装備品 |
アイテム | 重量 |
高品質パスファインダーセット 66gp 保存食2減らす |
16 |
|
|
|
|
絹のロープ(結び目付き 50ft 10gp 5ポンド |
5 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
職人の服 1gp(無料) 4ポンド |
4 |
|
|
|
|
隠し盗賊道具 190gp 0.5ポンド |
0.5 |
薬一式 |
|
ワンド:オヴ・バニッシュ 50/50 750gp |
|
ポーション:シールド・オブ・フェイス 50gp |
|
ワンド:トゥルー・ストライク 50/50 750gp |
|
巻物:ヘイスト |
|
リスト・シース(スプリング式)右手 5gpトゥルーストライクワンド |
1 |
リスト・シース(スプリング式)左手 5gpグレーター・インヴィジリティ巻物 |
1 |
ポーション:バーク・スキン 300gp |
|
巻物:フライ |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
50.5 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
|
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
50 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
150 |
中荷重 |
100 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
300 |
重荷重 |
150 |
押し引き =最大荷重x5 |
750 |
|
|
特技 |
・1HD BAB0
アンチェインド・ローグ
妙技訓練《武器の妙技》
《抵抗破り》
急所攻撃+1d6
罠探し
・2HD BAB1 +0+3+0
ローグ2レベル
身かわし
ローグの技:失識攻撃
・3HD BAB1
メイガス1レベル
《戦闘発動》
・呪文戦闘
・秘術集積
・4HD BAB2
メイガス2
呪文撃
・5HD BAB3
メイガス3レベル
《優れた急所攻撃》
メイガスの秘奥:ワンドを振るう者
急所攻撃2d6
・6HD BAB4
メイガス4レベル
呪文喚起
・7HD BAB4 +4+1+4
メイガス5レベル
《呪文ダメージ激化》
ボーナス特技《上級抵抗破り》
・8HD BAB4 +0+1+1
アーケイントリックスター1
遠隔精密作業
・9HD BAB5 +1+1+1
アーケイントリックスター2レベル
急所攻撃3d6
《団体挟撃》
レベルアップ時
BAB4→5
頑健セーブ4→5
急所攻撃2d6→3d6
術者レベル8→9
最大HP63→69
3レベル呪文習得、スロット×2開放
|
|
特殊能力 |
・武器と防具の習熟
単純武器、サップ、ショート・ソード、ショートボウ、ハンド・クロスボウ、レイピアに習熟。軽装鎧に習熟しているが、盾には習熟していない。
・代替種族特徴:2つの才能
2つの能力値に+2の種族ボーナスを得る。任意の能力値1つに+2のボーナス、ボーナス特技、熟練を置き換える。敏捷と知力を選択。
・中型
中型サイズのクリーチャーである。
・通常速度
30ftの基本移動速度を持つ。
・言語
共通語、ティエン・シア語、風界語、火界語、水界語、地界語
・急所攻撃+2d6
・罠探し
〈装置無力化〉判定と、罠を探すための〈知覚〉判定にクラス・レベルの半分(最低+1)を加える。〈装置無力化〉技能を用いて魔法の罠を解除できる。
・身かわし
反応セーブ成功で半減できるダメージを成功時0にする。
・ローグの技:失識攻撃
急所攻撃ダメージを与える近接攻撃が命中時、追加ダメージを諦めるとローグの次のターン開始まで、選択した1体の目標に対してそのクリーチャーを立ちすくみ状態にする。自分自身は指定できない。直感回避を有するクリーチャーはこれに完全耐性を持つ。
・呪文戦闘
攻撃ロール全てに-2を受けて、二刀流のように開いている手で魔法を発動できる。
メイガスの秘奥によりワンドを振るうものによりワンドかスタッフを使用可能。
・秘術集積
魔法を準備する時に回復するポイント。
即効アクションで武器を1分間強化できる。+2累積。強化分でかわりに以下の特殊能力を付与可能。
アイシー・バースト、ヴォーパル、キーン、ショッキング・バースト、ショック、スピード、ダンシング、フレイミング、フレイミング・バースト、フロスト。
・呪文撃
