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タグ
くまリターン Return_of_the_Runelords
キャラクター名
エルへゼラン
属性
混沌にして善
プレイヤー名
saki
最終更新
2024/03/31 10:47
クラス/キャラクターレベル
ブラッドレイジャー6(血脈:新緑たる者/Verdant)
信仰する神
 
故郷
忘れてしまった
種族
エルフ
サイズ
中型
性別
男性
年齢
154
身長
6'1" 185.42cm
体重
154lb. 57.65kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
17
+3
21
+5
敏捷力
15
+2
 
 
耐久力
14
+2
17
+3
知力
10
 
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
58
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
激怒時:高速治癒2
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+2
+
2(特徴)
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
40ft./8sq.
40ft./8sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
8
= 【魅】+2 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈軽業〉
9
= 【敏】+2 +
5
+
+3
+
-1
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
1
= 【知】0 +
1
+
 
+
 
+
背景
〈交渉〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
6
= 【筋】+3 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈製作〉(装身具)
9
= 【知】0 +
6
+
+3
+
 
+
背景
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
9
= 【判】0 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈脱出術〉
1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈知覚〉
11
= 【判】0 +
6
+
+3
+
 
+
2種族
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
1
= 【知】0 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈登攀〉
8
= 【筋】+3 +
2
+
+3
+
-1
+
1(鎧
〈動物使い〉*
10
= 【魅】+2 +
5
+
+3
+
 
+
背景
〈はったり〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
22
=10+
9
+
1
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
14
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
8
=
5
+
+2
+
1
+
 
+
 
反応【敏捷力】
5
=
2
+
+2
+
1
+
 
+
 
意志【判断力】
4
=
2
+
0
+
1
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
6/1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
9
=
6
+
+3
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
21
=
6
+
+3
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ロングソード+1(魔法の光)
9
19-20
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
-
 
1d8+3

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質のセスタス
9
19-20
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打または刺突
-
 
1d4+2

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質コンポジット・ロングボウ(等級+3)
9
 
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
110
 
1d8+3

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質冷たい鉄製ダガー
9
19-20
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
 
 
1d4+2

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
サップ
9
x2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
非致傷
1d6+3

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ハルバード+2
11
19-20/x2
12
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
 
待機、足払い
1d10+3+2

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
パレード(マグニマール)
3
軽装鎧
5
(-1
15%
(20)
 
+3 ミラード・ミスラル製アジール・ブレストプレート
6+3
軽装鎧
5
-1
15%
25
 
チェイン・シャツ+2
(4+2
軽装鎧
(4
(-2
(20%
(25
予備
高品質バックラー
1
 
0
5%
5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
10
 
5
-1
35
30
 
装備品
アイテム重量
ベルト:
全身:旅人の服 5
胸部:
両目:
両足:
両手:
頭部:
額回り:
首周り:レッサー・タリスマン・オヴ・フリーダム
肩周り:クローク・オヴ・レジスタンス+1 1
左手首:Wrist sheath (spring loaded):聖水 2
右手首:Wrist sheath (spring loaded):錬金術師の火 2
指輪:
指輪:
なし:アイウーン・ストーン(薄い青、長斜方形;筋力+2強化)
▼バッグ・オヴ・ホールディング(タイプ I) 15
ロープ(50フィート) (10
火打ち石と打ち金 0
水筒 (1
携帯用寝具 (5
足留め袋x10 (40
錬金術師の火x11 (10
ユニヴァーサル・ソルヴェント(定価10%価格)
ひっかけ鉤 (4
アロー(20) (3
火おこし棒2 (0
松明 (1
保存食 (5
鉤付きの矢 (0.5
▼高品質の背負い袋 4
運搬重量の合計
(硬貨含)
82
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
1:《迎え討ち》
3:《強打》
4Blr:《物質要素省略》
5:《狂乱集中》
6血脈:《持久力》

----以下予定----
7:《秘術の打撃》
9:《渾身の一打》
9血脈:《激怒による活力》
11:《血の秘術打撃》
12血脈:《不屈の闘志》
13:《怒れる致死打撃》
15:《怒りの蛮行》
15血脈:《追加HP》
17:
18血脈:《即時ダメージ減少倍加》
19:

▼検討中
《追尾》
《早抜き》or《追尾強化》
《耐え忍ぶ英雄》
《速き治癒》
特殊能力
▼能力値内訳
20ptbuy:15/13+2/15-2/8+2/10/14
種族:DEX+2、INT+2、CON-2
成長:4Lv:CON++、
装備:筋力+2
適正クラス:ブラッドレイジャー

