装備品 |
アイテム | 重量 |
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職人道具 5gp |
0 |
携帯用寝具 1sp |
5 |
背負い袋 2gp |
2 |
石鹸(1ポンド)5sp |
1 |
松明 1cp 5本 |
5 |
火打ち石と打ち金 1gp |
0 |
ベルトポーチ 1gp |
0.5 |
砥石 2cp |
1 |
水袋 1gp |
4 |
ロープ(麻・50フィート) 1gp |
10 |
ひっかけ鉤 1gp |
4 |
ジョッキ(陶器)2cp |
1 |
治療用具 50gp |
1 |
旅人の服 1gp |
5 |
職人の服 1gp |
4 |
かなてこ 2gp |
5 |
シャベル 2gp |
8 |
保存食(1日分) 5sp 2日分 |
2 |
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ワンド キュアライトウーンズ*50 |
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酸*2 |
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ワンド キュアライトウーンズ*17 |
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クローク・オブ・レジスタンス |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
129.63 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
2 |
金貨(gp) |
5 |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
76 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
230 |
中荷重 |
153 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
460 |
重荷重 |
230 |
押し引き =最大荷重x5 |
1150 |
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特技 |
《エネルギー放出回数追加》
君はエネルギー放出を1日2回追加で使うことができる。
《鋼の魂》
呪文および擬似呪文能力に対するセーヴィング・スローに対して+4のボーナスを得る。このボーナスは“頑丈”種族特性の通常のボーナスを置き換える
《エネルギー放出高速化》
君はエネルギー放出の1日の使用回数を2回分消費することによって、移動アクションで放出を行うことができる。
《反射的治癒》
君が1回の攻撃もしくは1つの効果によってヒット・ポイントが0以下に減少したなら、君は割り込みアクションとして1回の(君を治癒できる方式の)エネルギー放出もしくは癒しの手を消費することで、自分自身を治癒することができる。たとえ通常は他人に影響するものであっても、この治癒は君にのみ効果がある。 |
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特殊能力 |
ドワーフの種族的特徴
中型
ゆっくり着実/Slow and Steady
暗視/Darkvision:ドワーフは暗闇の中で60フィート先まで見通すことができる。
防衛訓練/Defensive Training:ドワーフは(巨人)の副種別を持つモンスターに対してアーマー・クラスに+4の回避ボーナスを得る。
貪欲/Greed:貴金属あるいは宝石類の含まれる、魔法的でない物品の価格を調べるために行う〈鑑定〉技能判定において、ドワーフは+2の種族ボーナスを受ける。
嫌悪/Hatred:憎むべき敵に対する特殊訓練により、ドワーフは(オーク)または(ゴブリン類)の副種別を持つ人型生物クリーチャーに対する攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
頑丈/Hardy:ドワーフは毒、呪文、擬似呪文能力に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
