編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
ファクト 協会プレイ 複製 DAC東北
キャラクター名
仮面パスファインダー”パンドラ”こと”死神”カミナリ・カメレオン
属性
真なる中立
プレイヤー名
惑う器のファクト
最終更新
2023/05/27 00:59
クラス/キャラクターレベル
8→9レベル 2レベルアンチェインド・ローグ 4→5レベルメイガス 2アーケイン・トリックスター 適正クラスメイガス
信仰する神
エイローデン
故郷
ティエン・シア
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
18
身長
5'2" 160cm
体重
127.75lb. 58kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
「俺は死の衝撃団のニューホープ、初の三種混合型怪人!死神カミナリ・カメレオン!」62 「俺は仮面パスファインダー……仮面パスファインダーパンドラと名乗らせてもらおう!みんなの、最後の希望になる!!」 筋13、敏16+2、耐14、知16+2、判13、魅7 適性クラスボーナス5はHPへ。技能ポイント12+12+6+6+6+6+6+8→8=62→70 HP:10+7+8+8+8+8+8+6→+6 レベルアップ能力値成長4レベル:耐久力。8レベル:判断力
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
13
+1
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
18
+4
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
63→69
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
8
=
+4
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
8
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈軽業〉
8
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
5
= 【筋】+1 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈製作〉(スシ)
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
18
= 【敏】+4 +
8
+
+3
+
0
+
3
〈脱出術〉
11
= 【敏】+4 +
4
+
+3
+
0
+
 
〈知覚〉
13
= 【判】+2 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
10
= 【知】+4 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
11
= 【知】+4 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
11
= 【知】+4 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
11
= 【知】+4 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
11
= 【知】+4 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
11
= 【知】+4 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
11
= 【知】+4 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
10
= 【知】+4 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
10
= 【知】+4 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
8
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈登攀〉
5
= 【筋】+1 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
19
=10+
5
+
 
+
+4
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
12
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
7
=
4
+
+2
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
10
=
5
+
+4
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
8
=
5
+
+2
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
5
=
4
+
+1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
21
=
4
+
+1
+
+4
+
 
+
2
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
接触攻撃
8→9
*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
至近
 
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ソード・オヴ・サトルティ(+急所攻撃)22315gp
9→10(+4)
19^20*2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
至近
普段は+1ショート・ソード
1d4+2(+4+急所ダメージ)

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1キーン隠密剣
10→11(+4)
17^20*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
至近
普段は+2キーン・ショート・ソード
1d4+3(+4+急所ダメージ)

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
急所ダメージ
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
2d6→3d6

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1スペル・ストアリング・ミスラル製シャツ 5100gp
5
5
0
15
20
 
+1クローク・オブ・レジスタンス 1000gp
 
 
 
 
 
1
各セーブ+1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
5
 
5
0
15
21
 
装備品
アイテム重量
高品質パスファインダーセット 66gp 保存食2減らす 16
絹のロープ(結び目付き 50ft 10gp 5ポンド 5
職人の服 1gp(無料) 4ポンド 4
隠し盗賊道具 190gp 0.5ポンド 0.5
薬一式
ワンド:オヴ・バニッシュ 50/50 750gp
ポーション:シールド・オブ・フェイス 50gp
ワンド:トゥルー・ストライク 50/50 750gp
巻物:ヘイスト
リスト・シース(スプリング式)右手 5gpトゥルーストライクワンド 1
リスト・シース(スプリング式)左手 5gpグレーター・インヴィジリティ巻物 1
ポーション:バーク・スキン 300gp
巻物:フライ
運搬重量の合計
(硬貨含)
50.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
50
頭上に持ち上げる
=最大荷重
150
中荷重
100
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
300
重荷重
150
押し引き
=最大荷重x5
750
特技
・1HD BAB0
アンチェインド・ローグ
妙技訓練《武器の妙技》
《抵抗破り》
急所攻撃+1d6
罠探し