▼適性クラスボーナス
Lv1-6:hp+6

----メモ----
1-10:hp
11-15:基本移動速度+1ft
15-20:hp(予定)
------------

▼技能ポイント
ブラッドレイジャー:4x6=24
背景技能:2x6=12
計:36

▼HP成長
ブラッドレイジャー:10+(6x5)=40
耐久力:2x6=12
適性クラスボーナス:6
計:58

▼特徴
〔オードラーニの友〕/Audrahni's Ally
PCそれぞれはエルフの墓掘り人オードラーニと少なくとも一時的に親しくなるべきであるが、君は彼女を真の友人だと考えている町内で数少ない者の1人だ。君とオードラーニが共有している共通点を整理するためにGMと話し合おう。おそらく君は彼女の職業に対応する神格を崇拝しているだろう(アシャヴァやファラズマなど)。おそらく君は孤児エルフで(訳注:Forlorn elfは非エルフの共同体で育ったエルフのこと)、彼女と馬が合いそうと感じるかもしれない。GMが許可するならば、ロデリック入江町に到着し彼女と再会する前に、マグニマールで彼女を知っていたかもしれない。あるいは、君は単に神秘学、舞踏、歴史、魔法、宗教に対して似たような情熱を共有しているだけかもしれない。オードラーニについての詳細は冒険中に現れるが、彼女は過去について口を閉ざす神秘的な女性である――そして君はキャンペーン開始時により強い関係を持つようにGMと相談する必要がある。
 オードラーニは君を信用しており、君の友となってから彼女の過去の要素を共有した。以下から質問を1つ選択すること。キャンペーンの初めで、GMはオードラーニの過去について君についてささやかな回答を1つ提示する。ひとたび答えを知ったならば、君は君自身のPCの歴史の中で相似する出来事を拵え、オードラーニと共有する悲惨さや記憶を作り出すべきである。君が、過去に自分が経験したものと類似した出来事に遭遇した人物に会ったという事実は、君自身の決意を助長させ、君が選択した質問によって決まるセーヴィング・スローに+1の特徴ボーナスを与える。
 「君の両親に何が起こったのか?」/“What happened to your parents?”:頑健セーヴィング・スローに+1の特徴ボーナスを与える。
 「君はどこで育ったのか?」/“Where did you grow up?”:反応セーヴィング・スローに+1の特徴ボーナスを与える。
 「最も君に影響を与えた歴史上の人物は誰か?」/“What historical figure inspired you the most?”:意志セーヴィング・スローに+1の特徴ボーナスを与える。
 1回の冒険ごとに1回、標準アクションとして君はオードラーニと共有する絆に精神集中することができる。これらの記憶によってもたらされる強い感情は、前進したい生きたいという君の願望を強め、君のキャラクター・レベルに等しい術者レベルで次の呪文のうち1つの効果を君に与える:カーム・エモーションズ、キュア・モデレット・ウーンズ、レッサー・レストレーション。
→「最も君に影響を与えた歴史上の人物は誰か?」を選択

〔古強者〕/Warrior of Old(エルフ)
幼少のみぎり、戦闘訓練を何時間も過ごした。時の流れはこの訓練の記憶をおぼろげなものにしたが、トラブルに素早く対応するコツはまだ記憶の中に留まり続けている。
利益:あなたはイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを獲得する。

▼種族特徴
・+2【敏捷力】、+2【知力】、−2【耐久力】
・中型
・通常速度30ft
・夜目:薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通す
・エルフの耐性:完全耐性・魔法的睡眠、心術呪文と心術効果に対するST+2
・鋭き五感:知覚+2
・武器精通→秘術熟練/Arcane Focus:いくつかのエルフの家系は、その子供たちがそれぞれに強力な魔法の使い手であることを運命づけられており、武器の技術のような世俗的な事柄への関心はほとんど必要ないという前提で育てることにより、ウィザード(およびその他の秘術呪文の使い手)を育成するという長い伝統を持っている。この種族特性を有するエルフは秘術呪文を防御的発動するための精神集中判定に+2の種族ボーナスを得る。この種族特性は武器精通と置き換える。
・言語:共通語とエルフ語を開始時に修得している。高い【知力】を持つエルフは以下から追加の言語を選択できる:オーク語、ゴブリン語、天上語、ノーム語、ノール語、森語、竜語。

▼言語
共通語(種族)、エルフ語(種族)、サーシロン語(技能)
経験点 次のレベル
 
 
呪文
▼リソースなど
16/16 血の激怒
4+ConB2+(2*5Lv)
1/1(冒険ごとに1回) カーム・エモーションズ、キュア・モデレット・ウーンズ、レッサー・レストレーション(CL=PCLv)

