの補足説明のある呪文と呪いに抵抗するためのセーヴに+1の特徴ボーナスを得、リノームから発せられる呪いに抵抗するためのセーヴに+3の特徴ボーナスを得る。
2EXP 750gp 貢献度:1
以下から、好きなものを選んで獲得してください
呪文欄か、設定欄に書いていくとよいでしょう
≪シナリオ:パラライズクロー復刻ライト版≫2023-04-29
3.【ダンジョン、弱いもの、要らない】
ダンジョンでは君たちにとって不利な遭遇が行われることがある。
そのとき、君たちは覚悟を決めれば何とかなることを理解した。
ダンジョンの中で1日に1回だけ、判定を振りなおすことができるようになる。
振りなおした場合は、前の出目を採用することはできない
「ダンジョン、弱いものからしぬ!!」
2023/5/14 19:25
2EXP 700gp 貢献度:1
4.【ヒロクランド皇家との関連】
君は大きな運命のうねりにのった。
それはきっと、間違いなくろくでもないことだろう。
それでも、この選択は君の人生を大いに面白くした。
今後、ヒーローポイントを入手したとき、1度だけその値は+1される(上限も+1される)
「秘密を一度知ったら、もう抜けられないんだよ〜★」
シナリオ名:《PF1Day溶魔の森》2024/05/19
3.【呪いに対する対抗手段】
君は悪属性から呪いをかけられたとき、セーブに+2のボーナスを得る。
君は今後、こんな戦いがあってはならないと誓った |
|
特殊能力 |
【種族特性】
ゴブリン類:ゴブリンは(ゴブリン類)の副種別を持つ人型生物である。
小型:ゴブリンは小型のクリーチャーであり、アーマー・クラスと攻撃ロールに+1のサイズ・ボーナス、戦技ボーナスと戦技防御値に−1のペナルティ、〈隠密〉判定に+4のサイズ・ボーナスを得る。
素早い/Fast:ゴブリンはそのサイズの割に素早く、その基本移動速度は30フィートである。
暗視:ゴブリンは60フィートまでの闇を見通すことができる。
でか耳/Over-Sized Ears:ゴブリンの耳が華奢なことは決してないが、非常に小さな音でさえ聞き分けるほどの、奇妙なほどに大きな耳を持つものもいる。この種族特性をもつゴブリンは、〈知覚〉判定に+4のボーナスを得る。この種族特性は得意技能と置き換える。
言語:ゴブリンはゴブリン語の会話ができる状態でゲームを開始する。高い【知力】を持つゴブリンは以下から追加の言語を選択できる:オーク語、共通語、ドワーフ語、ノーム語、ノール語、ハーフリング語、竜語。
|
経験点 |
次のレベル |
|
|
|
呪文 |
【クラス】
心意気(変則)/Panache:スワッシュバックラーは単なる軽装の戦士というだけではなく、大胆不敵な戦闘員である。スワッシュバックラーは心意気とともに戦う。心意気は、スワッシュバックラーが戦闘中に驚くべき行為を成し遂げるための能力を表す、変化する値である。毎日のはじめに、スワッシュバックラーは【魅力】修正値に等しい心意気ポイント(最低1)を得る。心意気は一日の中で増減するが、【魅力】修正値(最低1)を超えることはない。しかし特技や魔法のアイテムにより、この上限が変化することはある。スワッシュバックラーは発露(後述)を行う際に心意気を消費し、以下の方法で心意気を回復する。
鬼才の心意気(変則)/Inspired Panache:毎日、鬼才の剣士は【魅力】修正値のみでなく、【魅力】修正値(最低1)と【知力】修正値(最低1)の合計に等しい心意気ポイントを得る。
他のスワッシュバックラーとは異なり、鬼才の剣士はとどめを刺しても心意気ポイントを得ない。鬼才の剣士が心意気ポイントを得るのは、レイピアを用いてクリティカル・ヒットを与えた時のみである。この能力は心意気を変更する。
鬼才の妙技(変則)/Inspired Finesse:1レベルの時点で、鬼才の剣士はレイピアに対して《武器の妙技》の利益を得る(この能力は特技の前提条件を満たすかどうかを判断する際、《武器の妙技》と見なされる)。さらに鬼才の剣士は、《武器熟練:レイピア》をボーナス特技として得る。この能力はスワッシュバックラーの妙技を置き換える。
発露/Deeds:スワッシュバックラーは発露を使用するために心意気ポイントを消費する。ほとんどの心意気はスワッシュバックラーに瞬間的なボーナスや効果をもたらすものだが、長く持続する効果を与えるものもある。
武勇伝(変則)/Derring-Do:1レベルの時点で、スワッシュバックラーは〈軽業〉、〈騎乗〉、〈水泳〉、〈脱出術〉、〈登攀〉、〈飛行〉判定を行う際に1心意気ポイントを消費することで、1d6をロールしてその出目を結果に加えることができる。この能力は判定の後に使用することができるが、結果が明らかになる前に使用しなければならない。d6ロールの結果が出目6だった場合、追加で1d6をロールして結果に加える。スワッシュバックラーは出目6をロールし続ける限りこの処理を続けることができるが、最大でも自分の【敏捷力】修正値(最低1)に等しい回数までである。
社交の心意気(変則)/Social Panache:1レベルの時点で、〈威圧〉、〈交渉〉、〈真意看破〉、〈はったり〉判定を試みる際、気高き剣客は心意気を1ポイント消費することで、1d6を振ってその出目を判定の結果に加えることができる。この能力は判定の結果を見た後に使用できるが、そうするには結果がわかる前でなければならない。d6の出目が6だった場合、再度1d6を振ってその出目も加える。この処理は【魅力】修正値に等しい回数(最低1回)まで、出目6が出続ける限り続けられる。
舌戦の直前に、気高き剣客は心意気を4ポイントまで消費することができる。1ポイント消費するたびに、気高き剣客は〈威圧〉、〈交渉〉、〈真意看破〉、〈はったり〉から1つを選択し、その技能を関連技能として持つ作戦のためだけに使用できる優勢を1つ得る。
この発露は回避の心意気の発露を置き換える。
野送り(変則)/Opportune Parry and Riposte:1レベルの時点で、敵がスワッシュバックラーに対して近接攻撃を行う際、スワッシュバックラーは1心意気ポイントを消費して機会攻撃の使用回数を1回分消費することで、この攻撃を受け流そうと試みることができる。スワッシュバックラーは機会攻撃を行うかのように攻撃ロールを行う。攻撃するクリーチャーのサイズがスワッシュバックラーより1段階大きい毎に、このロールに−2のペナルティを受ける。結果が攻撃するクリーチャーの結果よりも大きくなれば、クリーチャーの攻撃は自動的に失敗となる。スワッシュバックラーはクリーチャーの攻撃が宣言された後、攻撃ロールが行われる前にこの能力を使用することを宣言しなければならない。攻撃を受け流すことに成功した上で、心意気ポイントを1ポイント以上有していれば、スワッシュバックラーは割り込みアクションとして受け流した攻撃を行ったクリーチャーに攻撃を行うことができる。このクリーチャーは間合いの中にいなければならない。この発露で消費される心意気ポイントは、発露のコストとして消費される心意気ポイントを減少させる能力や効果によって減少されることはない。
|
|