編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
フジオカヒロ探検隊
キャラクター名
デイジー・タンブラー
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
ヤマシュー
最終更新
2023/07/08 12:56
クラス/キャラクターレベル
クレリック8
信仰する神
ウレオン
故郷
ティガーロッホ
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
16
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
天上語・奈落語・森語 エネルギー放出4d6
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
14
+2
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
60
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
6
=
+2
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
20ft./4sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-4
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈軽業〉
-4
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈鑑定〉
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
-4
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
7
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
13
= 【知】+2 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(鍛冶)*
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
-4
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈製作〉(罠)
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈脱出術〉
-4
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈知覚〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
13
= 【知】+2 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
13
= 【知】+2 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
10
= 【知】+2 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈登攀〉
-4
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-4
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈変装〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
30
=10+
12
+
5
+
1
+
 
+
 
+
2
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
9
=
6
+
+2
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
5
=
2
+
+2
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
9
=
6
+
+2
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
6
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
8
=
6
+
+2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
20
=
6
+
+2
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質ガントレット(7色)
6
×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
 
1d3+2

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
高品質フル・プレート+3
12
重装鎧
1
-5
35
50
 
高品質木製ヘヴィ・シールド+2(ダークウッド)
4
 
-1
15
5
 
クローク・オブ・レジスタンス+1
 
 
 
 
 
 
 
リング・オブ・プロテクション+2
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
18
 
1
-6
50
55
 
装備品
アイテム重量
聖印(木製)
冒険者セット 33.5
聖書×3
渡航書
翡翠昆虫アミュレット(虫よけ)
ワンド:キュアライトウーンズ(48)
ヘヴィ・メイス(7色)
コピー本×6
運搬重量の合計
(硬貨含)
100.97
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
8
金貨(gp)
566
白金貨(pp)
 
軽荷重
58
頭上に持ち上げる
=最大荷重
175
中荷重
116
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
350
重荷重
175
押し引き
=最大荷重x5
875
特技
《選択的エネルギー放出》 Selective Channeling
 君はエネルギー放出の効果を受ける対象を選ぶことができる。
 前提条件:【魅】13、エネルギー放出の能力。
 利益:君がエネルギー放出を行う時、君の【魅力】修正値人までを効果から外すことができる。
 通常:30フィート以内の全員が効果を受ける。選ぶことができるのは、自分が対象となるかならないかだけである。

《エネルギー放出回数追加》 Extra Channel
 君はエネルギー放出をより頻繁に使える。
 前提条件:エネルギー放出の能力。
 利益:君はエネルギー放出を1日2回追加で使うことができる。
 特殊:もしエネルギー放出の能力を持つパラディンがこの特技を取ったなら、パラディンは癒しの手の能力を1日4回追加で使えるようになるが、それらの使用回数はエネルギー放出以外には使用できない。

《盾熟練》(戦闘) Shield Focus
 君は盾で攻撃をはじくことに熟練している。
 前提条件:《盾習熟》、基本攻撃ボーナス+1。
 利益:使用している盾によるACへのボーナスが1上昇する。

鎧習熟:重装》(戦闘) Armor Proficiency, Heavy
 君は重装鎧の使い方に習熟している。

《イニシアチブ強化》(戦闘) Improved Initiative
 君の高い反射神経は危険に対してとっさに反応することを可能にする。
 利益:イニシアチブ判定に+4のボーナスを得る。

《戦闘発動》 Combat Casting
 君は集中を乱されている時や、攻撃を受けそうな時に呪文を発動することに熟達している。
 利益:君は防御的発動時、および組みつき状態で呪文や擬似呪文能力を発動するための精神集中判定に+4のボーナスを得る。
特殊能力
〇領域
・共同体の領域 Community Domain
領域能力:君に触られると傷が治り、君の存在は団結心を向上させ、仲間の心の絆を強くする。

なだめの手(擬呪)/Calming Touch:君は標準アクションでクリーチャー1体に触ることで、対象の非致傷ダメージを1d6+クレリック・レベルに等しいポイントだけ治すことができる。
 さらに、対象の疲労状態、怯え状態、不調状態を癒す(これより深刻な状態には効果がない)。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。

結束力(超常)/Unity:8レベルの時点でこの能力を得る。君は君と30フィート以内の仲間が呪文や何かの効果の対象となった時、この能力を使用することで仲間自身のセーヴィング・スローではなく、
 君のセーヴィング・スローを使うことができる。それぞれの仲間はダイスを振る前にどちらの修正値を用いるか決める。この能力の使用は割り込みアクションである。君はレベル8の時に1日1回この能力を使え、
 レベル8を越える4レベル毎に使用回数が1回増える。

領域呪文:1レベル―ブレス、2レベル―シールド・アザー、3レベル―プレイヤー、4レベル―インビュー・ウィズ・スペル・アビリティ、5レベル―テレパシック・ボンド
 、6レベル―ヒーローズ・フィースト、7レベル―レフュージ、8レベル―マス・キュア・クリティカル・ウーンズ、9レベル―ミラクル。


・知識の領域 Knowledge Domain
領域能力:君は学者であり、伝説を知る賢者でもある。さらに、君は全ての〈知識〉技能をクラス技能とする。

伝承の守り手(擬呪)/Lore Keeper:君はクリーチャー1体に触ることでその能力と弱点を知ることができる。近接接触攻撃に成功することで、君は適切な知識技能判定に成功したかのように対象の情報を得ることができる。
 その技能判定の達成値は、15+クレリック・レベル+【判断力】修正値である。

遠距離知覚(擬呪)/Remote Viewing:6レベルから、君はクレアオーディエンス/クレアヴォイアンスを無制限に、君のクレリック・レベルを術者レベルとして発動することができる。
 君はこの能力を1日クレリック・レベルに等しいラウンドまで利用できる。このラウンドは連続している必要はない。

領域呪文:1レベル―コンプリヘンド・ランゲージズ、2レベル―ディテクト・ソウツ、3レベル―スピーク・ウィズ・デッド、4レベル―ディヴィネーション、5レベル―トゥルー・シーイング、
 6レベル―ファインド・ザ・パス、7レベル―レジェンド・ローア、8レベル―ディサーン・ロケーション、9レベル―フォアサイト。

経験点 次のレベル
 
 
呪文
LV0:4
 ・ガイダンス
 ・レジスタンス
 ・ディテクト・マジック
 ・ライト

LV1:4+1/1
 ・エンデュア・エレメンツ
 ・ブレス
 ・ブレス
 ・ブレス
 ・コンプリヘンド・ランゲージズ
・リムーヴ・フィアー

LV2:3+1/1
 ・アライン・ウェポン
 ・レジスト・エナジー
 ・レッサー・レストレーション
 ・シールド・アザー
 ・レッサー・レストレーション

LV3:3+1
・グレーター・スタニング・バリアー
 ・プレイヤー
 ・リムーブ・カース
 ・プレイヤー

LV4:2+1
・ブレッシング・オヴ・ファーヴァー(ヘイスト他)
 ・ブレッシング・オヴ・ファーヴァー
 ・ディヴィネーション(占い)




設定など
 田舎から布教のために来たウレオン神官。
 辺境の寒村にて木こり兼鍛冶の家に生まれる。この村のすぐ近くには遺棄された古代の神殿があり、そこに住み着いた野盗ゴブリンの略奪に村は苦しんでいた。
 神の啓示を受けた彼女は村人と共に立ち上がり、野党団を殲滅する。古代神殿に残されていた文献から啓蒙を深めた彼女は、布教の旅に出ることとした。