踏ん張り/Stability:ドワーフは地面に立っている間、突き飛ばし、足払い攻撃に抵抗する際の戦技防御値に+4の種族ボーナスを得る。
石工の勘/Stonecunning:ドワーフは石造りの壁または床に設置された罠や、隠し扉などの特殊な石造りの仕掛けに気付くための〈知覚〉判定に+2のボーナスを得る。それらの10フィート以内を通過する時には常に、彼らが能動的に注意を向けているかに拘わらず、そのような仕掛けに気付くための判定を行なえる。
クレリックの特徴
オーラ なし
正のエネルギー放出
クレリックを中心とした30フィート半径の爆発を生じさせる。与えられる、あるいは治癒されるダメージの量は、1d6ポイント+レベル1を越えるクレリック2レベル毎に1d6(レベル3で2d6、レベル5で3d6、以下同様)である。導かれたエネルギーからダメージを受けたクリーチャーは意志セーヴによってダメージを半分にすることができる。このセーヴの難易度は10+クレリック・レベルの1/2+クレリックの【魅力】修正値である。治癒されたクリーチャーは、その最大ヒット・ポイントを超えて治癒されることはなく、余分な回復分は無視される。クレリックは1日に3+【魅力】修正値に等しい回数だけエネルギー放出を使用できる。
安息の領域 Repose Domain
穏やかな休息(擬呪)/Gentle Rest:君が近接接触攻撃で触ったクリーチャーは倦怠感に満たされ、1ラウンドの間よろめき状態になる。既によろめき状態であったクリーチャーは、代わりに1ラウンドの間眠りにつく。対象がアンデッドの場合、【判断力】修正値ラウンドの間よろめき状態になる。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。
分離主義者(アーキタイプ)
禁忌の儀礼/Forbidden Rites:旅の領域を取得
2つ目の領域の領域能力の効果、DC、1日の使用回数はクレリック・レベル、【判断力】、【魅力】が通常より2少ない(最小1)ものとして決定する。このことは分離主義者が最高レベルの領域能力を得るのが通常より2レベル遅くなることを意味する。2つ目の領域が追加のクラス技能を与える場合、分離主義者は通常通りそれを得る。他のすべての点において、この能力はクレリックの通常の領域と同様に働き、置き換える。
旅の領域 Travel Domain
領域能力:君は探検家であり、足で、そして魔法でのシンプルな旅の楽しみの中に喜びを見いだす。君の基本移動速度は10フィート上昇する。
敏捷な足(超常)/Agile Feet:フリー・アクションにより、君は自分の機動性を1ラウンドの間高めることができる。次のラウンドまで、君は全ての移動困難な地形を無視し、そこを通っても移動にペナルティを受けない。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。
〔生まれながらの印〕 Birthmark
このあざは呪文を発動する際に信仰焦点具として使用できる。そして、君の信仰の物理的発現として、神への献身を増加させる。その結果、(魅惑)(強制)効果に対するセーヴィング・スローに対して+2の特徴ボーナスを得る。 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
0Lv
ヴァーチュー:対象は1ポイントの一時的ヒット・ポイントを得る。
ガイダンス:1回の攻撃ロールかセーヴィング・スローか技能判定に+1。★
クリエイト・ウォーター:2ガロン/レベルの純水を作る(訳注:1ガロン≒3.8リットル)。
ステイビライズ:瀕死状態のクリーチャーを容態安定状態にする。★
ディテクト・ポイズン:1体のクリーチャーか小さな物体1つの毒を感知する。
ディテクト・マジック:60フィート以内の呪文や魔法のアイテムを感知する。★
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク:1立方フィート/レベルの食料か水を浄化する。
ブリード:容態安定状態の対象を瀕死状態にする。
メンディング:物体1個の小さな破損を修理する。
ライト:物体を松明のように輝かせる。★
リード・マジック:巻物や呪文書を読む。
