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タグ
kuda-HeroPin平日卓
キャラクター名
セレネ
属性
混沌にして善
プレイヤー名
まるるみ
最終更新
2024/09/28 21:27
クラス/キャラクターレベル
ブローラー3(蛇牙撃ち)
信仰する神
 
故郷
ヒメキシス諸国家
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
19
身長
5'2" 158cm
体重
132.15lb. 60kg
髪の色
亜麻色
瞳の色
エメラルド
肌の色
メモ欄
レベルアップ処理:HP6+2+1(適正クラスブローラー・HP)/技能4-2+1 視覚:通常/言語:共通語・西方語(言語学Lv1:ネ・トゥラレン語・・・)/現在の貢献度:18/18
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
7
-2
 
 
判断力
9
-1
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
31
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
6
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈軽業〉
6
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉(舞踏)
3
= 【魅】+2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
-1
= 【知】-2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
9
= 【魅】+2 +
3
+
+3
+
 
+
1
〈呪文学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
1
〈水泳〉
4
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
3
= 【判】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
-1
= 【知】-2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
2
= 【知】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
-1
= 【知】-2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
3
= 【敏】+2 +
1
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
4
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
6
= 【魅】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
6
= 【魅】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
21
=10+
5
+
2
+
+2
+
 
+
 
+
1
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
3
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
5
=
3
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
0
=
1
+
-1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
7
=
3
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
19
=
3
+
+4
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
素手格闘
9
ct20*2
0
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
白兵
0gp
1d6+4+2

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ロングスピア
7
ct20*3
9
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
2〜2マス
5gp
1d8+6

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ファイティング・ファン
7
ct20*3
0
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
白兵
5gp
1d4+4

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラル製シャツ+1
5
軽装鎧
6
0
10
10
2100gp
アミュレット・オヴ・マイティ・フィスツ
 
首回り
 
 
 
-
16000gp
ジンガサ・オヴ・ザ・フォーチュニット・ソルジャー
1
帽子
 
 
 
3
5000gp
リング・オヴ・フォース・シールド
2
指輪
 
 
 
-
8500gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
8
 
6
0
10
13
 
装備品
アイテム重量
芸人の服 (初期服) 4
アイウーントーチ(常用灯)75gp 0
■ベルトポーチ
・拘束具(枷)15gp 2
■背負い袋
レンジャー用具(これには背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、携帯食器一式、ロープ50ft、松明(×10)、保存食(5日分)、そして水袋が含まれている。)9gp 29
毛布5sp 3
身だしなみ用具1gp
1Lvポーション(消耗品・50gp)
キュアライトウーンズ(HP1d8+1回復)*2
フェザーステップ(移動困難地形を無視)*1
マジックウェポン(武器を1分、+1の武器に変更)*1
耐毒剤*3
運搬重量の合計
(硬貨含)
60
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《強行突破》
1LvR:《回避》
2LvC:《攻防一体》
3LvB:《フェイント強化》
4LvB:能力+1(〇〇予定?)
4LvC:
5LvB:
【背景技能】
1Lv:<手先の早業> 〈言語学:ネ・トゥラレン語〉
2Lv:<芸能:舞踏> <知識:地理>
3Lv:〈知識:貴族〉〈動物使い〉

【特徴】
〔信仰の寛容性〕 Ease of Faith(信条特徴)
効果:若い頃から君に信仰を与えてくれた君の師匠は、「君の信仰魔法の力と他の宗教の魔法の力に違いはないこと」を君が確実に理解するような方法を講じた。
 この哲学は、君の考え方を共有しない人と対話するのを容易にしてくれた。

利益:君は〈交渉〉判定に+1のボーナスを得る。また、〈交渉〉は常にクラス技能として扱われる。


〔魅力的〕 Charming
自らの美貌に祝福された君は、他人が自分を魅力的だと感じるという事実を活かすことにした。

利益:君は自分を魅力的だと感じるキャラクターに対する〈交渉〉あるいは〈はったり〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。
 加えて、そのようなキャラクターやクリーチャーに対して君が発動した[言語依存]呪文の全てのセーヴ難易度に+1の特徴ボーナスを得る。



