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タグ
 
キャラクター名
ジェイムス
属性
真なる中立
プレイヤー名
ストライク
最終更新
2024/09/01 23:17
クラス/キャラクターレベル
ブラッドレイジャー7LV
信仰する神
カイデン・カイリーエン
故郷
タルドール
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
22
身長
6'5" 195.58cm
体重
204.84lb. 93kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
背景技能 制作時:手先の早業、動物使い
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
20
+5
24
+7
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
18
+4
知力
10
 
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
60
ダメージ減少
1
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+2
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
40ft./8sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
6
= 【魅】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈軽業〉
6
= 【敏】+2 +
5
+
+3
+
-4
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
5
= 【知】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
1
= 【筋】+5 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
9
= 【判】0 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈脱出術〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈知覚〉
10
= 【判】0 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
9
= 【知】0 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
5
= 【敏】+2 +
7
+
 
+
-4
+
 
〈登攀〉
10
= 【筋】+5 +
3
+
+3
+
-4
+
3
〈動物使い〉*
12
= 【魅】+2 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
20
=10+
6
+
 
+
+2
+
 
+
+2
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
8
=
5
+
+2
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
5
=
2
+
+2
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
5
=
2
+
0
+
 
+
3
+
 
     基本攻撃ボーナス     
+7/+2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
12
=
7
+
+5
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
24
=
7
+
+5
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
バルディッシュ+1
14(15)/8(10)
19〜20/×2
14ポンド
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
10f
間合い
1d10+6(8)

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー
10
19〜20/×2
1ポンド
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
10フィート
 
1d4 +5(7)

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質冷たい鉄製ロングソード
10
19〜20/×2
4ポンド
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1d8 +5(7)

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
噛みつき
10
20
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d6+5(7)

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
フレイム・タン
13(15)/7(9)
19〜20
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1d6+6(8) 1d6(火炎)

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1クルーエル・ヴォイドグラス・ファルシオン
13(15)/7(9)
18〜20×2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
2d4+8

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
アジール・ブレストプレート
+6
中装鎧
3
-4
 
25
登攀のペナルティ-1
クローク・オブ・ファングズ
 
肩周り
 
 
 
1
セービングスロー+1、1日に5回まで、1回の即行アクションとして噛みつき攻撃を行うことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
6
 
3
-4
0
26
 
装備品
アイテム重量
背負い袋 2ポンド
携帯用寝具 5ポンド
ベルト・ポーチ 0.5ポンド
火打ち石と打ち金 0
鉄の深鍋 4ポンド
携帯食器一式 1ポンド
ロープ 10ポンド
石鹸 0.5ポンド
松明×10 10ポンド
保存食×5 5ポンド
水筒 1ポンド
旅人の服 1ポンド
高品質非常用具 5ポンド
陽光棒×5 5ポンド
アイウーン・トーチ
酸入り瓶×2 2ポンド
ポーション・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ
スリッパーズ・オヴ・スパイダー・クライミング 0.5
マイナーベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス 1
アミュレット・オヴ・ナチュラルアーマー+1
アミュレット・オヴ・ナチュラルアーマー+2
運搬重量の合計
(硬貨含)
110.94
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
22
白金貨(pp)
 
軽荷重
133
頭上に持ち上げる
=最大荷重
400
中荷重
226
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
800
重荷重
400
押し引き
=最大荷重x5
2000
特技
1LV
 武器熟練・バルディッシュ:命中+1
 迎え撃ち:君が1ラウンドに行える機会攻撃の回数は、【敏捷力】修正値回数増加する。また、立ちすくみ状態の時も機会攻撃を行える。
3LV
 強打:すべての近接攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティを受けることによって、すべての近接攻撃におけるダメージ・ロールに+2のボーナスを得ることができる。両手持ちの武器を使っている場合このダメージへのボーナスは半分だけ増加する(+50%)。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、ダメージへのボーナスは+2される(命中-2 両手持ちダメージ+6)
5LV
 秘術の打撃:即行アクションで、1つ以上の武器に君の力の断片を注ぎ込むことができる。1ラウンドの間、その武器はダメージに+1のボーナスを得、ダメージ減少を抜ける際に魔法の武器として扱われる。君の持つ5術者レベル毎に武器へのダメージ・ボーナスは+1され、最大でレベル20の時に+5になる(現在+2)

渾身の一打:攻撃アクションを行う際、最も高い基本攻撃ボーナスを用いて1回の攻撃を行う。この攻撃による武器のダメージ・ダイスを2回振り、その結果を【筋力】修正値によるダメージや(フレイミングなどの)武器の能力、(急所攻撃などの)狙いの正確さに基づくダメージやその他のダメージ・ボーナスに加算する。この武器による追加ダメージ・ダイスはクリティカル・ヒットによって倍加せず、単に合計値に加算するだけである。