レジスタンス:対象はセーヴィング・スローに+1を得る。
1Lv
インフリクト・ライト・ウーンズ:近接接触攻撃で1d8+1/レベルのダメージを与える(最大+5)。
エンデュア・エレメンツ:熱くても寒くても快適に過ごせる。
エントロピック・シールド:術者への遠隔攻撃は20%の失敗確率を受ける。
オブスキュアリング・ミスト:術者の周囲を霧で覆う。
カース・ウォーター(物):邪水を作る。
キュア・ライト・ウーンズ:1d8+1/レベル(最大+5)のダメージを癒す。
コーズ・フィアー:5HD以下のクリーチャー1体を、1d4ラウンドの間、逃走させる。
コマンド:対象1体は1ラウンド選択した命令に従う。
コンプリヘンド・ランゲージズ:すべての言語を理解する。
サモン・モンスターI:他次元界のクリーチャーを召喚し、術者のために戦わせる。
サンクチュアリ:敵は術者を攻撃できず、術者も敵を攻撃できない。
シールド・オヴ・フェイス:+2反発ボーナスを与えるオーラ。6レベルごとにさらに+1。
ディヴァイン・フェイヴァー:術者は攻撃ロールとダメージに+1/3レベルのボーナスを得る。
ディテクト・アンデッド:60フィート以内のアンデッドを感知する。
ディテクト・イーヴル/グッド/ケイオス/ロー:選択した属性のクリーチャーか呪文か物体が分かる。
★デスウォッチ:30フィート以内の対象がどれだけ死に近づいているかが分かる。
ドゥーム:対象1体は攻撃ロールとダメージとセーヴと判定に−2のペナルティを受ける。
ハイド・フロム・アンデッド:アンデッドは1体/レベルの対象を感知できない。
★ブレス:味方は攻撃ロールに+1、[恐怖]に対するセーヴに+1を得る。
ブレス・ウォーター(物):聖水を作る。
プロテクション・フロム・イーヴル/グッド/ケイオス/ロー:選択した属性に対してアーマー・クラスとセーヴに+2、その他の防御効果。
ベイン:敵の攻撃ロールと[恐怖]に対するセーヴに−1ペナルティを与える。
マジック・ウェポン:武器は+1ボーナスを得る。
マジック・ストーン:3個の石が攻撃ロールに+1され、1d6+1のダメージを与えるようになる。
★リムーヴ・フィアー:1体+1体/4レベルの対象の恐れ状態を抑止するか、[恐怖]に対するセーヴに+4する。
★リベレイティング・コマンド:抜け出すための〈脱出術〉判定を割り込みアクションによって行うことができる
2Lv(★は通常準備している呪文)
アイアンスキン 既存の外皮ボーナスに対する強化ボーナスを得る。 MC1
アウトブレイク その地域の病気のクリーチャーは非常に伝染性を持つ。 VC
アウルズ・ウィズダム 対象は1分/レベルの間、【判断力】に+4を得る。 CORE
レッサー・アニメイト・デッド(物) スケルトンかゾンビ1体を作る。 UM
アボレスズ・ラング 複数の目標が自由に水中呼吸を行えるようになる。 ARG
★アライン・ウェポン 武器は[善][悪][秩序][混沌]のどれかの属性を持つ。 CORE
アルケミカル・ティンカリング 錬金術アイテムもしくは火器1つを、元の費用以下の別の錬金術アイテムか火器に変化させる。 ARG
アロー・オヴ・ロー 混沌のクリーチャーを害し、場合により幻惑状態にする。 UM
アンセストラル・レグレッション 目標のドラウは見かけ上エルフに変身する。 ARG
アンディテクタブル・アラインメント 24時間の間属性を隠す。 CORE
コミュナル・アント・ホール アント・ホールと同じだが、術者は接触したクリーチャーの間で持続時間を分割してよい。 UC
アンプリファイ・ステンチ 術者の悪臭のDCは2だけ増加する。 MC1
アンホーリィ・アイス・ウェポン(物) 凍った邪水で作られた高品質の武器を1つ作り出す。 ACG
アンリヴィング・レイジ レイジと同様だが、アンデッドにのみ効果がある。 ACG
イーグルズ・スプレンダー 対象は1分/レベルの間【魅】に+4を得る。 CORE
インスタント・アーマー 術者が現在装着している鎧を招来した鎧に交換する。 APG
インストゥルメント・オヴ・アゴニー 武器が神格の怒りを放ち、〈威圧〉判定にボーナスを与える。 UC
インビュー・ウィズ・エレメンタル・マイト インビュー・ウィズ・スペル・アビリティと同様だが、目標に術者の元素強襲能力を転送する。 ARG
インビュー・ウィズ・オーラ 目標は術者のクレリックのオーラを模倣する。 UM