【血の激怒時】
・高速治癒2
・外皮+2強化
・【筋力】と【耐久力】に+4の士気、意志セーヴに+2の士気、AC-2、HD毎にhp+2

【メモ】
直感回避:立ちすくみにならない(動けない、敏捷力を失った状況、フェイントされた場合などを除く)
直感回避強化:挟撃されない(急所攻撃を与えるクラスのレベルが自分より4以上高い場合を除く)

▼呪文
能力修正と1日毎のボーナス呪文数:-/1/1

1Lv(修得数2):1+1/1日 0/済
・ロング・アーム
・トゥルー・ストライク
・エクスペディシャス・リトリート
・ファントム・ブラッド

▼クラス能力
武器と防具の習熟:ブラッドレイジャーは全ての単純武器と軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドは除く)に習熟している。ブラッドレイジャーは軽装鎧もしくは中装鎧を身につけていても、秘術呪文失敗確率の影響を受けることなくブラッドレイジャー呪文を発動することができる。

血の激怒(超常)/Bloodrage:ブラッドレイジャーの内なる力の源が血の激怒の能力を与えてくれる。
http://prd.qga.me/acg/classes/bloodrager.html#血の激怒

高速移動(変則)/Fast Movement:ブラッドレイジャーの地上移動速度は、種族の標準より10フィート速い。この特典は鎧を着用していない状態または、軽装鎧か中装鎧を着用している状態で、装備品の総重量が中荷重以下の場合に適用される。
http://prd.qga.me/acg/classes/bloodrager.html#高速移動

直感回避(変則)/Uncanny Dodge:2レベルの時点で、ブラッドレイジャーは通常であれば察知できないような危険に反応する能力を得る。ブラッドレイジャーは立ちすくみ状態になることも、不可視状態の敵に攻撃された場合にアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスを失うこともなくなる。とはいえ、動けない状態になれば、やはりアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスは失われてしまう。また、この能力を有するブラッドレイジャーでも、敵がブラッドレイジャーに対してフェイントを成功させた場合は、やはりアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスを失う。

血の庇護(超常)/Blood Sanctuary:3レベルの時点で、自らの血の力により、ブラッドレイジャーは自分や仲間が発動した呪文の効果に囲まれても悠然と立っていることができる。ブラッドレイジャーは自分もしくは仲間が発動した呪文に対するセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。

血の呪文発動(超常)/Blood Casting:4レベルの時点で、ブラッドレイジャーは血の激怒の最中でさえ呪文を発動する能力を得る。ブラッドレイジャーは血の激怒中であっても、防御的呪文発動を行うことも呪文のために精神集中判定を行うこともできる。血の激怒の間、ブラッドレイジャーが呪文を発動し精神集中できるのはブラッドレイジャー呪文(後述)のみである。他のクラスから得られた呪文は血の激怒中に発動することができない。

呪文:4レベルの開始時に、ブラッドレイジャーはブラッドレイジャー呪文リストから秘術呪文をわずかながら発動する能力を得る。

直感回避強化(変則)/Improved Uncanny Dodge:5レベルの時点で、ブラッドレイジャーは挟撃されなくなる。この能力を持つブラッドレイジャーに対して、ローグ(もしくは急所攻撃を持つ他のクラス)は挟撃による急所攻撃を行なうことができない。ただし、ローグ・レベル(もしくは急所攻撃を与えるクラスのレベル)が目標のブラッドレイジャー・レベルより4以上高い場合には、挟撃(および急所攻撃)を行なうことができる。

▼血脈
新緑たる者/Verdant
https://www.aonprd.com/BloodragerBloodlineDisplay.aspx?ItemName=Verdant

あなたの身体は生の植物の生命で満たされている。血の激怒を行うと、植物のような特性によって耐久力が強化され、植物をある程度コントロールできるようになる。

ボーナス特技:《即時ダメージ減少倍加》、《不屈の闘志》、《持久力》、《頑健無比》、《強打》、《激怒による活力》、《追加HP》.

ボーナス呪文:エンタングル (7th)、greensight (10th)、バースト・オヴ・ネトルス (13th)、コマンド・プランツ (16th)

血脈の力:血の激怒の間、ギザギザの枝やゴツゴツした樹皮、太いツルが生い茂るようになり、植物のような能力と免疫力を得る。

Verdant Growth(超常):1レベル時、血の激怒中に高速治癒1を得る。4レベルで1、その後3レベルごとに1ずつ増加し、19レベルでは最大で6まで増加する。ブラッドレイジャーのクラス特徴で高速治癒を付与するもの(呪文喰らい/Spelleater の生命の血クラス特徴など)がある場合、そのような能力による高速治癒の半分まで、この能力から得られる高速治癒と累積させることができるが、自分の魅力ボーナス(最小0)を超える量を累積させることはできない。
4:高速治癒2
---以下予定
7:高速治癒3
10:高速治癒4
13:高速治癒5
16:高速治癒6
19:高速治癒7