メイガス呪文リストに含まれる距離が“接触”の呪文を発動する際はいつでも、任意の武器を用いた近接攻撃の一部としてその武器を通じて呪文を叩き込むことができる。その呪文で通常許される呪文を叩き込むためにフリーで行う近接接触攻撃の代わりに、メイガスはフリーで(最も高い基本攻撃ボーナスを用いて)武器を用いた近接攻撃を行うことが可能になる。攻撃が命中した場合、呪文の与える効果に加えて、その近接攻撃は武器による通常ダメージを与える。もしメイガスがこの攻撃を呪文戦闘能力と同時に行った場合、呪文戦闘によって発生したペナルティは呪文撃による近接攻撃にも適用される。この攻撃は武器のクリティカル可能域(20、19〜20、18〜20やキーン能力に類似した効果も適用される)を使用するが、クリティカル・ヒットした場合であっても呪文効果は×2ダメージにしかならず、一方で武器ダメージは武器自身のクリティカル修正を用いる。
・呪文喚起
自身の秘術集積を使用して既に使用した呪文を呼び戻す術を修得する。メイガスはその日準備していた使用済みのメイガス呪文1つを、即行アクションで呪文レベルに等しい(最低1)秘術集積を使用することによって呼び戻すことができる。呼び戻した呪文は、まるで使用されなかったかのように再度準備された状態に戻る。
・遠隔精密作業
〈装置無力化〉および〈手先の早業〉を30ftの距離の内で使用できる。その場合技能判定のDCが5上昇し、出目10ができない。また操作できる物体の重量は5ポンド(約2.3kg)以下である。
使用する技能には少なくとも1ランクの技能ランクが必要。
《武器の妙技》
軽い武器を使った近接攻撃ロールに敏捷力修正値を使用できる。計算済。
《戦闘発動》
防御的発動の判定+4
キャントリップ:メイガス呪文リストの0レベル呪文を消費せずに使用できる。計算済
《抵抗破り》《上級抵抗破り》
呪文抵抗を破る判定に+2。併せて+4。計算済。
《優れた急所攻撃》
急所攻撃の威力がローグ一本伸ばしの場合より低ければ+1d6する。計算済。
《呪文ダメージ激化》
呪文修正特技。術者レベルで上がるダメージの上限を5引き上げる。使用する呪文スロットが1高くなる。
特徴
魔法特徴
〔魔法のコツ:メイガス〕
術者レベルがHD以下の時に+2。メイガスを選択。
〔さあ、ショータイムだ〕/It's Showtime(ウィザード)その2
君はとある海岸で人知れず行われた謎の儀式・サバトで生き残ったことで、仮面パスファインダーへと変身する資格を得たのだった。君は魔力を持った人間が絶望することで生み出され、死んだ人々に成り代わり日常に紛れ込む化け物と戦い、人々に希望を与え続ける。
利益:君は内なるドラゴンの力で地水火風の4つの元素と強く結びつく。最初に変身したときにどの元素を使用するか決定し、標準アクションで元素の種類を切り替えることが出来る。更にレベルが上がると移動アクションで元素を切り替えることが出来る。
君が発動する秘術呪文が[強酸]、[氷雪]、[雷撃]、あるいは[火炎]のダメージを与える場合、そのエネルギー種別は決定した4つの元素(地:[強酸]、水:[氷雪]、風:[雷撃]、火[火炎])のエネルギー種別に置き換わる(例:水を選択した場合、ライトニング・ボルトは[氷雪]ダメージを与え、ウォール・オヴ・ファイアーは[氷雪]ダメージのカーテンを作る)。
特殊:君は秘術の絆で絆の品を選ばなくてはならず、それは必ず指輪でなければならない。
引用:「約束する、俺がお前の最後の希望だ」
|
経験点 |
次のレベル |
|
|
|
呪文 |
33000-30490-1000-76-50-300-375
=709
秘術集積 6/6
防御的発動
難易度15+呪文レベル*2
1d20+術者レベル8+戦闘発動4+知力修正値4=1d20+16
抵抗破り 1d20+術者レベル8+抵抗破り2+上級抵抗破り2=1d20+12
巻物
1レベル25
2レベル150
ミラー・イメージ
グリッター・ダスト
3レベル375
ヘイスト
4レベル700
グレーター・インヴィジリティ
5レベル1125
予定
0レベル呪文 5
メイジ・ハンド
アシッド・スプラッシュ
ライト
リード・マジック
ディテクト・マジック
1レベル呪文 4+1 DC15
バーニング・ハンズ
ショッキング・グラプス
グリース
シールド
トゥルー・ストライク
2レベル呪文 3+1 DC16
フリジット・タッチ
呪文ダメージ激化ショッキング・グラプス
呪文ダメージ激化ショッキング・グラプス
アブレーティヴ・バリアー
9レベル時習得 DC17
3レベル呪文 1+1
ファイアー・ボール
フォース・パンチ
・高品質パスファインダーセット
高品質背負い袋50gp4ポンド
携帯用寝具0.1gp5ポンド
水筒2gp3ポンド
保存食四日分2gp4ポンド
火打ち石と打ち金1gp
ダガー2gp1ポンド
ペン0.1gp
インク8gp
羊皮紙三枚0.6gp
携帯用食器一式0.2gp1ポンド
リスト・シース(スプリング式)
5gp。1ポンド。
このアイテムは標準的な手首の鞘のように機能しますが、そこからアイテムを解放するのは素早いアクションです。この使用のためにシースを準備するには、シースの小さな歯車をクランキングして所定の位置にバネを配置する必要があります (機会攻撃を誘発する全ラウンド動作)。
|
|