【特技】
特技名:《強行突破》
効果:被機会攻撃時AC+4

特技名:《回避》
効果:AC +1

特技名:《攻防一体》※ボーナス特技
効果:攻撃ロール-1 戦技判定-1 AC +1 近接攻撃全力攻撃時に宣言 次の自分のターンまで継続

特技名:《フェイント強化》
標準アクション・はったり判定を移動アクションで行える
特殊能力
【人間】
技能ptがLvごと+1
移動30ft
中型
ボーナス特技1つ


予算700gp
----------
武器15gp
防具60gp
道具24.5gp
マジックアイテム75
マジックアイテム(消耗)150
----------
経験点 次のレベル
4
1
呪文
【ブローラー能力】
武器と防具の習熟:
 ブローラーは全ての単純武器と、ハンドアックス、ショート・ソード、ファイター武器グループにおける近距離武器の全てに習熟している。
 ブローラーは軽装鎧と盾(タワー・シールドは除く)に習熟している。

抜け目ない(変則)/Brawler's Cunning:
 ブローラーの【知力】能力値が13未満の場合、戦闘特技の前提条件を満たすかどうかを考慮する際、13として扱われる。

素手打撃/Unarmed Strike:1レベルの時点で、ブローラーは《素手打撃強化》をボーナス特技として得る。ブローラーは拳、肘、かかと、足を使って攻撃することができる。すなわち、ブローラーは両手がふさがっている状態でも素手打撃を行うことができる。ブローラーは素手打撃全てのダメージ・ロールに【筋力】修正値を(半分ではなく)そのまま適用する。

通常、ブローラーの素手打撃は致傷ダメージを与える。しかしブローラーは攻撃ロールにペナルティを受けることなく、非致傷ダメージを与えることを選択してもよい。組みつきの間でも、ブローラーは同様に致傷ダメージか非致傷ダメージかを選択することができる。

ブローラーの素手打撃は、人工的な武器あるいは肉体武器のいずれかに効果を及ぼす呪文か効果を考慮する際、人工的な武器としても肉体武器としても扱う。

武術訓練(変則)/Martial Training:1レベルの時点で、ブローラーは特技の前提条件を考慮する際、合計ブローラー・レベルをファイター・レベルとしてもモンク・レベルとしても扱うことができるようになる。
 ブローラーはどのクラス・レベルを保持しているかに応じて効果が変わる(《朦朧化打撃》やモンクス・ローブなどの)特技や魔法のアイテムにおいて、ファイターでもモンクでもあるものとして扱われる。
 この能力はファイターやモンクが通常ならばクラス・レベルに従って得られる、《朦朧化打撃》などの特技を自動的に得られるわけではない。


【ブローラー能力;蛇牙撃ち】

クラス技能:蛇牙撃ちはクラス技能として〈隠密〉と〈はったり〉を得るが、クラス技能から〈威圧〉を取り除く。

急所攻撃(変則)/Sneak Attack:
 1レベルの時点で、蛇牙撃ちは急所攻撃を行うことができるようになる。
 敵をオセロの様に味方と挟み込んだりすると、自分の攻撃が命中したとき1d6ダメージが追加される。

 他のものから急所攻撃ボーナスを得た場合、ダメージへのボーナスは累積する。この能力は多様なる武術を置き換える。

【ブローラーの連撃(《二刀流》)】
2レベルの開始時に、ブローラーは全力攻撃アクションとして、ブローラーの連撃を行うことができるようになる。そのようにするなら、ブローラーは素手打撃、近距離武器のファイター武器グループに属する武器、“モンク用”の特殊機能を持つ武器を用いる際に、《二刀流》特技を持つ。この能力を使用する際、異なる武器2つを使用する必要はない。

