編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
 
キャラクター名
でかい人(仮)
属性
真なる中立
プレイヤー名
ふっきー
最終更新
2023/05/06 02:02
クラス/キャラクターレベル
サモナー(統合者)/15,ファイター(Titan Fighter)/1
信仰する神
 
故郷
 
種族
アアシマール
サイズ
超大型
性別
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
初期ステータス:[STR:13][DEX:10][CON:15][INT:12][WIS:14][CHA:17]/ レベルアップ能力上昇:[lv4:CHA+1][lv8:CON+1][lv12:CHA+1][lv4:CHA+1]/ 適性クラスボーナス(サモナー:ダメージ減少 8/悪)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
38
+14
17
+3
敏捷力
8
-1
10
 
耐久力
26
+8
20
+5
知力
14
+2
 
 
判断力
16
+3
 
 
魅力
22
+6
 
 
HP
ヒットポント
最大値
213(10+5*15+8*16)
ダメージ減少
10/秩序
負傷/現在のヒットポイント
一時HP:205(10+5*15+8*15)
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
-1
=
-1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
6
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-1
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
-1
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-1
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
6
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
6
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
8
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
2
〈呪文学〉*
20
= 【知】+2 +
15
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
14
= 【筋】+14 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
-1
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
5
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
14
= 【筋】+14 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
6
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
17
= 【敏】-1 +
15
+
+3
+
 
+
 
〈変装〉
6
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
30
=10+
12
+
4
+
-1
+
-2
+
7
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
7
立ちすくみ
アーマークラス
30
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
23
=
7
+
+8
+
4
+
4
+
 
反応【敏捷力】
12
=
5
+
-1
+
4
+
4
+
 
意志【判断力】
20
=
9
+
+3
+
4
+
4
+
 
     基本攻撃ボーナス     
12
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
28
=
12
+
+14
+
+2
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
37
=
12
+
+14
+
-1
+
+2
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1インパクト・グレートソード(巨大サイズ)
+25/+20/+15
17~20/x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
15ft
両手持ち/サイズペナルティで攻撃ボーナス-2
8d6+21

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
はさみ
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
15ft
 
2d8+

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
触手*4
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
15ft
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ベルト・オヴ・フィジカル・マイト+4(筋力/耐久力)
 
ベルト
 
 
 
 
40,000gp
クローク・オヴ・レジスタンス+4
 
 
 
 
 
16,000gp
ブーツ・オブ・スピード
 
 
 
 
 
12,000gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
 
 
装備品
アイテム重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
 
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
6400
頭上に持ち上げる
=最大荷重
19200
中荷重
12800
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
38400
重荷重
19200
押し引き
=最大荷重x5
96000
特技
■サモナー
lv1:強打
lv3:転移敏速
lv5:
lv7:転移突撃
lv9:クリティカル強化
lv11:転移旋舞
lv13:
lv15:

■幻獣
複数回攻撃

特殊能力
===============
【ファイター】
■Titan Fighter
●Giant Weapon Wielder (Ex): At 1st level, a titan fighter can wield two-handed melee weapons intended for creatures one size category larger than himself, treating them as two-handed weapons. He takes an additional –2 penalty on attack rolls when using an oversized two-handed weapon. This ability replaces the fighter’s 1st level bonus feat.
(自分より1サイズ大きい両手武器を両手武器として装備できる。攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。)

===============
【サモナー】
■統合者


【幻獣/Eidolon】
●人型
開始時能力:サイズ 中型; 速度 30フィート; アーマー・クラス +2外皮; セーヴ 頑健(良好)、反応(貧弱)、意志(良好); 攻撃 爪×2(1d4); 能力値 【筋】16、【敏】12、【耐】13、【知】7、【判】10、【魅】11; 自動取得進化 四肢(脚部)、四肢(腕部)、爪。

●暗視(変則)/Darkvision:幻獣は60フィートの暗視を得る。

●リンク(変則)/Link:サモナーと幻獣は(両者が同じ次元界にいる限り)どれだけ離れていても意思疎通を行える精神的な繋がりを持つ。この意思疎通はフリー・アクションで、いつでもサモナーは幻獣に命令を伝えることができる。加えて、魔法のアイテムはサモナーと幻獣の結びつきを阻害する。結果として、サモナーと幻獣は魔法のアイテムのスロットを共有する。例えば、サモナーが指輪をつけていた場合、幻獣は1つまでしか指輪をつけられない。かち合う場合、サモナーにつけているアイテムが起動している限り、幻獣の装備は休止する。幻獣はその魔法のアイテムを利用するのに適切な付属器官を持っていなければならない。

●呪文共有(変則)/Share Spells:サモナーは目標が“術者”である呪文を、自分を目標にする代わりに(距離が接触の呪文のように)幻獣に対して発動できる。通常なら幻獣の種別(来訪者)のクリーチャーに作用しない呪文であっても、サモナーは幻獣にその呪文を発動できる。この方法で発動される呪文はサモナー呪文リストにあるものでなければならない。それが呪文のように作用するとしても、この能力によって幻獣に呪文以外の能力を共有することはできない。