インフリクト・モデレット・ウーンズ 接触攻撃、2d8ダメージ+1レベル(最大+10)。 CORE
ウィスパリング・ローア 術者は土地自身から知識を得ることができる。 ARG
ウェブ・シェルター 帯紐でできた快適なシェルターを作る。 UM
ウェポン・オヴ・オー 武器はダメージ・ロールに+2を得る。 APG
コミュナル・ウォーター・ウォーク ウォーター・ウォークと同じだが、術者は接触したクリーチャーの間で持続時間を分割してよい。 UC
エア・ステップ 制限を受けながら、空気中を不安定に歩く。 ACG
エイド 攻撃ロールと[恐怖]に対するセーヴに+1、1d8+1/レベルの一時的ヒット・ポイント(最大+10)。 CORE
エネミーズ・ハート 敵1体の心臓を切り取って喰らい、敵の力を自分のものとして取り込む。 ARG
エフォートレス・アーマー 術者の着用している鎧は移動速度を減少させなくなる。 UC
エンスロール 100フィート+10フィート/レベル内の全員をうっとりとさせる。 CORE
コミュナル・エンデュア・エレメンツ エンデュア・エレメンツと同じだが、術者は接触したクリーチャーの間で持続時間を分割してよい。 UC
オーギュリイ(物、焦) 行動が良いか悪いかを知る。 CORE
オラクルズ・バーデン (オラクルのみ。)クリーチャーはオラクルの呪いの負の効果の影響を受ける。 APG
レッサー・カース・テレイン(物) 範囲内を穏やかな災厄3つが出現するように呪う。 HA
★カーム・エモーションズ クリーチャーを静め、感情効果を無効化する。 CORE
カーム・スピリット 霊障あるいは非実体のアンデッドによる敵対的な行動を遅延させる。 OA
キュア・モデレット・ウーンズ 2d8+1/レベル(最大+10)のダメージを癒す。 CORE
グランズウェル 目標は自分の足元の地面を隆起させることができる。 ARG
グレイス 移動は機会攻撃を誘発しない。 APG
ゴースト・ウィップ 物体を通過するゴースト・タッチ・ウィップを作り出す。 OA
ゴーストベイン・ダージュ 非実体クリーチャーは非魔法的な武器から半分のダメージを受ける。 APG
コンセクレイト(物) エリアを正のエネルギーで満たし、アンデッドを弱める。 CORE
コンタクト・エンティティI 異界の存在に術者を発見し雑談するように依頼する。 HA
コンディショナル・フェイヴァー 目標が制限を破ると効果が反転する、別の呪文1つを与える。 UI
コンパッショネート・アライ 目標は負傷した仲間の救助を強制される。 UM
サーマウント・アフリクション 状態1つを一時的に抑制する。 UM
サイレンス 20フィートの放射内の音を無効化する。 CORE
サイレント・テーブル 効果範囲から出て行く音を弱めることで、術者を隠す。 ACG
サヴィッジ・モー 術者の歯は伸びて鋭くなり、鋭い牙を口から生やす。 ARG
サウンド・バースト 半径10フィートの対象に1d8の[音波]ダメージを与え、朦朧状態にする。 CORE
サモン・モンスターII (悪クリーチャーのみ。)他次元界のクリーチャーを招来し術者のために戦わせる。 CORE
シールド・アザー(焦) 対象へのダメージの半分を術者が被る。 CORE
シールド・オヴ・フォーティフィケイション 目標は25%の確率で、クリティカル・ヒット及び急所攻撃を通常の命中として扱う。 ACG
シェア・ランゲージ 対象は選択した言語を理解する。 APG
ジェントル・リポウズ 死体1つを保存する。 CORE
シャード・オヴ・ケイオス 秩序のクリーチャーを害し、場合により減速状態にする。 UM
シャター 音波エネルギーが水晶でできたクリーチャーや物体にダメージを与える。 CORE
ステイタス 仲間の位置と状態を把握する。 CORE
ステーヴ・オフ・コラプション 腐敗の進行から守る。 HA
スピア・オヴ・ピュリティ 悪のクリーチャーを害し、場合により盲目状態にする。 UM
スピリチュアル・ウェポン 魔法の武器が単独で攻撃する。 CORE
セイクリッド・スペース 天の力で範囲1つを浄化する。 ARG
センス・フィアー 恐怖を今まさに感じている近くのクリーチャーを感知する。 HA
センス・マッドネス 近くのクリーチャーの中にいる、精神的に乱されたものを暴く。 HA