特徴
 養子:ティーフリングに育てられた
 魔物の抵抗:[雷撃]、[火炎]、[氷雪]に対する抵抗5を持つ。
 対応者:イニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。
特殊能力
種族特徴
能力値1つに+2:筋力
 中型:人間は中型のクリーチャーである。
 通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。
 ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。
 熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。
 言語:開始時に人間は共通語を修得している

ブラッドレイジャー
 武器と防具の習熟:全ての単純武器と軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドは除く)
 血脈:秘術
 発動を妨げる血の激怒:1レベルの時点で、君の機会攻撃範囲の中にいる敵が行う防御的発動において、呪文を発動する際のDCは2だけ増加する。この増加は《発動妨害》特技によって与えられるものと累積する。
 秘術たぎる血の激怒:4レベルの時点で、血の激怒に入る際、君は以下の呪文から1つを選択し、その効果を自分に適用することができる。スパイダー・クライム、ブラー、プロテクション・フロム・アローズ、レジスト・エナジー。この効果は呪文の通常の持続時間ではなく、血の激怒が持続する限り持続する
 血の激怒:1日に4+自身の【耐久力】修正値(6ラウンド)可能。【筋力】と【耐久力】に+4の士気ボーナス、意志セーヴに+2の士気ボーナス。ACに-2。
 高速移動:移動速度+10フィート。
直感回避:ブラッドレイジャーは立ちすくみ状態になることも、不可視状態の敵に攻撃された場合にACへの【敏捷力】ボーナスを失うこともなくなる。
血の庇護:自分もしくは仲間が発動した呪文に対するセーヴィング・スローに+2のボーナス
血の呪文発動(超常):レベルの時点で、ブラッドレイジャーは血の激怒の最中でさえ呪文を発動する能力を得る。ブラッドレイジャーは血の激怒中であっても、防御的呪文発動を行うことも呪文のために精神集中判定を行うこともできる。血の激怒の間、ブラッドレイジャーが呪文を発動し精神集中できるのはブラッドレイジャー呪文のみである。他のクラスから得られた呪文は血の激怒中に発動することができない。
物質要素省略
直感回避強化(変則):5レベルの時点で、ブラッドレイジャーは挟撃されなくなる。この能力を持つブラッドレイジャーに対して、ローグ(もしくは急所攻撃を持つ他のクラス)は挟撃による急所攻撃を行なうことができない。ただし、ローグ・レベル(もしくは急所攻撃を与えるクラスのレベル)が目標のブラッドレイジャー・レベルより4以上高い場合には、挟撃(および急所攻撃)を行なうことができる。
血脈特技(鋼の意志):すべての意志セーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。
経験点 次のレベル
35000
 
呪文
1LV
 シールド:マジック・ミサイルの攻撃を無効化。ACに+4の盾ボーナス。非実体接触攻撃に対しても適用。
 エンラージ・パースン:1段階大きなサイズになる。筋力に+2サイズ・ボーナスを得、敏捷力に−2サイズ・ペナルティ(最低でも1まで)、攻撃ロールとACに−1のペナルティを受ける。この呪文の作用を受けた近接武器はダメージが上昇する。
 フェザー・フォール:この呪文が作用したクリーチャーや物体はゆっくりと落下する(とはいえ、本物の羽根が落下するよりは速いが)。目標の落下速度は即座に毎ラウンド60フィートに低下し(ほんの数フィートの高さから落ちて着地した時の速度に相当する)、呪文の効果がある間に着地すれば対象はダメージを受けない。呪文の持続時間が切れれば、通常の落下速度での落下が再開する。
 エクスペディシャス・リトリート:この呪文は術者の地上での基本移動速度を30フィート上昇させる。この上昇ぶんは強化ボーナスと見なす。それ以外の移動方法(穴掘り、登攀、飛行、水泳)には効果はない。移動速度を上昇させるすべての効果と同様、この呪文は跳躍距離にも作用する
2LV
フォールス・ライフ:この呪文が効果を及ぼしている間、術者は1d10+術者レベル(最大+10)の一時的ヒット・ポイントを得る。
ベアズ・エンデュアランス:この呪文は対象に【耐久力】への+4強化ボーナスを与え、それによって通常通り、ヒット・ポイント、頑健セーヴ、【耐久力】判定などに利益を与える。
マジック・ミサイル:魔法エネルギーでできた矢が術者の指先から飛び出し、外れることなく目標に当たる。この矢は1d4+1ポイントの[力場]ダメージを与える。術者レベルが1レベルを超えるレベル2レベルごとに、術者は追加の矢を1本得る。術者は3レベルで2本、5レベルで3本、7レベルで4本、そして9レベル以上で最大5本の矢を得る。複数の矢を発射した場合、術者は1体のクリーチャーでも複数体のクリーチャーでも攻撃できる。1本の矢は1体のクリーチャーにしか命中させることはできない。術者は呪文抵抗の判定やダメージ・ロールを行なう前に目標を指定しなければならない。
設定など
血の激怒時間、現在16ラウンド