装備品 |
アイテム | 重量 |
探検家の服 |
8 |
パラディン用具 |
30 |
高品質ロングソード |
4 |
スキャバード・オヴ・ヴィゴー(高品質ロングソード収納) |
3 |
高品質鋼鉄製ライト・クイックドロウ・シールド |
7 |
巻物/マス・ヒール |
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指輪:リング・オヴ・プロテクション+2 |
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ポーション/フライ(Wrist sheath)セット済 |
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ウェイファインダー |
1 |
部位無し:アイウーン・ストーン(きらめく青・球)共鳴効果:《無視界戦闘》獲得 |
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両腕:Wrist sheath (spring loaded)×2 |
2 |
首周り:レッサータリスマン・オヴ・ライフズ・ブレス、レッサータリスマン・オヴ・フリーダム |
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両手:デリクウェスント・グラヴズ |
1 |
頭部:バッファリング・キャップ |
1 |
手首:シルヴァー・スマイト・ブレスレット |
1 |
肩周り:クローク・オヴ・レジスタンス+5 |
1 |
胸部:Apron of the Careful Chemist |
1 |
ベルト:ベルト・オヴ・フィジカル・マイト+4【筋力】【耐久力】 |
1 |
額回り:ヘッドバンド・オヴ・アリュアリング・カリズマ+6 |
1 |
運搬重量の合計 (硬貨含) |
99.42 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
196 |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
173 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
520 |
中荷重 |
346 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
1040 |
重荷重 |
520 |
押し引き =最大荷重x5 |
2600 |
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特技 |
1st:《盾攻撃強化》
スタイル:《二刀流》
3rd:《強打》
5th:《二重斬り》
ファイターボーナス:《二刀流強化》
7th:《盾のぶちかまし》
9th:《早抜き》
11th:《盾攻撃の達人》
ファイターボーナス:《上級二刀流》
13th:《踏み込み》
15th:《協調挟撃》
共鳴効果:《無視界戦闘》
適性クラスボーナス:パラディン
1〜11:技能
言語:共通語、アクロ語、地獄語、奈落語、天上語、地下共通語、巨人語、竜語、森語、地界語、水界語、風界語、火界語、エルフ語、ドワーフ語、ゴブリン語
特徴
〔アイオーメディに選ばれし者〕/Chosen of Iomedae(信条特徴)
あなたの両親は、あなたの魂をアイオーメディに捧げ、彼女の光の剣を形作りました。
女神はあなたを祝福し、暗闇を通り抜けるあなたの道を明るくする光の贈り物と、彼女の意志を広めるための素晴らしい剣をあなたに与えました。
あなたは擬似呪文能力として 1 日 1 回、ライトを唱えることができ(術者レベル 1)、マスターワークのロングソードを持ってプレイを開始します。
さらに、 この剣に光を当てると、光の半径と持続時間が 2 倍になります。
At your birth, your parents dedicated your soul to Iomedae to mold into a sword of her light. The goddess blessed you, granting you a gift of light to brighten your path through darkness and a fine sword with which to spread her will. You may cast light once per day as a spell-like ability (caster level 1st), and you begin play with a masterwork longsword. In addition, whenever light is cast upon this sword, the radius of light and its duration is doubled.