セントリー・スカル 24時間以内に死亡した人形生物もしくは人形生物から切り離した頭部の感覚を蘇らせ、不気味な見張りとする。 ARG
ゾーン・オヴ・トゥルース 範囲内の対象は嘘をつくことができない。 CORE
ダーク・ウィスパーズ 影を通して囁く。 UI
ダークネス 半径20フィートの超常の影。 CORE
ディスフィギャリング・タッチ 目標は外見を損なう。 UM
ディセクレイト(物) 範囲を負のエネルギーで満たす; アンデッドを手助けする。 CORE
グレーター・ディテクト・マジック ディテクト・マジックと同様だが、より多くの情報を得る。 UI
ディレイ・ディジーズ 目標は一時的に病気に対する完全耐性を得る。 ARG
ディレイ・ペイン 1時間/レベル、苦痛を無視する。 UM
ディレイ・ポイズン 1時間/レベルの間、毒が対象に害を与えるのを止める。 CORE
デス・キャンドル デス・ネルと同様に機能するが、殺したクリーチャーに似た小型のファイアー・エレメンタルを1体招来する。 ARG
デス・ネル 瀕死状態のクリーチャーを殺す; 術者は1d8の一時的ヒット・ポイント、【筋】に+2、そして+1術者レベルを得る。 CORE
ドレス・コープス 死体1つの証拠を改竄する。 UI
ドレッド・ボルト 善のクリーチャーを害し、場合により不調状態にする。 UM
ノウ・ピアリッジ 目標は術者の〈知識:貴族〉のランクを使用する。 UI
パス・オヴ・グローリー 拡大する光を作り出す。この光は中にいる仲間のヒット・ポイントダメージを1ポイント治療する。 ACG
ビストウ・ウェポン・プロフィシエンシィ クリーチャー1体に単一の武器への習熟を短時間与える。 UC
ビルド・トラスト 目標に興味を持とうとする際に様々なボーナスを得る。 UI
ピルファリング・ハンド 術者は遠くから物体を抜き取るか操作できる。 UC
ヒロイック・フォーチュン(物) Grant 1 hero point to the target APG
ファインド・トラップス ローグのように罠に気づける。 CORE
ブラインディング・レイ 目も眩むような太陽光線を敵に撃つ。 ARG
ブラッド・イン・ザ・ウォーター 血の狂乱を持つクリーチャーは【筋力】と【耐久力】に+2のボーナスと、ACに−2のペナルティを受ける。 MC1
ブラッドバス 術者と敵を出血させる。 HA
ブラッド・ブレイズ 範囲内でクリーチャーの血が空気に触れると発火する、半径5フィートのオーラ。 ARG
フリッカリング・ライツ 気まぐれに光る範囲を生み出す。 HA
ブルズ・ストレンクス 対象は1分/レベルの間【筋】に+4を得る。 CORE
ブレッシング・オヴ・カレッジ・アンド・ライフ [恐怖]と[即死]に対するセーヴに+2。 APG
ブレッシング・オヴ・ラック・アンド・リゾルヴ 目標に[恐怖]効果に対するセーヴィング・スローに+2の士気ボーナスを与える。 ARG
コミュナル・プロテクション・フロム・イーヴル プロテクション・フロム・イーヴルと同じだが、術者は接触したクリーチャーの間で持続時間を分割してよい。 UC
コミュナル・プロテクション・フロム・グッド プロテクション・フロム・グッドと同じだが、術者は接触したクリーチャーの間で持続時間を分割してよい。 UC
コミュナル・プロテクション・フロム・ケイオス プロテクション・フロム・ケイオスと同じだが、術者は接触したクリーチャーの間で持続時間を分割してよい。 UC
プロテクション・フロム・テクノロジー(物) Wards a creature from attacks by technological items and robots, mental control from technological sources. TG
コミュナル・プロテクション・フロム・ロー プロテクション・フロム・ローと同じだが、術者は接触したクリーチャーの間で持続時間を分割してよい。 UC
プロテクティヴ・ペナンブラ 影が目標を光から守る。 UM
ベアズ・エンデュアランス 対象は1分/レベルの間、【耐久力】に+4を得る。 CORE
ボイリング・ブラッド 目標は[火炎]ダメージを受ける; オークは【筋力】+2を得る。 UM
ホーリィ・アイス・ウェポン(物) 凍った聖水で作られた高品質の武器を1つ作り出す。 ACG
ホールド・パースン 1ラウンド/レベルの間人型生物1体を麻痺させる。 CORE
