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タグ
kuda-HeroPin平日卓
キャラクター名
リナ=ベルナール
属性
秩序にして善
プレイヤー名
ササニシキ
最終更新
2023/07/29 06:47
クラス/キャラクターレベル
パラディン2
信仰する神
 
故郷
中央ネ・トゥラレン
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
16
身長
5'1" 156cm
体重
105.72lb. 51kg
髪の色
瞳の色
オレンジ
肌の色
やや白い黄色
メモ欄
レベルアップ処理:HP2/技能0 視覚:普通/言語:共通語・ネトゥラレン語 現在の貢献度:2/2
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
16
+3
 
 
敏捷力
10
 
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
24
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
0
=
0
+
0
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-6
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-7
+
1
〈軽業〉
-6
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-7
+
1
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-6
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-7
+
1
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
6
= 【魅】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(軍人)*
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
-3
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
-7
+
1
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-7
+
1
〈脱出術〉
-6
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-7
+
1
〈知覚〉
2
= 【判】0 +
2
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
5
= 【知】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-7
+
1
〈登攀〉
-3
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
-7
+
1
〈動物使い〉*
6
= 【魅】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-6
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-7
+
1
〈変装〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
18
=10+
7
+
1
+
0
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
10
立ちすくみ
アーマークラス
18
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
8
=
+3
+
+3
+
 
+
2
+
 
反応【敏捷力】
2
=
0
+
0
+
 
+
2
+
 
意志【判断力】
6
=
+3
+
0
+
 
+
3
+
 
     基本攻撃ボーナス     
+2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
5
=
2
+
+3
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
15
=
2
+
+3
+
0
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質なロングソード
7
19〜20/×2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
近接
315gp
1d8+3

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
コンポジット・ロングボウ(筋力等級3)
2
×3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
110ft
400gp
1d8+3

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー
5
19〜20/×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
10ft
2gp
1d4+3

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質なロングソード(強打)
6
19〜20/×2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
近接
315gp
1d8+5

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
バンデッド・メイル
+7
重装鎧
+1
-6
35%
35
250gp
木製ライトシールド
+1
 
-1
5%
5
3gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
8
 
1
-7
40
40
 
装備品
アイテム重量
アロー ×20 1gp 3
パラディン用具(この用具には背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、安価な神聖文書、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、携帯食器一式、ロープ、石鹸、松明(×10)、保存食(5日分)、水袋、そして木製の聖印が含まれている。) 11gp 30
軍服 初期所持品 5
ポーション(キュアライトウーンズ:術者レベル1)×2 100gp
運搬重量の合計
(硬貨含)
114.2
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
1210
白金貨(pp)
 
軽荷重
76
頭上に持ち上げる
=最大荷重
230
中荷重
153
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
460
重荷重
230
押し引き
=最大荷重x5
1150
特技
B=ベース
R=種族
C=クラス

1LvB:強打
1LvR:武器熟練【ロングソード】
2LvC:
3LvB:
4LvB:魅力+1予定
4LvC:
5LvB:

【背景技能】
1Lv:<動物使い1><知識【貴族】1>
2Lv:<知識【貴族】2><職能【軍人】1>

【特徴】
〔不屈の信仰〕(信仰特徴)
効果:意志セーヴに+1の特徴ボーナスを得る。

〔鎧の熟練者〕(戦闘特徴)
効果:鎧の判定ペナルティを1軽減する(最低でも判定ペナルティは0である)。

【特技】
特技1:武器熟練【ロングソード】
ロングソードでの攻撃ロール+1

特技2:《強打》
効果:すべての近接攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティを受けることによって、すべての近接攻撃におけるダメージ・ロールに+2のボーナスを得ることができる。
特殊能力
人間の種族的特徴

能力値1つに+2:人間のキャラクターは彼らの多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。
→筋力+2


中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。

通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。

ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。
→武器熟練【ロングソード】

熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。

言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。


【祭りの楽しみ】
戦場にNPCクラス持ちの市民がいる限り、移動力に+5の修正を受ける。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
悪を討つ一撃(超常) 1回/1日
1回の即行アクションを費やして、1体の対象を“一撃”の目標として選ぶ。もしこの目標が悪であれば、パラディンは【魅力】のボーナス(あれば)を攻撃ロールに加え、かつパラディン・レベル1ごとに1ポイントの追加ダメージを全てのダメージ・ロールに加える。もし対象が(悪)の副種別を持つ来訪者、悪属性の竜またはアンデッドであれば、最初に命中した攻撃のダメージへのボーナスは増加し、パラディンが持つレベル毎に2ポイントになる。標的に関わらず、悪を討つ一撃はクリーチャーが持つ全てのダメージ減少を自動的に無視する。