●身かわし強化(変則)/Improved Evasion:幻獣が反応セーヴに成功すればダメージを半減させることができるような攻撃の対象になった場合、反応セーヴに成功すればダメージを受けず、失敗しても半分のダメージしか受けない。

●能力値上昇(変則)/Ability Increase:幻獣の1つの能力値に+1する。(CON+1/STR+1/STR+1)

●忠誠(変則)/Devotion:幻獣は心術呪文や心術効果に対する意志セーヴに+4の士気ボーナスを得る。

●複数回攻撃/Multiattack:幻獣が3つ以上の肉体攻撃を有しており、かつまだその特技を持っていないなら《複数回攻撃》をボーナス特技として得る。3つ以上の肉体攻撃を持っていない場合(あるいは肉体攻撃が3未満に減少した場合)幻獣は代わりに肉体攻撃の1つで−5のペナルティを受けて2度目の攻撃を行なえる。幻獣がのちに3つ以上の肉体攻撃を得た場合、幻獣はその追加攻撃を失い、代わりに《複数回攻撃》を得る。


●進化(進化ポイント20)
・大型(変則)/Large:10進化ポイント
超大型サイズになる。
幻獣は【筋力】に+16のボーナスを、【耐久力】に+8のボーナスを、外皮に+5のボーナスを得る。【敏捷力】に−4のペナルティを受ける。このサイズ変更はまたクリーチャーにアーマー・クラスと攻撃ロールに−2のサイズ・ペナルティを、戦技ボーナスと戦技防御値に+2のボーナスを、間合い10フィートを、〈飛行〉技能判定に−4のペナルティを、〈隠密〉技能判定に−8のペナルティを与える。幻獣が人型の基本形態を持つ場合、間合いは上昇し15フィート(他の全ての基本形態に関しては10フィート)になる。

・四肢(変則)/Limbs:2進化ポイント
四肢(腕部)を追加。


・触手(変則)/Tentacle:1進化ポイント(4回取得)
幻獣は長く、のたうつ触手を生やし、触手攻撃を行なえるようになる。この攻撃は二次的攻撃である。触手攻撃は1d4(大型の場合1d6、超大型の場合1d8)ポイントのダメージを与える。この進化は複数回選択できる。

・魔力を帯びた攻撃(超常)/Magic Attacks:1進化ポイント
幻獣は内に魔法の力を封じ、そのすべての肉体武器はダメージ減少を克服する際、魔法の武器として扱われる。サモナーのレベルが10以上ある場合、幻獣のすべての肉体武器はダメージ減少を克服する際、幻獣の属性を持っているものとして扱われる。

・ダメージ強化(変則)/Improved Damage:1進化ポイント(はさみ/はさみ)
幻獣の肉体攻撃の1つは特に致命的である。1つの肉体武器形態を選択し、それはダメージ・ダイスが1段階上昇する。この進化は複数回選択できる。効果は累積しない。幻獣がこの進化を選択する度、異なる肉体武器1つに適用される。

・はさみ(変則)/Pincers:1進化ポイント
幻獣は一組の四肢の先に大きなはさみを生やし、はさみ攻撃を2つ手に入れる。それらの攻撃は二次的攻撃である。はさみは1d6(大型の場合1d8、超大型の場合2d6)ポイントのダメージを与える。はさみに適用したつかみの進化を持つ幻獣は組みつきの際の戦技ボーナス判定に+2のボーナスを得る。幻獣が四肢(腕部)の進化を持っていなければこの進化を選択できない。また、幻獣は基本形態の爪を(依然として1進化ポイントを消費し)はさみに変更できる。この進化は複数回選択できるが、幻獣は選択するのと等しい数の四肢の進化を持っていなければならない。

===============
【アアシマール】
●+2【判断力】、+2【魅力】:アアシマールは洞察力があり、自信に満ち、魅力的だ。

●人の子/Scion of Humanity:自らの祖先から極端に距離を置いたアアシマールもいる。この種族特性を持つアアシマールは種族に関連する効果において、来訪者(原住)であるとともに人型生物(人間)としても扱われる。これは特技の前提条件や、人型生物に効果を及ぼす呪文に対しても同様である。また、〈変装〉技能を使用することなく、人間として振る舞うことができる。この種族特性は天上語の言語を置き換え、(原住)の副種別を置き換える。

●中型:アアシマールは中型クリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティも受けない。

●普通の移動速度:アアシマールは30フィートの基本移動速度を持つ。

●暗視:アアシマールは最大60フィートまでの暗闇を見通せる。

●得意技能:アアシマールは〈交渉〉および〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

●擬似呪文能力:アアシマールは1日1回デイライトを擬似呪文能力として使用することができる(術者レベルはアアシマールのレベルと等しい)。

●天上の抵抗:アアシマールは[強酸]、[雷撃]、[氷雪]に対する抵抗5を持つ。

●言語:アアシマールはプレイ開始時に共通語の会話能力を持っている。高い【知力】を持つアアシマールは次に挙げる言語を選択することができる:エルフ語、ドワーフ語、ノーム語、ハーフリング語、森語及び竜語。

経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など