〔竜の血〕(血脈特徴)
/Blood of Dragons:大昔、君の祖先の血に竜のそれが混じった。
以下から1つ選ぶ:〈知覚〉判定に+1の特徴ボーナスを得るか、夜目を得るか、あるいは睡眠あるいは麻痺を引き起こす効果に対するセーヴィング・スローに+2の特徴ボーナスを得る。→夜目を選択
HP・技能成長履歴
1st:HP10+2 技能6 Ran1
2nd:HP6+2 技能6 Ran2
3rd:HP6+2 技能2+1 Pal1
4th:HP6+2 技能2+1 Pal2【敏捷】
5th:HP6+2 技能2+1 Pal3
6th:HP6+2 技能2 Fig1
7th:HP6+2 技能2+1 Pal4
8th:HP6+2 技能2+1 Pal5【筋力】
9th:HP6+2 技能2+1 Pal6
10th:HP6+2 技能2+1 Pal7
11th:HP6+2 技能2 Fig2
12th:HP6+2 技能2+1 Pal8【筋力】
13th:HP6+2 技能2+1 Pal9
14th:HP6+2 技能2+1 Pal10
15th:HP6+2 技能2+1 Pal11
合計:HP124+ベルト30 技能49+背景30 |
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特殊能力 |
人間
二つの才能:【筋力】【敏捷力】
中型
移動速度30ft
レンジャー
習熟:単純武器と軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドは除く)
得意な敵(変則)
レンジャーは選択した種別のクリーチャーに対して〈知覚〉、〈知識〉、〈真意看破〉、〈生存〉、〈はったり〉技能を使用する際の判定に+2のボーナスを得る。
同様に、レンジャーはこうしたクリーチャーに対する武器の攻撃ロールとダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。レンジャーはこれらのクリーチャーを識別するための〈知識〉判定を、たとえ未修得であっても行うことができる。
→アンデッドを選択
追跡(変則
痕跡をたどるための〈生存〉判定にクラス・レベルの半分に等しい値(最低1)を加える。
野生動物との共感(変則):
レンジャーは動物の“態度”を向上させることができる。
この能力はNPCの態度を向上させるための〈交渉〉判定と同様に機能する(技能の章を参照)。
レンジャーは1d20をロールし、レンジャー・レベルと【魅力】修正値を加える。これが野生動物との共感判定の結果である。
最初の態度は、通常の家畜の場合“中立的”、野生動物はたいてい“非友好的”である。
野生動物との共感を使うためには、レンジャーと動物が互いを観察できる状態になければならない。
これは通常の状況下では互いに30フィート以内にいなければならないことを意味する。
通常この方法で動物の態度に影響を与えようとする行為は、人物に影響を与える場合と同様、1分間かかる。
しかし状況によっては長くかかることも短くてすむこともある。
レンジャーはこの能力を【知力】能力値が1か2の魔獣に対しても使用できるが、その場合、判定に−4のペナルティが課される。
戦闘スタイル特技(変則)
武器と盾:《二刀流》取得
ファイター
習熟:単純武器、軍用武器、全ての鎧(軽装、中装、重装)、全ての盾(タワー・シールドを含む)
ボーナス特技
武器の護り(変則)
武器の達人は彼の選択した種類の武器を用いている間、武器落としと武器破壊に対するCMDに+1のボーナスを得る。
また、このボーナスは選択した種類の武器を狙う全ての効果(例えばグリース、シャター、ヒート・メタル、ウォープ・ウッドなどによる)に対するセーヴにも適用される。このボーナスは2レベルを超える4レベル毎に+1される。この能力は武勇と置き換える。
→ロングソードを選択
パラディン
習熟:単純武器と軍用武器に習熟している。また全ての鎧(重装、中装、および軽装)および盾(タワー・シールドを除く)
善のオーラ(変則)
パラディンの善のオーラ強度(詳細はディテクト・グッド参照)は、パラディンのクラス・レベルに等しい。
ディテクト・イーヴル(擬呪)
パラディンは、回数無制限でディテクト・イーヴルを使うことができる。
効果は同名の呪文と同様である。
パラディンは60フィート以内にあるアイテムひとつか1体の対象に対して1回の移動アクションで精神を集中することで、それが悪であるかどうかを見抜き、あたかも3ラウンド費やしたかのようにそのオーラの強度を知ることができる。
1つの個人または物体に集中し続ける限り、パラディンは範囲内にある他の悪に気付くことはない。
悪を討つ一撃(超常)1日5回:1日1回、パラディンは邪悪に打ち勝つ善の力を呼び出すことができる。
1回の即行アクションを費やして、1体の対象を“一撃”の目標として選ぶ。
