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キャラクター名
ランドル
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
あてん
最終更新
2024/10/06 20:15
クラス/キャラクターレベル
スワッシュバックラー:鬼才の剣士 Lv7 (HP6/技能1) 
信仰する神
 
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
背景技能:職能、手先の早業
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
21
+5
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
64
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
7
=
+5
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft./0sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
12
= 【魅】+2 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
6
= 【敏】+5 +
1
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
15
= 【敏】+5 +
7
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
9
= 【敏】+5 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
7
= 【魅】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(御者)*
10
= 【判】0 +
7
+
+3
+
 
+
00
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
15
= 【敏】+5 +
7
+
+3
+
0
+
 
〈知覚〉
10
= 【判】0 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
15
= 【敏】+5 +
7
+
+3
+
0
+
00
〈登攀〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
9
= 【魅】+2 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
24
=10+
5
+
1
+
+5
+
 
+
 
+
 
+
3
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
18
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
10
=
5
+
+5
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
3
=
2
+
0
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
7
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
7
=
7
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
22
=
7
+
0
+
+5
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄製レイピア(40gp)
+4+2
15~20/*2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
フェイ、デーモンに有効
1d6+4+5+2

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1キーン・コンポジット・ロングボウ(Str+2)
 
19〜20/*3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+2ドラゴンベイン・トランスフォーマティヴ・ロングソード
+4+2+2
15~20/*2
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
レイピアに変形
1d6+4+5+2+2

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラル製シャツ+1
5
軽装鎧
6
 
15%
25
 
高品質バックラー 155gp
1
 
 
5%
5
 
ネックレス・オヴ・アダプテイション
 
首周り
 
 
 
 
ガス無効
リング・オヴ・メジャー・アシッド・レジスタンス
 
 
 
 
 
 
ベルト・オブ・インクレディブル・デクスタリティ+2
 
腰回り
 
 
 
 
敏捷+2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
6
 
6
0
20
30
 
装備品
アイテム重量
スワッシュバックラー用具 9gp  32
 高品質背負い袋、携帯用寝具、ベルトポーチ
 火打ち石と打金、鉄の深鍋、携帯食器一式
 ロープ、石鹸、水袋
 松明*5
 保存食*5
旅人の服 1gp 5
陽光棒*2 1gp*2 2
酸*2 2
ポーション・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ*2
ポーション・オヴ・インヴィジリティ
ダガー
1ドラゴンベイン・アロー*10
 →強化ボーナス+2、ダメージ+2d6
アロー・オヴ・ドラゴン・スレイング
 →頑健20で判定、失敗すると50ダメージ
運搬重量の合計
(硬貨含)
79.59
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
30
白金貨(pp)
 
軽荷重
38
頭上に持ち上げる
=最大荷重
115
中荷重
76
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
230
重荷重
115
押し引き
=最大荷重x5
575
特技
■種族
人間
中型:基本移動30フィート
ボーナス特技:1つの追加特技を得る
熟練:1レベル時点と以降レベルを得るごとに1ポイントの技能ランクを得る
言語:共通語

■特徴
《鎧の熟練者》
鎧の判定ペナルティを1軽減する
《不屈の信仰》
意志セーブに+1の特徴ボーナスを得る
 

■特技
《優雅なるフェンシング》Lv1取得
レイピアを片手で使用するとき、ダメージに【筋力】ではなく【敏捷力】修正を加える
《回避》種族ボーナス
AC+1
《強行突破》Lv3取得
機会攻撃を受ける際のACに+4
《影への打撃》Lv4取得
視認困難の敵に対し精密性によるダメージを与えることができる(完全視認困難は不可)
《一撃離脱》Lv5取得
全ラウンドアクションとして、機会攻撃を誘発せずに移動し攻撃することができる。攻撃の前後に移動を行うことが可能で、攻撃前に10ft以上動く必要がある
《クリティカル強化》Lv5ボーナス
クリティカル域が2倍
《無視界戦闘》Lv7取得
不可視状態の敵からの攻撃ペナルティを受けない
特殊能力
鬼才の妙技(変則):レイピアに対して《武器の妙技》を得て、《武器熟練:レイピア》を得る

鬼才の心意気(変則):毎日のはじめに、【知力】と【魅力】修正値の合計に等しい心意気ポイントを得る。片手刺突近接武器によるクリティカル・ヒットで1心意気ポイントを回復する。無防備状態もしくは気付いていない相手には無効。



不死身(変則):一日三回、セーヴィング・スローを行う前に割り込みアクションとして判定に【魅力】修正値を加えることができる

軽快(変則):AC+2



レイピア訓練(変則):レイピアによる攻撃ロール+1、ダメージロール+2
経験点 次のレベル
 
 
呪文
発露
 武勇伝(変則):〈軽業〉、〈騎乗〉、〈水泳〉、〈脱出術〉、〈登攀〉、〈飛行〉判定を行う際に1心意気ポイントを消費することで、1d6をロールしてその出目を結果に加えることができる。この能力は判定の後に使用することができるが、結果が明らかになる前に使用しなければならない。d6ロールの結果が出目6だった場合、追加で1d6をロールして結果に加える。スワッシュバックラーは出目6をロールし続ける限りこの処理を続けることができるが、最大でも自分の【敏捷力】修正値(最低1)に等しい回数までである。