ボーンシェイカー わずかの間、生きているクリーチャーあるいはアンデッド・クリーチャーの骨を操る。 HA
マーチング・チャント 術者が歌うか詠唱している間、仲間はペナルティなく速歩を行うことができる。 ACG
マジック・シージ・エンジン 攻城兵器は照準とダメージ・ロールに+1を得る。 UC
マジック・ボウルダー マジック・ストーンと同様に機能するが、巨礫に作用する。 MC1
マスターワーク・トランスフォーメーション(物) 通常のアイテムを高品質にする。 UM
マフル・サウンド 仲間は〈隠密〉判定にボーナスを得るが、音声に関する呪文に失敗確率を受ける。 ACG
メイク・ホウル 物体を修理する。 CORE
ライフ・チャンネル 負のエネルギーへの親和性を持つクリーチャーにこの呪文を発動すると、目標は放出された正のエネルギーを一時的ヒット・ポイントに変換できるようになる。 ARG
ライフ・パクト 効果を受けたクリーチャーは、死にゆく仲間の様態を安定させるためにヒット・ポイントを自動的に供出する。 ACG
コミュナル・リインフォース・アーマメンツ リインフォース・アーマメンツと同じだが、術者は接触した物体の間で持続時間を分割してよい。 UC
リターニング・ウェポン 武器1つにリターニング武器特殊能力を与える。 UC
リムーヴ・パラリシス クリーチャーを麻痺状態かスローの効果から解放する。 CORE
レジスト・エナジー 特定のエネルギーの種類からの攻撃のたびに最初の10ポイント(以上)のダメージを無視する。 CORE
★レッサー・レストレーション 魔法による能力値ペナルティを解呪するか、1d4ポイントの能力値ダメージを回復させる。
★ロケート・オブジェクト:物品(個々のものやある種類のもの)のある方向を感知する。(旅の領域2Lv呪文)
3レベル・クレリック呪文(★は通常準備している呪文)
アガナイジング・リビューク 幻術 目標に術者に対する攻撃へ不安感を抱かせ、そうした場合に精神的苦痛と痛みを与える。 ARG
アガナイズ 力術 苦痛によって来訪者を従わせる。 UM
アニメイト・デッド(物) 死霊術 アンデッドのスケルトンかゾンビを作り出す。 CORE
アピアランス・オヴ・ライフ 幻術 アンデッドの外見を生きているように見せる。 HA
コミュナル・アライン・ウェポン 変成術 アライン・ウェポンと同様だが、持続時間を触れた武器の間で分割できる。 ACG
アルコンズ・オーラ 力術 敵の攻撃とアーマー・クラスにペナルティを科すオーラ。 UM
アンラヴェル・ディスティニー 占術 Target takes a cumulative -2 penalty on ability checks, attack rolls, saving throws, and skill checks for every hero point it has APG
イレイディエート 召喚術 Flood an area with radiation. TG
インヴィジビリティ・パージ 力術 5フィート/レベルの範囲内の不可視状態を解呪する。 CORE
インフリクト・シリアス・ウーンズ 死霊術 接触攻撃、3d8ダメージ+1/レベル(最大+15)。 CORE
ヴィジョン・オヴ・ヘル 幻術 地獄の光景の幻影がクリーチャーを怯え状態にする。 UM
ウィンド・ウォール 力術 矢、小さいクリーチャー、気体を跳ね返す。 CORE
ウォーター・ウォーク 変成術 対象は水が固体であるかのように歩ける。 CORE
ウォーター・ブリージング 変成術 対象たちは水中でも呼吸できる。 CORE
ヴォリューミナス・ヴォーキャビュラリー 占術 8時間の間、1つ以上の言語の読み書きと会話ができるようにする。 UI
エア・ブリージング 変成術 大気中で自由に呼吸する。 MC1
エレメンタル・スピーチ 占術 術者はエレメンタルやある種のクリーチャーと話せるようになる。 APG
エンター・イメージ 変成術 術者の意識を術者に似た像が込められた物体に移す。 APG
オーラ・オヴ・カニバリズム 死霊術 術者と同じクリーチャー種別で少なくとも1つ副種別が同じクリーチャーから一時的hpを得る。 MC1
オーラ・サイト 占術 術者は属性のオーラが見えるようになる。 ACG