オーク質の肌(変則)/Oaken Skin:4レベルで血の激怒に入ると、皮膚が樹皮のように厚くなり、外皮に+2の強化ボーナスを得る。8レベルおよびその後4レベルごとに、このボーナスは1ずつ増加する。
4:外皮+2強化
---以下予定
8:外皮+3強化
12:外皮+4強化
16:外皮+5強化
20:外皮+6強化

植物的可塑性(超常)/Botanical Plasticity:8レベルにおいて、即行アクションとして、あなたは自分の体内の植物の生命を曲げたりねじったりして、手足を伸ばすことができる。あなたのターンの終わりまで、あなたの間合いは5フィート増加する。

Verdant Call(擬呪):12レベルにおいて、地の激怒に入ったとき、即行アクションとして、近くの植物を生気づけて戦闘を助け、ウィルダネス・ソルジャーズとして機能させることができる。判断力修正値の代わりにあなたの魅力修正値を用いる。この効果は、呪文の通常の持続時間に関係なく、あなたが血の激怒を続けている限り続く。

自然の棘(超常)/Nature's Thorns:16レベルにおいて、近接攻撃であなたに命中させたクリーチャー(製造されたリーチ武器を使用したものを除く)は4d6ポイントの刺突ダメージを受ける。クリーチャーがこのダメージを受けるのは、戦闘ラウンドにおいてあなたに対する攻撃が最初に成功したときだけであり、そのラウンドにおけるそれ以降の攻撃では受けない。

Verdant Apotheosis(Su):20レベルにおいて、あなたの体全体に緑色の力がほとばしる。血の激怒中は、30フィート以内の振動感知を得る。さらに、血の激怒をしていない間でも、麻痺、毒、睡眠、朦朧化の効果に対する完全耐性を得る。
設定など
記憶をなくしたエルフの剣士。

彼はその日暮らしの放浪の旅の途中でロデリックス・コーヴの町にたどり着き、オードラーニに声を掛けられた。
良い反応を返さない男に彼女は戸惑ったが、言葉を交わすうちに男の本当の名前、そしていくつか知っている過去の出来事を語った。
男は半信半疑ながら彼女の話に耳を傾けた。
町を訪れてからいくらかの時間が流れた頃には、過去そうであったように彼女は再び彼の友となっていた。

◆失われた記憶
AR 4690、あるショアンティの氏族が切り立った岸壁の奥にサーシロン時代の遺跡を発見した。
彼らは、ごくたまに現れて氏族を脅かす不気味な怪物に悩まされており、この遺跡の入り口に残る足跡が彼らの悩みの種だと早々に特定することができた。
遺跡の扉にはサーシロンの言語と思われるルーン文字が深く刻まれており、これがルーンロードの研究施設の一つであることは明らかだった。遺跡への立ち入りを許されないショアンティは代表者を近隣の街に派遣し、氏族の代わりに施設の調査と脅威の対応を頼むことにした。

そこで派遣されてきた数人の調査員の中にエルフの剣士がいた。
彼らのリーダーは非常に慎重で、調査に時間を惜しまなかった。施設の調査と保全、稀に現れる怪物の対応を並行して行っていたため、調査員たちは長期間ショアンティの集落で過ごすことになった。調査員の何人かは氏族の若者と恋仲になる者もいた。
エルフの剣士もまた、ショアンティの女性からの熱烈な求愛により、紆余曲折の末に彼女と婚姻を結んでいた。何度か季節が変わってようやく彼らの間に子供が生まれたという頃に事件は起きた。

研究施設の内部は擬似次元界で構成されており、絶壁のある面積以上の階層を備えていた。その最下層にあるルーンで封じられていた扉が開いたのは調査員たちが意図したタイミングではなかった。封印が解かれた扉からは無数の怪物があふれ出し、調査員をなぎ倒して近隣の建造物を手当たり次第に破壊し、ショアンティの村もその犠牲となった。

この事件で生き残った者は、研究施設から脱出できた数名の調査員と、寸前のところで逃れた一部のショアンティ人だけだった。
生き延びた調査員たちはほとんどが発狂して廃人となるか記憶を失っており、彼らが調査していた遺跡のその後を知る者はいなくなった。
ショアンティ人の生存者の中に居た赤子は、亡き母親の兄であるベロール・ヘムロックへ預けられ、サンド・ポイントで過ごすこととなった。
赤子の名はハルディア。後にルーンロードの1人を倒した英雄と呼ばれることになる。