・2HD BAB1 +0+3+0
ローグ2レベル
身かわし
ローグの技:失識攻撃

・3HD BAB1
メイガス1レベル
《戦闘発動》
・呪文戦闘
・秘術集積

・4HD BAB2
メイガス2
呪文撃

・5HD BAB3
メイガス3レベル
《優れた急所攻撃》
メイガスの秘奥:ワンドを振るう者
急所攻撃2d6

・6HD BAB4
メイガス4レベル
呪文喚起

・7HD BAB4 +4+1+4
メイガス5レベル
《呪文ダメージ激化》
ボーナス特技《上級抵抗破り》

・8HD BAB4 +0+1+1
アーケイントリックスター1
遠隔精密作業

・9HD BAB5 +1+1+1
アーケイントリックスター2レベル
急所攻撃3d6
《団体挟撃》

レベルアップ時
BAB4→5
頑健セーブ4→5
急所攻撃2d6→3d6
術者レベル8→9
最大HP63→69
3レベル呪文習得、スロット×2開放
特殊能力
・武器と防具の習熟
単純武器、サップ、ショート・ソード、ショートボウ、ハンド・クロスボウ、レイピアに習熟。軽装鎧に習熟しているが、盾には習熟していない。

・代替種族特徴:2つの才能
2つの能力値に+2の種族ボーナスを得る。任意の能力値1つに+2のボーナス、ボーナス特技、熟練を置き換える。敏捷と知力を選択。

・中型
中型サイズのクリーチャーである。

・通常速度
30ftの基本移動速度を持つ。

・言語
共通語、ティエン・シア語、風界語、火界語、水界語、地界語

・急所攻撃+2d6

・罠探し
〈装置無力化〉判定と、罠を探すための〈知覚〉判定にクラス・レベルの半分(最低+1)を加える。〈装置無力化〉技能を用いて魔法の罠を解除できる。

・身かわし
反応セーブ成功で半減できるダメージを成功時0にする。

・ローグの技:失識攻撃
急所攻撃ダメージを与える近接攻撃が命中時、追加ダメージを諦めるとローグの次のターン開始まで、選択した1体の目標に対してそのクリーチャーを立ちすくみ状態にする。自分自身は指定できない。直感回避を有するクリーチャーはこれに完全耐性を持つ。

・呪文戦闘
攻撃ロール全てに-2を受けて、二刀流のように開いている手で魔法を発動できる。
メイガスの秘奥によりワンドを振るうものによりワンドかスタッフを使用可能。

・秘術集積
魔法を準備する時に回復するポイント。
即効アクションで武器を1分間強化できる。+2累積。強化分でかわりに以下の特殊能力を付与可能。
アイシー・バースト、ヴォーパル、キーン、ショッキング・バースト、ショック、スピード、ダンシング、フレイミング、フレイミング・バースト、フロスト。

・呪文撃
メイガス呪文リストに含まれる距離が“接触”の呪文を発動する際はいつでも、任意の武器を用いた近接攻撃の一部としてその武器を通じて呪文を叩き込むことができる。その呪文で通常許される呪文を叩き込むためにフリーで行う近接接触攻撃の代わりに、メイガスはフリーで(最も高い基本攻撃ボーナスを用いて)武器を用いた近接攻撃を行うことが可能になる。攻撃が命中した場合、呪文の与える効果に加えて、その近接攻撃は武器による通常ダメージを与える。もしメイガスがこの攻撃を呪文戦闘能力と同時に行った場合、呪文戦闘によって発生したペナルティは呪文撃による近接攻撃にも適用される。この攻撃は武器のクリティカル可能域(20、19〜20、18〜20やキーン能力に類似した効果も適用される)を使用するが、クリティカル・ヒットした場合であっても呪文効果は×2ダメージにしかならず、一方で武器ダメージは武器自身のクリティカル修正を用いる。

・呪文喚起
自身の秘術集積を使用して既に使用した呪文を呼び戻す術を修得する。メイガスはその日準備していた使用済みのメイガス呪文1つを、即行アクションで呪文レベルに等しい(最低1)秘術集積を使用することによって呼び戻すことができる。呼び戻した呪文は、まるで使用されなかったかのように再度準備された状態に戻る。

・遠隔精密作業
〈装置無力化〉および〈手先の早業〉を30ftの距離の内で使用できる。その場合技能判定のDCが5上昇し、出目10ができない。また操作できる物体の重量は5ポンド(約2.3kg)以下である。
 使用する技能には少なくとも1ランクの技能ランクが必要。