オブスキュア・オブジェクト 防御術 念視から物体を隠す。 CORE
ガイディング・スター 占術 術者がこの呪文を発動した場所からのおおよその距離を知る。 APG
カタトニア 死霊術 同意した目標を死体に見える姿に変える。 OA
キュア・シリアス・ウーンズ 召喚術 3d8+1/レベル(最大+15)のダメージを癒す。 CORE
キ・リーチ 死霊術 クリティカル・ヒット時に気プールを回復する。 UM
クリエイト・フード・アンド・ウォーター 召喚術 3人(または馬1頭)/レベルに十分な食事。 CORE
グリフ・オヴ・ウォーディング(物) 防御術 通る者を傷つける刻文。 CORE
コンタクト・エンティティII 力術 より強力な存在に術者を見つけ雑談するように依頼する。 HA
コンテイジアス・ジール 心術 クリーチャーからクリーチャーへと広がる、ボーナスと一時的ヒット・ポイントを与える。 OA
コンテイジョン 死霊術 対象を選択した病気で冒す。 CORE
コンティニュアル・フレイム(物) 力術 熱のない永続的な光を作る。 CORE
コントロール・ヴァーミン 変成術 〈騎乗〉及び〈動物使い〉判定において、蟲を動物として扱う。 MC1
サモン・モンスターIII 召喚術 (悪クリーチャーのみ。)他次元界のクリーチャーを招来し術者のために戦わせる。 CORE
サンズ・オヴ・タイム 死霊術 目標は一時的に加齢する。 UM
シアリング・ライト 力術 1d8/2レベルのダメージを与える光線。アンデッドに対しては1d6/レベル。 CORE
シヴィアード・フェイト 心術 Target cannot use hero points for the duration of the spell APG
コミュナル・シェア・ランゲージ 占術 シェア・ランゲージと同じだが、術者は接触したクリーチャーの間で持続時間を分割してよい。 UC
シンボル・オヴ・イクサングワネーション(物) 死霊術 ルーンを起動すると近くのクリーチャーを出血させる。 HA
シンボル・オヴ・ヒーリング(物) 召喚術 トリガーを設定されたルーンが生きているクリーチャーを癒す。 UM
スクリーミング・フレイムズ 力術 堕落の怒りで叫ぶ炎の波を前方に放つ。 HA
グレーター・スタニング・バリアー 防御術 魔法のフィールドがアーマー・クラスとセーヴに+2のボーナスを与え、術者を攻撃する複数のクリーチャーを朦朧状態にする。 ACG
ストーン・シェイプ 変成術 好きな形に石を彫刻する。 CORE
★スピーク・ウィズ・デッド 死霊術 死体に1個/2レベルの質問に答えさせる。 CORE
セイクリッド・ボンド(焦) 召喚術 離れたところから接触の治癒呪文を発動する。 APG
ダムネーション 力術 [悪]呪文を知っているか[悪]呪文の作用を受けているクリーチャーを罰する。 HA
チェイン・オヴ・パーディション 力術 宙に浮く力場の鎖を作り出す。 UC
ディーパー・ダークネス 力術 物体が半径60フィートを影で覆う。 CORE
ディスカヴァリー・トーチ 力術 接触した物体はまばゆい光を放ち、〈知覚〉と〈真意看破〉にボーナスを与える。 UC
ディスチャージ 防御術 Dissipate charges from one technological object. TG
★ディスペル・マジック 防御術 魔法的な呪文か効果1つを取り消す。 CORE
ディスラプト・サイレンス 防御術 範囲内の全ての音を消す効果を妨げる。 UI
ディテクト・アンザイエティーズ 占術 クリーチャーを不安にさせていることを知る。 UI
ディテクト・ディザイアーズ 占術 クリーチャーが何を望んでいるかを知る。 UI
デイブレイク・アロー 力術 目標の矢弾は放射エネルギーを発する。 UC
デイライト 力術 半径60フィートの明るい光。 CORE
★コミュナル・ディレイ・ポイズン 召喚術 ディレイ・ポイズンと同じだが、術者は接触したクリーチャーの間で持続時間を分割してよい。 UC
デッドリー・ジャガーノート 死霊術 術者の力は術者が殺すたびに増加する。 UC
トライアル・オヴ・ファイアー・アンド・アシッド 力術 目標のクリーチャーを、毎ラウンド1d6[酸]ダメージと1d6[火]ダメージを与える燃え上がる酸で覆う。 MC1
トランスファー・リジェネレイション 変成術 同意する生きているクリーチャー1体に、再生能力を付与する。 MC1