もしこの目標が悪であれば、パラディンは【魅力】のボーナス(あれば)を攻撃ロールに加え、かつパラディン・レベル1ごとに1ポイントの追加ダメージを全てのダメージ・ロールに加える。
もし対象が(悪)の副種別を持つ来訪者、悪属性の竜またはアンデッドであれば、最初に命中した攻撃のダメージへのボーナスは増加し、パラディンが持つレベル毎に2ポイントになる。
標的に関わらず、悪を討つ一撃はクリーチャーが持つ全てのダメージ減少を自動的に無視する。
加えて、悪を討つ一撃が効果を発揮している間、パラディンは一撃の対象となっている目標からの攻撃に対して、ACに(もしあれば)【魅力】修正値を反発ボーナスとして加えることができる。
もしパラディンが悪の属性でないクリーチャーを一撃の目標にしてしまったなら、その一撃は消費され、効果は発揮しない。
悪を討つ一撃の効果はその目標が死亡するか、パラディンが休息を取りこの能力の使用を回復するまで持続する。
4レベルになってからと以後3レベル毎に追加で1回、パラディンは1日に使用できる悪を討つ一撃の回数を増やすことができる(表:パラディン参照)。
19レベルで最大7回使用できる。
信仰の恩寵(超常)
2レベル以降、パラディンは【魅力】ボーナス(あれば)を全てのセーヴィング・スローにボーナスとして加える。
癒しの手(超常):1日10回(5d6)
2レベルになると、パラディンは接触することで、(自分のであろうと、他人のであろうと)負傷を治療することができる。1日に使える回数は、パラディン・レベルの半分+【魅力】ボーナスである。この能力を使用すると、パラディンは1体の対象のヒット・ポイントを、パラディン・レベル2レベル毎に1d6ヒット・ポイント分回復することができる。この能力は、パラディン自身を目標とする場合には即行アクションだが、それ以外を対象とする場合には標準アクションを必要とする。その名称にも関わらず、パラディンは片手が自由であれば、この能力を使用することができる(訳注:原文の能力名は“Lay on hands”と複数形である)。
治癒の力として使用する代わりに、パラディンはこの能力を使ってアンデッドにダメージを与えることができる。与えるダメージは、パラディン・レベル2レベル毎に1d6ポイントである。この能力を使用するためには、1回の接触攻撃に成功する必要がある。この攻撃は機会攻撃を誘発しない。このダメージに対して、アンデッドはセーヴィング・スローを行うことはできない。
勇気のオーラ(超常)
3レベルになると、パラディンは[恐怖]効果(魔法の効果も、それ以外でも)に対して完全耐性を得る。また、パラディンから10フィート以内にいる全ての味方は、[恐怖]効果に対するセーヴィング・スローに+4の士気ボーナスを得る。この効果は、パラディンの意識がある場合にのみ有効である。パラディンが気絶状態か死亡状態では、効果はない。
頑健なる肉体(変則)
3レベルで、パラディンはすべての病気に対して完全耐性を得る。これは、超自然の病気や、魔法の病気も含む。また、ミイラ腐敗病も含まれる。
慈悲(超常)
3レベルになってからと以後3レベル毎に、パラディンは慈悲をひとつ選択することができる。ひとつの慈悲は、パラディンの“癒しの手”の能力にひとつの効果を加える。パラディンが“癒しの手”の能力を1体の対象に対して使用して傷を癒すたびに、対象はそのパラディンが有する全ての“慈悲”の効果も受ける。慈悲は呪い、病気または毒によってもたらされた状態を、その症状そのものを治療すること無く、一時的に取り除くことができる。そのような状態は、慈悲が症状そのものを取り除くのでない限り、1時間後に再び発現する。
疲労状態
幻惑状態
呪い
正のエネルギー放出(超常)6d6
4レベルに達したパラディンはクレリックと同様に、超常能力として正のエネルギー放出能力を得る。この能力の使用は、2回の“癒しの手”の使用回数を消費する。パラディンは“正のエネルギー放出”を行うときは、自身のレベルを有効クレリック・レベルとして使用する。この能力は【魅力】ベースである。
呪文/Spells:4レベルになると、パラディンはパラディンの呪文リストにある少数の信仰呪文を選択し、使用することができる。パラディンは、事前に呪文を選んで準備する必要がある。
準備する際、また発動する際、パラディンは10+使用する呪文レベルと同じだけの【魅力】能力値を有している必要がある。また、呪文に抵抗するDCは、10+呪文レベル+パラディンの【魅力】ボーナスである。
他の呪文の使い手同様、パラディンも1日に決まった数の呪文数しか使用することができない。呪文の使用回数は、表:パラディンに記載されている。加えて、もしパラディンの【魅力】が高ければ、1日の呪文数にボーナスを得る可能性がある(“表:能力値修正と1日毎のボーナス呪文数”を参照)。“表:パラディン”において、1日の呪文数が“0”となっている時は、パラディンは【魅力】能力値に基づいて得られるそのレベルのボーナス呪文しか得ることはできない。