ブローラーはブローラーの連撃による全ての攻撃におけるダメージ・ロールに、【筋力】修正値そのままの値を適用する。これは利き手でない手で使用している武器であっても、両手で持つ武器であっても同様である。ブローラーはブローラーの連撃の一部として、素手打撃を用いて武器落とし、武器破壊、足払いの戦技を行うことができる。肉体武器を持つブローラーはブローラーの連撃の一部としてこれらを使用することはできないし、ブローラーの連撃に追加して肉体武器攻撃を行うこともできない。

8レベルの時点で、ブローラーはブローラーの連撃を使用する際、《二刀流強化》を使用することができるようになる。15レベルの時点で、ブローラーはブローラーの連撃を使用する際、《上級二刀流》を使用することができるようになる。

【蛇フェイント(変則)】
3レベルの時点で、蛇牙撃ちは標準アクションを用いることで、フェイントと移動を組み合わせることができるようになる。蛇牙撃ちが(《フェイント強化》を持っているなど)移動アクションでフェイントを行える場合、蛇牙撃ちは移動アクションで移動とフェイントを組み合わせられるようになる。11レベルの時点で、1ラウンドに1回、蛇牙撃ちは次のラウンドまで、自分のマスと隣接するマスを攻撃の起点として指定することができるようになる(自分や仲間が敵を挟撃する際、両方のマスを用いることができる)。15レベルの時点で、蛇牙撃ちはこの目的で隣接するマスを追加で1つ用いることができるようになる。この能力は3レベルと7レベルの時点で得られる戦技訓練を置き換える。


【ジンガサ・オヴ・ザ・フォーチュニット・ソルジャー】
この円錐形の鉄の陣笠、あるいは戦闘帽は、着用者に アーマー・クラス への+1の反発ボーナスを与える。
クリティカル・ヒットあるいは急所攻撃を命中されたとき、着用者は1回の割り込みアクションを費やして、そのクリティカル・ヒットあるいは急所攻撃を無効にすることができる(フォーティフィケイションの防具特殊能力と同様だが、ロールを必要としない)。
ダメージは代わりに通常通りにロールされる。
この能力は1回だけ効果を表す。
しかしこの能力が失われた後でも、ジンガサは反発ボーナスを提供し続ける。

【リング・オヴ・フォース・シールド】
この指輪は盾と同じ大きさ(で同じ形)のウォール・オヴ・フォース、すなわち力場の壁を作り出す。
力場は指輪とともに動くため、着用者はこれを通常のヘヴィ・シールドのように使用できる(+2AC)。
この特別な創造物(=盾)は重量もほとんどなく、動きを阻害しないため、防具による判定ペナルティもなければ秘術呪文失敗確率もない。
起動も停止も回数無制限で、フリー・アクションで行なえる。



1.【泥棒スレイヤー】
  君は盗人を決して許しはしない。
  泥棒に対して、命中とダメージに+1ボーナス

2.【ローグル科学研究所の助け】
  君は狂った科学者ローグルの助けを得ることができる。
  1シナリオに1度だけ、君の能動的アクションは精神作用無効化を無効化する。
   「メンタルヨワールαmkIIの力をみよ!」
2.【小さな人助け】
  君は村勇者の称号を得た。
  1シナリオに1度だけ、25gp以内のアイテムを1つ無料でゲットできる
   「勇者には、それなりの褒美っていうものが必要だよね」

3.【嘘という美学】
  君は嘘つきを発見する手を見つけた。。
  今後、あらゆる状態での<真意看破>に+1する
   「ええ、貴方はなぜ、あんなことを? 私はそんなこと言わなかったのに」