ナップ・スタック(物) 死霊術 対象は夜の眠りに2時間しか必要とせず、そして長い眠りはさらなる利益を与えるかもしれない。 APG
バジャーズ・フェロシティ 変成術 集中している間、複数の武器が鋭くなる。 UM
パラゴン・サージ 変成術 【敏】と【知】に+2の強化ボーナス。さらに術者が前提条件を満たしている特技1つを有しているかのように扱う。 ARG
ビストウ・インサイト 心術 術者がランクを有している技能1つに対して、目標は+2の洞察ボーナスを得ると共に修得済みと見なされる。 ARG
ビストウ・カース 死霊術 能力値に−6; 攻撃ロール、セーヴそして判定に−4; あるいは50%の確率でそれぞれのアクションを失う。 CORE
ブラインドネス/デフネス 死霊術 対象を盲目か聴覚喪失にする。 CORE
ブラッド・セント 変成術 目標の血を嗅ぎ分ける能力を著しく高める。 ARG
ブラッド・バイオグラフィ 占術 血を調査することによってクリーチャーについてと、彼がどうやって傷ついたかについて知る。 APG
プレイヤー 心術 多くのロールに仲間は+1ボーナス、敵は−1ペナルティを受ける。 CORE
フレッシュ・パペット(物) 死霊術 人間の姿をしたゾンビ1体を操る。 HA
ブレッシング・オヴ・ザ・モール 変成術 味方1体/レベルが暗視と+2〈隠密〉ボーナスを得る。 UM
プロテクション・フロム・エナジー 防御術 エネルギーの種類1つから12ポイント/レベルのダメージを吸収する。 CORE
ヘルピング・ハンド 力術 術者を対象へと導く幽霊のような手。 CORE
ホーリィ・ジャヴェリン 召喚術 悪のクリーチャーに継続ダメージを与え、ペナルティを与える。 HA
ボロウ・フォーチュン 力術 (オラクルのみ。)攻撃か判定を再挑戦させるが、その次の2回は悪い結果を選ぶこと。 APG
マーク・オヴ・オブヴィアス・エシクス 占術 他のクリーチャーが目標の属性を知ることができるようになる。 ACG
マジック・ヴェストメント 変成術 鎧か盾に+1/4レベルの強化ボーナスを与える。 CORE
マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル 防御術 10分/レベルの間、半径10フィートにプロテクション呪文と同様の効果。 CORE
マジック・サークル・アゲンスト・グッド 防御術 プロテクション呪文と同様だが、10分/レベルで半径10フィートである。 CORE
マジック・サークル・アゲンスト・ケイオス 防御術 10分/レベルの間、半径10フィートにプロテクション呪文と同様の効果。 CORE
マジック・サークル・アゲンスト・ロー 防御術 プロテクション呪文と同様だが、10分/レベルで半径10フィートである。 CORE
マントル・オヴ・カーム 心術 術者を攻撃するものの激怒効果を中和する。 ACG
メルド・イントゥ・ストーン 変成術 術者と所持品が石と融合する。 CORE
ラスフル・マントル 力術 対象はすべてのセーヴに+1/4レベルを得る。 APG
コミュナル・リターニング・ウェポン 召喚術 リターニング・ウェポンと同じだが、術者は接触した武器の間で持続時間を分割してよい。 UC
リチャージ(物) 力術 Restore up to 1 charge/level to a battery or technological item capable of being charged by a battery. TG
★リムーヴ・カース 防御術 物体や人を呪いから解放する。 CORE
リムーヴ・ディジーズ 召喚術 対象にかかっている病気を全て治す。 CORE
リムーヴ・ブラインドネス/デフネス 召喚術 通常あるいは魔法的な盲目状態や聴覚喪失状態を癒す。 CORE
レイジング・ラブル 変成術 瓦礫、砂利、その他小さな石を自律させ、危険な瓦礫の転がる区域にする。 ARG
コミュナル・レジスト・エナジー 防御術 レジスト・エナジーと同じだが、術者は接触したクリーチャーの間で持続時間を分割してよい。 UC
ロケート・オブジェクト 占術 物品(個々のものやある種類のもの)のある方向を感知する。 CORE
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