ディテクト・イーヴル(擬呪) 回数無制限/1日
パラディンは、回数無制限でディテクト・イーヴルを使うことができる。効果は同名の呪文と同様である。パラディンは60フィート以内にあるアイテムひとつか1体の対象に対して1回の移動アクションで精神を集中することで、それが悪であるかどうかを見抜き、あたかも3ラウンド費やしたかのようにそのオーラの強度を知ることができる。1つの個人または物体に集中し続ける限り、パラディンは範囲内にある他の悪に気付くことはない。

信仰の恩寵(超常)/Divine Grace:2レベル以降、パラディンは【魅力】ボーナス(あれば)を全てのセーヴィング・スローにボーナスとして加える。


癒しの手(超常)/Lay On Hands:2レベルになると、パラディンは接触することで、(自分のであろうと、他人のであろうと)負傷を治療することができる。1日に使える回数は、パラディン・レベルの半分+【魅力】ボーナスである。この能力を使用すると、パラディンは1体の対象のヒット・ポイントを、パラディン・レベル2レベル毎に1d6ヒット・ポイント分回復することができる。この能力は、パラディン自身を目標とする場合には即行アクションだが、それ以外を対象とする場合には標準アクションを必要とする。その名称にも関わらず、パラディンは片手が自由であれば、この能力を使用することができる(訳注:原文の能力名は“Lay on hands”と複数形である)。

治癒の力として使用する代わりに、パラディンはこの能力を使ってアンデッドにダメージを与えることができる。与えるダメージは、パラディン・レベル2レベル毎に1d6ポイントである。この能力を使用するためには、1回の接触攻撃に成功する必要がある。この攻撃は機会攻撃を誘発しない。このダメージに対して、アンデッドはセーヴィング・スローを行うことはできない。
設定など
初期所持金1000gp想定

性別:女

年齢:16歳

身長:156cm

体型:少し細めだが華奢ではない、鍛えられていて胸は平ら

外見:中性的な顔立ち。口調や服装も相まってぱっと見は男の子に見られることも

髪型:肩にかかるくらいのボブヘア

服装:少しぶかぶか気味の軍服(本人曰く将来性込みのサイズ)と革のブーツ

1.得意な武器や魔法
ロングソードや弓

2.戦闘スタイル
正面からの戦闘、じっとしてるのが苦手と本人の性格から不意打ちは苦手

3.冒険スタイル
普段は主に世直しと修行目的で流浪
そこに困っている人がいれば見捨てられずに直情的に首を突っ込んでいくスタイル

4.冒険者になった理由・なる前は何してた?
子供の頃から読み聞かせられていた英雄譚が切欠
そのため幼少の頃から騎士としての修練や勉強(ただし知識が少し偏り気味)をしていた

5.冒険をする目的
立派な騎士になるための修行と、自身の信じる英雄像に準じて善行を積むために

6.好きなもの
英雄、美味しいもの全部、人助け、鍛錬

7.きらいなもの
悪党、陰口(面と向かっての批判ならOKらしい)、じっとしてること

8.そのほか、彼女を示すに必要な情報
根拠のない自信に満ち溢れている
相手の性別に関係なく距離感近め
身体の起伏はあまりないが、本人はそこまで気にしてない(身長はもう少し欲しいとは思っている様子)
英雄譚仕込みなので少し口調が仰々しいし目立ちたがり屋の一面も

9.バックストーリー(家族、出身地、経歴、人生観など)
父と母、姉と弟を持つ
幼少の頃から心配をかけぎみだったが家族仲は非常に良好

10.性格、信条や行動原理
弱きを助け強きを挫く

11.よく使うアイテムや装備品
ロングソード、神聖文書


プロフィールだけ見ると真面目な良い子に見えるが、いかんせん基本アホの子。
最低限の教養自体は備えているが妙な勘違いや直情的な性格からトラブルを自ら引き起こしたりもする。つまり空気が読めない。
ただし悪い結果を招いたり勘違いだったと悟れば素直に謝る。逆を返せば自身が結果に満足したのならこうすべきだったのだと片付けてしまうタイプ。

一人称は「我輩」で二人称は「貴公」や「そなた」など、まるで物語に出てくる騎士のようなわざとらしい口調が特徴。
口調自体はエキセントリックだが割とノリもよく、時折年相応の反応も見せる。
余談だが弟も似たような性格と口調らしい。

子供の頃から鍛えていただけあって武芸の腕はなかなかのもの。
日常生活においては少し変わった存在ではあるものの、いざ戦闘となればその勇猛さと腕前で活路を開いていく彼女の姿はもしかしたら本当に英雄(あるいは狂人)の素養があるのかもしれない。

「ここは我輩に任されよ!」
「あまり頭をぽんぽん叩かないでいただきたい!我輩これからがーっと背伸びていくゆえ!がーっと!!」