2.【ビームガン】
  君は宇宙人の持っていたビームガンを入手した。
  幸運にもバッテリーが1度だけ残っており、君は1度だけこの銃を(習熟ペナルティなく)片手に構えて標準アクションで撃てる。
  使用した場合、バーニングハンズ(反応DC15・2d4ダメージ火炎および核属性)として扱うこと
   「拡散ビームをくらえ!」
3:【街角の襲撃者】
   君は、市街での〈隠密〉判定に+2のボーナスを得る

シナリオ名:《PF1Day 忘れられた寺院を求めて》2024/01/27
1.【太陽のオパールの欠片】
  君は昼間、太陽が見えているエリアでなら常に技能判定に+1の無銘ボーナスがある

シナリオ名:《PF1Day 盗まれた真珠》2024/01/28
4.【エレナお嬢様のご指名】
  君は貴族のお嬢様にひどく気に入られたようだ。
  ゲドラフで犯罪を犯したとき、手ひどいものでなければ一度だけ君の罪はみなかったことにされる。

シナリオ名:《PF1Day:子供たちの冒険1st》2024/02/24
1.【インキュバスの惚れ薬】
  この薬を相手に飲ませると、自分に一週間惚れてくれる。抵抗は頑健14[毒]

シナリオ名:《PF1Dayお嬢様誘拐?》2024/05/03
1.【街中の悪ガキたち】
  君たちは街の子供たちという不思議な縁を入手した。
  今後、ゲドラフでの<情報収集> は全ての判定に+3のボーナスを得る

シナリオ名:《PF1Day溶魔の森》2024/05/19
4.【次元を滑る】
  君は次元崩壊からの脱出という極めてレアな現象に出会った。
  君は今後、疾走中の敏捷判定に+1のボーナスを得られる

シナリオ名:《PF1Day奇妙な双子》
2024/06/15
1.【太陽は輝く】
  君は依頼人を守ることに成功した。
  以降、君は太陽が見えてる時の〈生存〉判定に+1のボーナスを得る

シナリオ名:《PF1Day:ゴブリン山賊団》
2024/06/29
2.君はゴブリンの苛烈な戦い方を学んだ。
  君が味方と挟撃したとき、君は命中に追加で+1のボーナスを得る。


シナリオ名:●《PF01Re本目:トログロダイトの塔》2024/09/28 PL:セレネ・オルガ・ケリィ・ローザ
3.【死を駆逐する】
  君は古代の死のエレメンタルとかいう際物を倒した。
  死は君を忌避するだろう。今後、一度だけHPが0未満になったとき、HPを1に変更する。
  効果を使った場合は、チェックが入り使えなくなるが、それでなお君は死に嫌われていることに違いはない。

設定など
STR: 16 DEX: 14 CON: 13 INT: 10 WIS: 14 CHA: 12

「へ…変態じゃないです、人よりちょっとだけ男子の下半身に興味があるだけなんです!」

0.外見とか
性別:女
年齢:19歳
身長:158cm
体型:乳だけとても大きい
髪型:おさげ
服装:忍装束(革製・コスプレ)


1.得意な武器や魔法
 格闘
2.戦闘スタイル 近接、拘束
3.冒険スタイル 交渉やはったり(色仕掛けでもなんでもやる)

1.冒険者になった理由・なる前は何してた?
 村でいろいろなお仕事のお手伝い・冒険者不足で村のクエストを消化するため

2.冒険をする目的
 困っている人を助ける(あわよくばワンチャン狙っている)

3.好きなもの
  かわいい男の子

4.きらいなもの
 子供を傷つける人

5.そのほか、彼女を示すに必要な情報
ショタコン、デカ乳、痴女、頭のネジが行方不明

6.バックストーリー
 村の子供たちに大人になるために必要な事を色々教えこんでいる危険人物
 服だけを溶かすスライムに何度か敗北したところ、スライムに懐かれ、ペットにしている模様

7.性格、信条や行動原理
 少年少女は大切にする、普段は温厚だが怒ると危ないスイッチが入る

8.よく使うアイテムや装備品
 拘束具