 回避の心意気(変則):敵がスワッシュバックラーに対して近接攻撃を試みる際、割り込みアクションとして1心意気ポイントを消費することで、5フィート移動することができる。そのようにするなら、この能力の起動条件となった攻撃に対するアーマー・クラスに、自分の【魅力】修正値(最低0)に等しい回避ボーナスを得る。この移動は攻撃を無効化することはなく、スワッシュバックラーが元のマスから移動していないかのように解決される。この移動は5フィート・ステップでは無く、この発露の起動条件となったもの以外のクリーチャーから機会攻撃を誘発する。スワッシュバックラーは軽装鎧を身につけているか鎧を身につけていない状態で、かつ軽荷重より重い荷物を持っていない場合にのみ、この発露を使用することができる。

 野送り(変則):敵がスワッシュバックラーに対して近接攻撃を行う際、1心意気ポイントを消費し機会攻撃の使用回数を1回分消費することで、攻撃を受け流そうと試みることができる。スワッシュバックラーは機会攻撃を行うかのように攻撃ロールを行う。攻撃するクリーチャーのサイズがスワッシュバックラーより1段階大きい毎に、このロールに−2のペナルティを受ける。結果が攻撃するクリーチャーの結果よりも大きくなれば、クリーチャーの攻撃は自動的に失敗となる。クリーチャーの攻撃が宣言された後、攻撃ロールが行われる前にこの能力を使用することを宣言しなければならない。攻撃を受け流すことに成功した上で、心意気ポイントを1ポイント以上有していれば、スワッシュバックラーは割り込みアクションとして受け流した攻撃を行ったクリーチャーに攻撃を行うことができる。このクリーチャーは間合いの中にいなければならない。この発露で消費される心意気ポイントは、発露のコストとして消費される心意気ポイントを減少させる能力や効果によって減少されることはない。

 跳ね起き(変速):1心意気ポイントを有していれば、移動アクションにより、機会攻撃を誘発することなく飛び起きることができる。1心意気ポイントを消費すれば、代わりに即行アクションで起き上がることができる。

 威圧剣舞(変則):1心意気ポイントを有していれば、刺突近接武器で敵に攻撃を命中させたとき、標準アクションではなく即行アクションとして、敵の士気をくじくために〈威圧〉を使用することができる。
 
精密打撃(変則):1心意気ポイント以上を持つ間、刺突近接武器で精密な攻撃を行い、スワッシュバックラー・レベルを与えるダメージに加える能力を得る。この発露を使用するには、スワッシュバックラーはもう一方の手に別の武器を持っていたり、バックラー以外の盾を持っていてはならない。スワッシュバックラーはこの能力を軽い武器もしくは片手武器に属する刺突近接武器を投擲する際にも使用できるが、目標はスワッシュバックラーの30フィート以内にいなければならない。急所攻撃に完全耐性を持つクリーチャーは、精密打撃による追加ダメージにも完全耐性を持つ。同様にクリーチャーをクリティカル・ヒットから守るアイテムや能力は、精密打撃による追加ダメージにも同様の防護を提供する。この追加ダメージは精密さに基づくダメージのため、クリティカル・ヒットにおいて増加しない。

即行アクションとして、1心意気ポイントを消費することで、次の攻撃における精密打撃によるダメージへのボーナスを2倍にすることができる。この利益はターンの終わりまでに使用しなければならず、使用しない場合は失われる

 スワッシュバックラーのイニシアチブ(変則):1心意気ポイント以上を持つ間、イニシアチブ判定に+2のボーナスを得る。加えて、《早抜き》特技を修得しており、両手に何も持っておらず拘束もされていない状態で、かつ隠されていない軽い武器もしくは片手武器に属する刺突近接武器を持っているならば、イニシアチブ判定の一部としてその武器を準備することができる。

 優美なる剣闘士(変則):1心意気以上を持つ場合、移動速度まで移動しても、機械攻撃範囲や接敵面を通過しようと試みる《軽業》判定にペナルティを受けなくなる

 高度フェイント(変則):1心意気以上を持つ場合、標準アクションとして、刺突近接武器での攻撃をわざと外すことができる。そうしたなら、クリーチャーはスワッシュバックラーの次のターン開始時までACに対する【敏捷力】ボーナスを行う

 部位狙い(変則):1心意気ポイントを消費することで、刺突近接武器を持ちいて部位攻撃を行う。命中した場合ダメージに加え、部位に基づく効果を与える
・頭:1ラウンドの間混乱状態となる(精神作用)
・胴or翼:1ラウンドの間よろめき状態となる
・腕:この攻撃からダメージを受けないが、運んでいるアイテム1つを落とす
・脚:伏せ状態となる。4本以上の脚を持つ場合無効
設定など