パラディンは1日の呪文数を回復するために、1日に1時間は静寂の中での祈祷と瞑想をしなければならない。パラディンはパラディン呪文リストに記載されているいかなる呪文でも選択できるが、日々の瞑想の中でそれらの呪文を事前に準備しておかなければならない。
3レベルまでパラディンは術者レベルを持たない。4レベルの時点で、パラディンは現在のパラディン・レベル−3の術者レベルを得る。
信仰の絆(擬呪)/Divine Bond:5レベルに到達したパラディンは、信仰する神との間に“信仰の絆”を結ぶことができる。この絆は以下の2つの内いずれかの形を取る。一度形態を選んでしまったなら、以後はそれを変更することはできない。
最初の絆の形態は、標準アクションでパラディンの武器に天界の精霊の助力を呼び降ろし、パラディン・レベル毎に1分間パラディンの武器を強化する。招請を行った時、その武器は松明のように明るく輝く。5レベルの時点で精霊は武器に+1の強化ボーナスを与える。これは5レベルを超える3レベル毎に+1され、20レベルの時点で最大+6になる。これらのボーナスは既にその武器に備わっている強化ボーナスに累積させても構わないし(最大で+5まで)、以下にある武器の特殊能力を付与しても良い。スピード、ディフェンディング、ブリリアント・エナジー、フレイミング、フレイミング・バースト、ホーリィ、マーシフル、アクシオマティック、ディスラプション、キーン。
これらの特殊能力の付与は、特殊能力のコスト(“表:近接武器の特殊能力”参照)と同等のボーナス量を消費する。これらの能力は、すでにその武器が有している如何なる特殊能力に対しても追加で作用するが、同じ能力の重複は累積しない。もしその武器が魔法のものでないなら、最低でも+1の強化ボーナスを付与しないと、他の特殊能力を付与することはできない。
ボーナスと特殊能力は、その精霊が招請された時に選択しなければならない。そしてそれは一度選んでしまうと、次に精霊を呼び出すときまで変更することはできない。天界の精霊は、パラディン以外のいかなる者がこの契約を結んだ武器を手にしても、何のボーナスも提供しない。しかし、パラディンの手に戻ったらまたボーナスを与える。このボーナスは双頭武器の一方にしか作用しない。5レベルのパラディンは、1日に1回この能力を使用することができる。またそれ以後も5レベルを超える4レベル毎に、パラディンは1日1回追加でこの能力を使用することができる。つまり、17レベル時点で1日に4回、この能力を利用することができる。
もし天界の精霊を宿した武器が破壊された場合、そのパラディンは30日間かまたは、そのパラディンが新たにレベルを獲得するまでの間、この能力を使用することができなくなる。パラディンはこの30日の期間、攻撃ロールとダメージ・ロールに−1のペナルティを被る。
→武器を選択
不屈のオーラ(超常)
8レベルの時点で、パラディンは(魅惑)の呪文と擬似呪文能力に完全耐性を得ることができる。
パラディンの仲間は彼女の10フィート以内に留まる限り+4の士気ボーナスを、(魅惑)の呪文に対抗するためのセーヴィング・スローに貰える。
この能力はパラディンの意識がある時にのみ作用する。意識を失ったり死亡したりしていると効果を発揮しない。
正義のオーラ(超常)
11レベルの時点で、パラディンは悪を討つ一撃能力を2回分消費することで、悪を討つ一撃能力を周辺10フィートの範囲内に居る仲間に1分間付与することができる。
得られるボーナスはこのパラディンのものを使用する。この能力で一撃能力を授かった同盟者達は、パラディンの次のターンが来る前に、この一撃能力を消費しなければならず、ボーナスは1分間持続する。
この能力を使用するのはフリー・アクションである。
悪のクリーチャーはこの能力からは如何なる影響も受けない。
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経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
疑似呪文能力
1日1回:ライト
呪文(術者Lv8)
1Lv:4個(DC16)
ヒーローズ・ディファイアンス
リベレイティング・コマンド
ブレス・ウェポン
グレイス
2Lv:2個(DC17)
ビストゥ・オーラズ
リタニィ・オヴ・ディフェンス
3Lv:2個(DC18)
バースト・オヴ・スピード
グレーター・スタニング・バリアー
背景技能
言語学15ランク、知識:貴族5ランク、知識:歴史5ランク、知識:地理5ランク |
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