《武器の妙技》
軽い武器を使った近接攻撃ロールに敏捷力修正値を使用できる。計算済。

《戦闘発動》
防御的発動の判定+4
キャントリップ:メイガス呪文リストの0レベル呪文を消費せずに使用できる。計算済

《抵抗破り》《上級抵抗破り》
呪文抵抗を破る判定に+2。併せて+4。計算済。

《優れた急所攻撃》
急所攻撃の威力がローグ一本伸ばしの場合より低ければ+1d6する。計算済。

《呪文ダメージ激化》
呪文修正特技。術者レベルで上がるダメージの上限を5引き上げる。使用する呪文スロットが1高くなる。

特徴
魔法特徴
〔魔法のコツ:メイガス〕
術者レベルがHD以下の時に+2。メイガスを選択。

〔さあ、ショータイムだ〕/It's Showtime(ウィザード)その2
君はとある海岸で人知れず行われた謎の儀式・サバトで生き残ったことで、仮面パスファインダーへと変身する資格を得たのだった。君は魔力を持った人間が絶望することで生み出され、死んだ人々に成り代わり日常に紛れ込む化け物と戦い、人々に希望を与え続ける。
利益:君は内なるドラゴンの力で地水火風の4つの元素と強く結びつく。最初に変身したときにどの元素を使用するか決定し、標準アクションで元素の種類を切り替えることが出来る。更にレベルが上がると移動アクションで元素を切り替えることが出来る。
君が発動する秘術呪文が[強酸]、[氷雪]、[雷撃]、あるいは[火炎]のダメージを与える場合、そのエネルギー種別は決定した4つの元素(地:[強酸]、水:[氷雪]、風:[雷撃]、火[火炎])のエネルギー種別に置き換わる(例:水を選択した場合、ライトニング・ボルトは[氷雪]ダメージを与え、ウォール・オヴ・ファイアーは[氷雪]ダメージのカーテンを作る)。
特殊:君は秘術の絆で絆の品を選ばなくてはならず、それは必ず指輪でなければならない。
引用:「約束する、俺がお前の最後の希望だ」

経験点 次のレベル
 
 
呪文
33000-30490-1000-76-50-300-375
=709
秘術集積 6/6

防御的発動
難易度15+呪文レベル*2
1d20+術者レベル8+戦闘発動4+知力修正値4=1d20+16

抵抗破り 1d20+術者レベル8+抵抗破り2+上級抵抗破り2=1d20+12

巻物
1レベル25
2レベル150
ミラー・イメージ
グリッター・ダスト
3レベル375
ヘイスト
4レベル700
グレーター・インヴィジリティ
5レベル1125

予定
0レベル呪文 5
メイジ・ハンド
アシッド・スプラッシュ
ライト
リード・マジック
ディテクト・マジック


1レベル呪文 4+1 DC15
バーニング・ハンズ
ショッキング・グラプス
グリース
シールド
トゥルー・ストライク

2レベル呪文 3+1 DC16
フリジット・タッチ
呪文ダメージ激化ショッキング・グラプス
呪文ダメージ激化ショッキング・グラプス
アブレーティヴ・バリアー

9レベル時習得 DC17
3レベル呪文 1+1
ファイアー・ボール
フォース・パンチ

・高品質パスファインダーセット
高品質背負い袋50gp4ポンド
携帯用寝具0.1gp5ポンド
水筒2gp3ポンド
保存食四日分2gp4ポンド
火打ち石と打ち金1gp
ダガー2gp1ポンド
ペン0.1gp
インク8gp
羊皮紙三枚0.6gp
携帯用食器一式0.2gp1ポンド


リスト・シース(スプリング式)
5gp。1ポンド。
このアイテムは標準的な手首の鞘のように機能しますが、そこからアイテムを解放するのは素早いアクションです。この使用のためにシースを準備するには、シースの小さな歯車をクランキングして所定の位置にバネを配置する必要があります (機会攻撃を誘発する全ラウンド動作)。
設定など
謎の儀式「サバト」で生き残った死の衝撃団の戦闘員。
「俺は死の衝撃団のニューホープ、その名も死神カミナリ・カメレオン!」

先輩の怪人蜘蛛男に裏切られ、絶望すると死してさらなる化け物を生み出す恐ろしい儀式の生贄にされた。
「蜘蛛男さん!何故見てるんです!!!本当に裏切ったんですか!?」
尊敬する先輩に裏切られた絶望に飲み込まれかけたが、その時洗脳が解けて心に隠されていた希望〜スシ・シェフの奥義「アーケイン・トリック・スシ」を習得し最高のスシを作ること〜を取り戻し生き残った。

生き残った際に仮面パスファインダーに変身する資格を得たことを理解した。目の前でたくさんの人間が絶望し化け物へと変わっていく、あんな光景は二度と見たくない。仮面パスファインダーは人々の希望。やることは決まった。マグニマールに集う仮面パスファインダー襲撃の指令書を握り潰す。

『シャバドゥビタッチヘンシーン!シャバドゥビタッチヘンシーン!』
「俺は仮面パスファインダーパンドラ……おれが最後の希望になる!」